2016年01月30日

五月人形

今回は積もるような雪にならずにすんで本当に良かったです。

今朝ワンワンハウスのドッグランは
P1060069.JPG
芝生の上にうっすらと積もった程度でしたので。朝外を見て
ほっとしました。
明日は晴れて最高気温は10度を上回りそうですよ。

去年、五月の節句が終わってから注文をしておいたフェルト人形
が出来上がり今日トリミングに来たお客様にお渡しすることが
できました。
P1060081.JPG
モデルさんはミニチュアピンシャーのルーシーちゃんです。

出来上がった五月人形はこちら
IMG_8107.jpg
女の子なのでピンクの鯉に乗りピンクの着物で作ってもらいました。
IMG_8113.jpg
今回も良く似ていてかわいく作ってもらいましたよ。

フェルト人形の作者さんがとてもお忙しいため今年の五月人形
の注文はルーシーちゃんでストップになりました。もし来年で
よろしければ早めにご注文をお願いします。
尚、お雛様は数体でしたらお願いできそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形

2015年05月17日

羊毛フェルト人形

今日はポピー祭りに来た車がひっきりなしにお店の前を通って
いました。

今朝のポピー畑の様子です。
DSC_0266.JPG
畑によっては満開、畑によってはまだ3分咲きくらいでしょうか。
DSC_0267.JPG
逆光になってしまいましたが黄色いポピーは見ごろです。
来週末にはイベントもありますので是非ポピーを見にお出かけになって
みてはいかがでしょうか。

今日は羊毛フェルト人形のご紹介です。

今回の羊毛フェルト人形は8歳のシバのモコちゃんです。
P1030935.JPG
そして出来上がった羊毛フェルト人形がこちら
シバ もこちゃん.jpg
後姿はこんな感じです。
シバ もこちゃん 後ろ.jpg
モコちゃんも良く似ていてかわいく作ってもらいました。飼い主さんも
大喜びでしたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形

2015年05月03日

五月人形

今日はまさに「風薫る五月」。青葉若葉を吹きわたる爽やかな初夏の風が
吹いていました。
河川敷きのこいのぼりも元気良く泳いでいたことでしょう。

そしてこれからさくらんぼが出回る季節ですよね。
3月にソメイヨシノより一足早く開花したさくらんぼの木に実が付き始め
ました。
P1040296.JPG
以前実ったこのさくらんぼを一枝頂いたことがあったのですがとても
甘くておいしかったのです。去年は網で木を覆ったのですがほとんど
鳥に食べられてしまったようですよ。鳥もおいしいものは分かるので
すね。

あさっては子供の日。ワンワンハウスも二週間前ころからやっと五月人形
を飾りました。
P1040196.JPG

そして今年の五月人形作成の依頼を受けたのは毎月シャンプーや
トリミングでご来店頂いているMIXのミミちゃん、ダックスの
ナイトちゃん、ミニピンのルーシーちゃんの飼い主さんのお嫁さん
の実家のダックスちゃんでした。
IMG_238.jpg
そのダックスちゃんや飼い主さんにはお会いしたことはありませんが
プレゼントをされたらとても喜んで下さっとか。

来年の子供の日に間に合うように今度ルーシーちゃんの女の子版の
五月人形を注文することになりました。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形

2014年09月03日

羊毛フェルト人形

今日の最高気温は28.1度で過ごし安い一日でした。
明日も午前中を中心に晴れそうですが朝の気温は20度
と涼しかった今朝より更に気温が下がりそうですので
今夜は窓を閉めてお休みになった方がよさそうですね。
また明日日中の気温も29度と真夏日にはならないよう
で割合すごし安そうです。

今日は定期的にトリミングに来てくれているトイプードル
2匹の羊毛フェルト人形のお雛様をご紹介します。

まずは本人(本犬)のご紹介から
P1020734.JPG
4歳の女の子のセロリちゃんです。
そしてこちらが2歳になったばかりの女の子のオリーブちゃんです。
P1020739.JPG
2匹とも女の子なので2体ともお雛様で作ってもらいました。
hina1.jpg
トリミングだった今日、お雛様をお渡ししました。写真をご覧に
なった飼い主さんが「そっくり!!」と言って大変喜んで下さい
ました。ご依頼を受けてから大分遅くなってしまいましたが喜こん
でいただけて良かったです。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形

2014年09月02日

羊毛フェルト人形

今日は久しぶりに朝から晴れて最高気温も30.8度まで上がり
9日ぶりの真夏日になりました。ただ湿度が45%前後でしたか
ら割合カラッとした暑さだったようです。明日はまた次第に雲が
広がり最高気温は28度位とまた30度を下回って過ごしやすく
なりそうですよ。

今日は羊毛フェルト人形のご紹介です。
img028.jpg
こちらが今回フェルト人形のモデルになったマルチーズの女の子
です。
そしてこちらが上の写真で作ってもらったフェルト人形です。
maru1.jpg
大分前に出来上がってきていたのですがご紹介するのが遅れてしまい
ました。
maru2.jpg
このマルチーズはお客様のお嬢様がアメリカに留学してホーム
ステイをしていたお家のワンコだそうです。すでに天国に旅立っ
てしまったそうですが記念にプレゼントをしたいということで
作られました。取りに来ていただいたときにこの写真を見て
「いつも舌を出していたワンコだったそうなので特徴をとらえて
作ってもらえた」と大変喜んでおられました。
きっとホームスティ先のお家でも喜んでもらえたと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形