2017年11月30日

もみじ

今日の最高気温は14.0度まで上がりましたが午後から雨が
降り始めてきて日中は11度前後で寒くなってしまいました。

1990年の11月30日には最も遅い台風が和歌山県白浜に
上陸した日で翌日の12月1日は最高気温が23度を超えて
汗ばむくらいになったのを思い出しました。

明日は晴れそうですが日中の気温は今日と同じ位になりそうです。
ただ日差しの暖かさは感じられるかも知れません。

今朝ノワールとシアンの散歩に出かけお店がすぐ近くになってきた
歩道のない道で後ろから来る車に迷惑をかけないようにと走り始め
てすぐにシアンが足に絡み見事にスライディングをしてしまいまし
た。幸い後ろから来た車も反対車線を通る車も途切れていたので
醜態はほとんど見られなかったとは思うのですが??

右手の手のひらと左足の膝を見事に擦ってしまいました(;^_^A。
こんなひどい転び方をしたのは何年?何十年ぶりのことやらでした。

もちろんただの擦り傷ですのでご心配なく_(_^_)_。

我が家の近くには小さいな神社があるのですがその神社は大きな
桜の木があるため春のお花見はゴミ捨ての時にできるのです。

そしてこの時期はもみじがきれいに色づいてきました。
DSC_0542.JPG
ゴミ捨てに行ったときにきれいだったので家にスマホを取りにかえり
写真を撮ってみました。色づき方が違うもみじの木の紅葉です。
DSC_0543.JPG
これが私の今年の紅葉狩りなのでした(*^_^*)。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181719311

この記事へのトラックバック