2022年12月14日

今日のワンワン

今朝の熊谷の最低気温は0.6度で今季一番の冷え込みでした。
また朝は濃い霧が発生していて5時から9時までの湿度は100%。
朝6時から約一時間お散歩に出かけたのですが帰ってきたら
フリースのアウターが湿っていて髪の毛もしっとりしていました。
もちろんワンコも頭や身体がしっとりしていましたよ。
飽和状態の中、約1時間外にいると濡れてしまうものなのですね。

今日のワンワンは閉店までの最後のご来店、来月14歳になるチワワ
の太ロー君です。
DSCN4899.JPG
太ロー君は12年前からのご来店でした。最初は咬みつきワンコのため
他のドッグサロンで断られてワンワンハウスに来たのです。

やはりガウガウがひどく何回咬まれたか?傷口がなかなか治らないこと
が多く去年の年末に咬まれた爪の付け根は治るのに半年かかりました。

でも最初のころに比べると穏やかになりちょくちょく来ていたお泊りは
すっかり慣れましたよ。何しろ14泊と21泊した事もあるのですから。

そんな太ロー君は高齢ですし他ではトリミングを受けてもらえないと
思うのでなんとか続けてほしいと頼まれました。なのでとりあえずは解体
するまでは続けることにしたのです。

昨日も少しガウガウされてしまいましたが全く問題ないくらいでした。
太ロー君、とりあえずは解体するまで数か月はよろしくね。

そしてこちらは最後のお客様、8歳のシバの女の子のアンちゃんです。
DSCN4906.JPG
アンちゃんは7年前からご来店でシャンプーだけでなく時々トリミング
もしていたシバちゃんです。

そしてこちらは今月9歳になった雑種のトト君です。
DSCN4904.JPG
トト君も7年前からのご来店でほとんどトリミングをしていましたが
いつもおとなしくトリミングをさせてくれましたよ。

そしてこちらは7歳の三太君です。
DSCN4902.JPG
三太君は5年前からのご来店で時々トリミングもしていたシバ君です。
昨日はイブ君とメリーちゃん、そして今日は三太君でクリスマスに
関係する名前ですが三太君もクリスマスとは関係ないようですよ。


そしてトト君、アンちゃん、三太君の飼い主さんから今までのお礼にと
お花を頂きました。お気遣いありがとうございます。
DSCN4909.JPG
そして今までのご来店、ありがとうございました。

トト君、アンちゃん、三太君これからも元気でいて下さいね。
posted by ワンワンハウス at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記