2017年10月26日

今日のワンワン

今日はさわやかな秋晴れになりました。朝の気温は7.6度と
冷え込みが強まりましたが日中は21.3度まで上がり快適な
陽気だったようです。明日も秋晴れが続きますが明日朝は今朝
より更に気温が下がるようです。でも日中は今日と同じ位の気温
で快適な陽気も続きそうですよ。

今日は風もなく穏やかで暖かかったのでお昼の時間に久しぶりに
レオンをお店に連れてきて日向ぼっこをさせました。
P1090567.JPG
暖かくて気持ち良かったのかウトウトしていましたよ。闘病中
でも15歳を迎えることができたおじいちゃんのレオンです。

今日のワンワンは2回目のご来店で初めてのお泊り、7歳のシバ
の男の子のテン君です。
P1090565.JPG
テン君、昨日の夕方お泊りに来たのですが昨日は緊張していたのか
雨が上がった後に外に出しても隅の方に行ってしまい捕まえようと
しても逃げ回ってなかなかホテル室に戻すことができませんでした。

でも今朝お散歩に行くと急に打ち解けてきて散歩中に「テン」と
呼ぶととびかかってきて「遊ぼう」のしぐさをしていましたよ。
P1090568.JPG
また昼間外に出すとひとしきり動き回った後はホテル室のデッキに
上がりウトウトしていました。

そして今日夕方お散歩に出ると不思議な行動をとっていました。
その行動とは、
DSC_0524.JPG
歩いていると左足をリードにひっかけるのです。最初はただ引っかかって
しまったのかと思っていたのですが少し歩くと何回もうまい具合に左足で
リードを引っかけるのです。
珍しいくせだなぁなんて思いながら水たまりを避けて路肩を歩いていたら
水が上がってぬかるみになっていた土砂の中に両足を突っ込み靴が脱げて
足もなかなか抜け出せなくなってしまいやっとの思いで脱出したものの靴
や靴下、ジーンズの裾は泥だらけ。
お店に帰って靴と靴下とジーンズの裾を洗い置いてあった夏の靴に履き替
えましたがいまこの時間もジーンズの裾がびしょびしょで気持ちが悪いです(-_-;)。
なんてこった(´;ω;`)ウッ…。
でもテン君がぬかるみにはまらなくて良かった!!きっと私が重いから
すっぽりはまったのでしょう。またテン君のリードをしっかり握っていて
良かった。こんなアクシデントもきっと思い出になるのでしょうね。

テン君にとっては今までで初めてのお泊りだったようですがフードもしっかり
食べて排泄もしっかりして元気にお散歩もしているのでストレスはほとんど
かかっていないような??

お利口にお泊りしているテン君は明日シャンプーをして夕方お帰りです。
テン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181394309

この記事へのトラックバック