2017年11月18日

今日のワンワン

今日は底冷えのする寒さでしたね。最高気温は9.8度で
10度まで届かずお昼過ぎ頃は冷たい雨も降って真冬並み
の寒さになってしまいました。
明日は晴れても今日より少し気温が上がる程度ですし北風
が強く吹いて体感的には今日以上に寒く感じるかも知れま
せん。

今日のワンワンは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり
4か月のペキニーズの男の子のゴマ君です。
P1090657.JPG
ゴマ君、前回のご来店の時にはブー君でしたが名前が正式に
「ゴマ」君に決まったそうです。ただ預かりさんはブーと
呼んでいましたが(#^.^#)。

ゴマ君はゴマアザラシに似ているところからついた名前だとか。
預かり宅ではとてもやんちゃなんだそうですがワンワンハウス
では借りてきた猫(犬)状態で全く吠えずずっとおとなしくして
いてくれるのです。

そんなかわいいゴマ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1083.html
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月17日

今日のワンワン

今朝は冷え込みましたね。今朝の気温は1.1度で今季一番の
冷え込みになり昨日に引き続き畑には霜が降りていましたよ。
明日の朝は今朝ほどの冷え込みにはならないようですが冷たい
雨の降る日中は10度を下回って真冬並みの寒さになりそうで
す。明日は暖かくしてお過ごしください。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる10歳のシーズー
のクロ君です。
P1090649.JPG
クロ君は今回2泊してトリミングをして昨日の夕方帰りました。

クロ君はケージに入るのが大嫌いでトリミングに来ても最初に
お泊りに来たときもずっと吠えていたのです。

もちろん今回もケージに入れるとしばらくは吠えていたのですが
少し慣れたらしくしばらくすると鳴き止んでおとなしくできるよう
になりました。ただ・・・!!

食事をしないのです。初日の夜、持ってきてもらったフードを
ステンレスの食器に入れてケージに入れたのですが朝まで食べません。
それどころが全部ひっくり返してその上にうんちとおしっこをして
いたのでもちろんそのフードは処分しました。

そして翌朝は食器をプラスチックに代えてケージに取りつけたのですが
また容器をケージから外して敷物の上にばら撒きまたその上にうんちと
おしっこをしていたのです。困った・・・!!

ならばと思い2日目の夜は瀬戸物の食器に代えてケージの中に入れた
ものの一行に食べようとはしません。

そこでふと気が付いたのです。ケージが嫌いなのだから外で食事を
させればいいのでは?

なのでケージから出してホテル室の中にフードボールを置いたところ、
P1090646.JPG
すごい勢いで速攻完食しました。
P1090647.JPG

そうか!!これからクロ君の食事はケージから出して与えればいいのだと
学習しました。

そして3日目の朝と夕方はすぐに食事が終わり元気で帰っていきました。
P1090651.JPG

クロ君、次回のお泊りの時にはもう大丈夫ですよ。ちゃんと覚えておきます
からね。では来月のトリミングのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月15日

新商品

今日の最高気温は17.1度。日中には晴れ間も広がり穏やかな天気で
暑くも寒くもなく過ごし安かったのではないでしょうか?明日も穏やか
に晴れそうですが朝、日中ともに今日より気温が下がり寒さを感じそう
です。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら
P1090643.JPGP1090644.JPGP1090645.JPG
カップに入ったプードル、Mダックス、シーズーのオブジェです。

お目目がうるうる、ワンちゃん好きな方、大切な方へのプレゼント
にも最適です!クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんよ。

お値段は2600円です。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年11月14日

ワンコモチーフ

今日は雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気でした。また
最高気温は14.7度までしか上がらず日差しがない分ひんやり
とした一日になってしまったようです。
明日は晴れて最高気温は17度位まで上がりたっぷり日差しがある
分、暖かく感じられそうですよ。

ちょくちょくお買い物をするジュエリーツツミさんでかわいいワンコ
モチーフのピアスを買いました。
P1090396.JPG
こちらはオニキスの足跡柄のピアスです。立ち寄った時にパグを飼っている
スタッフの方が付けているのを見てすぐに取り寄せてもらいました。

先日このピアスをつけてファミレスに食事に行ったときに注文を取りに来た
店員さんにオーダーしたものの聞いてなかったのです。なぜかと言うと!!
このピアスに興味があってずっと見ていて注文を聞き忘れたとか(#^.^#)。
好きな人はすぐに見つけるものですね。

P1090499.JPG
こちらは10金の足跡柄のピアスです。
よくピアスを失くすので失くした片方のピアス用にと片方の耳は穴が
2個開いているので主にそこに付けています。

そしてこちらは
P1090502.JPG
10金にジルコニアのついたMダックスのピアスです。
写真で見るよりだいぶ小さくて形が良く分かりませんかわいい
ピアスですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月12日

園児と鼠小僧

今日は午前中を中心に風が強かったものの午後は風も弱まり
良く晴れて最高気温は16.8度まで上がりました。
明日もよく晴れるものの朝は冷え込みが強まり霜が降りる位
の寒さになりそうです。ただ穏やかに晴れる日中は今日位の
暖かさになるようですよ。

このところ我が家のワンコに面白い洋服を着せています。
P1090633.JPG
ドルは黄色いカバンが付いた園児服です。カバンの中には物も
入るのです。9月の旅行の時に着せていきその後ちょくちょく
着せています。

P1090634.JPG
ムックは鼠小僧です。背中に背負った唐草模様の風呂敷の中
にも物が入るようになっています。

園児服も鼠小僧もお客様にお買い上げいただいて今は品物
ありませんが。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年11月11日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。最大瞬間風速は17.0m/sでした。
そして今日もサイレンをならして消防車4台と救急車1台が河川
敷に向かっていきました。

今日は仕事中でしたのでどんな火災だったのかは分かりません。
でも先日の火災の数日前からずっともみ殻を燃やしているところが
あり今朝の散歩の時もその横を通ったので今日の強風でそこが燃え
広がったのかもです?

明日は風も収まり穏やかに晴れそうですが最高気温は今日より4度
位下がって16度の予想です。ただ風が穏やかな分、今日より暖かく
感じるかも知れません。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のMIX(プードル×チワワ)
の女の子のココちゃんです。

ココちゃん、初めてのトリミングとあってシャンプーや乾かしまで
はだいぶイヤイヤをしていましたがカットに入るとおとなしくして
くれました。
P1090638.JPG
ブローが終わりカットをする前のココちゃんです。

その後はハサミで全体をカットしてリボンをつけて終了しました。
P1090642.JPG
ココちゃん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。また年末に
ご予約をしていただきましたので来月のご来店を楽しみにお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月10日

今日のワンワン

今朝の気温は4.2度まで下がり今季一番の冷え込みになりました。
ただ最高気温は16.6度で昨日より低かったものの風が弱く穏やか
に晴れていたので暖かく感じらたのではないでしょうか。
明日は朝の内に雨に降る所がありそうですが日中は晴れて今日より
気温は上がりそうですがまた北風が強く吹きそうですよ。

今日のワンワンは一年ぶりのご来店、2歳のボーダーコリーの女の子
のランちゃんです。
P1090637.JPG
ランちゃんはこの一年で2キロ以上太りもうすぐ20`になりそうな
ボーダーコリーです。
大きいランちゃんですがとてもお利口でシャンプーもトリミングも
爪切りもおとなしくさせてくれました。
P1090635.JPG
ランちゃんはとても怖がりで我が家の看板犬のリボンの吠える声に
怖がりお店に入る時やお迎えに来て帰る時も座ったまま立ち上がろ
うとしないため20`近いランちゃんを抱っこして運びました。

まだ20`を持ち上げられることができるもののこれが限界かな?
と感じました。

ランちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月09日

火災予防運動週間

今日は風が強かったですね。今日の熊谷の最大瞬間風速は
北北西の風が17.2m/sでした。

今日から15日までは秋の火災予防運動週間です。

今日夕方時間が空いたので我が家のノワールとシアンを連れて
河川敷にお散歩に出かけました。
DSC_0529.JPG

お店を出てすぐにけたたましいサイレンの音とともに消防車と
救急車が河川敷に向かって走ってきました。

そして私たちも河川敷までたどり着くと3台の消防車と1台の
救急車が停まって消火活動をしていました。
DSC_0527.JPG

野焼きをしていた火が風にあおられ住宅の下の竹林方向に燃え広がっ
ていたのです。ただポピー畑の河川敷を一回りして戻るころには火も
治まってきました。

毎年冬の間の2〜3回は野焼きの火が燃え広がり消防車が出動して
消火活動をするのです。

これからの季節は空気も乾き火災が起きやすくなってきますので
火の元、火の取り扱いには十分注意したいものですね。

河川敷の散歩も終わりかけてお店に戻ろうとしたら大きな鳥が
低空飛行をしていました。
DSC_0532.JPG
鷹だか鷲だか分かりませんがワンコが襲われえるのではないかとヒヤヒヤ
してしまいました(-_-;)。

明日朝は冷え込みが強まりそうですが日中は風も収まり良く晴れて日差し
の暖かさが感じられそうです。
posted by ワンワンハウス at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月08日

新商品

今日午前中は弱い雨がパラつきましたが大きな天気の崩れには
なりませんでした。ただ寒かったですね最高気温は15.3度
で日差しが全くなかった分ひんやりしていました。
明日は晴れるものの北風がやや強く吹きそうです。

今日は新商品のご紹介です。

まずはこちら、
5625159_1000.jpg
見ているだけでなんだか和む、トイプードルの置物です。
木彫り風のあたたかみのある風合いがステキですのでこれからの
クリスマスディスプレイにいかがでしょうか?
お値段は540円です。

次はこちら
5174221_1.jpg
Mダックスのサンタさんです。
前足のスイッチを押すと、音楽に合わせて体を大きく揺らしますよ。
クリスマスパーティーの盛り上げ役にオススメです。またワンコの
遊び相手にいかがでしょうか。スイッチを押すと流れてくるのは
Rocking Around The Christmas Treeです。
お値段は2000円です。
posted by ワンワンハウス at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年11月07日

立冬

今日は「立冬」。暦の上では今日から冬です。でも今日は穏やかに
晴れて最高気温は20.8度まで上がり10月中旬の暖かさで秋空
の下「小春日和」になりました。

P1090629.JPG
柿の葉もほとんど落ちて冬の装いになりました。

この季節は花がないので昨日パンジーとビオラを買ってきました。
P1090631.JPG
パンジーは駐車場の後ろの花壇に植えましたがビオラはこれからプランター
に植えようと思います。
P1090630.JPG

夏の頃は木々の青さで街が緑色の景色でしたがこのところすっかり草木が
枯れて景色が茶色にかわってきました。
向こう一週間の日中は冷え込みが強まることはなさそうですが明日は午前中
に雨の降る所がありそうです。ただ今日と同じような暖かさになるようですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年11月05日

今日のワンワン

昨夕は前線の通過に伴い雨が降り冷たい北風が吹いて一気に
寒くなりましたが今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。
明日朝はだいぶ冷え込みが強まりそうですが日中は穏やかに
晴れて今日以上に暖かくなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のゴールデンドゥードル
の女の子の茶々ちゃんです。
P1090624.JPG
茶々ちゃんは大型犬なので基本的にはトリミングは行わないのですが
飼い主さんが茶々ちゃんを連れて出来るかどうかを尋ねにいらっしゃ
いました。

その時の茶々ちゃんはとてもお利口でしたし大きい中型犬位だった
のでお引き受けしたのです。

そしてトリミング前にテーブルに乗せようとすると前足をテーブルに
かけてくれたので後ろ足をもって手間なくテーブルに乗せることが
できました。

またトリミングをしてもやはりとてもお利口で爪切り、シャンプー
ブロー、カットととても静かにお利口にしていてくれましたよ。

ただ一つ困ったのは、トリミング中うれしくて尻尾をブルンブルン、
そのしっぽが頭にビシバシ当たるくらいでした(#^.^#)。

トリミングが終わりお迎えを待つ間はドッグランに出したところ、
P1090626.JPG
しばらく一人遊びをしていて私が椅子に座るとすかさず椅子に
飛び乗り顔を付けてくるかわいい茶々ちゃんです。

とてもお利口な茶々ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月04日

今日のワンワン

今日も暖かかったですね。ただ午後からは北風が吹き始めて
きうそうですし前線の通過に伴い夕方からは雨の降る所があ
りそうです。明日も晴れるようですが朝日中ともに今日より
気温は下がるようですよ。

今日のワンワンは約2か月ぶりのご来店、今月11歳になる
フレンチブルドッグのシンノスケ君です。
P1090620.JPG
シンノスケ君は今まで10日ごとにシャンプーに来てくれて
いたのですが9月上旬にご来店の時にちょっと様子がおかしく
さらに10日後の9月中旬にご来店の時にはかなり様子がおか
かったのです。当初は痴呆が始まったと診断されたようですが
10日後にはとても痴呆が進んだとは思えないほどでしたので
念のためMRIが撮れる獣医さんに行くことをお勧めしました。
P1090619.JPG
そして獣医さんでMRIを撮ったところかなり大きい腫瘍が見つかり
手術を後日に伸ばすのと危ないという事で急きょその日の夜に手術
をしたそうです。
残念ながら腫瘍全部は取り切れなかったそうですが大部分は切除して
これからは残っている腫瘍と共存していくそうです。

シンちゃん、よく頑張りましたね。今日は以前のシンちゃんにほぼ
戻りましたよ。

でもシンちゃん2か月前に比べると体重が2`落ちてしまい持ってる
洋服がぶかぶかで全部着られなくなったという事で洋服もお買い上げ
いただきました。

シンちゃん、また10日後のご来店をお待ちしています。

お知らせです

今日午後は私が所用のため出かけますのでスタッフが一人で対応
します。もし対応できないことでしたら夕方戻ってきてからこちら
からご連絡しますのでご了承ください。
posted by ワンワンハウス at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月03日

今日のワンワン

今日は朝の内雲は多かったものの日中は穏やかな秋晴れに
なり最高気温は23.1度とさわやかな陽気で日向で動くと
汗が出るくらいになりました。
今日は曇り一時雨が曇りのち晴れの予報に変わり、今朝は
晴れの予報にまた変わって実際に良く晴れたのです。
やはり11月3日は「晴れの特異日」ですね。
明日も今日よりは雲が出やすいものの晴れて今日と同じ位
まで気温は上がりそうですが北風が吹くため今日ほどの暖
かさは感じないかも知れません。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
もうすぐ4か月になるペキニーズの男の子のブー君です。
P1090615.JPG
このブー君ですが正式な名前が長いので「ブー」でいいですと
言われました。
預かり宅ではかなりわがままらしいのですがこちらではおとなしく
とてもお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

ブー君、今はまだワンダフルドッグズの保護犬一覧に掲載されて
いませんがそのうち募集がかかると思いますので気になる方は
ワンダフルドッグズのHPをちょくちょくチェックしてみてください。
http://wonderful-dogs.com/parents_want.html
posted by ワンワンハウス at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月02日

今日のワンワン

今日はさわやかで快適な陽気でしたね。最高気温は21.2度
でした。全国的に晴れの特異日の明日11月3日ですが当初の
予報は曇り一時雨でした。でも今日夕方の予報は曇りのち晴れ
に変わりました。
今までの傾向を振り返っても11月3日に雨の予報が出ていても
大体晴れているのです(#^.^#)。明日はどうなりますかねぇ??

今日のワンワンは初めてのお客様、もうすぐ4か月のトイプードル
の男の子の仔ワンコのポテト君です。
P1090611.JPG

ポテト君はまだ1.15`の小さいワンコです。初めてのトリミング
なのでまだ慣れていないのもあってブローまではかなりイヤイヤを
していましたがカットになるととてもおとなしく静かにしてくれまし
た。
お家で顔回りをカットしたのとまだ毛がほとんど巻いていないので
ベアカットにはなりませんでしたが来月のご予約も入れて頂きました
ので来月には少し形になるかと思います。

とてもかわいいポテト君、よく頑張りました。また来月のご来店をお待
ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年11月01日

カレンダー

今朝は6.4度まで気温が下がり冷え込みましたが日中は穏やかに
晴れて最高気温は17.5度とさわやかな陽気になりました。
明日は雲が出やすいものの晴れて最高気温は20度を上回りそうで
す。

今日から11月。今日11月1日はワンワンワンで「犬の日」です。
だからどうという事はないのですが(-_-;)。

今年も2か月ごとのカレンダーはあと一枚になってしまいました。
P1090610.JPG
ワンワンハウス看板犬のカレンダーの締めはノワールとシアンの
親子です。

そして今日から来年のカレンダーを配り始めました。
P1090609.JPG
ただすみませんm(__)m。
お渡しするのを忘れてしまったお客様がいらっしゃるのですが
次回のご来店の時にお渡しいたします。

そしてまた大変込み合う年末になってきます。
今日11月1日現在で12月23日(土)、24日(日)、
29日(金)、30日(土)はすでに予約が一杯になりました。

これから更に年末の予約が取りづらくなってきますので12月
10日以降にトリミングをご希望でしたら早めのご予約をお願い
します。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記