2017年12月14日

ムックとクルミ

今日も冷たい風が強かったですね。最高気温は9.9度
でしたが北風が8m/s前後吹いていましたから体感温度
は1〜2度位だったようです。明日も今日と同じ位の気温
になりそうですが風が穏やかな分、今日よりは暖かく感じ
られそうです。

レオンが天国に旅立ってからもうすぐ2週間。我が家の
ワンズはほとんどわからないようですが一番長く一緒に
いたムックの様子が少し変です。
急に吠え出したりうろうろ部屋を歩いたり。レオンを
探しているのかも?

そんなムックにはいつもべたっとくっついているのが
クルミです。
DSC_0557.JPG
家でも

P1090827.JPGP1090828.JPG
お店でも。すごい格好でムックにくっついています。

ムックが一匹で残されたらきっとレオンを探し回っていた事
でしょうが大体が6ワンズと一緒なので気は紛れているとは
思うのですが?

ムック、お母さんと一緒に早く立ち直ろうね。
posted by ワンワンハウス at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月13日

今日のワンワン

今日は日差しは暖かかったのですが風が冷たかったですね。
明日朝は今朝以上に冷え込みが強まりそうですが日中は
晴れて今日くらいまで気温は上がりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、10歳のヨーキーの
モカちゃんです。
P1090823.JPG
モカちゃんは前足が脱臼しやすいとのことでしたので気を付け
ながらのトリミングでした。ただ全く立ってくれません。また
前足も開いてしまうのです。
P1090818.JPG
どうにかトリミングを終わらせて床に下して歩かせてみたところ
不思議な格好で歩きました。
お迎えに来た飼い主さんにその話をしたところお家でも同じだと
いう事で、生後2か月くらいまでは全く歩かなかったので獣医
さんに見てもらったそうですが異常は見当たらないと言われた
そうです。

ただそれからしばらくして歩くようにはなったそうですが歳を取っ
てからはかなり体重が増えてぽっちゃりしているので身体が重い
ため歩くのが大変なのかも?と言う事でした。

いやいやすることなくおとなくトリミングはさせてくれたモカちゃん
次回は立ってくれると助かります。

ではまたのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも2回目のご来店、2歳のチワワの女の子のマロンちゃん
です。
P1090824.JPG
マロンちゃんはクルミより少し大きいチワワちゃんです。
とても静かにお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。
マロンちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年12月12日

イルミネーション

今日から強烈な寒波が日本列島を覆うとのこと。明日の朝は
今季一番の冷え込みになりそうです。今夜は暖かくしてお休
み下さい。

夜と言えば、この時期はクリスマスイルミネーションがきれいな
時ですがワンワンハウスのイルミネーションも少しだけ変わりま
した。
P1090803.JPG
ホテル室の屋根から垂れ下げていた緑色のイルミネーションから
青のイルミネーションに変わりました。実は緑のイルミネーション
を今年設置したら半分が点かなくなっていたのです。

そして半分しかつかなくなったその緑のイルミネーションは
P1090802.JPG
柿の木に垂れ下げました。

そしてそして
P1090804.JPG
きつねときのこのイルミネーションが増えたのでした。
なんだか年々増えていくような!!
posted by ワンワンハウス at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年12月10日

今日のワンワン

昨日、近所に住む方からレオンにとお花を頂きました。
DSC_0561.JPG
また今日はレオンの最初のお友達のダックスのケイン君と
パピヨンのプリン君のママさんたちからもお花を頂きまし
た。
P1090815.JPG
ケイン君は4年前に15歳で、プリン君は3年前の
12月に15歳で天国に旅立ちました。

きっとレオンはケイン君やプリン君たちと一緒に遊んで
いることでしょう。
またまたレオンの周りがお花でいっぱいになりました。
DSC_0562.JPG
レオンは本当に幸せ者です。

今日のワンワンは2回目のご来店、6歳のトイプードルの男の子の
そら君です。
P1090814.JPG
そら君は小さいトイプードルで体重は2.30`しかありません。
そんなそら君ですが今日もお利口にトリミングをさせてくれまし
たよ。そら君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年12月09日

今日のワンワン

昨日いただいた花を遺骨の周りに飾りました。
DSC_0560.JPG
とても華やかになってレオンも喜んでいることと思います。
ありがとうございました。

今日のワンワンは2回目のご来店、もうすぐ11歳になる
Mシュナウザーのクッキー君です。
P1080853.JPG
クッキー君は半年ぶりのご来店でしたのでかなり毛が伸びて
いましたが2oのバリカンカットですっきりしてイケメンに
なりましたよ。クッキー君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは定期的にトリミングに来てくれる3歳のMシュナウザー
の男の子のムンク君です。
P1090806.JPG
ムンク君は今回間が空いて4か月ぶりのトリミングでした。ムンク君は
耳毛抜きがかなり苦手なのですが耳毛切ハサミである程度耳毛を切って
から耳毛を抜いたので以前ほどの嫌がり方はしないようになりました。
ただ前回よりはだいぶ嫌がりましたが(;^_^A。
さっぱりしていい男になったムンク君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年12月08日

昨日

昨日、レオンの火葬が終わりました。

家を出る前に6ワンズにお別れをさせてのですが、ドルが
レオンの顔を舐めているのかと思いきや、なんと口元に
置いたフードとイチゴを食べていたのです。

まったくなんてやつだ!!癒し犬ならぬ卑しい犬のドル
でした。

レオンは遺体の時には温めるといけないので寒い部屋に
一匹で置いていたのですが骨になったレオンはみんなが
いるリビングに置きました。これでみんなと一緒にいら
れるね。レオン!!
DSC_0556.JPG

水曜日と金曜日に来てくれているスタッフからお花を頂きました。
ありがとうございます。
P1090798.JPG

ダックスのボんちゃんママからはブリザーブドフラワーが
届きました。いつもお気遣いありがとうございます。
P1090797.JPG

そして亡くなった翌日にお花を届けてくれたパグのあずきちゃん
ママが前回の花はレオンの身体の周りに置くための花で今回は
遺骨の所に飾ってと言ってまたお花を持ってきてくれました。
P1090800.JPG

レオンはみんなにかわいがってもらって幸せ者です。
今日頂いたお花はまだお店にあるので帰ったらすぐに遺骨の所
に飾らせて頂きます。

火葬が終わりそれまで4日間はほとんど眠れなかったのですが
昨夜はほっとしたのと疲れがでたのか朝4時過ぎまでぐっすり
眠ることができました。

亡くなった夜にわざわざお花を届けてくれたお友達でニャンコの
ミントちゃんママが「眠れないのと食べられない」と話したのを
覚えていてくれて早く元気になってと私の大好きなチョコレート
ケーキを届けてくれました。本当にありがとうございます。
P1090801.JPG

たくさんのお友達やお客様から励ましのお言葉を頂き、本当に感謝
です。
自分で想像していたよりは元気でいられるのでご心配頂いている皆様、
大丈夫ですので安心してください。

この度は本当にありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年12月05日

お知らせ

皆様にご心配頂いていました我が家の長男坊、Mダックスの
レオンがおととい12月3日の夜7時ごろ15歳1か月で
静かに息を引き取りました。

P1080597.JPG
今年3月に狂犬病の注射をしてフィラリアの血液検査をした時
に赤血球の数値が異常だったため再度採血をして調べ直し、
外部の検査にも出したところ腎不全と尿毒症を発症している事
がわかりました。

DSC_0513.JPG
でも毎朝の点滴の甲斐あってそれから9か月もの間頑張ってくれ
ました。5月には一時もうダメだと覚悟をしたのですが生命力の
強さで以前ほどではないもののなんとか現状維持になってくれま
した。

ただ2週間前位からあまり食べなくなりなんとか食べてくれるもの
を探して与えると少しは食べてくれていたのですが土曜、日曜は
どうしても全く食べずお水も飲まなくなってしまったのです。

そして日曜の夜、泊りのワンコがいなかったので6ワンズを連れて
家に帰り、「レオン、ただいま」と声をかけ、手で水を口に入れて
湿らせてから少しするととても安らかな顔になり静かに息を引き取り
ました。きっと私たちが帰るのを待っていてくれたのだと思います。

12月3日はレオンが15年前に我が家の家族になった日だったの
です。

レオンのおかげで更年期障害にもならずに済みました。レオンの
おかげで全く思ってもいなかった今の仕事に就くことも出来ました。
レオンのおかげで楽しい日々が過ごせました。

レオン、本当にありがとう。天国に逝ったら先に天国に旅立った
お友達とまた一緒に遊んでね。

DSC_0545.JPG
お友達でニャンコのミントちゃんママからお花をいただきました。

DSC_0548.JPG
ご近所でお客様のパグのあずきちゃんママからもお花をいただき
ました。そしてレオンがイチゴを好きだったのを覚えてくれていて
イチゴも持ってきてくれました。
DSC_0551.JPG
あずきちゃんのお家は同居犬だったパグの豆太郎君が7月に急に
天国に旅立ってしまったのです。まさかレオンより早く逝って
しまったことにびっくりでした。

そしてお友達でお客様のプードルのミルちゃん、ピース君、ラック君
ママとシアンのお母さんのシュガーちゃんの飼い主でつい最近13歳
のヨーキーのリンちゃんを看取ったpinkeyさんからもお花を頂きまし
た。
はな2.JPG
皆さまお気遣いありがとうございました。

今、レオンはとても安らかな顔で眠っています。レオンの火葬は明後日
木曜日なので木曜日は臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
posted by ワンワンハウス at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月03日

今日のワンワン

今日も穏やかな天気で暖かく感じられました。明日も今日と
同じように穏やかに晴れて今日と同じ位の暖かさになりそう
です。

今日のワンワンは2回目のご来店、4歳のチワワの女の子の
カリンちゃんです。
P1090791.JPG
カリンちゃんは身体の大きさの割にはちょっとぽっちゃりしている
チワワですがとてもかわいくてお利口で今回もおとなしくトリミング
をさせてくれましたよ。

カリンちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年12月02日

イルミネーション

今日の最高気温は11.5度でしたが日差しがたっぷりあって
穏やかでしたので暖かく感じたのではないでしょうか?
明日も晴れて朝は今朝と同じような冷え込みで日中は今日より
暖かさになりそうです。

いよいよあちらこちらでクリスマスイルミネーションが点灯され
てきました。
img021.jpg
吉見町のフレサよしみでは今夜から24日までライトアップされる
そうです。

いつからライトアップなのかも調べずに昨夜一足早くフレサよしみ
に行ったところ、だいぶライトアップはされていたもののまだ配線
が終わっていないイルミネーションなどがあり今夜に備えて職員の
人たちが準備をしていたようです。

でも大方はライトアップされていたので撮ってきた写真をUPして
みます。
P1090775.JPGP1090774.JPGP1090779.JPGP1090778.JPGP1090773.JPGP1090772.JPG
昨夜は数人が見に来ているだけでしたが今夜からはたくさんの人が
訪れそうです。見学に行かれる方は暖かくしてお出かけください。
点灯時間は17時00分から21時00分までですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2017年12月01日

今日のワンワン

昨夜からの雨はいいお湿りになりましたね。今朝は雨は上がっていた
もののまだ雲に覆われていましたし日の出が遅くなったのもあって
6時前に散歩に出かけたときにはまだだいぶ暗いままでした。

なので今季初めてセーフティーカラーをつけてのお散歩でした。
P1090754.JPG
ノワールとシアンの2匹いるのですが黒いノワールは闇と同化して
しまいました(;^_^A。
P1090753.JPG
このセーフティーカラーはこれからの季節、お散歩にはいい商品ですよ。
お値段は1500円です。
P1090755.JPG

今日から12月、これから予約がだいぶ取りづらくなってきます。
今日12月1日現在の年末の予約状況です。

15日以降で予約を受けられるのでは
15日(金) 16時00分
16日(土) 11時00分 15時00分
17日(日) 16時00分
19日(火) 15時00分
25日(月) 13時30分 15時00分 定休日ですが通常営業致します。
26日(火) 16時00分 16時30分 です。

ただ14日までは時間の指定がなければまだ予約をお受けできますので
早めにご連絡下さい。

今日のワンワンは初めてのご来店、ワンダフルドッグズ預かり推定4歳
のチワワの女の子のちえみちゃんです。
P1090770.JPG
ちえみちゃんは崩壊したブリーダーから救出されたワンコでそれまで暗い、
狭い、汚いと言った劣悪な環境の中、無理やり子供を産まされて沢山沢山
辛い思いをしてきたワンコです。

なのでレスキューされてからもしばらくは人間が怖くてショック症状を
起こしたりケージからは出られず怯えていたようですが預かりさんの
献身的なケアのおかげでとても元気になりサロンでシャンプーができる
ようになりました。

今回初めて預かりさんのお家とは違うところでのシャンプーだったので
かなり戸惑ってなんとか逃げようといましたが無事シャンプーが終わり
ました。ちえみちゃんは何人かのご家族とお見合いをしているようなの
でいいご縁が繋がりますように!!
posted by ワンワンハウス at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン