2017年03月25日

写真コンテストのお知らせ

今日の最高気温は昨日とほとんど同じでしたが穏やかに
晴れたのでだいぶ暖かく感じられたのではないでしょうか?
でも明日はまた真冬の寒さに逆戻りしそうです。明日は
朝から雨で最高気温は一桁止まりで寒くなりそうですよ。

今日は写真コンテストのお知らせです。

そのコンテストとは、犬めくり2018に掲載する愛犬の
写真コンテストです。
img006.jpg
来年の一年間の日めくりカレンダーに採用された写真を
対象に大賞10万円、金賞5万円、銀賞3万円、銅賞2万円
特別賞1万円が当たるそうです。

写真コンテストの詳しい応募方法はこちらまで。
https://www.inumekuri.net/apply/form

みなさんの愛犬がカレンダーになるかも知れませんよ。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2017年03月03日

ひな祭り

昨日の雨で今朝は空気が潤い久しぶりにうっすらと霜が降りて
いました。日中の気温も14度まで上がりましたが北風が強く
気温ほどの暖かさは感じなかったようです。明日は風も収まり
暖かくなりそうですよ。

今日はひな祭り。

去年は出し忘れてしまったのですが今年は忘れずに出しました。
P1080290.JPG
我が家のワンズのひな人形。上の段はクルミお雛様、左右がムック
お内裏様とノワールお内裏様、下の段はドル、リボン、シアン、
レオンの4人官男女です。

そして先週あたりからはお客様ワンコに付けるリボンもお雛様でした。
P1080289.JPG

また今日の配達弁当はちらし寿司。
P1080323.JPG

そしてお客様がわざわざみたらし団子と桜餅を持ってきて
くれました。
P1080322.JPG
ごちそうさまです。
これで今年はひな祭りが迎えられましたよ。
posted by ワンワンハウス at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 催事

2017年02月22日

おかげさまで10周年

今日は風も弱まり穏やかに晴れましたがこれから天気は下り坂。
明日は次第に雨が降り始めてきそうです。

明日23日(木)は先週木曜日の代休とさせていただきます。

今月28日はワンワンハウスの10周年です。
そこで感謝の気持ちとして明後日24日から先着100名様に
10周年を記念して作ったボールペンをプレゼントいたします。
P1080254.JPG
お店の名前と電話番号が入ったボールペンで色は6色です。
お客様に好きな色を選んでいただきます。
P1080255.JPG

また便のにおいが軽減できる馬肉のリモナイトもプレゼント。
P1080293.JPG
こちらは無くなり次第終了です。

そしてさらに100名様にはハズレなしの抽選もありますよ。
P1080292.JPG
賞品はフードボウルやブランケット、エコバッグなどいろいろ。
お楽しみに。
posted by ワンワンハウス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2017年02月14日

ハッピー バレンタイン

去年のバレンタインデーは最高気温が22.0度まで
上がって暖かくなりましたが今日の最高気温は11.4度
で2月下旬の陽気でした。
ただ今週の金曜日には春本番の暖かさになるようです。

valentine-dog.jpg

バレンタインデーの今日は我が家の女の子のリボンとクルミ
からチョコレートの代わりにご来店のお客様ワンコには
DSC_0458.JPG
ペロQをプレゼントさせていただきました。
P1080251.JPG

私はお世話になっている方々にチョコレートのプレゼントを、
夫には手作りのイチゴチョコレートケーキをプレゼントした
のですが甘いものが苦手な夫は見ただけで食べたのは私だけ
でした(;^_^A。毎年のパターンですが。

P1080252.JPG
そして私もお客様からチョコレートをいただいてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年12月24日

メリー・クリスマス

今夜はクリスマスイブですね。

そこで今日はクルミサンタがお客様をお出迎えしていました。
P1080050.JPG

そして今夜はワンコ用のクリスマスケーキでクリスマス会です(;^_^A。
P1080051.JPG
ワンコたちにはなんだかわかってないでしょうがおいしいものが食べれれる
のできっと大喜びすることでしょう。

皆様もステキなクリスマスイブをお過ごしください。
posted by ワンワンハウス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年11月12日

北本よさこい in きくまつり

今日は暖かったですね。最高気温は20.3度まで上がりました。
車に乗っているときは昨日までは暖房、今日はクーラーでしたよ。
明日の日曜日も穏やかに晴れて日中は今日と同じくらいの暖かさ
になるようです。

そんな明日ですが北本の運動公園で北本よさこいが開催されます。
よさこい.jpg
場所:北本総合公園芝生遊具広場・噴水広場・野球場
時間:10時30分〜15時30分

この日のために県内外から集まった48組の踊り子たちがパワフルな
演舞で祭りを熱く沸かせてくれますよ。
kikumatr1104.jpg
また係留熱気球搭乗体験もできるそうですよ。
場所:北本総合公園野球場
時間:10時〜15時
地上に固定された熱気球に乗って20〜30メートルからの眺めを
お楽しみください!
ただし風速3メートル以上の場合は中止です。

yosakoi1104.jpg
天気も良さそうですので足を運んでみてはいかがでしょうか?

posted by ワンワンハウス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年10月30日

ハッピー ハロウィン

今日の最高気温は昨日より約7度低い15.1度でした。
明日は今日より気温は上がって19度位になりそうです。

明日はハロウィンですね。

ハッピー ハロウィン
f1ef4caa34daa00f04925aaf5a14afd6.jpg

昨日はハロウィンのイベントに参加する人たちなどで渋谷や池袋は
仮装した人たちで賑わったようです。

ワンワンハウスではクルミがマントを着てお客様をお出迎えしました。
P1070802.JPG

そして最近まで耳や首輪にリボンをつけるワンコにはハロウィンの
リボン、リボンをつけないワンコにはバンダナをつけていましたよ。
P1070803.JPG

クリスマス同様、だいぶハロウィンも定着してきたようですね。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年10月02日

ドッグショー

朝のうちは雨が降っていたものの今日は晴れて午後3時まで
の最高気温は29.2度まで上がり暑くなりました。
ただこの晴天も一日限りで明日は雲の多い一日で夜にはまた
雨が降り始めてきそうです。

今日午前中は吉見の運動公園で開催されていたドッグショー
を見学してきました。
P1070631.JPG
スタンダードプードルの審査です。
P1070632.JPG
コンチネンタルクリップにしたスタンプーが華麗に走って
審査を受けていました。

そしてこちらはヨーキーの審査です。
P1070638.JPG
ワンワンハウスのお客様でヨーキーのブリーダーさんをしている
方のおうちのワンコです。
P1070637.JPG
残念ながら今日は入賞することはできませんでしたが頑張りました。

P1070635.JPG
トリミングテーブルの上で審査の出番を待っているトイプードル
です。このあと頭の毛をスプレーで固めてセットアップして耳を
束ねているゴムを外して出場です。

今日は朝のうちの雨で会場の芝が湿っていたため膝をついて発表
を待つハンドラーさんの膝がドロドロでした。
posted by ワンワンハウス at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年03月03日

ひな人形

今日は暖かく穏やな桃の節句でしたね。
明日も晴れて暖かくなりそうですよ。

今年は今まで市役所に飾っていた日本一の雛壇がエルミの一階に
飾ってありました。
2016ひな祭り.JPG
このひな人形は3月6日まで飾ってあるそうです。
posted by ワンワンハウス at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2015年11月14日

北本よさこい in 北本きくまつり

今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気の一日でした。
また最高気温も12.9度までしか上がらず夏以降今季では
一番気温が低い日中でした。明日も午前中を中心に雨が降り
そうですが今日よりは暖かくなりそうですよ。

明日は北本運動公園特設会場で北本よさこい in きくまつり
が開催されます。
img053.jpg
天気は良くないようですが午後からは曇りの予報ですので足を
運んでみてはいかがでしょうか?
50チーム近いよさこいチームが演舞をしますよ。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2015年10月30日

ハッピー ハロウィン

今日はさわやかな秋晴れになりましたね。最高気温は22.1度
で快適な陽気でした。明日は晴れるものンの朝の気温は10度を
下回り、日中も20度を下回りそうです。

明日はハロウィン。

そこで今週はちょっとだけお店をハロウィンぽくしてみました。
P1050527.JPG
そしてリボンとクルミにハロウィンのマントを着せたのですが、
P1050538.JPG
リボンは似合わなかったのですぐに脱がせ

P1050536.JPG
P1050537.JPG
クルミには今日、明日とこの格好で看板犬を務めてもらいます。
posted by ワンワンハウス at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2015年10月11日

花火

昨日の鴻巣の花火大会は雨が降ることもなく盛大に開催されました。

ワンワンハウスは総勢22名のお友達とBBQをしながら花火を見学
しました。
P1050420.JPG

今年はBBQの事で一杯一杯だったのでお店から離れることは
できませんでしたがドッグランの角からでも大玉は良く見る事
ができました。
P1050427.JPG
P1050429.JPG
P1050433.JPG

最後の4尺玉は見事でした。
P1050450.JPG
花火は20時30分で終わりましたがBBQは22時ころまで続き
楽しい時間を過ごすことができました。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 催事

2015年07月12日

鴻巣なつまつり

今日の熊谷の最高気温は35.0度。今年初めての猛暑日でした。
群馬県館林では36.6度まで上がって今日の全国の1位の暑さ
だったようです。明日も晴れて耐え難い暑さが続きそうですよ。

今日は鴻巣の夏祭りです。

クルミも浴衣を着てお祭り気分♪
P1040744.JPG

朝はワンワンハウスの前もお神輿が練り歩きましたので
クルミと一緒に見ていました。
P1040805.JPG
子共神輿が先頭でやってきました。ワンワンハウス駐車場の前にお神輿
を置いて一休み。

続いて大人神輿がやってきました。
P1040807.JPG

少し休んでまた渡御に出発。
P1040808.JPG

最後に山車がやってきました。
P1040811.JPGP1040810.JPG
8時少し過ぎにワンワンハウスの前を通ったのですがすでに気温は
25度を上回っていましたよ。

今日日中は暑さとの戦いだったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。

P1040802.JPG
裏のお家から手作りのおまんじゅうを頂きました。素朴な味のする
あっさりしていておいしいおまんじゅうでした。ごちそうさまでした。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年11月06日

よさこい祭り

今日は雲は多かったものの最高気温は22.5度まで上がって
ちょっと動くと汗ばむ位になりました。南海上を北上している
台風20号の大きな影響はなくなり立冬の明日日中は晴れてさ
わやかな天気で最高気温は19度位、過ごし安くなりそうです
よ。ただ明後日からは曇りや雨のすっきりしない天気の日が続
きそうですから明日の晴天は有効にお使いください。

明後日8日の土曜日は北本総合運動公園特設会場の3会場にて
北本よさこいin北本きくまつりが開催されます。
img042.jpg
会場は野球場内会場、噴水前会場、芝生内会場の3か所です。
埼玉のよさこいチームだけでなく東京や群馬、栃木などのよさこい
チーム42チームが参加するそうですのでお時間のある方は是非
お出かけください。・・という私は残念ながら仕事で行けませんが
(/_;)。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年11月02日

北本宵まつり

今日は午前中を中心に穏やかに晴れて最高気温は20.7度まで
上がりましたが今夜はにわか雨が降るかも知れません。ただ明日
は天気は回復して晴れてきそうですが冬型の気圧配置になるため
北よりの風が強めに吹きそうです。明日の最高気温は今日と同じ
21度位まで上がりそうですが気温ほどの暖かさは感じないかも
知れませんよ。

昨日は雨の中、北本では宵まつりが開催されました。
09.jpg
雨だったので予定していた出し物のいくつかは中止になりましたが
よさこいは演舞していましたよ。
P1030212.JPG
子供たちのよさこいグループの演舞です。

こちらは北本のよさこいチームだそうです。
P1030217.JPG

そしてもう一チーム、お客様が入っている北桜連の3チームの演舞が
ありましたよ。
P1030231.JPG
雨が止みそうにないので残念ながらねぶたは見ること
なく帰ってきてしまいましたが始まる前の写真だけ撮ってきました。
P1030233.JPG
せっかくのお祭りだったのに残念な天気でした。
posted by ワンワンハウス at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年10月12日

花火大会

今日は晴れてはいたものの雲は多くさわやかな秋晴れというもの
ではなかったようです。ただ最高気温は20.2度で過ごし安い
陽気だったのではないでしょうか?明日は接近してくる台風19
号の影響で次第に雨が降り始め荒れた天気になって最高気温は
18度位と肌寒くなりそうですよ。台風は今の所、明日の夜
から明後日未明にかけて関東地方に最も接近しそうですので
風の動きには十分ご注意ください。

昨日の鴻巣の火大会は大成功をおさめたようで、重さ464キロ
の4尺玉の打ち上げにも成功し、「最大の打ち上げ花火」として
ギネス世界記録に認定されたそうです。

その花火を見ながら??参加者25人のバーベキューですが初め
のうちはだれも花火には興味を持たずひたすらバーベキューを楽
しんでいました。
P1030020.JPG
ただ花火大会が半分過ぎたころからやっと花火を見に行く人が
出て来て良く見えるところへ移動していました。
P1030036.JPGP1030049.JPGP1030052.JPGP1030060.JPGP1030065.JPGP1030069.JPGP1030070.JPGP1030076.JPGP1030082.JPG
そして最後の4尺玉の花火です。
20141012k0000m040105000p_size8.jpg
昨年の人出は60万人だったようですが今年は恐らくそれを
上回ったのでは??
とてもきれいな花火ととても楽しいバーベキューでした。
posted by ワンワンハウス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年10月11日

今夜は花火大会

今日は日中から青空が広がり最高気温は24.4度まで上がり
少しムシムシしていたような?今夜も雨の心配はなさそうです
から花火大会も盛り上がりそうです。明日も日中は晴れて最高
気温は23度位とさわやかな陽気が続きそうですよ。

今朝6時ころワンコの散歩で河川の方に行った所、すでに今夜の
花火大会の準備が大方終わっていました。
P1030015.JPG
でも日中には食べ物屋さんの車が続々通っていましたので今回は
かなりお店が出るようです。

そしてワンワンハウスも午前中から今夜のバーベキューの準備を
していました。午後は買い物に行って食べ物の下ごしらえなどを
して5時半のバーベキュー開始に向けて準備中です。
P1030019.JPG
・・・と言う訳で今夜が楽しみです。
花火の様子は明日のブログで!!
posted by ワンワンハウス at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年07月26日

夏祭り

今日の最高気温は昨日を上回って37.0度と今年一番の暑さに
なりました。明日も晴れて今日と同じ37度位まで上がり耐え難
い暑さが続きそういですが、明日は夕方ころから雨が降り始めて
雷を伴って激しく降る所もありそうです。

昨日は北本の北本団地の夏祭りでした。
DSC_0157.JPG
お客様でよさこいをやっている人が「踊るので良かったら見に来て」
とおっしゃっていたので仕事が終わってから速攻で駆けつけました。
ただ・・・夏祭り会場に着いたときにはすでにお踊りが始まっていて
駐車場を探して車を停めて会場に行ったときには丁度終わってしまい
ました。残念!!
DSC_0155.JPG
せっかくなので演舞が終わり引き上げるところの写真だけ撮りました。

そして昨日よさこいを踊った北桜連のHPから踊っている姿の写真を拝借
しました。
よさこい2.jpg
よさこいはかっこいいですよね(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2014年07月13日

夏祭り

朝からかなり蒸し暑かった今日は雲の多い一日でお昼前には一時的に
雨も降りました。ただ日中は気温の上昇は鈍く最高気温は27.9度で
一昨日、昨日に比べると少し過ごし安く感じたのではないでしょうか?
今夜はまた雨の降る所がありそうですし明日も雲の多い一日で朝晩は雨
が降り夕方からは雷を伴う所もありそうです。また明日日中の気温は
33度位まで上がってかなり不快な陽気になりそうですよ。

今日は鴻巣の夏祭りでした。
毎年朝8時半前後にお店の前を子供みこしと大人みこし、山車が通るので
8時15分くらいまでにお店に着くようにしようと悠長にテレビを見てい
た所、7時50分ころにいつもお世話になっているといだ印刷さんから
「もうすぐお店の前をお神輿通るよ」と電話をいただきました。
慌ててお化粧をしてユニホームに着替えて8時5分ころにお店に駆け付け
た時にはすでにお神輿が出発するところでした(~_~;)。
なので今年は子供みこしの写真は撮れませんでしたが
P1020379.JPG
大人神輿は少し待っていたくれたのか?(そんなことはありませんが)
写真を撮ることが出来ました。
P1020380.JPG
「ワッショイワッショイ」と掛け声とともにお店の前を渡御していく
のをクルミと一緒に見送りました。

その後は山車が
P1020382.JPG
お椰子を奏でながら通り過ぎて行きましたよ。

そして裏のお宅からお祭りなので作ったというおまんじゅうを頂き
ました。
P1020385.JPG
手作りの味で中のあんこは黒糖を使っているようでとてもおいしい
おまんじゅうでした。朝食をとってきたのにもかかわらず一気に
1個頂いちゃいました。ごちそう様でした。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事