2017年08月15日

今日のワンワン

今日は良く降りましたね。鴻巣の今日0時から17時までの
降水量は51.0oと大分まとまった雨が降りました。
これから明日にかけてもまだ降りそうですから降水量は更
に増えそうです。

また今日の最高気温は23.1度と9月上旬の気温でした。ただ
湿度が90%前後もありましたから外は割合涼しかったものの
家の中はムシムシしていたように感じました。

明日も一日中雨が降りそうですし日中の気温は27度位まで上がり
そうなので今日より更にムシムシしそうです。

荒川水系の4つのダムの貯水量は今日の午前0時現在で72.4%
まで回復しています。先日一時的に取水制限を中止するとの事
でしたがこのままであれば更に貯水量は増えそうですのでしばらく
取水制限になることはなさそうですね。

今日のワンワンは2回目のご来店、15歳のMダックスのおじいちゃん
ワンコのリュウ君です。
P1090159.JPG
リュウ君は今回もお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。
顔がだいぶ白くなり目もだいぶ白くなっていますが悪い所も
なく元気だそうです。ただ高齢なのでなるべく負担をかけない
ようにシャンプーを終わらせました。

リュウ君、また元気でご来店下さいね。お待ちしています。

そしてこちらは恐らく7〜8年ぶりのご来店、7〜8歳の
ヨーキーの男の子(飼い主さんのお父さんが連れてきたので
正確な年齢がわかりませんでした)のクローバー君です
P1090152.JPG
クローバー君は成田に住んでいるワンコでワンワンハウスの近所
に飼い主さんの実家があるワンコです。

今回はお盆の帰省でご来店いただきました。前回はまだ仔ワンコ
だったような??今回歳はとりましたが相変わらず小さくてかわいい
ワンコでした。クローバー君もお利口にトリミングをさせてくれまし
たよ。

クローバー君、また帰省した時のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月13日

今日のワンワン

今日も最高気温は31.8度まで上がり日中の湿度は70%
前後もありましたから蒸し暑く不快な陽気でした。
明日も雲の多い一日で朝は雨がありそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のチワワの男の子の
春君です。
P1090147.JPG
春君は5.15`ある大きなチワワでちょっと見ただけでは
黒いマメシバに煮えるくらいの大きさです。なのでお散歩でも
「シバですか?」と言われることがあるそうです。
そんな春君、ちょっと臆病でしたがとてもとなしくシャンプー
をさせてくれましたよ。
お利口な春君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは毎月トリミングでご来店いただいている8歳の
トイプードルの空ちゃんです。

空ちゃん、今日はトリミングのあと夕方までのお預かりでした。
以前お泊りしたことがあり、他のワンコと一緒に出しても大丈夫
だったので今回もお昼と15時の2回みんなと一緒に外に出しま
したが怖がることなく他のお泊りワンコや我が家のワンズたちと
過ごせました。
P1090144.JPG
ただ私の姿を見つけるとすぐにんできて抱っこ抱っことせがんで
いましたよ。

お利口だった空ちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月12日

今日のワンワン

鴻巣の昨夜は強い雨が降りました。23時から24時の
一時間に19.0o、24時から今日1時までの一時間
に22.0oと2時間で41.0oものまとまった雨に
なったのです。今朝もまだ霧雨が降っていましたが日中
には晴れ間も広がり最高気温は30.2度まで上がり、
湿度が高くかなり不快な陽気でした。
明日も今日と同じようなに晴れ間が出るて最高気温は
33度位まで上がりそうですから今日より更に不快な陽気
になりそうです。

今日からワンワンハウスのホテル室はお泊りワンコが一杯
です。その中の一匹、一年ぶりのご来店2歳のイタリアン
グレーハンウドの男の子、スペディオ君です。
P1090140.JPG
スペディオ君とはたまにお散歩で会うのですがその時も
我が家のノワールとシアンとは鼻を突き合わせてご挨拶を
しています。
なので久ぶりのお泊りもすぐに我が家のワンコに溶け込ん
でいましたよ。
P1090139.JPG
スペディオ君は今日から4泊して最終日にシャンプーをして
お帰りです。

スぺ君、今日から4泊、よろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月11日

今日のワンワン

今日は涼しかったですね。最高気温は25.7度で9月下旬の
陽気でした。ただ湿度は高かったのでムシムシはしていたよう
です。今夜から明日にかけては雨が降り雷を伴って激しく降る
所もありそうですが明日は真夏日が復活してかなり不快な陽気
になるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
9歳のチワワのシューマッハ君です。
P1090125.JPG
シューマッハ君は昨日のカリントウちゃんとマリカちゃんと一緒
にレスキューされたワンコでした。
そのシューマッハ君は昨日シャンプーをして昨夜は一泊して今日
帰りました。
もしかしたらガウガウするかも知れないと預かりさんが心配して
いましたが、少し威嚇はするものの全く問題なくお利口にお泊り
できましたよ。

シューマッハ君も近いうちに保護犬一覧に掲載されると思いますので
詳し情報はそちらでご覧下さい。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月10日

今日のワンワン

昨日の耐え難い暑さでしたが今日の最高気温は28.4度と
30度にも届きませんでした。ただ日中の湿度は80%前後
ありましたからかなり不快な陽気だったようです。
今夜から雨が降り始め明日は朝晩を中心に雨が降り最高気温
は今日と同じ位でムシムシしそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
の2匹のチワワです。

こちらは2歳の女の子のカリントウちゃんです。
P1090116.JPG
体重が3.20`とちょっとぽっちゃりですが
元気が良くてかわいいチワワちゃんですよ。

そしてこちらは3歳の女の子のマリカちゃんです。
P1090121.JPG
おとなしくとてもお利口なチワワちゃんです。マリカちゃんは
カリントウちゃんより更にぽっちゃりちゃんで体重が3.70`
ありました。

この2匹はレスキューしてきたばかりだという事ですのでまだ
ワンダフルドッグズの保護犬一覧にも掲載されていませんが
近いうちに掲載されると思いますので気に止まったワンコでしたら
保護犬一覧をこまめにご覧ください。
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月05日

今日のワンワン

5日ぶりに真夏日になった今日は湿度も高くかなり不快な陽気
でした。明日も今日と同じように雲の取れにくい天気で俄雨や
雷雨になる所もありそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のペキニーズの男の子
の弦之介君です。
P1090097.JPG
弦之介君は初めてのトリミングとの事でシャンプーはちょっと
苦手なようで最初は暴れていましたが徐々に慣れてきて最後は
おとなしくシャンプーをさせてくれました。またバリカンの音
が怖かったのか最初だけ嫌がっていたもの途中からはおとなし
くカットさせてくれましたよ。
ペキニーズにしてはまだ2.90`の小さなワンコでとても
かわいい弦之介君でした。

人が大好きな弦ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月04日

今日のワンワン

今日の最高気温は昨日とほとんど同じで30度をした回り
ましたが湿度が高くムシムシしていたようです。
明日も雲の多い一日になりそうですが大気の状態は不安定
になるため所によってはにわか雨や雷雨がありそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、5か月のトイプードル
の男の子のチョビ君です。
P1090093.JPG
チョビ君、まだ毛が巻いていいないのでトリミング後のふんわり
感は欠けますが短くしてすっきりしましたよ。またトリミングにも
慣れたようでお利口にしていてくれました。

お利口だったチョビ君、再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月03日

今日のワンワン

今朝は涼しかったので朝のお泊りワンコと我が家のワンコ、2回の
散歩がとても楽でした。そして日中も昨日より気温は上がったものの
30度を超えることなく割合過ごしやすかったようです。
明日も今日と同じような天気で同じような暑さになるようですよ。

今日のワンワンは5〜6年ぶりのご来店、7歳のイタリア・グレー
ハウンドの女の子のももちゃんです。

ももちゃんは久しぶりのご来店でシャンプーして一泊して帰りました。
P1090085.JPG
以前はちょくちょくお泊りに来ていてとても甘えん坊のももちゃん
でしたが大人になったせいか以前のような甘えん坊ではありません
でした。
P1090078.JPG
とは言っても今回も依然と同じようにとてもお利口にお泊りができましたよ。
我が家のワンコだけでなく他に泊っているワンコとも仲良くできましたし
お泊りワンコの遊び相手担当のシアンとも仲良しでした。また「ももちゃん」
と言って顔を近づけるとべたっと顔をつけてくるかわいいワンコです。

お泊りだけでなくお利口にシャンプーをさせてくれるももちゃん、またの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月02日

クルミ 10歳

今日は一日を通して過ごしやすかったですね。最高気温は25.5度
と夏日にはなりましたが暑いと感じるほどではなかったようです。
明日は晴れ間も広がり真夏日が戻ってきそうです。

今日はクルミの10歳の誕生日です。
P1090044.JPG
今でこそ我が家では一番威張っていて「私はクルミよ!!」的なクルミ様
ですが10年前の年末に4か月で我が家の家族になりました。
2007_1201 優香沖縄 0005.JPG
その時は本当に本当に小さいワンコでフードはなかなか食べず、吠えも
しないでぶるぶる震えていましたしケージから出すと踏んでしまわないか
と心配する位でしたが今は体重も倍の2`になり態度はと言うと何十倍も
大きくなりました(-_-;)。

7か月くらいで東京大学小動物医療センターでCTの検査をした結果、先天性の
病気の異所性尿管と体循環門脈シャントが見つかりとりあえず異所性尿管の手
術を行い、その後は門脈シャントの病気を抱えながら3か月ごとに検査をして
いたのですが4歳になっても発病をしなかったため門脈シャントの手術はしな
くて済んだのです。

クルミHP用.jpg
この写真は2歳くらいの頃だったと思います。
このころはまだ控えめなクルミでしたが、4歳を過ぎたころから「私が一番」
になってきたようです。

いつもは我が家のワンコのだれかれかまわず急に「かぁ」と威嚇しています
がみんな相手にしていません。
ただ・・虫の居所が悪いときのリボンに「かぁ」とすると逆襲されて尻尾を
丸めてムックに救いを求めるのです。
IMG_1204.JPG
そんなクルミももう10歳。おばちゃんからおばあちゃんになってきました。

以前は毎週獣医さんに通っていたのがウソのように今は予防接種の時くらい
しか獣医さんに行くことがなくなりました。

10歳になったクルミですがこれからもお店のサークルで看板犬として皆様
のご来店をお待ちしています。
P1090088.JPG
クルミ10歳おめでとう(#^.^#)。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月01日

今日のワンワン

今日も不安定な天気になってきて鴻巣では16時から
17時までの一時間に11oの強い雨が降り、また
17時から18時までの一時間も19.5oと激しい
雨が、そして18時から19時までの一時間に2oの
雨が降り3時間で32.5oとまとまった雨になりま
した。

水不足が心配されている荒川水系のダムの貯水量は今日
午前0時現在で62%まで回復してきました。今日も
荒川水系の貯水池でも雨が降っていますので明日には
貯水量はもう少し増えそうです。
明日は晴れ間も広がりそうですが最高気温は30を
下回って厳しい暑さではなさそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードル
の男の子の茶々丸君です。
P1090083.JPG
茶々丸君は我が家のクルミと同じ位の大きさで小さい
プードルです。ドライヤーで乾かすのは少し苦手のよう
でしたがトリミングはおとなしくしていましたよ。
P1090081.JPG
茶々丸君は顔を近づけるとずっとペロペロと甘えていました。

かわいくてお利口な茶々丸君、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月30日

今日のワンワン

今日も最高気温は30度を下回ってこの時期としては割合
過ごしやすかったようです。明日は晴れ間も広がり真夏日
になって大気の状態が不安定になりそうですので午後には
にわか雨や雷雨の所がありそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、ワンダフルドッグズ
預かり、1歳のチワワの男の子の月餅君です。
P1090075.JPG
月餅君は先日爪切りでご来店になりましたが今日は1泊の
お泊りです。
P1090062.JPG
月餅君は本当にお利口なワンコで先日爪を切っている時でも
超高速回転で尻尾をブルンブルン振っていたのです。
f0207979_23385047.jpg
写真はマシュマロのかたちからお借りしちゃいました(-_-;)。

そして今回のお泊りも我が家のワンズともすぐに仲良くなりま
したよ。


月餅君、器官が細く大きいものや硬いものは呑み込めないと
言うので闘病中の我が家のレオンが食べている細かくして水煮
にしてある鶏肉のレトルトを出したところ一気に一袋食べました。
P1090072.JPG
月餅君を預かっている預かりさんに先日この袋を一つお試しで
渡したところ一袋食べるというので出してみたところすぐに完食
しましたよ。
P1090074.JPG

また大小の排泄は外でもケージの中のシーツでもちゃんとして
くれて食事もすぐに食べ終わったのでほっとしました。

とてもお利口でかわいい月餅ちゃん、明日までよろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月29日

今日のワンワン

今日は最高気温が29.8度とかろうじて真夏日にはなりません
でしたし日差しがなかったので厳しい暑さでもなかったようです。
また今夜から明日の明け方にかけては雨が降り雷を伴うところも
ありそうですし明日日中も雲の多い天気になりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のトイプードルの男の子
のライト君です。
P1090055.JPG
ライト君はとてもおとなしくお利口にトリミングをさせてくれま
した。今日も3oのバリカンカットですっきりですよ。そして
今日は顔にバリカンを入れてさらにすっきりしました。
P1090056.JPG
顔バリがとても似合うイケメンのライト君、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月28日

今日のワンワン

今日は最高気温が31.9度まで上がって蒸し暑く不快な
陽気になってしまいました。明日も雲の多い一日で気温は
30度を超えて蒸し暑くなりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、10歳の日本スピッツの
シリウス君です。
P1090052.JPG
シリウス君、サロンでのトリミングは初めてだそうです。
身体は大きいのですが穏やかなワンコでおとなしくトリミング
をさせてくれました。
P1090054.JPG
ただ毛玉がたくさんあって予定していた時間より一時間も余分
にかかってしまったのですがシリウス君も頑張ってくれました
よ。シリウス君、お疲れさまでした。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月27日

今日のワンワン

今日の天気はすっきりしませんでしたが過ごしやすい一日でしたね。
ただ明日はまた真夏日が復活してしまいそうです。

今日のワンワンは毎月シャンプーに、また時々お泊りに来てくれる
10歳のパグのあずきちゃんです。
P1090051.JPG
あずきちゃんは先月まで同居犬のパグの豆太郎君といつも一緒の
ご来店でしたが豆t太郎君が急に先週の金曜日に天国に旅立って
しまったため今日は一匹での昼間のお預かりでのご来店でした。

P1090050.JPG
あずちゃんはいつも豆君と一緒にべったりしていたので心なしか寂し
そうでした。お家でも午後になると豆君を探して回るそうですよ。

あずちゃん、早く元気になってくださいね。そして来月のシャンプー
のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月26日

今日のワンワン

今日は湿度が高かったものの最高気温は26.1度と厳しい暑さ
は収まり連日のうだるような暑さからは解放されました。
今夜は久しぶりにぐっすり眠れるのではないでしょうか。
明日も雲の多い一日で気温も30度を下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のポメラニアンの女の子
のハナちゃんです。
P1090040.JPG
ハナちゃん、ご来店になって飼い主さんから手渡されるときには
ちょっと緊張していたようですがトリミングを始めると緊張も
ほぐれてとてもお利口にしていてくれました。
P1090042.JPG
今回は5oのバリカンカットでマメシバ風カットにしました。

迎えに来た飼い主さん曰く、ほかに2匹のワンコを飼っている
そうですがハナちゃんが一番威張っているとか(-_-;)。
外面が良くて家では威張っているというのはまるでが家のクルミ
のようです(#^.^#)。

とてもかわいくてお利口にトリミングをさせてくれたハナちゃん、
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月25日

今日のワンワン

今日は不安定な天気で雷を伴った雨が降りましたが鴻巣の17時
までの雨量はたった1.0oでした。ただ荒川水系の上流付近で
は20o前後の雨が降っています。今夜から明日にかけても不安定
な天気が続きそうですので荒川の上流ではでもう少し降ってほしい
ですね。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる4歳のパグの
男の子の十一君です。
P1090038.JPG
十一君は短毛のパグですが毎回3oのバリカンカットです。
短毛と言ってもカットをするとかなり毛が刈れて短くなり
ますよ。
P1090039.JPG
毎回とてもお利口にトリミングをさせてくれるかわいい十一
君ですが今日はお迎えを待つ間は前足をケージにひっかけて
ひーひーと鳴いていました。

でもお母さんがお迎えにくると後ろ足で立ってお母さんに
「早く帰ろう」の催促をしていましたよ。

とてもお利口でかわいい十一君、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月23日

今日のワンワン

今日は時々弱い雨の降るぐずついた天気でしたので最高気温も
29.2度と真夏日にもならず厳しい暑さは一休みでした。
ただ雨が降っても鴻巣の15時までの雨量はたった0.5o。
水不足の荒川水系のダム付近でも0.5o〜1oと焼け石に水
状態でした。この後もう少し降ってくれればいいのですが?
明日は晴れ間も広がりまた真夏日が戻ってきそうです。

今日のワンワンは毎月ご来店いただいているMダックスのチェロ
君です。
P1090035.JPG
チェロ君は今月2歳になった男の子です。チェロ君はなぜか
おばあちゃんにはチョロ君と呼ばれています。ご来店になる
前にワンワンハウスの前をおばあちゃんとお散歩で通った時
に名前を聞いたところチョロ君だと言っていたのですっかり
チョロ君だと思っていました。でもお母さんに連れられて初
めてご来店の時に名前がチェロ君だと分かりました。

チェロ君、おばちゃんがお迎えに来てくれたのでスタッフが
チェロ君をケージから出して連れてくるとおばあちゃんに
向かってちょうだいちょうだいと両手を上下に振っている姿
がとてもかわいくてつい写真を撮ってしまいました。
P1090036.JPG
お利口にシャンプーをさせてくれるチェロ君、また来月の
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月18日

今日のワンワン

大気の状態が不安定になった今日は関東地方もあちらこちらで
にわか雨や雷雨になりました。明日は大気の状態は安定しそう
ですの真夏の太陽が照りつけ厳しい暑さが続きそうです。

今日のワンワンはもうすぐ10歳になる雑種のマロンちゃんです。
P1090029.JPG
マロンちゃんは定期的にトリミングに来てくれるワンコで毎回
5oのバリカンカットですっきりして帰ります。
体重は17`を超えているので大きなワンコですがとても穏やかで
いつもお利口にトリミングをさせてくれますよ。

バンダナがとてもよく似合うマロンちゃん、次は年末のトリミング
のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月15日

今日のワンワン

今日も猛暑日になってしまいました。明日も晴れ間が広がり
引き続き猛暑日になりそうです。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かり、2歳のポメラニアン
お男の子の手越君です。
P1090016.JPG
手越君は小さくてとてもかわいく人懐こいワンコなのになか
なかお話が決まらなかったようで、預かり宅で8か月過ごし
ていたのです。でもこの度お見合いが決まったそうですよ。

お見合いのお相手は東京の世田谷でドッグサロンを経営して
いる方のお家だとか。おそらくその後はトライアルに入り新
しい家族に迎い入れてもらえることでしょう?

手越君にもう会えなくなるのは寂しいですがいいご縁が繋がればいい
ですね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年07月14日

今日のワンワン

今日も最高気温は35度を上回り猛暑日になってしまいました。
そして今日も埼玉県のあちらこちらでにわか雨や雷雨になって
います。今夜も不安定な状態は続きますし明日も引き続き不安定
な天気で猛暑日になりそうですよ。

今日のワンワンは高齢犬2匹です。

まずは16歳2か月のおじいちゃんワンコのジョン君です。
P1090019.JPG
おっとりしていて穏やかなおじいちゃんワンコです。
今回は2泊してサマーカットにして今日帰りました。
今でも食欲があるという事ですからまだまだ元気でいて下さ
いね。そしてまたのご来店をお待ちしています。

こちらは15歳8か月のおばあちゃんワンコのショコラちゃん
です。
P1090022.JPG
ショコラちゃんは今日も3oのサマーカットで美人さんになりま
した。ショコラちゃんは大分目が見えなくなってきているようで
すがとても元気なおばあちゃんワンコです。

今日もお利口にトリミングをさせてくれたショコラちゃん、また
来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン