2017年10月25日

Xmasケーキ & おせち料理 受付開始

今日は雨の一日で寒かったですね。明日は秋晴れの一日になるよう
ですが朝は10度を下回って冷え込みが強まりそうです。ただ日中
は20度位まで上がってさわやかな陽気になりそうですよ。

あと2か月でXmas。今年もXmasケーキとおせち料理の受付の時期に
なってきました。
img020.jpg
豆乳クリームのクリスマスケーキは2700円、苺のクリスマス
ロールケーキは2052円です。
そしてクリスマスプレートは1598円です。

こちらのケーキとプレートはは12月21日午後から受け渡しが
可能です。

そしてこちらはおせち料理です。
img019.jpg
お値段は1706円です。お引き渡しは12月27日の午後
からです。

ケーキ、おせち料理のご予約は12月3日とさせていただきます。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2017年10月24日

今日のワンワン

台風21号の影響で昨日の朝までに荒川河川敷が増水しました。
DSC_0520.JPG
川幅日本一だという事がこういう時に証明されますがうれしい
ものではありませんね。
DSC_0521.JPG
今日夕方にはだいぶ水は引きましたがまだ車が通れる状態ではなく
通行止めが続いています。

明日も日中は雨が降り最高気温は14度位までしか上がらず寒い
一日になりそうですよ。

今日のワンワンは、初めてのお預かり、3歳のMダックスの男の子の
チェロ君です。
P1090553.JPG
チェロ君は定期的にシャンプーやトリミングに来てくれるワンコで
先週はトリミングでのご来店でした。ただ急に昨日昼間のお預かり
になったのです。
P1090552.JPG
トリミングの時にはほとんど心を開いてくれなかったのですが、昨日
の朝から預かりをして4回外で遊ばせたのですが2回目のお遊びタイム
あたりから急に打ち解けてきて抱っこの催促やボールのもってこいなど
の催促もするようになり抱っこをするとぺろぺろとご挨拶もしてくれま
した。
また来月にも昼間のお預かり、もしくはお泊りがあるようですので来月
のご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月22日

今日のワンワン

台風21号の接近と秋様前線の影響で朝からまとまった雨が
降っています。今夜から明日朝にかけての台風の通過に伴い
激しい雨が降りそうです。
ただ明日は次第に天気は回復して気温は20度を上回りそう
ですが北よりの風が強く吹くようですよ。

昨日レオンが15歳の誕生日を迎えることができた事をお客様
やお友達が祝福してくれました。

今日ご来店のボんちゃんママからレオンのためにコットンの
おくるみをいただきました。
P1090551.JPG
いつもお気遣いありがとうございます。使いやすそうなおくるみ
ですので早速使わせて頂きます。

そのボんちゃん雨に濡れるといけないという事でバンダナで頭を覆い
とてもかわいい姿だったので写真を撮らせてもらいました。
P1090550.JPG
ボんちゃん、3週間後のご来店をお待ちしています。

そしてお友達からはプードルのオブジェ付きの観葉植物をいただき
ました。
P1090537.JPG
めずらしいスィーツやいくつもの髪飾りなど私へのプレゼントも
ありがとうございました。今日早速使わせて頂いています。

さて今日のワンワンです。

始めに初めてのご来店、4か月のポメラニアンの女の子のルルちゃん
です。
P1090545.JPG
1.25`の小さなポメちゃんでとてもお利口にシャンプーをさせて
くれました。
P1090541.JPG
とてもかわいいルルちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、5歳のコーイケル・ホンディエの男の子
の金太郎君です。
P1090546.JPG
金太郎君は飼い主さんの出産でしばらく実家のある鴻巣に来ていたのですが
来週東京に帰るそうです。
とてもイケメンでおとなしい金太郎君、また鴻巣に帰って来たとき
にはご来店くださいね。お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月21日

祝 レオン 15歳の誕生日

これから日本列島に向かってくる台風21号の影響で関東地方も
明日からだいぶ影響が出てきそうです。
すでに明日のご予約を今日に振り替えたお客様もいらっしゃいますが
今日の予約はいっぱいです。もし明日ご来店が難しいと思われるよう
ならキャンセル頂いて結構ですので遠慮なくご連絡下さい。

今日はレオンの15歳の誕生日です。
P1050487.JPG
3月7日に尿毒症を発症している事が分かりそれから7か月。
5月の中旬には本当にもうダメだと思い覚悟をしました。
DSC_0492.JPG
5月中旬頃には1日にカレースプーン1杯位しか食べず1日半は
飲まず食わずだったのでまさか今日の日が迎えられるとは思って
いませんでした。

img049.jpg
2002年10月21日に北本で生まれて15年、12月3日からは
我が家の家族になりました。

ただ8か月の頃に進行性網膜萎縮症という先天性の病気にかかって
いることが分かり手術をしても治らないと4軒目の獣医さんに言われ
ました。
それからしばらくは瞳孔を開く薬を飲ませていたのですが2歳前には
全く見えなくなってしまいそれから13年以上は盲目の生活でしたが
健常犬と何ら変わることなく行動していましたよ。
img051.jpg

この15年の間には落とした卵を舐めて顔が膨れ上がり急いで獣医さ
に駆け付けたり、お客様が来るため買ってカウンターの上に乗せて置いた
10個入りのドーナツを箱ごと下に落として全部平らげてしまい慌てて獣医
さんに連れて行って消化剤の注射を打ってもらい丸1日絶食させたり、チキン
アレルギーで首や身体の毛が抜けて皮膚が丸見えになってしまったりと色々な
事がありました。
でも大きな病気もしないで元気に過ごしていたのですが今年の3月に尿毒症
が分かりそれからは闘病生活です。

P1090531.JPG
今がとても元気とはいえないまでも5月頃に比べればだいぶ太ってきましたし、
今もなお自分でご飯も食べています。

いつもはみんなと分け合って食べるケーキですが今日は目の前にケーキを
置いてみると、
P1090535.JPG
がっがっがとすごい勢いで食べ始めましたが丸々1個を食べさえるとお腹
の調子を悪くするだろうと思い半分は他のワンコにおすそ分けをしました。

3月から毎朝点滴はしているもののまだ自分で食べられるのでもう少しは
頑張ってくれそうです。

レオン15歳の誕生日、本当に本当におめでとう!!来年は15歳の長老犬
の表彰が受けられるね。
posted by ワンワンハウス at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子

2017年10月20日

新商品

今日は午後からは雨の止み間も多かったのでお泊りワンコや
昼間のお預かりワンコ、そしてノワールとシアンを外で遊ばせる
事ができました。でも明日はまた午後を中心に雨の降るぐずつい
た天気になるようですが明日朝の気温は今朝より少し高くなり
日中は今日と同じくらいの肌寒さになるようですよ。

このところ急に冷え込んできて冬物の洋服が必要な寒さになって
きましたね。

そこで今日は新商品のワンコのあったかお洋服のご紹介です。

まずはこちら
5733153_1000.jpg
人気の迷彩とボアトレーナーがドッキングした伸縮性のある着せやすい
ボア生地の洋服です。これから更に寒くなってきますので寒い時期に
最適ですよ。お値段は1700円です。

次にこちら
5715608_1001.jpg
着せ易いから毎日のお散歩にもOK!あったかダウンです。
袖無しタイプのダウンジャケットは暖かくて動きやすいですよ。

おなか部分は面ファスナーで首の部分はスナップボタンで簡単
着脱タイプだから毎日のお散歩にもぴったりです。
5715608_1005.jpg
そしてこのダウンはリバーシブル!!気分に合わせて使い分け
ができますよ。また動きやすい程よい厚みや柔らかさで防寒は
もちろん、可愛さもキープです。お値段は2800円です。

これからの季節にいかがでしょうか?

最後にこちら
5670874_1000.jpg
アフロのイラストがかわいいのびのびトレーナー♪
伸縮性バツグンで着せやすく脱がせやすいですよ。
お値段は1870円です。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年10月18日

今日のワンワン

今朝の気温は8.8度と今季初めて10度を下回って冷え込みが
強まりました。
ただ久しぶりに秋晴れになった日中は19.2度まで上がって
さわやかな陽気でしたね。
P1090528.JPG
ただ午後からは雲が広がり冷たい風が吹いて急に寒くなってきて
しまいました。
今夜遅くからまた雨が降りはじめ明日は雨の一日になりそうですし
明日は日中でも12度位までしか気温が上がらいようですから
暖かくしてお過ごしください。

ワンワンハウスの柿ですが前回収穫したものは採ってからすぐに
ブヨブヨに熟してしまい食べられませんでした。

そして今日まだ青い2個を残して全部収穫したのですがその柿の
数はと言うと、
P1090527.JPG
たった9個でした。でもそのうち2個はブヨブヨでしたので食べられる
のは7個、残りの柿を収穫してもたった9個しか食べられそうにありま
せん。ただ沢山あってもそんなに食べないのでけどね(-_-;)。
今年は今までで一番の不作でした。

今日のワンワンは毎年夏にサマーカットに来てくれる11歳の
MIXのゴン君です。
P1090529.JPG
ゴン君、今回は6年ぶりにお泊りに来てくれました。我が家の5歳の
シアンとは初めて一緒にドッグランで過ごしましたがお散歩の時には
ちょくちょく会っているのですぐにお友達になって一緒にボールの
追いかけっこをしていましたよ。

ゴン君、またお泊りにも来てくださいね。お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月17日

ノワール

このところ連日雨がよく降りましたね。でもやっと一時的に天気が
回復しそうで今夜からが晴れてきて明日はさわやかな秋晴れになる
ようです。洗濯物や布団干しのチャンスですね。

先週の月曜日には獣医さんでクルミの歯石取りをしてもらいましたが
昨日はノワールの歯石取りでした。

ノワールは7歳なのでそれほど歯を抜かれることはないと思っていた
のですが・・・!!
P1090524.JPG
歯石を取ってもらい揺るいでいる歯を抜いてもらったところなんと
13本抜歯しました。

抜いた歯は捨ててほしいと言ったのですがせっかくだから持ち帰って
歯石を気にしているお客様にお見せしたら?と言われ持ち帰ってきま
した。

そういえば隔週でご来店いただいている6歳のチワワの女の子が2回前に
ご来店になった時に下の犬歯が前に突き出ていました。
飼い主さんはいきなり八重歯が出てきたと思っていたのですが実は歯が
グラグラでした。なので獣医さんに行って歯を抜いて歯石を取った方が
良いとアドバイスをしたところなんと全部の歯を抜くことになったそう
です。

クルミは以前2回歯石取りをして今回また揺るいでいる歯を抜いたので
残っている歯が数本になってしまいました。
日頃からきちんと歯磨きをしていればこんなことにはならないのかも
知れませんが。

ノワールは2年前に一度歯石取りをしてその時は抜いた歯はほとんどなかった
のですがその後のケアが悪かったようでした。

これからはこまめに歯磨きをしようとは思っているのですが???
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年10月15日

新商品

今日で3日間雨が降っていますが週間予報では来週の日曜日
まで雨の予報です。せっかくのさわやかな秋はいつ戻って
くるのでしょう(´;ω;`)ウッ…。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とは
5047568_1000.jpg
人気のわんこコスプレに待望のメイド服が登場。

ご主人様が大好きで忠実なわんこは可愛いメイド服がお似合い。

ふんわりと可愛らしい、 裾のスカートや袖部分が愛犬をより
可愛く見せてくれますよ。

本体部分はフレアな型がきれいに出る ツイル素材ですが、おなか
部分は着心地にこだわったストレッチスムス素材。

可愛いレースのヘッドドレス付だから、お出掛け時のコスプレに
オススメです。
お値段は2900円です。

次にこちら
5654121_1010.jpg
人気のわんこコスプレは赤ずきんちゃん♪
プリーツたっぷりの頭巾、レースとチロリアンテープでメルヘンな上着、
かわいいエプロンスカート、童話の世界から抜け出てきたような
ファンタジーな衣装てす♪

腹側はスムス生地だから着せやすく脱がせやすく
袖無タイプだから犬種を選びません

頭巾はリボン結びなので結び方でサイズ調整可能です。
お値段は2900円です。

これからハロウィンやクリスマスパーティーのお出かけに
いかがでしょうか?

最後にこちら
5670873_1000.jpg
ティペットもついた華やかな晴れ着。ワンちゃんの記念日や
お正月やお祝いの晴れの日の衣装としていかがでしょうか?

華やかな和柄生地と2つ重ねのリボンで可愛く仕上がっています。
二列の面テープでサイズ調整可能ですよ。
お値段は5700円です。


posted by ワンワンハウス at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年10月14日

秋霖

今日も弱い雨が降ったり止んだりで最高気温も16.7度と
肌寒い一日でした。明日も雨の降りやすいぐずついた天気で
最高気温は18度と明日も肌寒くなりそうです。

このところの週間予報を見ると一週間がずっと曇りや雨の
予報が続いています。梅雨の時期でも一週間がずっと雨や曇り
と言うのは珍しいような気がしますが今が秋霖のようです。

ただ普通秋霖は10月上旬ころには終わるのですがこのところ
季節が少しずれてきているようですね。

明後日10月16日は「晴れの特異日」ですが今の予報では
曇り時々雨のようですよ。

ちなみに「晴れの特異日」は1月16日、3月14日、6月1日
10月16日、11月3日です。

10月10日が「晴れの特異日」だと思っている方が多いよう
ですが実はその日は「晴れの特異日」ではありませんよ。

このところ一気に肌寒くなって秋が深まってきたようです。
P1090514.JPG
ワンワンハウスの柿の木もここ数日でかなり葉っぱが落ちて
毎日3回くらいは落ちた葉っぱを掃いています。
P1090513.JPG
この3日間でかなり葉っぱが落ちて木がスカスカになってきま
した。
P1090498.JPG
そして今年初めて柿を収穫しました。春にはかなりの数の花芽が
付いて実も出来てきたのですがだいぶ落ちてしまい結局収穫でき
そうなのは20個を下回りそうです"(-""-)"。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2017年10月13日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。最高気温は18.2度でしたが
これは夜中に出た気温で日中は14.5度前後と11月下旬
の陽気でした。明日も午前中を中心に雨が降りそうで最高気温
は今日の日中よりは少し高い17度くらいのようです。

今日のワンワンは今月15歳の誕生日を迎えるMダックスの
おばあちゃんワンコのショコラちゃんです。
P1090512.JPG
毎月トリミングに来てくれるショコラちゃんはとてもお利口に
トリミングをさせてくれますよ。

ショコラちゃん今月誕生日を迎えるレオンの2日後が誕生日です。
来年はレオンとショコラちゃん、そして来年2月に15歳になる
ドルと一緒に長老犬の表彰ですね。

長老犬の表彰ですが15歳になるまで狂犬病の予防接種を11回
以上受けて登録しているワンコが対象です。
ただ1年の締めが9月なのでレオンやショコラちゃんは16歳に
なってからの表彰なのです。

レオンがそれまで頑張っていられるかどうか??ですが、ただ
15歳の誕生日を迎えることができたワンコには権利があるそう
ですよ。

今日ご来店になったお客様ワンコの同居犬は6月に腎不全にかかり
尿毒症を患っていると診断されてから2か月で天国に旅立って
しまったそうです。

レオンは3月上旬に尿毒症が分かったのですがそれから7か月も
頑張っていますよ。レオンは本当に大したものです。

レオンの15歳の誕生日は盛大に??お祝いをしようかと思って
います。
posted by ワンワンハウス at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン