2017年06月10日

今日のワンワン

今日は真夏日になりムシムシしていましたが耐え難い暑さと
言うほどではなかったようです。明日の日曜日も晴れそう
ですが最高気温は30度を下回りそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のトイプードルの
男の子のライト君です。
P1080844.JPG
ライト君はとてもおとなしくお利口にトリミングをさせて
くれました。身体は3oのサマーカットですっきりして
伸びていた顔や頭の毛も短くしてかわいくなりましたよ。
P1080846.JPG
性格だけなくかわいいお顔のライト君、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月09日

今日のワンワン

今日は最高気温が29.5度上がり蒸し暑い一日でした。
今夜はにわか雨や雷雨の所がありそうですが明日は晴れて
最高気温は33度位まで上がって厳しい暑さになりそう
です。

今日のワンワンは毎年1回この時期にサマーカットに来て
くれるMダックスの親子2匹です。

こちらはお母さんワンコで14歳のたまちゃんです。
P1080841.JPG
たまちゃん、去年に比べると体重が約1`減ってしまいましたが
加齢によるもので体調が悪いわけではなくまだまだ元気でした。

ちょっとぶれてしまったたまちゃんの写真ですがどうしてもカメラ
を見てくれなかったのです。

そしてこちらは11歳の娘のひなちゃんです。
P1080834.JPG
ひなちゃんも去年に比べて体重が約1`減りました。ただ
ひなちゃんは身体の割には重かったので今がベストな体重
になったようです。

たまちゃん、ひなちゃん、また来年のご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月08日

ワンワン号が変わりました。

今日は雨が降るはずでしたが晴れ間も広がりまずまずの天気
でした。ただ湿度が高くムシムシいていましたね。これから
一雨来るところもありそうですが明日は晴れて蒸し暑くなり
そうです。ただ明日は不安定な天気で夕立があるかも知れま
せん。

ワンワンハウスの送迎車は去年のこの時期にフィットから
三列シートのストリームに変わったのですが何しろ狭い道や
50m位をバックで入ったり、車がギリギリ通れるくらいの門
をバックでくぐったりと送迎には大きすぎる車でした。
P1080832.JPG
なので今日から小さい車の送迎車に代えました。

今度の車はパッソです。
P1080833.JPG
今日最初のお客様は送迎のワンコだったので代えた車での
初めての送迎でした。

やはり小さい車のほうが小回りが利いて送迎車に向いていま
す。

ちなみに今度の車のナンバーも11(ワンワン)でワンワン号
ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

タチアオイ(ツユアオイ)

今日は涼しい一日で過ごしやすかったですね。
明日はぐずついた天気の一日で今日と同じ位の気温になるよう
ですが今日よりはムシムシしそうです。
今日、関東地方は梅雨入りしたと気象庁から発表がありました。
これから約1か月半はぐずついた天気の日が多くなりそうです。

P1080830.JPG
花の少ないこの時期に咲くタチアオイです。この花が頂上まで
咲けば梅雨が明けると言われていて別名はツユアオイです。
P1080831.JPG
これからはショウブやアジサイの季節ですね。

そしてワンワンハウストリミングルーム西側ではルコウソウが
今年初めて咲きました。
P1080824.JPG
去年の種が落ちてブロックで囲んだ花壇の外で咲いています。

またお客様から頂いたアマリリスも咲きはじめましたよ。
P1080825.JPG
手入れもしていないのに毎年咲いてくれています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年06月06日

レオン、頑張っています

今朝は涼しいくらいでしたが昼間は晴れ間が広がり25度を上回って
暑くなりました。明日は雲の多い一日で夜遅くから雨の降り始める所
もありそうです。いよいよ梅雨入り間近ですね。

このところレオンの近況報告をしていなかったところレオンの病状を
心配してお客様や友達からレオンの様子を聞かれることが多くなって
来ました。そこで頑張っている最近のレオンの様子をお知らせします。
DSC_0494.JPG
昨夜のレオンです。

3か月前に腎不全を起こし尿毒症も起こしていると分かってから先々週
まで毎月曜日には獣医さんに行って血液検査をして症状に合う薬を出し
てもらっていたのですがすでに効く薬がなくなりました。でも毎朝続けて
いる点滴のおかげでなんとか頑張ってくれていますよ。

先々週は丸一日半なにも食べず水も飲まなかった日がありお別れが近い
と覚悟をしました。でもなんとか食べてくれればとハイカロリーの缶詰
を与えたところ30gくらいは食べてくれたのです。
P1080829.JPG
ただその缶詰も先週からは食べなくなってしまったのです。

P1080828.JPG
ならばと思いレトルトのチョイめしを出したところまた食べてくれる
ようになりました。

そこでピュアロイヤルという半生のフードを混ぜてみたところ一日2回
レトルトを30gくらいと半生のフードを20g位食べてくれています。
P1080826.JPG
一時は生気を感じられなくなったのですが今は少し元気になったような?
DSC_0495.JPG
数日前まではキャリーの中に入ったきりでしたが最近はキャリーから
出てきてあっちのベッド、こっちのベッドと寝心地の良いベッドを
探してそこで寝ているようになりました。
DSC_0496.JPG
レオンは病気が治るわけではなくいつまで頑張れるか分かりませんが
とりあえずまだ一生懸命に生きています。

今は点滴しか有効な薬がないため先週から獣医さんにレオンを連れて
いく事は無くなったので点滴の薬を取りに行くだけです。

先々週とりあえず1000mlの補液を出してもらったのですがそれも
明日でなくなるためきのうはさらに1000ml出してもらいました。
きのう、獣医さんも「レオン、頑張っているね」と言っていました。
なのでもう少しは一緒にいられそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年06月04日

今日のワンワン

今日の最高気温は昨日より約2度低い25.7度でしたし
風が5o/s前後吹き日中の湿度が20%前後でしたので
カラッとした暑さでした。今日は6月4日、ムシの日です
がムシムシした暑さではなくて(-_-;)良かったですね。

明日も晴れて今日のような天気になるようですよ。

今日のワンワンは10日ごとにシャンプーに来てくれる
10歳のフレンチブルドッグのシンノスケ君です。

今回は久しぶりにお泊りでのご来店でした。
P1080823.JPG
シンちゃんは身体は大きいのですがかなりの甘えん坊で
外で遊ばせている時用事があってお店の中に入ると
網戸にしてあるドッグランへの出入り口のドアに顔を
付けて早く出てきてとずっと叫んでいるのです。
愛嬌のある顔でしょ(#^.^#)。

お散歩に出るとあっちにフラフラ、こっちにフラフラ
でしたがリードを短く持っていればちゃんと歩いて
くれましたよ。
P1080821.JPG
散歩中「シンちゃん!!」と声をかけると振り向いて
顔をみてくれるのです。

ちょっとやんちゃなシンちゃんですがしぐさがかわいく
お利口にお泊りが出来ました。

今日もシャンプーをして夕方帰りました。
シンちゃん、また10日後のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月03日

今日のワンワン

今日は太陽の強い帆差しが照り付けていましたが湿度が
低かったためカラッとした暑さだったようです。
明日も今日と同じように晴れてカラッとした暑さになる
ようですよ。

今日のワンワンは3歳のトイプードルの男の子のウィル君
です。
ウィル君、今まで冬場は6o、夏場は5oのバリカンカット
でしたが今日は3oのバリカンカットでかなり短くなりま
した。
P1080817.JPG
次回は9月ごろのご来店なので夏場を乗り切るのには丁度
良いくらいの短さのようです。

ウィル君、ではまた秋のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月02日

今日のワンワン

今日は最高気温が28.8度まで上がりましたが北風が強く
吹いて20%前後まで下がりましたので午後はカラッとした
暑さになったようです。明日も晴れてカラッとした暑さに
なるようです。

今日のワンワンは2回目のご来店、5か月のMシュナウザー
の男の子のコロン君です。
P1080814.JPG
コロン君、前回の初めてのトリミングの時、かなり暴れた
ので小さいときから訓練を受けたほうが良いとお勧めして
訓練が始まりました。

ただトレーナーに来てもらって訓練をするより訓練学校に
入れて長期間訓練したほうが良いという事になりました。

なのでこれから訓練校に入って訓練を受けるので次回の
ご来店の時が楽しみです。

コロン君、訓練頑張ってね。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月01日

子犬情報

今日は予想以上に気温が上がり蒸し暑くなってしまいました。
明日も午前中ににわか雨や雷雨の所がありそうですし、今日
と同じくらいに蒸し暑くなりそうです。

今日は4月に産まれたプードルの子犬情報です。
img008.jpg
知り合いのブリーダーさんの所で生まれたトイプードルの
男の子です。
色はクリームでトイレトレーニングも始めたそうです。

お値段は128000円です。

実際にご覧いただけるようですのでもう一匹ほしいと
いう方、プードルがほしいという方にはお勧めです。

お問い合わせはワンワンハウスまたはチラシに掲載されて
いる携帯電話にご連絡下さい。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月31日

今日のワンワン

今日は朝から蒸し暑かったですね。今季初めて散歩の時に
タオルを首にかけてしまいました。ただ明日は雲の多い
一日で朝の内に雨が降りそうですし最高気温は23度位で
過ごしやすくなりそうですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる9歳の
シーズーのクロ君です。
P1080803.JPG
クロ君、今日ご来店の時には耳や身体がかなりの虎狩りに
なっていたのです。

その理由はというと三日前にネズミ捕りシートにくっついて
しまったそうです。飼い主さんが粘着力がすごいシートを
ハサミで切りながらようやくシーとから離せたそうですが
クロ君の身体はくっついた粘着シートでべたべたになって
しまったためその部分の毛をハサミでチョキチョキと切って
しまったとの事。

身体は3oのバリカンでサマーカットになりましたがずたずた
に切った耳の毛は修正が難しいため身体と同じ3oでバリカン
をかけてしまいました。

今まで耳の毛が長かったので飼い主さんにはちょっと違和感
があったかも知れませんが片方の耳だけ長いのも変なので
両耳ともバリカンカットをしてしまったのです。

クロ君、大変な目にあいましたね。これからは気を付ましょう。
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン