2017年10月03日

女優!!

昨日の予報ですと今日は曇り時々雨の予報でしたが朝から曇りで
次第に晴れ間も広がってきて最高気温は28.6度まで上がって
暑くなりました。
明日は晴れても最高気温は24度位ですからさわやかな陽気になる
ようです。

先週椎間板ヘルニアが再発したリボンですが1週間薬を飲んで
今日また動物病院に検査に行ったところもう心配ないと言われ
ました。ひどくなる前で良かったです。
P1090406.JPG

そして右前足を負傷したと思われるクルミですが・・・・!!
実は先週火曜日に獣医さんから帰ってきてしばらくして右足を
いたわって歩いていたのです。
右足の足裏から肩の付け根まで触って痛いところを探したのです
がどこも痛がりませんでした。
P1090404.JPG
なので翌日また動物病院に連れて行って診察をしてもらうもどこが
痛いのかわからず?
とりあえず痛み止めの注射をしてもらいまた土曜日に動物病院に連
れて薬を出してもらいました。

最初の時に「仮病かも」と獣医さんに言われ、「どういう行動をとる
のかそっと見ていて」とも言われたのです。そこで観察をしていると
私たちが見ていると痛そうに右足を上げているのですが見ていない
ふりをして観察していると普通に前足をついて走り回っているのです。
クルミって演技ができるんだ!!女優だね(-_-;)。そういえば以前
ドルも同じようなことがありました。

プードルは頭が良いから演技をすることがあるというのです。
きっと獣医さんは最初から見抜いていたのでしょう(#^.^#)。
P1090405.JPG
とりあえずリボンもクルミも大したことがなくて良かったのですが
来週にはまたクルミの肝臓の検査がありそこで数値が下がっていれ
ばそのまま歯石取りをしてもらいます。

全身麻酔をかけるので心配ですが獣医さんを信頼してお任せします。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181172905

この記事へのトラックバック