2017年11月18日

今日のワンワン

今日は底冷えのする寒さでしたね。最高気温は9.8度で
10度まで届かずお昼過ぎ頃は冷たい雨も降って真冬並み
の寒さになってしまいました。
明日は晴れても今日より少し気温が上がる程度ですし北風
が強く吹いて体感的には今日以上に寒く感じるかも知れま
せん。

今日のワンワンは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり
4か月のペキニーズの男の子のゴマ君です。
P1090657.JPG
ゴマ君、前回のご来店の時にはブー君でしたが名前が正式に
「ゴマ」君に決まったそうです。ただ預かりさんはブーと
呼んでいましたが(#^.^#)。

ゴマ君はゴマアザラシに似ているところからついた名前だとか。
預かり宅ではとてもやんちゃなんだそうですがワンワンハウス
では借りてきた猫(犬)状態で全く吠えずずっとおとなしくして
いてくれるのです。

そんなかわいいゴマ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1083.html
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月17日

今日のワンワン

今朝は冷え込みましたね。今朝の気温は1.1度で今季一番の
冷え込みになり昨日に引き続き畑には霜が降りていましたよ。
明日の朝は今朝ほどの冷え込みにはならないようですが冷たい
雨の降る日中は10度を下回って真冬並みの寒さになりそうで
す。明日は暖かくしてお過ごしください。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる10歳のシーズー
のクロ君です。
P1090649.JPG
クロ君は今回2泊してトリミングをして昨日の夕方帰りました。

クロ君はケージに入るのが大嫌いでトリミングに来ても最初に
お泊りに来たときもずっと吠えていたのです。

もちろん今回もケージに入れるとしばらくは吠えていたのですが
少し慣れたらしくしばらくすると鳴き止んでおとなしくできるよう
になりました。ただ・・・!!

食事をしないのです。初日の夜、持ってきてもらったフードを
ステンレスの食器に入れてケージに入れたのですが朝まで食べません。
それどころが全部ひっくり返してその上にうんちとおしっこをして
いたのでもちろんそのフードは処分しました。

そして翌朝は食器をプラスチックに代えてケージに取りつけたのですが
また容器をケージから外して敷物の上にばら撒きまたその上にうんちと
おしっこをしていたのです。困った・・・!!

ならばと思い2日目の夜は瀬戸物の食器に代えてケージの中に入れた
ものの一行に食べようとはしません。

そこでふと気が付いたのです。ケージが嫌いなのだから外で食事を
させればいいのでは?

なのでケージから出してホテル室の中にフードボールを置いたところ、
P1090646.JPG
すごい勢いで速攻完食しました。
P1090647.JPG

そうか!!これからクロ君の食事はケージから出して与えればいいのだと
学習しました。

そして3日目の朝と夕方はすぐに食事が終わり元気で帰っていきました。
P1090651.JPG

クロ君、次回のお泊りの時にはもう大丈夫ですよ。ちゃんと覚えておきます
からね。では来月のトリミングのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月11日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。最大瞬間風速は17.0m/sでした。
そして今日もサイレンをならして消防車4台と救急車1台が河川
敷に向かっていきました。

今日は仕事中でしたのでどんな火災だったのかは分かりません。
でも先日の火災の数日前からずっともみ殻を燃やしているところが
あり今朝の散歩の時もその横を通ったので今日の強風でそこが燃え
広がったのかもです?

明日は風も収まり穏やかに晴れそうですが最高気温は今日より4度
位下がって16度の予想です。ただ風が穏やかな分、今日より暖かく
感じるかも知れません。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のMIX(プードル×チワワ)
の女の子のココちゃんです。

ココちゃん、初めてのトリミングとあってシャンプーや乾かしまで
はだいぶイヤイヤをしていましたがカットに入るとおとなしくして
くれました。
P1090638.JPG
ブローが終わりカットをする前のココちゃんです。

その後はハサミで全体をカットしてリボンをつけて終了しました。
P1090642.JPG
ココちゃん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。また年末に
ご予約をしていただきましたので来月のご来店を楽しみにお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月10日

今日のワンワン

今朝の気温は4.2度まで下がり今季一番の冷え込みになりました。
ただ最高気温は16.6度で昨日より低かったものの風が弱く穏やか
に晴れていたので暖かく感じらたのではないでしょうか。
明日は朝の内に雨に降る所がありそうですが日中は晴れて今日より
気温は上がりそうですがまた北風が強く吹きそうですよ。

今日のワンワンは一年ぶりのご来店、2歳のボーダーコリーの女の子
のランちゃんです。
P1090637.JPG
ランちゃんはこの一年で2キロ以上太りもうすぐ20`になりそうな
ボーダーコリーです。
大きいランちゃんですがとてもお利口でシャンプーもトリミングも
爪切りもおとなしくさせてくれました。
P1090635.JPG
ランちゃんはとても怖がりで我が家の看板犬のリボンの吠える声に
怖がりお店に入る時やお迎えに来て帰る時も座ったまま立ち上がろ
うとしないため20`近いランちゃんを抱っこして運びました。

まだ20`を持ち上げられることができるもののこれが限界かな?
と感じました。

ランちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月05日

今日のワンワン

昨夕は前線の通過に伴い雨が降り冷たい北風が吹いて一気に
寒くなりましたが今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。
明日朝はだいぶ冷え込みが強まりそうですが日中は穏やかに
晴れて今日以上に暖かくなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のゴールデンドゥードル
の女の子の茶々ちゃんです。
P1090624.JPG
茶々ちゃんは大型犬なので基本的にはトリミングは行わないのですが
飼い主さんが茶々ちゃんを連れて出来るかどうかを尋ねにいらっしゃ
いました。

その時の茶々ちゃんはとてもお利口でしたし大きい中型犬位だった
のでお引き受けしたのです。

そしてトリミング前にテーブルに乗せようとすると前足をテーブルに
かけてくれたので後ろ足をもって手間なくテーブルに乗せることが
できました。

またトリミングをしてもやはりとてもお利口で爪切り、シャンプー
ブロー、カットととても静かにお利口にしていてくれましたよ。

ただ一つ困ったのは、トリミング中うれしくて尻尾をブルンブルン、
そのしっぽが頭にビシバシ当たるくらいでした(#^.^#)。

トリミングが終わりお迎えを待つ間はドッグランに出したところ、
P1090626.JPG
しばらく一人遊びをしていて私が椅子に座るとすかさず椅子に
飛び乗り顔を付けてくるかわいい茶々ちゃんです。

とてもお利口な茶々ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月04日

今日のワンワン

今日も暖かかったですね。ただ午後からは北風が吹き始めて
きうそうですし前線の通過に伴い夕方からは雨の降る所があ
りそうです。明日も晴れるようですが朝日中ともに今日より
気温は下がるようですよ。

今日のワンワンは約2か月ぶりのご来店、今月11歳になる
フレンチブルドッグのシンノスケ君です。
P1090620.JPG
シンノスケ君は今まで10日ごとにシャンプーに来てくれて
いたのですが9月上旬にご来店の時にちょっと様子がおかしく
さらに10日後の9月中旬にご来店の時にはかなり様子がおか
かったのです。当初は痴呆が始まったと診断されたようですが
10日後にはとても痴呆が進んだとは思えないほどでしたので
念のためMRIが撮れる獣医さんに行くことをお勧めしました。
P1090619.JPG
そして獣医さんでMRIを撮ったところかなり大きい腫瘍が見つかり
手術を後日に伸ばすのと危ないという事で急きょその日の夜に手術
をしたそうです。
残念ながら腫瘍全部は取り切れなかったそうですが大部分は切除して
これからは残っている腫瘍と共存していくそうです。

シンちゃん、よく頑張りましたね。今日は以前のシンちゃんにほぼ
戻りましたよ。

でもシンちゃん2か月前に比べると体重が2`落ちてしまい持ってる
洋服がぶかぶかで全部着られなくなったという事で洋服もお買い上げ
いただきました。

シンちゃん、また10日後のご来店をお待ちしています。

お知らせです

今日午後は私が所用のため出かけますのでスタッフが一人で対応
します。もし対応できないことでしたら夕方戻ってきてからこちら
からご連絡しますのでご了承ください。
posted by ワンワンハウス at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月03日

今日のワンワン

今日は朝の内雲は多かったものの日中は穏やかな秋晴れに
なり最高気温は23.1度とさわやかな陽気で日向で動くと
汗が出るくらいになりました。
今日は曇り一時雨が曇りのち晴れの予報に変わり、今朝は
晴れの予報にまた変わって実際に良く晴れたのです。
やはり11月3日は「晴れの特異日」ですね。
明日も今日よりは雲が出やすいものの晴れて今日と同じ位
まで気温は上がりそうですが北風が吹くため今日ほどの暖
かさは感じないかも知れません。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
もうすぐ4か月になるペキニーズの男の子のブー君です。
P1090615.JPG
このブー君ですが正式な名前が長いので「ブー」でいいですと
言われました。
預かり宅ではかなりわがままらしいのですがこちらではおとなしく
とてもお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

ブー君、今はまだワンダフルドッグズの保護犬一覧に掲載されて
いませんがそのうち募集がかかると思いますので気になる方は
ワンダフルドッグズのHPをちょくちょくチェックしてみてください。
http://wonderful-dogs.com/parents_want.html
posted by ワンワンハウス at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月02日

今日のワンワン

今日はさわやかで快適な陽気でしたね。最高気温は21.2度
でした。全国的に晴れの特異日の明日11月3日ですが当初の
予報は曇り一時雨でした。でも今日夕方の予報は曇りのち晴れ
に変わりました。
今までの傾向を振り返っても11月3日に雨の予報が出ていても
大体晴れているのです(#^.^#)。明日はどうなりますかねぇ??

今日のワンワンは初めてのお客様、もうすぐ4か月のトイプードル
の男の子の仔ワンコのポテト君です。
P1090611.JPG

ポテト君はまだ1.15`の小さいワンコです。初めてのトリミング
なのでまだ慣れていないのもあってブローまではかなりイヤイヤを
していましたがカットになるととてもおとなしく静かにしてくれまし
た。
お家で顔回りをカットしたのとまだ毛がほとんど巻いていないので
ベアカットにはなりませんでしたが来月のご予約も入れて頂きました
ので来月には少し形になるかと思います。

とてもかわいいポテト君、よく頑張りました。また来月のご来店をお待
ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月29日

今日のワンワン

今日も雨の一日でしたが今夜は台風22号の接近に伴い
激しい雨の降る所もありそうです。ただ明日は台風一過
の青空が広がって今日よりは暖かくなるようですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる2歳の
トイプードルの女の子のププちゃんです。
P1090592.JPG
ププちゃんは昨日が2歳のお誕生日でしたがお誕生日の昨日から
1泊でお泊りのご来店でした。
P1090594.JPG
なのでワンワンハウスでお誕生日のお祝いです。
P1090597.JPG
ププちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

残念ながら昨日からずっと雨なので外で遊ぶことができない
ため時間のある昨夜や今朝、そして今日のお昼休みはお店の
中を自由行動でした。
ププちゃんはとても甘えん坊なのでずっと後をついてきて
パソコンの前に座ると後ろ足で立ち上がって抱っこの催促です。
P1090593.JPG
仕事に入る時にはお店のケージに入れていたのですが鼻をケージ
のフェンスの隙間から出してくぅーんくぅーんとケージから出し
て催促でした。

とてもかわいいププちゃん次は来月のトリミングでのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月28日

今日のワンワン

今日は午後から本格的な雨が降ってきて最高気温は15.7度と
肌寒い日中でした。明日は前線や台風の影響で雨の一日になって
しまい最高気温も今日と同じ位で肌寒さが続きそうです。

今日のワンワンは毎月トリミングorシャンプーに来てくれていた
のですが今回は4か月ぶりのご来店の同居犬3匹です。
P1090575.JPG
こちらは13歳のおばあちゃんワンコのミミちゃんです。
ミミちゃん、4か月ぶりに見たら口の周りがだいぶ白くなって
いました。

P1090586.JPG
そしてこちらは今月13歳になったMダックスのナイトちゃんと
ミニチュアピンシャーで11歳のルーシーちゃんです。

3匹とも今回もとてもお利口にトリミングorシャンプーをさせて
くれました。
ミミちゃん、ナイトちゃん、ルーシーちゃん、次は年末のご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月26日

今日のワンワン

今日はさわやかな秋晴れになりました。朝の気温は7.6度と
冷え込みが強まりましたが日中は21.3度まで上がり快適な
陽気だったようです。明日も秋晴れが続きますが明日朝は今朝
より更に気温が下がるようです。でも日中は今日と同じ位の気温
で快適な陽気も続きそうですよ。

今日は風もなく穏やかで暖かかったのでお昼の時間に久しぶりに
レオンをお店に連れてきて日向ぼっこをさせました。
P1090567.JPG
暖かくて気持ち良かったのかウトウトしていましたよ。闘病中
でも15歳を迎えることができたおじいちゃんのレオンです。

今日のワンワンは2回目のご来店で初めてのお泊り、7歳のシバ
の男の子のテン君です。
P1090565.JPG
テン君、昨日の夕方お泊りに来たのですが昨日は緊張していたのか
雨が上がった後に外に出しても隅の方に行ってしまい捕まえようと
しても逃げ回ってなかなかホテル室に戻すことができませんでした。

でも今朝お散歩に行くと急に打ち解けてきて散歩中に「テン」と
呼ぶととびかかってきて「遊ぼう」のしぐさをしていましたよ。
P1090568.JPG
また昼間外に出すとひとしきり動き回った後はホテル室のデッキに
上がりウトウトしていました。

そして今日夕方お散歩に出ると不思議な行動をとっていました。
その行動とは、
DSC_0524.JPG
歩いていると左足をリードにひっかけるのです。最初はただ引っかかって
しまったのかと思っていたのですが少し歩くと何回もうまい具合に左足で
リードを引っかけるのです。
珍しいくせだなぁなんて思いながら水たまりを避けて路肩を歩いていたら
水が上がってぬかるみになっていた土砂の中に両足を突っ込み靴が脱げて
足もなかなか抜け出せなくなってしまいやっとの思いで脱出したものの靴
や靴下、ジーンズの裾は泥だらけ。
お店に帰って靴と靴下とジーンズの裾を洗い置いてあった夏の靴に履き替
えましたがいまこの時間もジーンズの裾がびしょびしょで気持ちが悪いです(-_-;)。
なんてこった(´;ω;`)ウッ…。
でもテン君がぬかるみにはまらなくて良かった!!きっと私が重いから
すっぽりはまったのでしょう。またテン君のリードをしっかり握っていて
良かった。こんなアクシデントもきっと思い出になるのでしょうね。

テン君にとっては今までで初めてのお泊りだったようですがフードもしっかり
食べて排泄もしっかりして元気にお散歩もしているのでストレスはほとんど
かかっていないような??

お利口にお泊りしているテン君は明日シャンプーをして夕方お帰りです。
テン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月24日

今日のワンワン

台風21号の影響で昨日の朝までに荒川河川敷が増水しました。
DSC_0520.JPG
川幅日本一だという事がこういう時に証明されますがうれしい
ものではありませんね。
DSC_0521.JPG
今日夕方にはだいぶ水は引きましたがまだ車が通れる状態ではなく
通行止めが続いています。

明日も日中は雨が降り最高気温は14度位までしか上がらず寒い
一日になりそうですよ。

今日のワンワンは、初めてのお預かり、3歳のMダックスの男の子の
チェロ君です。
P1090553.JPG
チェロ君は定期的にシャンプーやトリミングに来てくれるワンコで
先週はトリミングでのご来店でした。ただ急に昨日昼間のお預かり
になったのです。
P1090552.JPG
トリミングの時にはほとんど心を開いてくれなかったのですが、昨日
の朝から預かりをして4回外で遊ばせたのですが2回目のお遊びタイム
あたりから急に打ち解けてきて抱っこの催促やボールのもってこいなど
の催促もするようになり抱っこをするとぺろぺろとご挨拶もしてくれま
した。
また来月にも昼間のお預かり、もしくはお泊りがあるようですので来月
のご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月22日

今日のワンワン

台風21号の接近と秋様前線の影響で朝からまとまった雨が
降っています。今夜から明日朝にかけての台風の通過に伴い
激しい雨が降りそうです。
ただ明日は次第に天気は回復して気温は20度を上回りそう
ですが北よりの風が強く吹くようですよ。

昨日レオンが15歳の誕生日を迎えることができた事をお客様
やお友達が祝福してくれました。

今日ご来店のボんちゃんママからレオンのためにコットンの
おくるみをいただきました。
P1090551.JPG
いつもお気遣いありがとうございます。使いやすそうなおくるみ
ですので早速使わせて頂きます。

そのボんちゃん雨に濡れるといけないという事でバンダナで頭を覆い
とてもかわいい姿だったので写真を撮らせてもらいました。
P1090550.JPG
ボんちゃん、3週間後のご来店をお待ちしています。

そしてお友達からはプードルのオブジェ付きの観葉植物をいただき
ました。
P1090537.JPG
めずらしいスィーツやいくつもの髪飾りなど私へのプレゼントも
ありがとうございました。今日早速使わせて頂いています。

さて今日のワンワンです。

始めに初めてのご来店、4か月のポメラニアンの女の子のルルちゃん
です。
P1090545.JPG
1.25`の小さなポメちゃんでとてもお利口にシャンプーをさせて
くれました。
P1090541.JPG
とてもかわいいルルちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、5歳のコーイケル・ホンディエの男の子
の金太郎君です。
P1090546.JPG
金太郎君は飼い主さんの出産でしばらく実家のある鴻巣に来ていたのですが
来週東京に帰るそうです。
とてもイケメンでおとなしい金太郎君、また鴻巣に帰って来たとき
にはご来店くださいね。お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月18日

今日のワンワン

今朝の気温は8.8度と今季初めて10度を下回って冷え込みが
強まりました。
ただ久しぶりに秋晴れになった日中は19.2度まで上がって
さわやかな陽気でしたね。
P1090528.JPG
ただ午後からは雲が広がり冷たい風が吹いて急に寒くなってきて
しまいました。
今夜遅くからまた雨が降りはじめ明日は雨の一日になりそうですし
明日は日中でも12度位までしか気温が上がらいようですから
暖かくしてお過ごしください。

ワンワンハウスの柿ですが前回収穫したものは採ってからすぐに
ブヨブヨに熟してしまい食べられませんでした。

そして今日まだ青い2個を残して全部収穫したのですがその柿の
数はと言うと、
P1090527.JPG
たった9個でした。でもそのうち2個はブヨブヨでしたので食べられる
のは7個、残りの柿を収穫してもたった9個しか食べられそうにありま
せん。ただ沢山あってもそんなに食べないのでけどね(-_-;)。
今年は今までで一番の不作でした。

今日のワンワンは毎年夏にサマーカットに来てくれる11歳の
MIXのゴン君です。
P1090529.JPG
ゴン君、今回は6年ぶりにお泊りに来てくれました。我が家の5歳の
シアンとは初めて一緒にドッグランで過ごしましたがお散歩の時には
ちょくちょく会っているのですぐにお友達になって一緒にボールの
追いかけっこをしていましたよ。

ゴン君、またお泊りにも来てくださいね。お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月13日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。最高気温は18.2度でしたが
これは夜中に出た気温で日中は14.5度前後と11月下旬
の陽気でした。明日も午前中を中心に雨が降りそうで最高気温
は今日の日中よりは少し高い17度くらいのようです。

今日のワンワンは今月15歳の誕生日を迎えるMダックスの
おばあちゃんワンコのショコラちゃんです。
P1090512.JPG
毎月トリミングに来てくれるショコラちゃんはとてもお利口に
トリミングをさせてくれますよ。

ショコラちゃん今月誕生日を迎えるレオンの2日後が誕生日です。
来年はレオンとショコラちゃん、そして来年2月に15歳になる
ドルと一緒に長老犬の表彰ですね。

長老犬の表彰ですが15歳になるまで狂犬病の予防接種を11回
以上受けて登録しているワンコが対象です。
ただ1年の締めが9月なのでレオンやショコラちゃんは16歳に
なってからの表彰なのです。

レオンがそれまで頑張っていられるかどうか??ですが、ただ
15歳の誕生日を迎えることができたワンコには権利があるそう
ですよ。

今日ご来店になったお客様ワンコの同居犬は6月に腎不全にかかり
尿毒症を患っていると診断されてから2か月で天国に旅立って
しまったそうです。

レオンは3月上旬に尿毒症が分かったのですがそれから7か月も
頑張っていますよ。レオンは本当に大したものです。

レオンの15歳の誕生日は盛大に??お祝いをしようかと思って
います。
posted by ワンワンハウス at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月12日

今日のワンワン

今日は暑かったですね。最高気温は28.5度でしたが車に乗って
外気温を見たら33.5度まで上がっていました。ただこれから
空気が入れ替わります。今夜から雨が降りはじめ、明日は雨の一日
で更に冷たい北東の風が吹いて最高気温16度の予想ですので明日
は暖かくしてお出かけください。

今日のワンワンは一年半ぶりのご来店、3歳の雑種の女の子のうい
ちゃんです。
P1090495.JPG
ういちゃんはご来店頂かなかった時期はお家でシャンプーをしていた
そうですが肛門腺がうまく絞れず肛門腺が炎症を起こしてしまった
そうでしばらくお医者さん通いをしていたとか。
なのでやはり肛門腺をしっかり出してもらいたいとまたご来店下さい
ました。久しぶりでしたがういちゃんは今回もとてもおとなしくお利口
にシャンプーをさせてくれましたよ。

とっても美人さんのういちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月11日

今日のワンワン

今日午前中は蒸していましたね。最高気温は24.5度で予想
ほどの暑さにはなりませんでしたが湿度が80%もあったため
午前中はかなり不快な陽気でした。
明日の日中は晴れ間も出そうですが夜からは雨が降り始めて
きそうです。明日は夏日になるようですが明後日からは雨の日
が続き気温もぐっと下がって寒くなりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、7か月のMIX(トイプードル
×チワワ)の女の子のメルちゃんです。
P1090490.JPG
メルちゃんはショップから飼い主さんに引き渡されるときに一度
トリミングをし、その後は飼い主さんが伸びたところをカットし
ていたそうですが今回ご来店下さいました。
P1090492.JPG
メルちゃん顔つきはチワワ、毛が少しウェーブがかかっていて
プードルに近いような。

今回は6oのバリカンカットで全体を整えました。メルちゃん、
お利口にトリミングをさせてくれましたよ。

トリミングをしてかわいさアップしたメルちゃん、またのご来店
をお待ちしています。

そして今回2泊してシャンプーをして明後日帰るポメラニアンの
同居犬2匹です。
P1090493.JPG
手前がマリンちゃん、奥がミルク君です。
ミルク君とマリンちゃんは5か月ぶりのお泊りでした。
お泊りは一年に1回〜2回のワンコが多い中、ミルク君とマリンちゃん
ほぼ毎月、多いときは1か月に3回とかお泊りに来てくれていたので
5か月ぶりのお泊りはかなり久しぶりの感じがします。

実はミルク君とマリンちゃんは7か月のメルちゃんとご近所さんだとか。
でもまだワンコ同士では会ったことがないそうです。

そのうちお散歩で会うこともあるでしょう(#^.^#)。

posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年10月06日

今日のワンワン

今日の最低気温は13.1度、最高気温は18.3度と
涼しい一日でした。午後からは雨が降ったり止んだり
していましたが今夜から明日の午前中にかけては本降り
の雨が降りそうです。ただお昼頃には雨は上がりそうです
ので明日の鴻巣花火大会は開催されるのではないでしょう
か?

これで順延になった時の日曜日の予約の振り替えをしない
で済みそうなのでほっとしています。

今日のワンワンは初めてのお客様、13歳のポメラニアン
のおばあちゃんワンコのれもんちゃんです。
P1090423.JPG
れもんちゃんは1.40`の小さなポメラニアンです。
れもんちゃん、身体を触られるのはあまり得意ではないよう
なので毛玉を取るにもシャンプーをするにも乾かすのにも
片手で持ち上げて作業をしましたがさすがにトリミングは
持ち上げたままではできません。なので片手で尻尾を持って
抑えながらなんとかカットをすることができました。

小さくてかわいいれもんちゃん、来月のご予約を入れて頂き
ましたのでまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月29日

今日のワンワン

今日はさわやかな秋晴れになりました。最高気温は25.8度
と夏日になり太陽の日差しは強かったものの日陰では気持ちの
良い暑さだったようです。明日も晴れて今日と同じくらいの暑さ
になるようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定6〜8歳のチワワの女の子のスムージーちゃんです。
P1090399.JPG
スムージーちゃんは身体は小さいのですが体重は3`を超えている
ちょっぴりぽっちゃりのチワワちゃんです。
膿皮症なので今日は炭酸泉風呂に入って薬用シャンプーでシャンプー
しましたがお利口にしていてくれました。
ペロンと出た舌がとてもかわいいスムージーちゃんの詳しい情報は
こちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1075.html

そしてこちらは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり、推定
10歳のポメラニアンのおとなしきょうこちゃんです。
P1090403.JPG
シャンプーやドライの時はバタバタしているので写真は無理かなぁと
独り言を言うとスタッフが「前回、写真は撮れましたよ」と言って
くれたのでソファーに乗せるとカメラ目線になってくれました。
触られるのはちょっと苦手なようですがお利口なポメラニアンです。

おとなしきょうこちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1069.html

posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月26日

今日のワンワン

今日日中の気温は28.9度まで上がり真夏日にはならなかった
ものの暑さを感じる陽気でした。明日は午前中を中心に晴れて
今日と同じくらいの暑さになりそうですが午後からはゆっくり
天気は下り坂に向かいそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のポメラニアン×チワワの
ミックスの女の子のココちゃんです。
P1090382.JPG
ココちゃん、最初は低い唸り声をあげていましたが少しすると
すっかりなじんでくれました。そしてとてもお利口にトリミング
させてくれましたよ。
今日はハサミで全体を少し短くカットしてすっきりしました。

そしてこちらは2回目のご来店、同居犬で4歳のポメラニアンの
女の子のはなちゃんです。
P1090380.JPG
はなちゃん今日はシャンプーできれいになりました。はなちゃんも
とてもお利口にグルーミングをさせてくれましたよ。

かわいくてお利口なはなちゃん、ココちゃん、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン