2017年06月02日

今日のワンワン

今日は最高気温が28.8度まで上がりましたが北風が強く
吹いて20%前後まで下がりましたので午後はカラッとした
暑さになったようです。明日も晴れてカラッとした暑さに
なるようです。

今日のワンワンは2回目のご来店、5か月のMシュナウザー
の男の子のコロン君です。
P1080814.JPG
コロン君、前回の初めてのトリミングの時、かなり暴れた
ので小さいときから訓練を受けたほうが良いとお勧めして
訓練が始まりました。

ただトレーナーに来てもらって訓練をするより訓練学校に
入れて長期間訓練したほうが良いという事になりました。

なのでこれから訓練校に入って訓練を受けるので次回の
ご来店の時が楽しみです。

コロン君、訓練頑張ってね。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月01日

子犬情報

今日は予想以上に気温が上がり蒸し暑くなってしまいました。
明日も午前中ににわか雨や雷雨の所がありそうですし、今日
と同じくらいに蒸し暑くなりそうです。

今日は4月に産まれたプードルの子犬情報です。
img008.jpg
知り合いのブリーダーさんの所で生まれたトイプードルの
男の子です。
色はクリームでトイレトレーニングも始めたそうです。

お値段は128000円です。

実際にご覧いただけるようですのでもう一匹ほしいと
いう方、プードルがほしいという方にはお勧めです。

お問い合わせはワンワンハウスまたはチラシに掲載されて
いる携帯電話にご連絡下さい。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月31日

今日のワンワン

今日は朝から蒸し暑かったですね。今季初めて散歩の時に
タオルを首にかけてしまいました。ただ明日は雲の多い
一日で朝の内に雨が降りそうですし最高気温は23度位で
過ごしやすくなりそうですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる9歳の
シーズーのクロ君です。
P1080803.JPG
クロ君、今日ご来店の時には耳や身体がかなりの虎狩りに
なっていたのです。

その理由はというと三日前にネズミ捕りシートにくっついて
しまったそうです。飼い主さんが粘着力がすごいシートを
ハサミで切りながらようやくシーとから離せたそうですが
クロ君の身体はくっついた粘着シートでべたべたになって
しまったためその部分の毛をハサミでチョキチョキと切って
しまったとの事。

身体は3oのバリカンでサマーカットになりましたがずたずた
に切った耳の毛は修正が難しいため身体と同じ3oでバリカン
をかけてしまいました。

今まで耳の毛が長かったので飼い主さんにはちょっと違和感
があったかも知れませんが片方の耳だけ長いのも変なので
両耳ともバリカンカットをしてしまったのです。

クロ君、大変な目にあいましたね。これからは気を付ましょう。
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月30日

今日のワンワン

今日の最高気温は32.3度まで上がり厳しい暑さに
なりました。明日も晴れて真夏日になりそうです。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれている
3歳のボーダーコリーの女の子のコハルちゃんです。
P1040220.JPG
コハルちゃんは2歳前から足などを触るとガウガウして
いたのですが今年になって飼い主さんの事をガウガウ
するようになってしまったそうです。
 
そこで2か月前から毎月トレーナーに訓練をしてもらう
事になりました。

そして今日はワンワンハウスでシャンプーの時に訓練を
入れてもらったのです。

もちろんトレーナーが付いていたので今までのようにガウガウ
することはありませんでしたしお家でも以前よりはずっとお利口
になったようですよ。

コハルちゃん、来月はトレーナーなしでのシャンプーですので
お利口にしていてね。でもトリミング以外では甘えん坊でとて
も人懐っこいコハルちゃんなのですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月28日

今日のワンワン

今日は強い日差しが照り付けて4日ぶりに25度を上回り
暑くなりました。ただ湿度が低かったので日陰では風が
心地よく感じられたようです。明日も晴れて真夏日になり
そうですよ。

今日のワンワンは2週間ごとにシャンプーorトリミングに
来てくれる8歳のトイプードルのコタロウ君です。
P1080795.JPG
コタロウ君は来週トリミングの予約が入っていたのですが
おとといの17時半頃急に泊りの予約が入り18時前に
ご来店になって2泊して午前中に帰りました。

実は結婚式に出席するため留守にするのにコタロウ君の泊り
の予約をすっかり忘れていたそうです。

コタロウ君、ちょくちょくお泊りにも来ているので急な泊り
でも何の問題もありませんでした。
P1080797.JPG
最近は急に甘えん坊になって外に出すと後ろ足で立って
抱っこ抱っこと飛びついてくるのです。

でもコタロウ君、スタッフにはまだ心を開いていないので
触ろうとするとガウガウしてしまうのです。

コタロウ君、早くみんなにも慣れようね。来週のトリミング
は私が不在の時間でスタッフが担当するのでちょっと心配で
す。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月26日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。日中の気温は17度前後
しかありませんでした。明日は晴れ間も広がり夏日
になりそうですよ。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれる13歳の
シバの桃太郎君です。
P1080791.JPG
桃太郎君はおとなしくてお利口なシバ犬です。ただ桃
ちゃん、爪切りが嫌いで嫌がって暴れる絵訳ではない
のですが大きな声で悲鳴を上げるのです。外を通って
いる人には虐待でもしているかのような叫び声なので
すがおかしくて笑ってしまうのです。

そんなももちゃん、3か月前頃からは調子が悪くて
今までのように食事をとらなくなってしまったとか。
なのでドライフードにハイカロリーの缶詰を混ぜると
食べてくれるようになったそうですが10`を超えて
いた体重が3か月前から10`を切り、今日の体重が
成犬になって一番少なくなってしまったそうです。

ただ検査結果では特別悪いところはないとのことなので
加齢によるものなのか?

飼い主さんがとても心配されていますがまだ食事は一日
2回食べてくれるそうなのでまた元気になってくれるの
ではないかと願っています。

そして我が家のレオンですが先週の半ばからほとんど食事
をとらなくなってしまいました。
一日2回は食事を与えているのですが顔をそむけて食べて
くれません。
でも一日にカレースプーン一杯くらいはなんとか食べて
くれるのですが日に日に弱ってきています。
DSC_0491.JPG
毎朝点滴をしているのでなんとか頑張ってくれているような。
DSC_0492.JPG
ほとんどこのように寝ているのですが抵抗力が弱っている
ためかつねに鼻水(あおっぱな)が出ています。

マナーベルトはしているのですがトイレはよたよたしながら
ちゃんとシーツのところまで歩いていくのですよ。

以前のような元気な姿はもう見られないと思いますが辛そう
な感じではなく気持ち良さそうにウトウトしているのでそれ
だけでもほっとしています。

本当に本当に頑張っているレオンなのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月25日

今日のワンワン

今日日中の気温は19度前後で涼しかったものの湿度が
高かったのでムシムシしていたようです。また雨が上がっ
た夕方頃から気温が上がってきて最高気温は22.6度
でした。明日も夕方くらいまでは雨が降り、日中の気温
は今日日中と同じ位で20度を下回りそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、ヨーキーとダックスの
同居犬2匹です。

こちらは11歳のヨーキーのタッチ君です。
P1080769.JPG
タッチ君、身体はそれほど大きいわけではないのですが体重
は6`を超えているワンコです。
今日は3oのサマーカットですっきりしました。とてもお利口
にトリミングをさせてくれましたよ。

そしてこちらは8歳のMダックスのロン君です。
P1080766.JPG
ロン君もちょっと大きめのダックスですが体重は9`を超えて
いました。
ロン君も3oのサマーカットですっきりしましたよ。ロン君も
おとなしくてお利口なワンコです。

タッチ君もロン君も体重は標準をかなり超えていますが固太り
でぶよぶよしているわけではないのです。たくさん散歩をして
しっかり食べているのかも知れませんね。

タッチ君、ロン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月23日

今日のワンワン

今日も暑かったですね。最高気温は昨日より3度低く、
また風があったので昨日、おとといに比べれば少しは
楽だったような気がしました。明日は晴れるものの4日
ぶりに真夏日から解放されそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ
預かりの11か月のチワワの男の子の月餅君です。
P1080764.JPG
月餅君は1.50`の小さなチワワ君です。
P1080757.JPG
月餅君、とてもおとなしくお利口でかわいいワンコですよ。
大人なしくシャンプーをさせてくれました。

月餅君の詳しい情報はこちらまで
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1032.html
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月21日

今日のワンワン

今日は最高気温が34.0度まで上がり今年一番の暑さに
なりました。そんな中、今日もたくさんの方がポピー見学
にいらしたようでワンワンハウスの前の道路は渋滞をして
しまい今日ご来店のお客様はなかなか駐車場に入れられず
にご迷惑をおかけいたしました。
明日も晴れて厳しい暑さ続きそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り、6歳のシェルティーの
男の子のルディ君です。
P1080754.JPG
ルディ君は生まれて初めてのお泊りだったようでかなり緊張
していました。
P1080742.JPG
でも次第にほかのお泊りワンコにも打ち解け、お散歩に出れば
小型犬には尻尾を振って自分からご挨拶に行っていましたよ。

せっかくポピーが見ごろなのでポピー畑も散歩しました。
P1080746.JPG
おとなしくてとてもお利口なルディ君、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月19日

今日のワンワン

今日の最高気温は28.6度で真夏日にはなりません
でしたが暑かったですね。明日もよく晴れて真夏日に
なりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のトイプードル
の女の子のベルちゃんです。
P1080739.JPG
ベルちゃんは今までベアカットでしたがクルミを見て
アフロにすることにしました。毛の長さもあるため急
には代えられませんが徐々にアフロにしていくという
事になったのです。

トリミングが終わり写真を撮るためにソファに乗せた
のですが何としても前を向いてくれませんでした。

でも飼い主さんがお迎えに来て抱っこをされたらやっと
カメラ目線になってくれましたよ。
P1080740.JPG
かわいいベルちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月17日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。最高気温は19.4度でした。
明日も雲の多い一日で夜には雨の降る所がありそうです。
ただ気温は今日より少し上がって20度を上回りそうで
すよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、8か月のマルチーズの
男の子のれおん君です。
P1080729.JPG
れおん君は身体全体をトリミングするのは初めてだったよう
ですがお利口にしていてくれました。

今日は8oでバリカンカットをしてハサミで少し整えました。

れおん君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月16日

今日のワンワン

今日日中の気温は23.4度でしたが気温の割にはムシ
ムシしていましたね。ただ夕方からは風がひんやりして
きたようです。また明日は雲の多い一日で朝晩は雨が降
りやすく気温は20度には届かないようで肌寒くなりそ
うですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、9歳の雑種のむっくん君
です。
P1080726.JPG
身体は大きく中型犬ですがちょっと臆病なむっくん君は
お店に入ってきたときに我が家の看板犬に吠えられて
震えてしまいました。
でもトリミングに入ると尻尾をぶるぶる振って顔が近づ
くとぺろぺろと挨拶をしてくれましたよ。

今日はハサミで全体を少し短くしました。

とてもおとなしくてお利口なむっくん君、またのご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月13日

今日のワンワン

今日の日中の気温は17度前後で昨日の日中に比べると
約12度も気温が低くなりました。ただ晴れ間が広がる
明日は平年並みの気温に戻りそうです。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる3歳の
トイプードルの女の子のヒメちゃんです。
P1080715.JPG
ヒメちゃんは2.00`前後でクルミくらいの大きさの
ワンコです。トリミングやお迎えを待っている間はとても
お利口でおとなしいのですが6匹のチワワと同居している
ヒメちゃんはお家では強いそうですよ。

我が家のクルミも一番威張っているので同じですね。

ヒメちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月10日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。最高気温は17.4度で20度に
届きませんでした。でも明日はまた30度位まで上がって暑
くなりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、13歳の雑種のココア
ちゃんです。
P1080707.JPG
ココアちゃん、前回はシャンプーでご来店でしたが飼い主さん
は美容師さんなのでお家でシャンプーをしているため今回は
爪切り、肛門腺絞り、足裏バリカンカットの3点セットでの
ご来店でした。
P1080709.JPG
ココアちゃんはかなりの怖がりだそうで、肛門腺を絞ったところ
「キャンキャン」と大きな声で叫んでいました。

肛門腺絞りを嫌がるワンコは結構多く、中には噛んでくるワンコ
も多いのですがココアちゃんは叫んだだけでしたよ。

ココアちゃん、またのご来店をお待ちしています。

posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年05月04日

今日のワンワン

今日はやや強く吹く風がとても気持ちの良い一日でした。
明日も晴れ間が広がり今日くらいまで気温が上がって気持ち
良い日が続きそうです。

今日のワンワンは研修生の愛犬、7か月のMIX (チワワ×ポメラニアン)
の女の子のクーちゃんです。
P1080678.JPG
クーちゃんは7か月ですが研修生の家のワンコになってから
まだ一週間だそうです。
クーちゃんを最初に飼った人が飼いきれなくなりお友達に預け
てしまったそうでそのお友達から研修生が引き取ったのです。
とてもかわいくておとなしくてお利口なクーちゃんですよ。

P1080681.JPG
今日はクーちゃんにとっても初めてのトリミングでした。
長かった毛をバッサリ切ってだいぶすっきりしましたよ。
毛が長かった時には気づかなかったのですが短くしたら
結構おでぶちゃんでした(;^_^A。

マメシバ風カットにするという事でトリミングを始めたのですが
耳の付け根が結構下にあったのと耳の付け根が黒いのでマメシバ
風には見えないのですが耳を上に上げると少しマメシバ風に見る
ような?でもさっぱりしてかわいくなりました。

クーちゃん、初めてのトリミング、お疲れ様でした。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月30日

今日のワンワン

今日は最高気温が27.1度まで上がり暑くなりました。
ただ湿度が15%前後まで下がりましたのでカラッとした
暑さだったようです。明日も晴れて夏日になりそうですが
にわか雨や雷雨がありそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる3歳の
ペキニーズのペキ君です。
P1080667.JPG
このところ暑くなってきたため今日は5oのサマーカット
にしました。お利口にトリミングをさせてくれるかわいい
ペキ君、またのご来店をお待ちしています。

こちらは3泊してトリミングをして明日の夕方に帰る1歳
のトイプードルの女の子のベルちゃんです。
P1080664.JPG
ベルちゃんは毎月トリミングに来てくれていますしちょくちょく
お泊りにも来てくれるのですっかり慣れているのです。
P1080665.JPG
ベルちゃんは抱っこをするとずっと顔をペロペロしてくれるので
べルちゃんではなくペロちゃんと呼んでしまいます。

ペロちゃん、ではなくベルちゃん、また来月のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月29日

今日のワンワン

今日も日中は穏やかな天気でしたが大気の状態が
不安定になって夕方には一時雷雨になりました。
P1080652.JPG
雨が上がった時には二重に虹がでていましたよ。
また今日の最高気温は24.1度でしたが雨が上
がってからは一気に気温が10度近く下がってき
ています。ただ明日は晴れて夏日になりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、同居犬2匹です。

こちらは3歳のチワワの女の子のカリンちゃんです。
P1080644.JPG
カリンちゃんはペロっと出た舌がかわいいワンコです。
今日はハサミで揃えるくらいのトリミングでした。
おとなしくてお利口なカリンちゃんでしたよ。

そしてこちらは5歳のポメラニアンの男の子のメル君
です。
P1080650.JPG
メル君は長かった毛を短くしてマメシバ風カットにしま
した。メル君もおとなしくトリミングをさせてくれるお利口
ワンコです。

カリンちゃん、メル君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月27日

今日のワンワン

今朝は雨が降らずじまいでしたね。雨の予報だったので花壇の
水まきをしなかったのですが"(-""-)"。

今日のワンワンはひと月に8回前後お泊りに来ている11歳の
シーズーのさくらちゃんです。
今回は1泊してトリミングをして帰りました。
P1080632.JPG
この写真は今日撮ったものです。

さくらちゃんは右目が緑内障にかかり去年から右目がかなり
大きくなりだいぶ飛び出していたのですが今年に入って目薬
を変えたところ飛び出ていた右目が引っ込んできて大きかっ
た目が小さくなってきました。
P1080468.JPG
この写真は1か月前に撮った写真です。
この時もすでに飛び出していたのが半分以下になり大きさも
半分くらいになっていたのですがこの一か月で更に小さく
なりました。

残念ながら視力はありませんがそれでも小さくなって良かった
です。

さくらちゃん、次は五日後のお泊りをお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月25日

今日のワンワン

今日は適度な風が吹き気温も23度近くまで上がり良く晴れて
気持ちの良い天気でした。明日は雲の多い天気で夜には雨が
降り始めてきそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの女の子
のむぎちゃんです。
P1080624.JPG
むぎちゃんはお家シャンプーで細かい毛玉がたくさんできていた
ため毛玉を取るためのブラッシングは嫌だったようでブローも
苦手のようでした。ただトリミングはおとなしくお利口でしたよ。
P1080621.JPG
今月1歳になったというかわいいむぎちゃん、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月22日

今日のワンワン

今日は雲の多い一日でしたが最高気温は20.5度まで
上がりすがすがしい陽気でした。明日は一日を通して
良く晴れそうですが最高気温は今日よりは低くなるよう
です。

今日のワンワンは初めてのご来店、ワンダフルドッグズ
預かり、4か月のフレンチブルドッグの男の子のアロファ
ロメオ君です。
P1080611.JPG
アロファロメオ君は小さいフレブルで水頭症を患っている
そうです。今日は爪切りでのご来店でその後駒沢にお見合い
に出かけました。
P1080610.JPG
預かりさんの知り合いの方がお見合いの相手だと言うので
気に入ってもらえたらそのままトライアルに入るそうです。

アロファロメオ君、ご縁が繋がればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン