2019年09月13日

旅行 2日目

今日の最高気温は23.2度。北東の風が吹いていたので過ごし
安かったですね。人によっては肌寒い位だったかも知れません。

明日朝は今朝より更に気温が下がって19度の予想ですが日中
は晴れ間が広がり25度位まで上がりそうです。

今夜は中秋の名月ですがお月様が見られるかどうか?

台風15号の爪痕は伊豆でもかなりひどく明け方に雨は上がり
風も大分収まったので5時過ぎにお散歩に出たのですが・・。

駐車場の横にある木が2本根こそぎ倒れていました。幸いその
駐車場に停まっていた車はありませんでしたが数メートル先に
停めてあった車はかろうじて難を逃れた感じでした。
我が家の車は倒れた木の近くの屋根のある所でしたので全く問題
はなかったのですがそこに停めていたらと思うとぞっとしました。

朝食後はホテルのドッグランでお遊びタイム。
P1130199.JPG
その後少しまったりしてから目的地に向かいました。
その目的地とは西伊豆の堂ヶ島です。

ところが車を走らせ途中まで行くと台風の影響で天城峠は通行止め。
なのでバラと欧風建築が有名な河津バガテル公園に立ち寄ると台風の
ため公園は閉鎖。今はバラの季節ではないのでがっかりはしませんで
したが(;^_^A。

仕方がないので河津から引き返して下田に行き先を変更しました。

ただ途中数十か所が倒木のため撤去作業や片側通行でした。

でも下田に無事到着!!下田漁港にある市場で昼食を摂りました。
P1130212.JPG
夫は金目鯛の煮つけ、私は海鮮丼を頼みました。
P1130219.JPG
市場の食堂なのでワンコ連れは無理かと思ったのですが取り合えず
聞いてみたところ外にテーブルと椅子を用意してくれたのです。
ありがたい!!そのあともワンコ連れの人たちが来て一緒に食事に
しましたよ。
わざわざ下田まで昼食を食べに行ったようなものでしたがとても
おししい食事ができたので大大大満足!!

漁港でワンコの記念写真を撮りました。
P1130218.JPG

そして帰ろうと漁港を後にしようとしたら、
P1130226.JPG
黒船が港に入ってきました。この船は下田漁港巡りの船だという事
でした。

帰りはどこにも寄らずに一路ホテルに直行。
ホテルに着いてからは今年6月にリニューアルをしたと言う人工芝の
ドッグガーデンでお遊びタイム。
P1130229.JPG
食事の時に隣の席だった1歳のドーベルマンの男の子も一緒でした。
P1130233.JPG
部屋に戻り夕飯まではまったりタイム。前日ほとんど寝ていなかった
のですが眠ることなく入浴したりして時間が過ぎました。
P1130228.JPG
ホテルの窓から見える伊豆の海です。遠くにうっすらと見えるのは大島です。
この時間になると風も収まり前夜の大荒れの天気がウソのようでした。

食後にはプロのカメラマンにスタジオで写真を撮ってもらいましたよ。
img051.jpg
耳が聞こえず目が見えないドルをカメラ目線にすることはできませんでしたが。

と言う訳で2日目が終わりました。3日目は明日に続きます。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ