2017年08月08日

ブルーベリー狩り

ワンワンハウス付近では台風の影響もなく午後には静かな
天気になってきました。ただかなりの蒸し暑さでした。
台風が暖かい空気を残していった明日は最高気温は37度位
まで上がって耐え難い暑さになりそうです。

昨日の定休日はこの時期の毎年恒例、隣町の吉見にある
ベリー菜園にブルーベリー狩りに行ってきました。
P1090106.JPG
今年も粒の大きいブルーベリーが熟していましたよ。
P1090105.JPG
日中になるとかなりの暑さになるのでいつも朝8時頃から
お願いして摘ませてもらっています。
P1090108.JPG
いつもは2`位摘むのですが昨日はあまりの蒸し暑さで途中で
気持ちが悪くなってきたのでいつもの60%位摘んだところで
ギブアップしてしまいました。
P1090107.JPG
りんご酢に漬けた液を炭酸で割って飲むとおいしいと一緒に行った
お友達に聞いたのでりんご酢を買ってきました。今夜あたり作って
みようと思います。一週間後位経てば飲めるそうですから。

今日、午後6時過ぎに帰ろうとしている時、何気に空を見たら虹が
かかっていました。
P1090110.JPG
虹の7色は外側から赤、 橙、 黄、緑、 青、 藍、 紫ですよね。
P1090109.JPG
今日、見えた虹は内側の色があまり出ていなかったようです。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180593070

この記事へのトラックバック