2017年11月05日

今日のワンワン

昨夕は前線の通過に伴い雨が降り冷たい北風が吹いて一気に
寒くなりましたが今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。
明日朝はだいぶ冷え込みが強まりそうですが日中は穏やかに
晴れて今日以上に暖かくなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のゴールデンドゥードル
の女の子の茶々ちゃんです。
P1090624.JPG
茶々ちゃんは大型犬なので基本的にはトリミングは行わないのですが
飼い主さんが茶々ちゃんを連れて出来るかどうかを尋ねにいらっしゃ
いました。

その時の茶々ちゃんはとてもお利口でしたし大きい中型犬位だった
のでお引き受けしたのです。

そしてトリミング前にテーブルに乗せようとすると前足をテーブルに
かけてくれたので後ろ足をもって手間なくテーブルに乗せることが
できました。

またトリミングをしてもやはりとてもお利口で爪切り、シャンプー
ブロー、カットととても静かにお利口にしていてくれましたよ。

ただ一つ困ったのは、トリミング中うれしくて尻尾をブルンブルン、
そのしっぽが頭にビシバシ当たるくらいでした(#^.^#)。

トリミングが終わりお迎えを待つ間はドッグランに出したところ、
P1090626.JPG
しばらく一人遊びをしていて私が椅子に座るとすかさず椅子に
飛び乗り顔を付けてくるかわいい茶々ちゃんです。

とてもお利口な茶々ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181490656

この記事へのトラックバック