2017年08月02日

クルミ 10歳

今日は一日を通して過ごしやすかったですね。最高気温は25.5度
と夏日にはなりましたが暑いと感じるほどではなかったようです。
明日は晴れ間も広がり真夏日が戻ってきそうです。

今日はクルミの10歳の誕生日です。
P1090044.JPG
今でこそ我が家では一番威張っていて「私はクルミよ!!」的なクルミ様
ですが10年前の年末に4か月で我が家の家族になりました。
2007_1201 優香沖縄 0005.JPG
その時は本当に本当に小さいワンコでフードはなかなか食べず、吠えも
しないでぶるぶる震えていましたしケージから出すと踏んでしまわないか
と心配する位でしたが今は体重も倍の2`になり態度はと言うと何十倍も
大きくなりました(-_-;)。

7か月くらいで東京大学小動物医療センターでCTの検査をした結果、先天性の
病気の異所性尿管と体循環門脈シャントが見つかりとりあえず異所性尿管の手
術を行い、その後は門脈シャントの病気を抱えながら3か月ごとに検査をして
いたのですが4歳になっても発病をしなかったため門脈シャントの手術はしな
くて済んだのです。

クルミHP用.jpg
この写真は2歳くらいの頃だったと思います。
このころはまだ控えめなクルミでしたが、4歳を過ぎたころから「私が一番」
になってきたようです。

いつもは我が家のワンコのだれかれかまわず急に「かぁ」と威嚇しています
がみんな相手にしていません。
ただ・・虫の居所が悪いときのリボンに「かぁ」とすると逆襲されて尻尾を
丸めてムックに救いを求めるのです。
IMG_1204.JPG
そんなクルミももう10歳。おばちゃんからおばあちゃんになってきました。

以前は毎週獣医さんに通っていたのがウソのように今は予防接種の時くらい
しか獣医さんに行くことがなくなりました。

10歳になったクルミですがこれからもお店のサークルで看板犬として皆様
のご来店をお待ちしています。
P1090088.JPG
クルミ10歳おめでとう(#^.^#)。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180527329

この記事へのトラックバック