2017年09月09日

明日から3連休

今日も最高気温は30.6度まで上がり真夏日になりました。
日差しが強く肌に突き刺す感じでしたが夕方になると過ごし安く
なってきたようです。明日も晴れて今日以上に暑くなるようです
よ。

先日もお知らせしましたが明日から夏休みで3連休になります
のでよろしくお願い致します。

明日からの夏休みは闘病中のレオンは上尾の三浦動物病院に預けて
6ワンズを連れて長野や岐阜に行ってきます。
P1090234.JPG
泊まるのはワンコと泊まれるコテージのわんわんパラダイス蓼科です。
P1090232.JPGP1090231.JPGP1090233.JPG
お出かけするにあたって汚れたままでの宿泊は失礼なので今週に入り
毎日1匹〜3匹のトリミングをして一番時間のかかるノワールは今日
午前中一杯時間を取ってスタッフにトリミングをしてもらいました。
P1090235.JPG
明日、明後日は天気も良さそうなので去年行って雨に降られてすぐに
引き返してしまった馬籠宿にも寄り、飛騨高山まで足を延ばそうかと
考えています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年09月05日

レオンとムック

このところ朝は秋めいてきましたね。今朝の気温は20.2度
で9月中旬の陽気でしたし日中の気温は29.1度でほぼ平年
並みの気温でした。
明日は夕方くらいまでは雨が降りそうですが朝の気温は今朝より
少し高い21度、日中は25度を下回って24度位で昨日と同じ
位の涼しさになりそうです。

今日夕方にレオンをシャンプーするためお店に連れてきました。

お店に来てすぐに外に出すと目の見えない同士のおじいちゃん
のレオンとムックがお尻をくっつけてじっとしていました。
P1090222.JPG
前に回ってみると、
P1090224.JPG
お互いに知らん顔!!お互いに見えないので身体が付いている
だけで安心するのかもしれません。

そうそう先日朝調子が悪かったドルですが、今朝もご飯の用意を
していてもケージから出てきませんでした。なのでフードを目の
目に置いたのですがやはり食べないのです。

でもケージから出してフードボウルを目の前に置いたら食べ始め
した。

このところ暗くなってから家に戻った時にドルを外階段の下に置くと
(自宅は中二階が玄関なので10段の階段を上り下りしないと外に
出られないのです)昇らないでじっとしているのです。
そして今朝は外階段の上に置くと今まで軽快に降りて行ったののにも
拘わらずじっと立ち止まっていました。

きっとドルも目が見えなくなってきて動揺しているのだと思います。
14歳6か月なので仕方がないですね。でも完全に見えないわけでは
ないようなのでまだほとんど支障はないようですが。

我が家は14歳10か月のレオン、14歳6か月のドル、13歳4か月
のムック、12歳2か月のリボン、10歳1か月のクルミと10歳以上
が5匹もいるのでこれから老々介護!!になりそうです(-_-;)。
posted by ワンワンハウス at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年08月09日

久しぶりのドッグラン

今日は暑かったですね。外に出るとくらくらしてしまうくらいの暑さ
でした。
今日の熊谷の最高気温は37.6度で今年一番の暑さでしたが13時
前に出かけるために車に乗って外気温を見たら、なんと41.5度も
ありました。
DSC_0512.JPG
アメダスの気温は地上1o〜1.5oの高さで計測しその計測器の下は
芝生と言う条件ですが車が感知するアスファルトの上はかなりの暑さに
なる訳です。

ですからワンちゃんのお散歩は夕方以降の地面の温度が下がってからを
お勧めします。

明日も最高気温は33度位まで上がって厳しい暑さになりそうですが夜
には雨が降りそうです。

闘病中のレオンはまだまだ頑張っています。一時より若干食欲は落ちた
ものの、それでも一日2回の食事とおやつ1回は完食しています。

そんなレオンですので先日久々にお店のドッグランに出してみました。
P1090065.JPG

この日は今日のような暑さではなかったので外の空気が気持ち良いのか
目を細めて気持ち良さそうでしたよ。
P1090069.JPG
この後シャンプーをしたのでいい香りになりました。これからも様子を
見ながらシャンプーをしたいと思っています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年07月16日

レオン シャンプー

今日も暑くなりましたが最高気温は34.7度とかろうじて
35度を下回って猛暑日ではありませんでした。ただ明日は
晴れて37度と体温位の暑さになりそうです。

3月上旬に腎不全と尿毒症を発症していると言われたレオン
ですがその後は特に症状が悪化することもありませんでした。
なので5月上旬までは定期的にシャンプーをしていたのです。

ただ5月中旬に入り徐々に調子を崩し5月中旬以降にはもう
ダメかと覚悟をするくらい衰えてしまったのですが毎日の
点滴の効果が表れてその後は少し体調が戻ったようです。
そして以前に出ていたあおっぱなと膿のような目やにも今は
出なくなりました。
P1090026.JPG
さすがにしばらくはシャンプーをすることができずお湯で身体
を拭くだけでしたがこのところ食欲が増してきてしっかりした
足取りで歩くようにもなったのです。そこで点滴の薬を取りに
行ったときに獣医さんにシャンプーをしてもいいのかを尋ねた
ところ大丈夫だよと言ってもらえました。

その時獣医さんが「レオン食べてる?」と聞いてので「一日
200g以上食べている」と言うとびっくりしていました。
獣医さんも持っても5月一杯位だろうと思っていたようです。

最悪の状態の時にはお店に連れてくることはできなかったので
体重は計りませんでしたが背骨や肋骨が浮き出るくらいに痩せ
ていたレオンは今日久しぶりに体重を計ったところ5.40`
もあり病気が分かる前より体重が増えていたのです(#^.^#)。

P1090025.JPG
そして今日、2か月ぶりにシャンプーをしたのです。

またレオンのシャンプーができるとは思っていなかったのですが
トリミングテーブルの上でもしっかり足を踏ん張って立っている
ことができ、シャンプーを終わらせることができました。
P1090028.JPG
久しぶりのシャンプーで少し小綺麗になり気持ちが良くなった
ようで家に連れて帰ってもしばらく家の中をウロウロ歩き回っ
ていましたよ。

もちろん病気が良くなるわけではありませんがずっとこのままの状態
でいてくれればと願っています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子

2017年07月01日

カレンダー

今日は気温は低かった割には湿度が90%前後もありました
からムシムシしていました。明日も雲が取れにくく午後には
雨の降る所もありそうです。又今日より気温は上がって真夏日
になりそうですからかなり不快な陽気になりそうですよ。

今日から一年が折り返しですね。あっと言う間の半年でした。
これからの半年もあっと言う間に過ぎてすぐに年末になって
しまいそうです。

7月8月の我が家のワンズカレンダーはレオンです。
P1080956.JPG
これは一年前位に撮った写真だと思います。一年後に闘病
生活になろうとは思ってもいませんでしたがでもレオンは
まだまだ頑張っていますよ。
posted by ワンワンハウス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年06月14日

すごいぞ!!レオン

昨日が肌寒いくらいだったのに今日の最高気温は27.0度
まで上がり夏日になり湿度も60%前後ありましたので今日
の暑さは応えたのではないでしょうか?
明日は晴れて今日以上に蒸し暑くなりそうです。

闘病中のレオンですが毎日の点滴が効いているのかここ数日は
ご飯も残さず食べてくれています。
DSC_0501.JPG
その量はなんと一回の食事にレトルト1袋80g、半生のフード20g、
そして今朝はその中にドライフードも混ぜてみたのですがすべて
完食しフードボウルまできれいに舐めていました。
DSC_0502.JPG
そのおかげでかなりやせ細ったウェストが少しだけ太くなった
ような気がします。

一時は食事もお水も拒否していたのですからそのころに比べると
信じられないくらいの食欲ですよ。

フードを出すとすぐにガツガツと食べ始めるようになったのを
見てホッとしています。

だからと言って病気が治るわけではありませんがとにかく食べて
くれれば体力もつくのでこのまま食べ続けてくれることを願って
います。

頑張っているね レオン!!そしてすごいぞ!!」レオン!!
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年06月06日

レオン、頑張っています

今朝は涼しいくらいでしたが昼間は晴れ間が広がり25度を上回って
暑くなりました。明日は雲の多い一日で夜遅くから雨の降り始める所
もありそうです。いよいよ梅雨入り間近ですね。

このところレオンの近況報告をしていなかったところレオンの病状を
心配してお客様や友達からレオンの様子を聞かれることが多くなって
来ました。そこで頑張っている最近のレオンの様子をお知らせします。
DSC_0494.JPG
昨夜のレオンです。

3か月前に腎不全を起こし尿毒症も起こしていると分かってから先々週
まで毎月曜日には獣医さんに行って血液検査をして症状に合う薬を出し
てもらっていたのですがすでに効く薬がなくなりました。でも毎朝続けて
いる点滴のおかげでなんとか頑張ってくれていますよ。

先々週は丸一日半なにも食べず水も飲まなかった日がありお別れが近い
と覚悟をしました。でもなんとか食べてくれればとハイカロリーの缶詰
を与えたところ30gくらいは食べてくれたのです。
P1080829.JPG
ただその缶詰も先週からは食べなくなってしまったのです。

P1080828.JPG
ならばと思いレトルトのチョイめしを出したところまた食べてくれる
ようになりました。

そこでピュアロイヤルという半生のフードを混ぜてみたところ一日2回
レトルトを30gくらいと半生のフードを20g位食べてくれています。
P1080826.JPG
一時は生気を感じられなくなったのですが今は少し元気になったような?
DSC_0495.JPG
数日前まではキャリーの中に入ったきりでしたが最近はキャリーから
出てきてあっちのベッド、こっちのベッドと寝心地の良いベッドを
探してそこで寝ているようになりました。
DSC_0496.JPG
レオンは病気が治るわけではなくいつまで頑張れるか分かりませんが
とりあえずまだ一生懸命に生きています。

今は点滴しか有効な薬がないため先週から獣医さんにレオンを連れて
いく事は無くなったので点滴の薬を取りに行くだけです。

先々週とりあえず1000mlの補液を出してもらったのですがそれも
明日でなくなるためきのうはさらに1000ml出してもらいました。
きのう、獣医さんも「レオン、頑張っているね」と言っていました。
なのでもう少しは一緒にいられそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年05月12日

まったり

今日はむっとする暑さでした。ただ明日は雨の一日になり今日
より10度気温が下がって肌寒くなりそうです。

先週はキャリーの中に入ってずっと寝ていたレオンが今週は
みんなが騒いでいるとキャリーから出てきて部屋をうろうろ
していたりお店にいてもドッグランをしっかりした足取りで
うろうろするようになって食事も数回に分ければ完食するよ
うになりました。先週よりずっと調子がいいようです。

そしてほかの子がベッドから引きずり出した敷物の上でレオン
が気持ち良さそうに眠っていると珍しいことにドルが狭い敷物
の上で身体をつけてまったりしていました。
DSC_0483.JPG

そしてそしてムックはひんやりしているカーペットでまったり。
DSC_0484.JPG

リボンとクルミはそれぞれのベッドでまったり。
DSC_0485.JPG
みんな気持ち良さそうでした。

ここに登場しないノワールとシアンはと言うと、お泊りワンコ
がいたのでお店のホテル室にいたのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年05月02日

ムック13歳

今日はまさしく五月晴れでしたし快適な過ごしやすい陽気でした。
明日も晴れそうですが夏日になるようですよ。

昨日5月1日でムックが13歳になりました。
P1080672.JPG
我が家の7ワンズの中では一番おとなしいムックですが去年の2月
からに白内障で全く見えなくなってからは音に反応して大きな声で
鳴くというか遠吠えをあげるというか性格が変わってしまったよう
です。きっと怖いのだと思います。
でも身体は元気なのでこれからも元気でいてくれればと思っていま
す。
P1080673.JPG
昨日はすっかりケーキを出すのを忘れていましたの今夜みんなで
お祝いです。ムック13歳おめでとう。

DSC_0478.JPG
今朝は一匹用のバナナベッドに3匹で寝ていました。ドルとムック
の組み合わせは非常に珍しいと思っていたらクルミが入り込んでい
ましたよ。

そして我が家の長男、レオンですが、昨日お医者さんに行ってまた
血液検査をしたのですがかなり状態が悪くなっていました。
2週連続の増血剤投与の効き目はなく貧血は改善されずさらに腎不全
と尿毒症も進んでしまいました。なので今日から自宅で毎日点滴を
することのなったのです。
昨日獣医さんに点滴のやり方を教わり今朝から自宅での点滴を始め
ました。
P1080670.JPG
先週から食事も半分以下しか取れなくなっています。そして昨日
獣医さんから「覚悟はしておいてください」と言われました。

一日でも長く一緒にいたいのですがもし苦しいようならがんばら
なくていいからね。レオン。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子

2017年04月04日

レオンの検査結果

今日は平年並みの暖かさになりました。明日は穏やかに
晴れて20度を上回って汗ばむくらいになりそうです。

昨日はレオンの検査結果を聞きに動物病院に行き、また
血液検査をしていきました。
P1080514.JPG
外部依頼の検査結果によると腎不全で尿毒症を起こして
いるそうです。腎不全のステージは3に近い2という事
でした。
P1080524.JPG
今までの薬を新しい薬に代えてさらに薬が増えて2週間後
にまた検査に行くことになりました。ただ昨日の血液検査
では2週間前に比べると白血球は少し減り赤血球は少し増
えてほんの少しだけ良くなっていました。

また元気もあるし食欲もあるので今すぐどうこうなるという
事はないそうです。ひとまず安心です。
posted by ワンワンハウス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年03月21日

レオン

今日は冷たい雨の降る寒い一日でしたがそんな中、東京の標本木
である靖国神社のソメイヨシノが全国のトップを切って開花した
と発表されました。
マスコミでは良く「開花宣言」と言っていますが気象庁で宣言する
のは東海沖地震予知だけで開花や梅雨入り、梅雨明けはあくまでも
発表なのです。ちなみに熊谷の開花予想は28日だそうですよ。

先々週フィラリアの血液検査の際にレオンの赤血球(以前間違えて
白血球)と書いてしまいました)の数値が正常値の半分以下だったので
きのう検査に行ってきました。
img005.jpg
血液検査の結果、やはり赤血球は正常値の半分しかありませんでした。
また白血球は正常値の2倍から7倍、尿素窒素は3倍から12倍で
尿毒症を起こしている可能性ありでした。

そこで尿検査もしたところ尿では尿毒症の症状は確認されず別の原因
で尿毒症を起こしているのでは?という事になり2週間薬を飲んで
腎臓サポートのフードにかえて2週間後にまた検査をすることになり
ました。

P1080445.JPG
暖かかったおとといの日曜日にお遊びタイムで外に出したときには
横になって気持ち良さそうに眠っていました。

レオンは14歳5か月の高齢なので心配ですがまだ食欲と元気はある
ので取り合えずはすぐにどうこうという事はなさそうです。

アレルギーのドルも一緒に検査に連れて行き、1か月分の薬をもらって
きました。ドルも皮膚が薄くなってきたのが原因のようです。

私もですが、歳を取るといろいろ出てきますね。
posted by ワンワンハウス at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年03月19日

シアン 5歳

今日は4月上旬の暖かさでした。春分の日の明日も今日と同じ位の
暖かさになるようです。

今日は我が家の末っ子、シアンの5歳の誕生日です。
P1080438.JPG
昨日スタッフにトリミングをしてもらったのですが毛量の多い耳の
毛が邪魔だという事でゴムで結んでトリミングしていましたよ。

P1080439.JPG
トリミングが終わりゴムを取るとやはり耳の毛量がこんなにあるの
です。

P1080441.JPG
その後外でお遊びタイム。
シアンはお泊りワンコの遊び相手になってくれるので助かります。

P1080446.JPG
疲れるとまったりタイム。シアンはキャンキャン吠えるのが困り
ものですが性格は良いほうだと(*^_^*)。

シアン、これからもお泊りワンコの遊び相手になってね。
今まで何一つ病気にもかからず元気でいてくれるシアン、5歳の
誕生日おめでとう。

そして1か月おきにシャンプーに来てくれているシバのチャチャ君
も今日で7歳になりました。
P1080442.JPG
チャチャ君、7歳のお誕生日おめでとうございます。次は5月の
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年03月04日

アロマ風呂

今日の最高気温は15.2度まで上がり風も弱く日差しもたっぷり
でしたので春が来たと感じたのではないでしょうか?
明日の日曜日も晴れて今日と同じくらいの暖かさになるようです。

今日はキャンセルが出た時間にレオンをシャンプーしました。
2週間前にシャンプーをしたのですが加齢臭なのか気になるくらい
の臭さになってきたので今日仕事が終わってからやろうと思って
いたところだったのでラッキーでした。
P1080324.JPG
アロマ風呂に入って気持ちよさそうにしていたレオンです。

P1080326.JPG
終わってから外に出すと入れ代わり立ち代わりにほかのワンコ
が寄ってきて臭いを確認していましたよ。
P1080325.JPG
「お兄ちゃん、いい匂いだね」とでも言っているようでした(;^_^A。

今日ダックスのQooちゃんの飼い主さんがヨーキーのタケル君の
飼い主さんと一緒に10周年のお祝いにと贈ってくれた花を届けに
来てくれました。これでまたお店の中が華やかになりましたよ。
P1080329.JPG
QOOちゃんパパ・ママ、タケル君パパ・ママ、ありがとうございま
した。

P1080334.JPG
また今日トリミングに来てくれたプードルのショコラちゃんママ
からもお祝いの花をいただきました。お気遣いありがとうござい
ます。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年02月19日

ドル 14歳

今日は最高気温が10.6度まで上がりましたが風が冷たくて
気温ほどの暖かさは感じなかったようです。明日は雲の取れに
くい一日になりそうですが今日よりは気温が上がりそうですよ。

今日は我が家のドルの14歳の誕生日です。
P1080280.JPG
レオンと同じ14歳ですが歳の割には元気で今でもちゃかちゃか
と動き回っています。ただやはり歳はとってきたようで今まで
お泊りワンコがいるとノワールとシアンと一緒にお店に泊まり
散歩も3匹一緒に1時間くらい行っていたのですが2匹のペース
に追いつかなくなってきてしまいました。なので去年の秋前位
からドルもレオン、ムック、リボン、クルミと一緒に毎日自宅に
帰り朝は出勤するようにしたのです。

doru.jpg
以前に比べると毛の量もかなり少なくなってきたため毛量が
あるように見えるアフロに変えたのですがそれでもスカスカです(;^_^A。

同じワンコとには見えないでしょう"(-""-)"。
体重もぐっと減ってきてしまったのですが相変わらず食欲はあり
ますし元気なので安心ですが。

ドル、まだまだ元気でいてね。14歳おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年11月02日

シアンとシュガー

今日の最高気温は13.2度で12月上旬の寒さでした。
明日は午後から次第に晴れてきて最高気温は19度位まで
ほぼ平年並みの陽気になるようです。

昨日、pinkeyさんに連れられてシアンのお母さんワンコの
シュガーちゃんがトリミングにやってきました。
シュガーがワンワンハウスでトリミングをするのはかなり
久しぶりなのでシアンがお母さんに会えたのも久しぶりの事
でした。
P1070810.JPG
トリミングが終わって親子で写真を撮ってみました。
向かって右がシアン、左がシュガー母さんです。
シュガー母さんはただいま妊娠中。シアンは2回目の子供だった
のですが今回で7回目の出産になるそうです。

pinkeyさんが出産に備えて全身を短くカットしていました。

出産予定日は来月の1日か2日だそうです。シューちゃん、これを
最後の出産にしてあとはのんびりしてください。

シューちゃん、出産、頑張ってね。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年10月19日

クルミ

今日は湿度が高くかなり蒸し暑かったのですが夕方前からは
空気がひんやりしてきました。今日の最高気温は24.8度
で夏日一歩手前でしたが明日は真夏日一歩手前まで上がって
暑くなりそうです。

我が家のクルミは先週中頃に血の混じった粘膜のようなものを
3日間排泄していました。ちょくちょく起こる現象なのですが
いつもは一日で治るものの今回は3日間続いたので動物病院に行
き診察してもらったところ熱が40度あり出血性腸炎だと診断
されました。

注射を打ってもらい薬をもらって翌日また診察に行ったところ熱も
下がっていました。
P1070757.JPG
そういう現象の時には全く食事をしないのですが今回は食事をしてい
たのでそれほど悪いとは思っていなかったのですがさすがに3日間
出血が続いたので病院に連れて行って良かったです。

薬を飲み終わった昨日からは完全復活。今日はドッグランを飛び回って
います。ワンコは口がきけないので飼い主が気を付けてみていなければ
いけないですよね。
P1070753.JPG
昨日キャンセルがあったのでトリミングのチャンスでしたがまだ本調子
ではないかと思いドルをトリミングしました。なのでかなりのボサコ
ちゃんになっています。予約帳を見ると来週一杯は空く時間がないの
ですがキャンセルが出たらクルミをトリミングするつもりです。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月10日

ドル、ムック、ノワール、シアン

昨夜は急に雨が降り始め3時間で27oのまとまった雨になり
ました。ただ局地的な雨だったため荒川を渡った吉見では1滴も
降らなかったそうです。今夜は雨が降るようなことはなさそうで
すが明日からはしばらくぐずついた天気が続きそうですよ。

そんな中、明日から夏休みを頂いて7ワンズと八ヶ岳に行って来
ます。

お泊りに行くにあたって今週は我が家のトリミングウィークでした。

一昨日トリミングをしたドルとムックです。
P1070465.JPGP1070466.JPG
ムックは目が見えなくなってからはリードをつけるとうずくまって
しまい動けなくなってしまったので旅行中は少しの時間はスリング
に入れ、長い時間はカートに乗せて行動しようと思います。

そして今日は時間のかかるノワールとシアンをトリミングしました。
P1070462.JPG
毛量が多く、ファーストコンチネンタルクリップにしているノワール
はシャンプーをしてトリミングが終わるまでに3時間半かかるため
あらかじめ時間を空けて置いてのトリミングでした。

そしてシアン。
P1070464.JPG
シアンもお父さんのノワール同様毛量が多くカラーリングをするため
他のワンコよりは時間がかかるため時間を空けないとトリミングが
出来ないのです。

これで全員のトリミングが終わり明日から2泊の旅行ですが
ただ天気が悪く連日雨の予報なのでした(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月09日

レオン&リボン

今日は朝から気持ちの良い青空が広がり風気持ちの良い風が
吹いていましたが日中は厳しい暑さになりました。明日も
晴れて真夏日になりそうです。

今日はお客様のワンコの空いた時間にレオンとリボンのシャンプー
をしました。
P1070451.JPG
お店に置いたレオンのキャリーの中で気持ちよさそうに眠って
いたのを起こしてシャンプーです。
P1070455.JPG
レオンは2週間に一度は洗っているのですぐに終わりです。

次にリボン。
P1070458.JPG
リボンは梅雨のころからアレルギーなのか皮膚病なのか?
去年からこの時期になると胸の所の毛をかきむしって毛が薄く
なってしまうのです。
そこでお医者さんに行って注射を打ってもらい1週間分の薬
を出してもらっていますがその薬が切れて少し経つとまた胸
をかきむしってしまうのです。

1週間に1度は薬用シャンプーで洗っているのですが昨日から
1か所だけ掻きむしって赤く腫れあがってしまったので今日桶川
の送迎の後に病院に連れて行きました。

P1070459.JPG
今迄の症状とは違って1か所だけ赤くなっていたので塗り薬を
出してもらって帰ってきました。病院で1回、帰ってきてから
1回薬を塗ったのですが今の所掻いてはいません。看板犬用の
サークルの中で気持ち良さそうにお昼寝をしていました。

私も4〜5年はずっと朝晩毎日アレルギーの薬を飲んでいるの
ですが症状が抑えられているだけで一向に治らないのです。

なかなかアレルギーを治すのは難しいようですね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月08日

夏休みのお知らせ

今日は台風から代わった温帯低気圧の影響で雨が降ったり止んだりの
ぐずついた天気になってしまいましたが明日は天気は回復してまた
厳しい暑さが戻ってきそうです。

今日は夏休みのお知らせです。

ワンワンハウスは11日(日)から13日(水)の3日間は夏休みと
させていただきます。
この期間はホテルもお休みのためご予約をお断りしたお客様には大変
ご迷惑をおかけしました。

14日からは通常営業ですが15日(木)は第3木曜日のため定休日
ですのでよろしくお願い致します。
P1070443.JPG
今回は2泊で7ワンズを連れて八ヶ岳に行って来ます。
旅行に行くに当たり空いている時間、もしくは時間を空けて今日から
土曜日まで随時我が家の7ワンズのトリミングをしています。

今日はムック、ドル、クルミのトリミングが終わりました。
クルミもさっぱりしましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年08月09日

レオン

今朝の気温は29.3度。朝から日中のような暑さでしたし
最高気温は36.9度まで気温が上がり耐え難い暑さでした。
明日も熱帯夜と猛暑日は続きそうです。

再来月14歳になるレインですが今まで日中はホテル室の
ケージに入れておきました。ただ去年から3時間毎に外に
出しているにも関わらずおしっこをしてしまうのでおしめ
をして入れ置いたのです。
ただ最近はケージの中でうんちをしてしまい鼻で敷物を押して
隠そうとするため鼻の頭が擦り剥けて敷物が血だらけになって
しまうことがしばしば起こるようになりました。
P1070228.JPG
そこで先週からお店の中にフリーで置いておくようにしたのです。
P1070227.JPG
お水を飲むためにベッドから移動するくらいでほとんどベッドで
寝ていますし悪さもしませんのでこれからレオンはフリーでお店
に置いておくことにしました。

家にいるときの排泄は必ずシーツにするのですが?
でもお店に入れるようにしたらお店の中では全くおもらしはしなく
なりましたよ。

そしてボサコちゃんだったクルミはやっとやっと今日トリミングが
終わりました。
P1070262.JPG
やっとホットしましたがまだノワールが残っています(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子