2017年09月23日

今日のワンワン

今日は朝までに雨は止んで日中は薄日も出てまずまずの天気
になりました。明日は晴れ間も広がり最高気温は25度を
上回ってムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のシバの男の子のテン君
です。
P1090356.JPG
テン君は朝のお散歩でちょくちょく会うワンコですが我が家の
ノワールとシアンがご挨拶がしたくて近づいてもそっけなく
前を向いてすたすた歩いて行ってしまうのです。なので私も
テン君を触ったことがないのですが今回シャンプーに来てくれて
初めてじっくりテン君を見て触ることができました。
テン君、サロンでのシャンプーは久しぶりだそうで足を触られる
のは苦手なようでしたが問題なくお利口にしていてくれましたよ。

テン君、来月は2泊でお泊りに来てくれるそうですので来月の
ご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は25度にも届かず過ごし安い陽気でした。
すでに降り始めた雨は明日の午前中くらいまで続きそうで
明日日中の気温は今日より低く21度位と肌寒い位になり
そうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のプードルの
仔ワンコのあずきちゃんです。
P1090372.JPG
あずきちゃんはまだ2.00`の小さなワンコで初めての
トリミングだという事でしたがおとなしくお利口にしていて
くれました。

あずきちゃん、まだ毛がほとんど巻いていいないため今日はハサミ
で揃えるくらいのカットにしました。

黒いプードルは写真を撮っても目が映らないのですがなんとか
目が映るように撮ることができました。

あずきちゃん、来月のご予約も入れていただきましたので来月
までにどのくらい大きくなっているのかを楽しみにお来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月19日

今日のワンワン

今日は日差しは強かったもののさわやかな秋晴れになりました。
明日は晴れ間は出そうですが雲の多い一日で今日と同じくらい
の暑さになりそうですが今日よりはムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、6歳のトイプードルの男の子
のそら君です。
P1090350.JPG
そら君はまだトリミングをして日が浅かったようですが6oのバリカン
で形を整える位にカットしました。
また顔はムスタッシュ(サイドは短くして口周りを真丸く)にしたいと
言うご要望でした。そら君、顔バリをしてまだの毛が伸びていないので
ムスタッシュが完成するには少し時間がかかる事をご説明をした上で
とりあえず形を作りました。

そら君、最初はテンションが高かったのですが次第に落ち着いてきてお利口
にトリミングをさせてくれましたよ。

そら君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月17日

今日のワンワン

台風18号は今日11時30分頃に鹿児島県南九州市付近に
上陸をし18日0時には敦賀市の西に進みその後日本海沿岸
を北上するようです。関東地方も今夜は激しい雨の降る所が
りそうですが明日朝には天気は回復して晴れてきそうですよ。
ただ明日は南寄りの風が強く猛暑日になってかなり蒸し暑く
なりそうです。今日の最高気温が20度にも届かなかったので
かなりの気温差になってしまいそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、そしてワンワンハウスでは
初めてご来店の犬種、5歳のコーイケルホンディエの男の子の
金太郎君です。
P1090346.JPG
金太郎君、とってもイケメンのワンコです。今回はお腹や足
の伸びていた毛をカットしました。
コーイケルホンディエはちょっと見は大きめのキャバリア?
と言った感じのワンコですが原産地はオランダで日本ではまだ
数少なく登録数は1999年に6頭、近年は100頭前後で増えてき
ているそうです。
数少ないワンコの金太郎君はおとなしくお利口なワンコでしたよ。

金太郎君は東京品川に住んでいるそうですが飼い主さんの出産の
ため飼い主さんと一緒に実家に来ているそうです。

とてもイケメンの金太郎君、また機会があったらのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月16日

今日のワンワン

今日は涼しい一日でした。日中は曇り空でしたがこれから北上して
くる台風18号の影響で今夜から明日にかけては雨が降り激しく降
る所もありそうです。

今度の台風の影響がどのくらいあるかは分かりませんが安全の
ため明日のご予約を他の日に代えられたお客さまもいらっしゃ
います。
明日ご予約のお客様で明日になってご来店が難しいようでしたら
遠慮なくキャンセルしていただいて結構ですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、11か月のマルチーズの男の子
のモフ君です。
P1090339.JPG
モフ君の名前の由来はもふもふしていたからだとか。
小さいモフ君はとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
頭の毛を結びたいとのことでしたが飼い主さんが前の方の毛を
かなり短く切ってしまったため途中から頭の毛を結びましたが
結んだ毛にリボンをつけてよりかわいくなりましたよ。

小さくてかわいいモフ君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、2歳のチワワの女の子のサラ
ちゃんです。
P1090343.JPG
サラちゃんはアレルギーがあるという事で全身2oで短くカット
しました。トリミング中、とてもお利口にしていてくれましたよ。

サラちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月15日

今日のワンワン

今日は日差しは強かったもののやや強い風が吹いて湿度が
低かったためカラッとした暑さになりました。明日は夕方
頃から次第に雨が降り始めてきそうです。また日中の気温
は23度位で夏日にもならないようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のチワワの男の子の
みるく君です。
P1090328.JPG
みるく君はおとなしくてとてもお利口にトリミングをさせて
くれました。今回はハサミで全体を整える程度をカットした
のですがそれでも随分すっきりしたようです。

みるく君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、5か月のペキニーズの男の子
の弦之介君です。
P1090336.JPG
弦之介君はまだ仔ワンコですが平均より小さいペキちゃんのような?
今日は耳を含む全身を3oでカットして尻尾は先の毛を残したライオン
尻尾にしました。

おとなしくお利口にトリミングをさせてくれたかわいい弦之介君、
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月14日

今日のワンワン

今日は最高気温が32.4度まで上がり厳しい暑さでしたが
日中の湿度は30%前後でしたからカラッとした暑さでした。
明日は朝晩は雲が広がって朝の気温は20度を下回りひんやり
しそうです。また日中は晴れても最高気温は30度を下回って
さわやかな陽気になるようです。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のチワワの男の子の
春君です。
P1090323.JPG
春君は5`を超える大きなチワワですがとてもお利口に
シャンプーをさせてくれました。お帰りの時には丁度我が家
のワンズとお泊りワンコが外で遊んでいる時だったのですが
車に乗った春君も遊びたそうに窓からワンズたちを見ていま
したよ。

春君、またのご来店をお待ちしています。また機会があったら
お泊りにも来てくださいね。

そしてこちらは初めてお泊りに来てくれた3歳の雑種の女の子
ののんちゃんです。
P1090321.JPG
のんちゃんは定期的にトリミングに来てくれるのですがトリミング
は苦手なようでお店に入る時には足を踏ん張ってなかなか入って
来ないのです。

P1090334.JPG
でもお散歩の時に外で会うと尻尾を振って近づくのを待っていて
くれますし、初めてのお泊りの今回はすぐに我が家のワンズとも
馴染んでシアンには遊ぼうと誘ったり私には抱っこ抱っこと座っ
ている膝の上に足をのせて抱っこを催促するとても甘えん坊で
かわいいのんちゃんです。

のんちゃん、お散歩も行きましたしお泊りは楽しかったようで
良かったです。今度はトリミングでのご来店ですね。楽しみに
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月08日

今日のワンワン

今日は良く晴れて最高気温は31.4度まで上がり久しぶりに夏が
帰ってきた感じでした。ただ朝はだいぶ秋めいてきて明日朝は20度
と今朝より少しんやりしそうです。また日中も晴れて31度と今日と
同じくらいの暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり、推定
10歳のポメラニアンのおとなしきょうこちゃんです。
P1090227.JPG
きょうこちゃんは少しビビりの所があるようですがキャリーから出して
「お手」と言うとちゃんとお手をするおとなしくてお利口なワンコです。

きょうこちゃんの詳しい情報はこちら。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1069.html

そしてこちらもワンダフルドッグズ預かり推定8歳のポメラニアンの
ハイカラさんです。
P1090225.JPG
ハイカラさん、今日は5oのバリカンカットですっきりしました。
ハイカラさんもおとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。

ハイカラさんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-989.html
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月02日

今日のワンワン

今朝は涼しいというか寒い位でしたが最低金気温は16.0度
でした。ただ午後からは晴れてきて最高気温は25.7度まで
上がりましたが北東の風がやや強めに吹いていたのでカラッと
した暑さだったのではないでしょうか。
明日はよく晴れて朝の気温は今朝より少し高めの18度の予想
ですが朝は羽織るものがほしい位になりそうです。ただ日中は
真夏日が戻ってきそうですよ。

今日のワンワンは今月1歳になるヨーキーの女の子のナナちゃん
です。
P1090213.JPG
ナナちゃんは毎月トリミングに来てくれているのですっかりトリミング
にも慣れてとてもお利口です。そんなナナちゃんは今まで耳をパピヨン
のように伸ばしていたのですが今回思い切って短くしました。
P1090212.JPG
長い耳もかわいいのですが耳の毛を耳のラインに沿ってカットして
短くしてもかわいいですね。
お迎えに来た飼い主さんが「なんてかわいいのでしょハート(トランプ)」とメロメロ
でした。長いときも毎回「なんてかわいいのでしょ」と言っていた
のでナナちゃん自体がかわいいという事ですね。

そんなナナちゃんは来週に避妊手術をするそうですがきっと飼い主さん
は心配で心配で夜は眠れないのではないでしょか?

ナナちゃん避妊手術頑張ってね。そしてまた来月のご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月31日

今日のワンワン

今朝の最低気温は22.2度、日中の最高気温は25.1度と
夏日にはなったものの東寄りの風が吹いていたので蒸し暑いと
いうほどではなかったようです。明日の朝は今朝より更に低い
20度の予想ですし日中も今日より下がって24度位ですので
大分過ごし安くなりそうです。また明日は午後位から雨が降り
やすくなりそうです。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かり、7か月のチワワの
男の子の翔平君です。
P1090209.JPG
翔平君はまだレスキューされてから日が浅いので詳しい情報は
掲載されていません。今回はシャンプーでのご来店だったので
少し接しただけでしたがも人懐こくてお利口なワンコですよ。

翔平君、早く本当の家族が見つかればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月30日

今日のワンワン

今日も最高気温は32.0度まで上がりましたが夕方前には
一時的に雨が降り気温も下がってきました。そして明日朝の
気温は22度、日中の気温は25度の予想ですから過ごし安
くなりそうですが明日は雨の降りやすい一日になりそうです。

今日のワンワンは一年半ぶりのご来店、チワワとダックスのMIX
の小太郎君です。
P1090206.JPG
小太郎君は以前はちょくちょくお泊り&シャンプーでご来店頂いて
いたのですが今回は久しぶりのお泊り&シャンプーでした。

そして今回は今までで一番長い6泊のお泊りでした。
久しぶりとは言え我が家のワンズたちとも顔見知り?なのでみんな
の中に入っても全く大丈夫でしたしお泊り中に何匹かお泊りワンコ
の入れ替えがあったものの問題なく仲良く過ごせました。

ただ今回はかなり甘えん坊になっていて
P1090204.JPG
ずっと後をついてきて抱っこの催促でしたが他のお泊りワンコを
抱っこしていると、
P1090202.JPG
隅に行っていじけていました。でも他の子が膝から降りたのを
確認すると一目散に走ってきて抱っこの催促でしたよ。

小太郎君はてんかんの持病を持っているので朝夕の食事には必ず
薬も与えるのですがこの7日間は発作を起こすこともなく過ごせ
ました。

6泊7日、お利口にお泊りでした小太郎君、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月29日

今日のワンワン

今日も最高気温は33.5度と厳しい残暑でした。
明日は雲の多い一日で雨の降る所がありそうですが
最高気温は30度を上回って残暑が続くようです。

今日のワンワンは9歳のポメラニアンのポメちゃんです。
P1090200.JPG
とてもおとなしくてお利口にトリミングをさせてくれる
ポメちゃんは8年間、毎年一回この時期にトリミングに
来てくれるワンコです。

ポメちゃん、今回トリミングをしていて首の後ろに大きな
脱毛を見つけたので迎えに来た飼い主さんに「確か去年
まではなかったような??」と尋ねた所、首に熱湯をかけて
しまいお医者さんで治療をしたもらったものの底辺が3p
くらいの二等辺三角形のように毛が抜けてしまったのです。

これから毛が生えてくる気配はないのですがでも熱湯を浴びて
それで済んだだけでも良かったのかも知れません。
ポメちゃん、大変でしたね。でも元気で良かった。

ポメちゃん、また来年のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月27日

今日のワンワン

今日も晴れ間が広がった分、気温が上がり31.1度と真夏日
になってしまいました。ただ日中の湿度が45%前後でしたから
割合カラッとした暑さになったようです。そして明日は朝の気温
が21度の予想ですので今夜は寝苦しい夜からは解放されそうで
すし日中は30度を下回り厳しい暑さにはならないようですが
今日よりは雲が多めの一日になりそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる11歳の
トイプードルの茶太郎君です。
P1090196.JPG
茶太郎君は今回、2年ぶりのお泊りでトリミングをして今日帰り
ます。
トリミングの時にはお迎えを待つ間ケージの中でずっと鳴いている
のですがお泊りの今回、お店のケージにいるときはずっと鳴いて
いたもののホテル室に入るとすぐに鳴き止みました。

お利口にお泊りができた茶太郎君、トリミングも終わってイケメン
になりましたね。次はまたトリミングでのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月26日

今日のワンワン

今日の最高気温は34.5度まで上がり昨日以上にうだるような
暑さでした。
明日も雲の多い天気で雨の降る所もありそうですが日中の気温は
30度を下回って暑さも少し和らぎそうです。

今日のワンワンは2週間ごとにシャンプーかトリミングに来て
くれるトイードルの同居犬3匹です。

今回は2年半ぶりのお泊りでした。
P1090194.JPG
左からミルちゃん、ラック君、ピース君です。

お泊りは2年半ぶりでしたがトリミングの時にはよく昼間の
お預かりをしていてホテル室で過ごしているためお泊りが
久しぶりという感じはありませんでした。

今回も我が家のワンコ同様普通にお泊りが出来ましたし他の
お泊りワンコとも仲良く過ごせました。

ミルちゃん、ピース君、ラック君、また2週間後のご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月25日

今日のワンワン

今日の最高気温は32.0度。この気温でも十分厳しい暑さ
ですが昨日に比べると4.6度も低かったので少し暑さが
和らいだように感じました。明日の日中は雲が取れにくく
雨の降る所もありそうで最高気温は今日より少し低くなり
そうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のチワワの女の子の
まろんちゃんです。
P1090184.JPG
まろんちゃん、お店に来た時に飼い主さんが「ビビりなので
大丈夫かなぁ」と心配そうでしたが飼い主さんがいる時に
爪切りを始めてみましたがとてもお利口で全く問題ありま
せんでした。

そしてシャンプーをしても乾かしに入ってもお利口なまろん
ちゃんでしたよ。

小さくてかわいいまろんちゃん、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月24日

今日のワンワン

今日の最高気温は36.4度まで上がり15日ぶりに猛暑日に
なってしまいました。明日も晴れて厳しい暑さになりそうです
が夕方からは天気は下り坂に向かいそうです。

今日のワンワンは2週間ごとにシャンプーかトリミングに
来てくれるポメラニアンの同居犬2匹です。
P1090183.JPG
向かって右側がもうすぐ9歳のミルク君、左側が8歳になった
ばかりのマリンちゃんです。

シャンプーが終わり同じケージの中でお利口にお迎えを待って
いました。

ミルク君とマリンちゃんは前回に炭酸泉風呂をご利用になり
その後はきれいな状態が長続きをしたという事で今日も炭酸泉
風呂をご利用になりました。
P1090181.JPG
ミルク君は手を離すと桶から出てきてしまうため写真を撮ることが
出来ませんでしたがマリンちゃんは手を離してもじっとお風呂に
浸かっていてくれました。

今日も2匹ともふかふかになって帰りましたよ。これからは毎回
炭酸泉風呂をご利用になるそうです。

ミルク君、マリンちゃん、2週間後のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は32.6度で身体がだるくなるような暑さでした。
8月に入ってほとんど毎日雨が降っていますが今夜も所々で雨が
降りそうですよ。明日も晴れるものの猛暑日が復活しそうですので
大気の状態が不安定になりにわか雨や雷雨の所がありそうです。

今日のワンワンは3泊でお泊りに来ている11歳のキャバリアの
すずちゃんです。
P1090176.JPG
すずちゃんは3年前までは同居犬のキャバリアのりんかちゃんとお泊り
に来てくれていたのですがりんかちゃんが天国に行ってしまってからは
すずちゃん一匹でのお泊りです。

でも今回・・・・!!亡きりんかちゃんと同じくらいの大きさで同じ
毛色の13歳のキャバリアのテンちゃんが一緒のお泊りでした。
P1090174.JPG
テンちゃんもまた3年前に同居犬のキャバリアのルビーちゃん亡くし
最近は1匹でのお泊りなのです。

ワンワンハウスは定期的にご来店いただいているキャバリアのお客様は
4匹しかいないのでキャバリアの一緒のお泊りは珍しいものでした。

テンちゃんは1泊でしたので一緒にいられた時間は少なかったのですが
今回はりんかちゃんと一緒にいるみたいですずちゃんも安心できたのでは
ないでしょうか?
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月19日

今日のワンワン

今日は最高気温が32.3度まで上がり日中の湿度が70%前後
でしたからかなり不快な陽気になりました。今日は北関東を中心
に激しい雨の降っているところがありますがこれから今夜にかけ
ては内陸部や南関東でも激しい雨の降る所がありそうです。
明日も雲の多い一日で朝晩は雨の降る所もありそうですが真夏日
にはならないようですよ。

今日のワンワンは7〜8年ぶりのご来店、もうすぐ16歳の
おじいちゃんワンコ、マルチーズのルー君です。
P1090168.JPG
ルー君、以前ご来店いただいていた時は7〜8歳位だったので
ぼんやりとその時のルー君の顔を思い浮かべていました。

そして久しぶりに会ってみるとやはり歳を取ったなぁと感じで
以前より小さくなっていたように思いました。

このところあまり立つこともできないと伺っていたので負担を
かけないようにトリミングを始めたのですが・・・!!
P1090165.JPG
ほとんど立っていたのです。お迎えを待つ間、お店のケージに
入れていたのですがお迎えに来た飼い主さんが立っているルー
君を見てびっくりしていました。

しばらくトリミングをしていなかったという事でしたので今回
は負担をかけないようにざっくりと3oでサマーカットをした
のですがそれでもだいぶすっきりしましたよ。

このところ少し元気を取り戻したというルー君ですが高齢です
のでまたのご来店の際も体調の良いときをお勧めしました。

ルー君、また元気でトリミングに来て下さいね。お待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月18日

今日のワンワン

今日のワンワンハウス付近は雨は降りませんでしたし
最高気温は26.9度までしか上がりませんでしたが
日中の湿度は90%前後と高くかなり不快な陽気だっ
たようです。
明日は夕方前から雨が降り最高気温は30度を上回っ
て今日以上に不快な陽気になりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のお泊り、4歳のヨーキーの
男の子のアール君です。
P1090162.JPG
アール君は元気にドッグランを駆け回り他のお友達ワンコ
とも仲良くできてとてもお利口にお泊りが出来ました。
P1090163.JPG
外に置いてあるこのベッドがお気に入りのようでピョンと
飛び乗っていましたよ。

アール君、次はトリミングでのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年08月16日

今日のワンワン

今日も雨の一日でした。そして鴻巣の今日の0時から午後5時
までの雨量は19.5oと今日もまとまった雨が降りました。
また今日の最高気は23.0度で昨日と同じ9月上旬の陽気
でした。明日は朝の内まだ雨が残っているようですが日中は晴
れ間ものぞきそうで真夏日が復活しそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる2歳のMIX の
男の子のボーロ君です。
P1090142.JPG
ボーロ君は1年半ぶりにお泊りでのご来店でした。

以前のお泊りはまだ仔ワンコだったのでそのころとは違って他の
ワンコに対して攻撃的かも?とのことでした。
でも飼い主さんが心配しているようなことはなくどちらかと
言うとほかのお泊りワンコが近づくとすっと逃げてしまう位で
全く攻撃的ではありませんでした。そして早足でお散歩する所も
以前と同じでしたよ。
P1090137.JPG
今回は3泊でのお泊りでしたがフードもすぐに食べてくれて
お利口にお泊りが出来ました。

ボーロ君、次はトリミングのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン