2017年02月01日

おととい

風もなく穏やかに晴れた今日は日差しが暖かく感じられたのでは
ないでしょうか。でも明日はまた北風が強く吹いて寒中の寒さに
逆戻りしそうです。

おとといの定休日は実家のある佐野に行ってきました。目的は
もちろん実家なのですが去年の年末はあまりにもいろいろな事が
あったので佐野厄除け大師に行ってきました。
DSC_0446.JPG
厄除け大師に近づくとたくさんの人が歩いていたのでお祭りでも
やっているのかと思ったら1月も下旬だというのにみんな参拝客な
のにはびっくりしました。
DSC_0447.JPG
厄除けのご祈祷をしてもらう時間がなかったのでお守りを買い、
P1080177.JPG
お参りをして物産館で佐野名物のさのまるくん最中と桜アンパン
を買い実家に向かいました。
P1080188.JPG

佐野で生まれて佐野で育ち18歳まで佐野で生活していて何回も厄除け
大師には行っていますがお参りしたのは初めてかも??
DSC_0448.JPG
本堂まで進むとこんな石像がありました。
DSC_0449.JPG
お掃除小僧さんだそうですよ。ディスカバー 佐野でした(;^_^A。
posted by ワンワンハウス at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年01月24日

買い出し

今日も寒かったですね。朝はー2.4度、日中は7.5度で
風の冷たさもあってだいぶ寒かったようです。明日はと言う
と、朝の予想最低気温はー6度、日中は9度の予想で寒さの
ピークになるようですよ。水道管の凍結にご注意下さい。

昨日の定休日はお友達3人と一緒に前橋のコストコに行って
きました。

4人で買い物となるとかなりの量になると思い3列シートで
一番後ろの座席を倒してフラットにしている送迎車で出かけ
ました。

コストコに行くと必ず買うものがこちら
P1080151.JPG
ロールパンとLINDORのチョコレート
P1080152.JPG

そしてチーズタラと茎わかめ、フィシュ&アーモンドです。

お酒も飲まないのにおつまみ系が大好きなので。

そして予想通り4人がコストコの袋1つずつが一杯になりさらに
入り切れないものもあって普通車にしてはかなり広いトランクが
一杯になってやっ積める状態でした。

ロールパンは一人のお友達とシェアをしてもまだ多いので半分は
近所のお家におすそ分け。このロールパンは喜んでもらえますよ。

2〜3か月に一度のコストコ買い物ツアーなのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年12月22日

羽生PA

今日は予想ほど気温は上がらず寒い一日になってしまいました。
日中も雨がパラつきましたがこれから次第に本格的な雨が降り
明日未明まで降るようです。ただ明日日中は天気は回復して
晴れてきそうですよ。

昨日は急用ができたため仕事が終わってから栃木県栃木市まで
行ってきました。行きは通りなれた下道で行ったのですが帰り
は栃木からでは高速のほうが早いようなので高速で帰ってきま
した。
そしてリニューアルしてから初めて立ち寄った羽生PAです。
DSC_0435.JPG
夜なので見づらい写真になってしまったようですが鬼平江戸処は
鬼平が生まれた1745年から江戸が最も生き生きとしていた
文化文政までの江戸の時代を忠実に再現して作られたそうです。
DSC_0436.JPG
なぜ羽生で江戸なのかは羽生PAの近くにある栗橋には江戸時代
栗橋関所があり江戸の入り口として「入り鉄砲に出女」を厳しく
取り締まったそうで羽生PAの上り線を江戸の入り口と見立てた
ものだとか。
DSC_0437.JPG
昨夜もお泊りワンコがいたのでゆっくりする時間もなくトイレ休憩
だけで慌ててお店に戻ってきました。

今度はゆっくり行ってみたいと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年10月28日

コストコ

今日は寒かったですね。日中の最高気温は12.7度までしか
上がりませんでした。明日は今日より10度近く上がって22度
と気持ちの良い気温ですが北風がやや強く吹くため気温ほどの
暖かさは感じないかもしれません。

先週の木曜日の定休日はかねてから行きたかったコストコに
お友達に連れて行ってもらいました。
DSC_0423.JPG
行ったのは前橋のコストコです。一般道で行ったのですが渋滞も
なくお話ししながらだったのでそれほど時間がかかった感じは
ありませんでした。

初コストコ。話には聞いていましたが何もかも大きいくすごい量。
パンなどの食料品はお友達と分けたのですがそれでも多いくらい
でした。

帰ってから夫やお友達に会員になってくれば良かったのにと言われ
後悔しました。そこでネットで調べたところネットでも会員になれ
ました。ただ期限内にお店に行って入会金を払い会員証を作らなけ
ればならなかったのです。なので結局月曜日の定休日にコストコに
行ってきました。
その時は前回連れて行ってもらったお友達に連絡をしてほしいもの
を聞きパンやお寿司をシェアしたのです。

そして今回は、
P1070801.JPG
トナカイのクリスマスイルミネーションを買ってきました。ただ電飾
はランプのみですが(;^_^A。

会員になったのでこれからはちょくちょく行くことになりそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年09月14日

旅行

今日は雨も小康状態で厳しい暑さでもなくまずまずのお天気
でした。
昨日が今日位の天気だったらよかったのですが(-_-メ)。

11日から昨日にかけて2泊3日で八ヶ岳に旅行に行って来
ました。

11日は薄日も出てまずまずの天気でした。

家を出発して最初は中央道の談合坂サービスエリアでトイレ休憩。
P1070468.JPG
談合坂のサービスエリアは今は上下線ともにドッグランがあるので
ワンコ連れには助かります。

ひとしきり遊んだあとは前回嬬恋に行った時に立ち寄っておいしかった
ワンコ連れでバーベキューができる嬬恋のBBQハウス美味小舎まで
ノンストップで。
P1070472.JPG
数年ぶりに立ち寄りましたがおいしかった(*_*)。

その後はソフトクリームが有名なすぐ近くの清泉寮に行きソフトクリーム
を食べて
P1070473.JPG
7ワンズの集合写真を撮って
P1070477.JPG
広い敷地内をお散歩して
八ヶ岳自然文化園.jpg
次に晴れていればこんなにきれいな八ヶ岳自然文化園に行き
園内をお散歩して宿泊先のわんわんワンパラダイス八ヶ岳に
行きました。全く歩かなかったムックが他のワンコに挟まれ
て歩いてくれたので助かりました。

わんぱら八ヶ岳.jpg
コテージなので他のワンコに迷惑をかけえることもなくキッチン付き
リビングのほかに和室とベッドルームがあるので広々でしたしアジリティー
ができるドッグランと林の中のドッグランもあるのでワンコもうれしそうに
飛び回っていましたよ。

食事はワンコ連れでレストランで摂りましたが来ていたワンコはみんな
お利口でほとんど吠えるワンコはいませんでしたよ。我が家のワンズも
足元でおとなしくしていてくれました。

2日目はどんよりとした空模様でしたが木曽路の馬篭宿へ。

途中諏訪湖サービスエリアでトイレ休憩。

諏訪湖が一望できるサービスエリアです。
P1070489.JPG

P1070492.JPG
次のトイレ休憩は駒ヶ岳サービスエリア。このサービスエリアも
ドッグラン付きです。

しばらくワンコを遊ばせ目的地である木曽路の馬篭宿へ。
P1070500.JPG

目が見えないレオンとムックをカートに乗せて坂道を昇り藤村記念館を
過ぎるところまで昇ったところで雨が降ってきてしまいました。
P1070498.JPG
晴れていればこんな感じなのですが。
馬篭宿.jpg
宿場をバックに写真を撮って五平餅を食べて雨に濡れながら
車に戻りました(~_~;)。

雨が止んでいた駒ヶ岳のSAのドッグランでワンズを遊ばせ
P1070501.JPG
下り車線よりも諏訪湖に近い昇り車線の諏訪湖のSAに寄り
P1070505.JPG
そのままわんパラに戻り馬篭宿の雰囲気は味わえましたがなんだかなぁ
の1日でした。

そして3日目の昨日は朝から土砂降り。
ゆっくり朝食を摂り9時半にわんパラを出て小雨だった談合坂で
ワンズもトイレ休憩をさせて一路自宅へ。12時半にはお店に
戻ってきました。

雨の中の旅行でしたがワンコを外に出そうと思っていた所はすべて
出すことができたのでワンコにはストレスはかからなかったのでは?

この3日間はだいぶ歩いたのでは全員疲れたようで昨夜はみんな
爆睡していましたよ。
来年は天気に恵まれればいいのですが???
posted by ワンワンハウス at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月25日

ドライブ

今日の最高気温は24.2度。夏日にもなりませんでしたが
湿度が高くムシムシしていましたね。明日は真夏日手前まで
気温が上がって暑くなりそうですよ。

一昨日の定休日は前日にお泊りワンコがみんな帰り泊りがいない
定休日だったのでクルミ、ノワール、シアンを連れて榛名湖まで
ドライブに行って来ました。
P1060816.JPG
厳しい暑さでしたが天気が良かったので絶好のドライブ日和
でした。
P1060810.JPG
榛名富士も良く見えました。
榛名湖湖畔で3ワンズの写真をパチリ。
P1060814.JPG
お馬さんがいて乗馬が出来ると言うことなので夫と私が交代で
乗ってきました。
P1060817.JPG
とってもお利口なお馬さんでリードを離していてもずっとその場
で待っているのです。
お馬さんの背中は結構高いので最初は怖かったのですが少しすれば
大分慣れてきて最後は小走りにしてもらいました。
乗馬が終わると2頭はお互いの毛づくろいをしていましたよ。
同じものを同じ量だけ食べて雌馬が600`、牡馬が400`だそう
で、まるで我が家のようでした(~_~;)。

榛名湖を後にして伊香保温泉の有名な階段を昇ってきました。
P1060826.JPG
ノワールとシアンは夫に連れられて、クルミは私が抱っこをして
昇りました。
P1060827.JPG
365段あるそうですが100段目付近で玉こんにゃくを食べたら
それ以上昇る気が失せて引き返しました。

その後ペットOKの水沢うどんのお店で昼食。
P1060831.JPG
ペット可は大体テラス席なのですがこのお店はきれいな広いお部屋
でしたのでゆっくり食事ができました。
他にも3組ワンコ連れのお客様がいましたが誰一人(1匹)鳴くこと
なくみんなお利口でしたよ。我が家の3ワンズもです(*_*)。

朝9時に家を出て午後3時半には家に戻ってきましたので本当に榛名湖
までのドライブでした。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年04月26日

昨日

今日は暑かったですね。最高気温は27.1度まで上がりました。
明日は次第に天気は下り坂に向かい最高気温は20度に届かない
ようです。

昨日はお泊りしていたお友達のワンコが朝帰り久しぶりに定休日の
日中にはお泊りワンコがいなかったのでクルミとノワール、シアン
の3プーを連れて森林公園のドッグランに行って来ました。
P1060611.JPGP1060610.JPG
この時期は新緑が気持ちいい森林公園です。
P1060613.JPG


森林公園のドッグランに着いて中に入ろうとしたとき、朝帰ったお友達
のワンコのQooちゃんとお友達夫婦、そしてQooちゃんを一緒に迎え
に来た子ワンコのタケル君とお友達夫婦がいたのでびっくりしました。

帰るとき「これからワンコを連れて遊びに行く」とは言っていましたが
まさか会うとは(*_*)。

友達たちは3時間近くいたようですが私たちはしばしランでワンコを
遊ばせみんなで植物園にある売店まで食事に行きました。
P1060619.JPGP1060620.JPGP1060621.JPG
スパゲティーやカレーやプレミアムソフトクリームなどを食べましたが
みんなおいしかったです。

その後は一緒に北口の駐車場に戻りそこで解散しました。
まだ子ワンコのタケル君も頑張って歩いていましたよ。


偶然にも3家族5ワンズで楽しい時間が過ごせました。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年04月03日

ドッグショー

今日はビックサイトで開催されたドッグショーとインターペットを
見学してきました。
DSC_0361.JPG
ドッグショーではスタンダードプードルのショーや
DSC_0355.JPG
トリミングの競技会を見ることができました。
DSC_0354.JPG
インターペットの方では取引のある業者さんなどのイベントを見学
してきました。

沢山の人混みの中に行っていたので普段とは違い人疲れをしてしまい
ました。
posted by ワンワンハウス at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月29日

昨日

昨夜の雷はすごかったですね。我が家ではムックとクルミが
雷と花火が苦手なのでで雷鳴が聞こえたと同時にブルブル
震えていたので2匹の身体を私の身体に密着させて落ち着か
せていました。ただ泊りのワンコがいたので雨が少し小降り
になった時に雷が苦手な2匹を夫に任せてお店に戻ってきま
したがお泊りワンコと我が家のお泊り組は怖がっている様子
はなかったようなので安心しました。

そんな昨日はお友達と佐野に行って佐野ラーメンを食べて
アウトレットに行ってきました。
DSC_0350.JPG
私が食べたのはこってりしょうゆラーメンです。こってり
と言っても背脂ギトギトではなく食べやすいこってりラーメン
ですよ。

その後アウトレットに行って下着や洋服を何着かゲット。
毎回行くDOG DEPTに立ち寄ろうとしたのですが撤退
してしまったのか探しても案内板にもありませんでしたので
諦めて帰ろうと車でアウトレットを後にして交差点を曲がった
時にドッグラン付きのDOG DEPTを見つけました。
DSC_0352.JPG
昨年の9月に移転したそうなので半年は佐野のアウトレットには
行っていなかったようです。
DSC_0353.JPG
中に入り自分の洋服と入浴中のトイプードルのメタルポスターを
購入しました。
P1060464.JPG
早速お店に飾りましたよ。

先週の春分の日にも佐野の実家に帰り母を乗せて父のお墓がある
足利の霊園にお墓参りをしてきたので2週連続で佐野に行って
きました。帰らない時は一年近く帰らない事もあるのですが(~_~;)。

お泊りワンコのお昼と3時のお遊びタイムを夫に頼みお泊りワンコの
お迎えがある17時半に間に合うように帰ってきました。
今回もおいしいラーメンを食べて買い物をして大満足の一日でした。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月24日

今日

今日は風が冷たかったですね。朝は冷たい雨が降っていましたが
そんな中、お店をスタッフに任せて浅草で開催された業者の展示会
に行って来ました。
P1060445.JPG
展示会場は浅草寺のすぐ近くなので帰りに仲見世を通り最近浅草六区
にできた浅草で地方の魅力が体験できる商業施設で、見て、食べて、
持ち帰って、旅気分を味わえるのが特徴のまるごとにっぽんに行って
来ました。
でも時間がなくて駆け足で見てきたので今度ゆっくり行きたいと思いま
す。
今回は主にトリミングで使う商品を調達してきたのですが、かわいい洋
服も数点仕入れてきましたので後日ブログにUPしますね。
posted by ワンワンハウス at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月04日

花摘みの旅

昨日はお店と研修生の指導をスタッフに任せて南房総花摘みの旅
のバス旅行にお友達と行って来ました。

北本駅前を出発して最初の休憩地はアクアラインの海ほたるでした。
P1060271.JPG
その後カステラ工場見学、酒造見学のあと太海フラワーセンターで
昼食。
P1060273.JPG

その後は花摘み。
P1060276.JPGP1060278.JPG
ポピーや金仙花、金魚草にストックが花盛りでしたよ。
ハサミを借りてお花摘み。。。ですが面倒なので売っている花を
買ってきました(~_~;)。
P1060285.JPG

暖かい春の陽気、青い空、青い海で絶好の旅行日和でした。・・・私は。
一緒に行ったお友達が出発とともに車酔いをしてしまいドラックストアが
あったので酔い止めの薬を買って飲んだものの一向に治らず友達は昼食も
食べられませんでした。その分、私がお友達のお刺身を食べてしまいまし
たが(*_*)。

最後に道の港によって干しイカやまぐろのかまやさわらの干物などを買って
アクアラインから東北道、圏央道を通り無地帰り着きました。

でもお店に着くとお店の前に赤色灯を回した消防車が止まりパトカーも何台か
いたのでびっくり!!何事が起こったのかと思ったのですがお店を出た所の
交差点で事故でした。
皆様、ご来店の時にはくれぐれもご注意ください。

私は楽しいバス旅行でしたがお友達はなんだったのか?でも北本にたどり
着いたときにはすっかり体調は戻っていました(~_~;)。
なんだかなぁ??
posted by ワンワンハウス at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月01日

昨日

昨夜から今日にかけては風が強かったですね。夜中には強風で何かが
吹き飛ばされた音で目が覚めました。昨夜の最大瞬間風速は18.6m/s
でしたよ。明日は風は弱まる7ものの乾いた晴天が続きそうです。

昨日の定休日は有意義な一日でした。

まずは吉見でイチゴ狩り。
P1060262.JPG
30分1600円のイチゴ狩りでした。
P1060263.JPG
大きなイチゴを中心に食べていたら10分くらいでお腹が一杯に
なってしまいました。
P1060264.JPG
今年もう一回くらいはイチゴ狩りに行きたいと思っているのですが?

その後は川越に行って小江戸をぶらぶら。
P1060266.JPG
川越と言えばサツマイモ。郷土料理はサツマイモのミニ懐石など。
でもサツマイモが苦手なのでウナギにしようと歩いていたのですが
イチゴがまだお腹に残っているところに豆菓子やお漬物の試食、
また焼き立てのおせんべいを食べながら歩いていたため全くお腹が
空きません。コーヒーショップでどうしようかと思案していたので
すが「そうだ入間のアウトレットに行こう」と思い立ちその後は
入間まで移動。
お友達は何回か行ったことがあるそうですが私は入間のアウトレット
は初めてでした。
思いつきで行ったのですが洋服、財布、下着をゲット(*_*)。
楽しい一日でした。
posted by ワンワンハウス at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年01月07日

白鳥

先日川島町に飛来している白鳥を見に行ってきました。
P1050996.JPG
去年は200羽位来ていた白鳥が今年は暖かいためかあまり
来ていないそうです。
P1050995.JPG
それでも行った時には22羽の白鳥は確認できました。
P1050992.JPG
川岸のすぐ近くをカモと一緒に泳いでいるのを見ることが
できますよ。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年11月27日

新商品

良く晴れた今日は14.6度まで気温が上がりましたが
風は冷たかったですね。明日も良く晴れそうですが朝は
3度位まで気温が下がり一段と冷え込みそうです。ただ
日中は今日と同じ位まで上がりそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

その商品はクリスマス用のマントです。
4602723_1000.jpg
ワンコが可愛いサンタに大変身♪
ふわっふわのボアが付いたキュートなデザインです。
首回りにゴムがありフードを被らない時、止めておけるボタンも付いて
います。また前足を通すリブ紐で、ワンちゃんが着やすいようにしてあ
りますよ。
4602723_1001.jpg
クリスマスのコスチュームにぴったりのマントはリード穴も開いている
のでお散歩時のコート代わりにもオススメです♪
お値段は2370円です。

サイズはSサイズですがMやMD(ミニチュアダックスMサイズとSサイズ)、
にもご利用いただけます。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月25日

富士山

今日はスタッフにお店を任せ、用事があって山梨県北杜市に
行って来ました。

先月山梨にぶどう狩りに行った時は雨の一日だったので
富士山を見ることができませんでしたが今日は良く晴れて
いたのできれいな富士山を見ることができましたよ。
P1050504.JPG
また南アルプスも良く見えましたが風が冷たかったのです。

行きは2時間ちょっとで行く事が出来たのですが帰りは
談合坂の前から渋滞に巻き込まれ3時間半もかかって
しまいました。
posted by ワンワンハウス at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月04日

ドッグショー

今日は午後から15時過ぎまでお店をお休みにして吉見の運動公園
で開催されていたドッグショーを見学してきました。
P1050401.JPG

午前中の仕事を終わらせてから向かったので見たかったプードルの
ショーは終わっていましたがいくつかのショーは見ることが出来ま
した。
P1050399.JPG

会場内をうろうろしているとテレビカメラのクルーがいたので良く
見るとムツゴロウさんが来ていました。
P1050397.JPG

その後ショードッグの待機のテントを見て回るとグレートデンが。
P1050404.JPG
大きいのですがとても穏やかなワンコで手を出すとクンクンと匂い
を嗅いでいましたよ。

早くから行けばもっとたくさんのショーが見られたのですが残念
でした。
posted by ワンワンハウス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月23日

ぶどう狩り

シルバーウィーク最終日の今日も絶好のお出かけ日和に
なりましたね。


先週の第三木曜日の定休日にお友達とバス旅行で勝沼へ
ぶどう狩りに行って来ました。

生憎雨の一日だったのでぶどう狩りをしないで皿盛りの
巨峰食べ放題でした。食べ放題と言ってもそうそう食べ
られるわけもなく1房の2/3でいっぱいいっぱいでした。
P1050307.JPG
その後石和温泉で昼食と入浴タイム。でもお風呂には入らず
のんびり過ごしました。

そして最後に忍野八海散策。雨の中でしたが(~_~;)。
P1050309.JPG
外国人(中国人)の方々がほとんどで日本人はあまりいなかった
ようです。
P1050313.JPG
やはり水はきれいでしたよ。
P1050314.JPG
残念ながら富士山どころか周りの景色すら良く見えません
でしたがそれなりに楽しいバス旅行でした。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月16日

信州旅行

定休日の月曜日を入れて3連休して7ワンズと信州に行って来きました。

一日目の最初は上田市にある上田城、別名真田城に行きました。
P1050243.JPG
上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年に構城された
平城で真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われた
ことで有名なお城です。

上田城を後に次の目的地は犬に引かれて善光寺参りです。
P1050252.JPG
今年は7年に一度の御開帳の年だったためたくさんの参拝客で賑わった
ようです。
P1050251.JPG
私は善光寺を訪れたのは3回目。前の2回は以前勤務していた日本気象協会
の長野支部が善光寺のすぐそばで出張の時にお参りをいたのです。あれから
ずいぶんと月日が経っていますが(~_~;)。

山門のすぐ近く仲見世にある山城屋で昼食を摂りました。
P1050257.JPG
この山城屋さんはワンコ連れでも大丈夫な蕎麦屋さです。、
P1050256.JPG
ワンコ連れはテラス席のみですが善光寺の山門が見える特等席だったようです。
P1050254.JPG
おいしいお蕎麦を頂き仲見世をぶらっと歩いて2泊する安曇野に向いました。

泊まったのはホテルアンビエントのわんわんパラダイス。
P1050259.JPG
連棟型ログハウスで1階が玄関と温泉付きお風呂、2階は
リビングダイニングと和室、3階がベッドが2つずつある
寝室が2部屋。
リビング.jpg
階段の上り下りは大変でしたが広い部屋だったのでのんびり過ごせました。

2日目の最初の目的地は松本城です。
P1050269.JPG
松本城を訪れたのは今回が2回目でした。
松本城をバックにワンズたちの記念写真(*_*)。
P1050268.JPG
松本城を後に次は松本空港のすぐ隣、ドッグランがある信州スカイパークに
行って来ました。
P1050275.JPG
一日目はノーリードで遊べせることが出来なかったのでワンズは大喜び。
しばし遊んで次は安曇野大王わさび農園へ。
P1050281.JPG
有名なわさびソフトクリームを頂きました。
P1050278.JPG
わさびの味はしたのかしなかったのか?辛いわけではないおいしい
ソフトクリームでした。

わさび農園を後にしてホテルに戻りのんびりと。
P1050282.JPG
畳で横になっている夫の周りには7ワンズがべったり。
そそうしないように男の子はマナーベルトを、女の子はおむつを履かせて
いました。

3日目はホテルから美ヶ原へ。でも雲がかかっていたので途中で引き返し
ビーナスラインを通って霧ヶ峰から白樺湖を通り女神湖近くの蓼科牧場へ。
P1050284.JPG
途中カーブの所に大きなものが!初め熊かと思ったのですがよく見ると
野生カモシカ?2頭いました。びっくりです。
images.jpg
この写真では良くわからないので画像をお借りしました。

こちらは眺望満点のゴンドラリフトで、ペットも一緒に乗車できて空中散歩
が楽しめます。
ゴンドラリフトで上まで昇りドッグランでお遊びタイム。
P1050289.JPG
下りのゴンドラリフトからは女神湖も見えました。
P1050293.JPG
その後は去年行ってソフトクリームがおいしかった長門牧場へ。
P1050305.JPG
やはりおいしいソフトクリームでした。
P1050298.JPG
今回はピザも食べましたよ。
P1050295.JPG
ピザもおいしかったです。

その後は一路自宅へ。途中ワンコのおしっことお水を飲ませるため
2回ほど休憩をして18時には帰り着きました。

ワンコは楽しかったかどうかはわかりませんでしたが元気に歩いて
くれましたし今回の旅行はのんびりと出来た楽しい3日間でした。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年08月18日

臨時休業のお知らせ

昨日は久しぶりにまとまった雨が降り最高気温も26度とムシムシ
はしていたものの大分過ごしやすかったようです。ただ今日はまた
35度を超える猛暑日になりそうですよ。

ここでお知らせです。

今日7月18日は動物取扱責任者の研修のため臨時休業致します。
電話は留守電にしておきますのでお急ぎの方はメッセージを入れて
おいて下さい。18時前には戻ってこられると思いますので帰りま
したらこちらからご連絡致します。

今年はトリミングルームの西向きの窓のグリーンカーテンがしっかり
カーテンの役割をしてくれています。
P1050053.JPG
このおかげで夕方の西陽の暑さが大分緩和されていますよ。
ただ思ったほどアサガオの花が咲きません。これから咲くのかも?
posted by ワンワンハウス at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月21日

一昨日

今日の最高気温は36.4度。耐え難い暑さが続いています。
明日のご挨拶も「今日も暑いですね」ですね(*_*)。

一昨日の日曜日はお店をスタッフに任せて練馬の光が丘公園
で開催されたイベントに行って来ました。
P1040833.JPG
厳しい暑さの中、ずっと屋外でのイベントでしたが待ち時間は
木陰にいたので熱中症になることもなく無事帰ってくる事が
できました。
P1040831.JPG
そのイベントとは、毎年25万人以上の人が訪れるという
P1040835.JPG
よさこい祭り IN 光が丘!!
P1040837.JPG
若者のチームは衣装も踊りも派手でうらやましい動きでした。
P1040846.JPG
50チーム、約2000人以上の人が出場しましたよ。
P1040851.JPG
行進しながらの演舞やステージでの演舞で1チームが4曲踊り
ました。
P1040842.JPG
北本市を中心に鴻巣市、桶川市、 上尾市、久喜市で活動している
よさこいソーランのチーム、北桜連です。
演舞の最中の写真は撮れませんが出番待ちの時に後ろから撮って
みました。

朝8時に出てお店に帰りついたのが夜8時半を回ってしまいましたが
楽しい一日でした。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ