2017年02月10日

今日のワンワン

昨日は合計4.5oの降水量がありやっと空気が潤い今朝は
空気が柔らかく感じました。でも今日も強風が吹いてまたまた
空気が乾燥し早くも乾燥注意報が発表されました。
明日朝は冷え込みが強まり氷点下まで下がりそうですし日中も
今日と同じような寒さになりそうです。

今日のワンワンは5泊してトリミングをしてこれから帰る10歳
のキャバリアのすずちゃんです。
P1080247.JPG
すずちゃんは半年ぶりのお泊りでした。すずちゃんのお泊りは
大体5泊ですが今回も5泊でした。

おとなしくて甘えん坊でとてもかわいいすずちゃんはお泊りは
すっかり慣れたものなのです。
P1080239.JPG
ただ・・・・!!
今回はおとといの3日目の朝、ケージの中が下痢便だらけに
なっていてその後も3時間おきのお遊びタイムでホテル室に
行くとケージには下痢便が。

外に出しても下痢便をしていたので飼い主さんに獣医さんに
連れていくかどうかの連絡を取りました。

でもいつものように元気ですし食欲も普通にあったのでその日
の夜はご飯に整腸薬を混ぜてほんの少しだけ与えて様子を見る
ことにしました。

次の日の朝もまだケージに下痢便をしていましたが少し硬く
なって下痢便と言うより軟便に変わりその後はケージの中で便を
することもなくなり外で排泄する便も形になってきたのです。

とりあえず4食に整腸薬を入れて食べさせたので今日はだいぶ
元の便に戻ってきたようです。
DSC_0452.JPG
とりあえず元気なので良かったのですが何回もお泊りをしている
のに下痢になったのは初めての事でした。フードはいつも出して
いるものですしおやつも一日1回だけでした。何で?ストレス??

でもストレスがかかっているようには見えませんでしたし(;^_^A。

とりあえず元気で帰ってくれるのでほっとしました。

すずちゃん、お疲れさまでした。
posted by ワンワンハウス at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178721406

この記事へのトラックバック