2017年07月16日

レオン シャンプー

今日も暑くなりましたが最高気温は34.7度とかろうじて
35度を下回って猛暑日ではありませんでした。ただ明日は
晴れて37度と体温位の暑さになりそうです。

3月上旬に腎不全と尿毒症を発症していると言われたレオン
ですがその後は特に症状が悪化することもありませんでした。
なので5月上旬までは定期的にシャンプーをしていたのです。

ただ5月中旬に入り徐々に調子を崩し5月中旬以降にはもう
ダメかと覚悟をするくらい衰えてしまったのですが毎日の
点滴の効果が表れてその後は少し体調が戻ったようです。
そして以前に出ていたあおっぱなと膿のような目やにも今は
出なくなりました。
P1090026.JPG
さすがにしばらくはシャンプーをすることができずお湯で身体
を拭くだけでしたがこのところ食欲が増してきてしっかりした
足取りで歩くようにもなったのです。そこで点滴の薬を取りに
行ったときに獣医さんにシャンプーをしてもいいのかを尋ねた
ところ大丈夫だよと言ってもらえました。

その時獣医さんが「レオン食べてる?」と聞いてので「一日
200g以上食べている」と言うとびっくりしていました。
獣医さんも持っても5月一杯位だろうと思っていたようです。

最悪の状態の時にはお店に連れてくることはできなかったので
体重は計りませんでしたが背骨や肋骨が浮き出るくらいに痩せ
ていたレオンは今日久しぶりに体重を計ったところ5.40`
もあり病気が分かる前より体重が増えていたのです(#^.^#)。

P1090025.JPG
そして今日、2か月ぶりにシャンプーをしたのです。

またレオンのシャンプーができるとは思っていなかったのですが
トリミングテーブルの上でもしっかり足を踏ん張って立っている
ことができ、シャンプーを終わらせることができました。
P1090028.JPG
久しぶりのシャンプーで少し小綺麗になり気持ちが良くなった
ようで家に連れて帰ってもしばらく家の中をウロウロ歩き回っ
ていましたよ。

もちろん病気が良くなるわけではありませんがずっとこのままの状態
でいてくれればと願っています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの子
この記事へのコメント
こんにちは。
レオンくん、頑張ってねえ。
ハローも頑張っているから。
まだまだ、長生きしようねえ。

シャンプー気持ちいいもんねえ。
スッキリだね。

またです。
山口さんも体調に気をつけて下さい^^
Posted by 高橋 at 2017年07月17日 11:32
ハロー・りんちゃんママ

おはようございます。

レオンは本当に本当に頑張っています。

獣医さんは無理かな?と言っていましたが
このままでいったら10月に15歳の
誕生日が迎えられるかも?と希望をもって
しまいます。

ハロー君を見習ってもう少し長生きして
くれればと思っています。

お気遣いありがとうございます。
Posted by ワンワンハウス at 2017年07月18日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180359302

この記事へのトラックバック