2017年10月13日

今日のワンワン

今日は肌寒かったですね。最高気温は18.2度でしたが
これは夜中に出た気温で日中は14.5度前後と11月下旬
の陽気でした。明日も午前中を中心に雨が降りそうで最高気温
は今日の日中よりは少し高い17度くらいのようです。

今日のワンワンは今月15歳の誕生日を迎えるMダックスの
おばあちゃんワンコのショコラちゃんです。
P1090512.JPG
毎月トリミングに来てくれるショコラちゃんはとてもお利口に
トリミングをさせてくれますよ。

ショコラちゃん今月誕生日を迎えるレオンの2日後が誕生日です。
来年はレオンとショコラちゃん、そして来年2月に15歳になる
ドルと一緒に長老犬の表彰ですね。

長老犬の表彰ですが15歳になるまで狂犬病の予防接種を11回
以上受けて登録しているワンコが対象です。
ただ1年の締めが9月なのでレオンやショコラちゃんは16歳に
なってからの表彰なのです。

レオンがそれまで頑張っていられるかどうか??ですが、ただ
15歳の誕生日を迎えることができたワンコには権利があるそう
ですよ。

今日ご来店になったお客様ワンコの同居犬は6月に腎不全にかかり
尿毒症を患っていると診断されてから2か月で天国に旅立って
しまったそうです。

レオンは3月上旬に尿毒症が分かったのですがそれから7か月も
頑張っていますよ。レオンは本当に大したものです。

レオンの15歳の誕生日は盛大に??お祝いをしようかと思って
います。
posted by ワンワンハウス at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181273063

この記事へのトラックバック