2017年02月08日

今日のワンワン

今日は少し風は吹いていましたが昨日のような強風が吹くことも
なく最高気温は10.4度まで上がりましたので少し暖かくなっ
たようです。でも明日は次第に雨や雪が降り始めて最高気温は4度
位と底冷えのする寒さになってしまいそうです。

今日のワンワンは一年ぶりのお泊り、5泊して今日帰ったお友達
のワンコ、11歳のチワワのエル君です。
P1080220.JPG
エル君は2`ちょっとの小さなチワワですが元気にお泊りをして
いましたよ。ご飯は出すとすぐに完食、トイレは外でもケージの
中のシーツでもOK。小さくても外ではみんなと一緒に過ごせて手
のかからないお利口なワンコです。
P1080211.JPG
元トリマーのお友達なのでいつもはお家シャンプーなのですが
今回は手抜きのためシャンプーも頼まれました!(^^)!。

エル君、またのお泊りを待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月07日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。ドッグランに洗濯物を干して
洗濯かごを置いておいたらかごの中に枯芝やら砂埃やらが
いっぱい入っていました。洗濯物は良くたたいてから取り
込みましたが花粉も付いているのでしょう(;^_^A。

明日は次第に風は収まりそうで今日よりは暖かくなりそう
です。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のキャバリアの男の子
のモカ君です。
P1080216.JPG
モカ君は身体は大きいのですがとっても甘えん坊さんです。
今回は1泊してシャンプーをして帰りました。
お利口にお泊りをしてお利口にシャンプーをさせてくれまし
たよ。

モカ君、またのご来店をお待ちしています。

そして昨日の朝に帰ったワンダフルドッグズ預かりのMIX
の男の子、増田君です。
P1080230.JPG
増田君、昨日帰ったばかりですが急きょ明日お見合いに
なったという事で今日はシャンプーに来てくれました。

増田君、明日のお見合い、頑張ってきてね。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月05日

今日のワンワン

今日は雨が降るはずでしたが雨雲が内陸部を避けて進んでいるため
今夜は所によって降るくらいのようです。
そして明日は晴れて気温は14度位まで上がりそうですがまた北寄り
の風が強く吹くようですよ。

2月最初の日曜日の今日は連休でもなく春休みでもないのですが何故
かホテル室は満室です。
P1080202.JPG
全部は写っていないのですが
P1080203.JPG
お泊りワンコと我が家のワンズの合計15匹がみんな一緒にお遊び
タイムを過ごしています。

そして今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定1歳のMIX(ポメラニアン×チワワ)の男の子の増田君です。
P1080213.JPG
今ワンダフルドッグズにはポメラニアンの手越君もいるのでこれで
テゴマスになりました。

増田君はものおじすることなくすぐにみんなの中にはいって他の
お泊りワンコとは一緒に走り回っていましたよ。
P1080211.JPG
増田君は3泊して明日朝のお帰りです。
一緒に写っているのは5泊して水曜日に帰る11歳のチワワの
エル君です。


増田君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1021.html
posted by ワンワンハウス at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月04日

スタッフが増えました

今日はやっと風も収まり良く晴れて最高気温は14.3度まで
上がって3月下旬ころの暖かさになりました。暦の上では今日
から春ですが名実ともに春になったようです。
ただ明日はゆっくり天気は下り坂に向かい最高気温もやっと
2桁まで上がるかどうかで春の暖かさにはならないようですよ。

今日からワンワンハウスにスタッフが増えました。
P1080200.JPG
ニックネームは「あらしちゃん」です。
なぜあらしちゃんかと言うと知り合った8年前位の時には嵐の
ファンで追っかけをやっていたからなのです。

あらしちゃんと知り合ったのは8年前ですが、実は5年前まで
2年くらいはワンワンハウスで働いてくれていたのです。

ただこの5年間は他の仕事についていたので5年ぶりのトリマー
でした。勘を取り戻すまでしばらくはシャンプーブローに専念
してもらい徐々にトリミングもしてもらおうと思います。

今日最初は我が家のリボンのシャンプーでしたが仕事ぶりを見て
いたらやはり以前にやっていただけあって問題なくトリミングも
できそうでした。

来月あたりからお客様のワンコのトリミングも入れていこうと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月03日

節分

昨日ほどではないものの今日もまだ風が強かったですね。
でも気温は昨日より約3度上がって11.6度でした。
明日は13度位まで上がりそうですよ。

今日は節分。

お昼に取っているお弁当も恵方巻でした。
P1080196.JPG
夜はと言うと恵方巻ではなく手巻き寿司の予定ですがまあ
同じですね。2食続けて海鮮巻きですが大好きなので全く
問題ありません(*^-^*)。

そしてこの時期の花、セツブンソウが咲いています。
P1080174.JPG
セツブンソウは普通は白い花のようですがこれは黄花節分草です。
この花の名前は早春に芽を出し節分の頃に花を咲かせることから
付いたようです。

そしてこちらは雪割草です。
P1080197.JPG
早春に開花する花で雪の残っているころに雪を割るようにして 
咲き出すのが名の由来だそうです。

2つともお店のカウンターの後ろでひっそりと咲いていますよ。

今日で季節を分けて明日からは暦の上では春ですね。
今夜の豆まきの豆が道路に落ちているので明日朝の散歩は拾い食い
をさせないように要注意です(;^_^A。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記

2017年02月02日

今日のワンワン

今日は風が強かったですね。午後は平均で9m/s前後の
強風で最大瞬間風速は西北西の風22.6m/sでした。
節分の明日は風も収まり穏やかに晴れて最高気温は12度位
まで上がりそうですから光の春が感じられそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のシェルティーの
女の子のシェリーちゃんです。
P1080190.JPG
シェリーちゃん、とてもおとなしくお利口にシャンプーを
させてくれましたよ。
次回のご予約も入れていただきありがとうございます。
また再来月のご来店を楽しみお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月01日

おととい

風もなく穏やかに晴れた今日は日差しが暖かく感じられたのでは
ないでしょうか。でも明日はまた北風が強く吹いて寒中の寒さに
逆戻りしそうです。

おとといの定休日は実家のある佐野に行ってきました。目的は
もちろん実家なのですが去年の年末はあまりにもいろいろな事が
あったので佐野厄除け大師に行ってきました。
DSC_0446.JPG
厄除け大師に近づくとたくさんの人が歩いていたのでお祭りでも
やっているのかと思ったら1月も下旬だというのにみんな参拝客な
のにはびっくりしました。
DSC_0447.JPG
厄除けのご祈祷をしてもらう時間がなかったのでお守りを買い、
P1080177.JPG
お参りをして物産館で佐野名物のさのまるくん最中と桜アンパン
を買い実家に向かいました。
P1080188.JPG

佐野で生まれて佐野で育ち18歳まで佐野で生活していて何回も厄除け
大師には行っていますがお参りしたのは初めてかも??
DSC_0448.JPG
本堂まで進むとこんな石像がありました。
DSC_0449.JPG
お掃除小僧さんだそうですよ。ディスカバー 佐野でした(;^_^A。
posted by ワンワンハウス at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年01月31日

今日のワンワン

今日は畦が強く寒かったですね。最高気温は昨日より約10度も
低い9.4度でした。明日の朝は今朝より冷え込みそうですが
日中は今日より暖かくなるようです。

今日のワンワンは爪切りの単品セットでは毎月のようにご来店
頂いていたのですが前回からシャンプーでご来店の同居犬2匹
です。

まずは15歳のMダックスのハロー君です。
P1080182.JPG
ハロー君は15歳とは思えないあどけない顔をしたイケメン
ダックス君です。去年は長寿犬の表彰を受けたそうです。
ハロー君、これからもまだまだ元気でいて下さいね。

そしてこちらは同居犬で雑種の11歳のりんちゃんです。
P1080187.JPG
りんちゃんは爪切りのご来店の時にはかなり引いていたのですが
今回はだいぶ慣れたのか顔を近づけてきてくれて逃げるそぶりも
見せませんでした。顔つきも今までよりずっと穏やかになったよ
うな気がします。シャンプーは気持ち良いものだと思ったのかも
知れませんね。

2匹ともふわふわになって帰りましたよ。ハロー君、りんちゃん、
またシャンプーでのご来店もお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月29日

お気に入り

今日も午前中は寒かったものの午後から暖かくなったようです。
明日の最高気温は16度くらいまで上がりそうですから3月下旬
から4月の上旬の暖かさになりそうですよ。

先日ご紹介をしたバナナのベッドを我が家にも1つ用意しました。

このベッドを持ち帰るとリボンが目ざとく見つけて中に入り、
気に入ったようでそれからほとんどリボン専用のベッドになりま
した。
DSC_0444.JPG
身体がすっぽり入って包み込まれるようなので安心するようです。
DSC_0442.JPG

ノワールが入るには少し小さいようでノワールは横に置いてある
ベッドでくつろいでいますよ。
DSC_0445.JPG

我が家はケージが2つ、キャリーが3つ、ベッドが3つおいてある
のでその時々に一匹だったり2匹一緒だったりケージでは3匹一緒
だったりとそれぞれ好きなところでくつろいでいます。
ただノワールとシアンはお泊りワンコがいるときには私と一緒にお店
に泊まるのであまり家で寝ることはないのですが(;^_^A・
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

今日のワンワン

今朝の最低気温は4.4度。久しぶりにドッグランの水飲みの
水が凍っていませんでした。そして日中は昨日とほとんど同じ
13.7度まで上がって暖かくなりました。明日も今日と同じ
位の暖かさになるようですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる一緒に産まれた
姉弟犬2匹です。
P1080172.JPG
こちらは弟のそら君。
身体が大きく完全にミニチュアプードルの大きさです。でも
とても甘えん坊なそら君ですよ。

こちらがお姉ちゃんのジャスミンちゃん。
P1080173.JPG
そら君と一緒に産まれたのに体重はそら君より3`軽いのです。

5匹一緒に産ませたワンコの一番上と2番目を引き取ったそう
ですよ。

おりこうなそら君とジャスミンちゃん、来月のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン