2021年12月15日

黒いプードル

今朝の熊谷の最低気温は−0.4度で今季初めての氷点下、今季一番
の冷え込みになりました。ただ穏やかに晴れている今日日中の気温は
15度位まで上がって昨日に比べると大分暖かくなるようです。

今日のワンワンはワンワンハウスに定期的にご来店頂いていて11月
下旬からの2週間にトリミングに来てくれた黒いプードル5匹です。

こちらは9歳のコパン君です。
DSCN3690.JPG
コパン君は毎回おとなしくお利口にトリミングをさせてくれますよ。

こちらは14歳のおばあちゃんワンコのショコラちゃんです。
DSCN3702.JPG
ショコラちゃんは黒いプードルだったのですが今ではほぼシルバーに
なってしまいました。クルミと同じ年のショコラちゃんですがまだまだ
元気です。

そしてこちらは9歳のオリーブちゃんです。
DSCN3705.JPG
オリーブちゃんは今年4月に同居犬でトイプードルのセロリちゃんが
亡くなり一時は8`を超えていた体重がそれから少しづつ減って今回
は7.50`になりました。
体調を崩しているわけではないので体重が減っても大丈夫です。

次のワンコは4歳の女の子のあずきちゃんです。
DSCN3753.JPG
あずきちゃんはまだ若いので黒々としていますよ。

最後の黒プーはシアンの弟、9歳のタルト君です。
DSCN3757.JPG
タルト君も4月に先輩ワンコのショコラ君が亡くなってしまい9`
近かった体重が一時7.80`まで落ちました。でもすぐに後輩
ワンコのりん君が来て今日の体重は8.00`に戻りましたが。

そしておまけは我が家の黒プー、11歳のノワールです。
DSCN2665.JPG
ノワールはまだ毛量はありますが口の周りは白くなってきました。

ワンワンハウスにご来店のプードルは何といってもレッドがダントツに
多いのですが次が黒いプードルなのでした。

皆さんまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189203241

この記事へのトラックバック