2017年09月30日

秋の香り

今日の最高気温は25.3度と夏日にはなったもののさわやかな
陽気でした。明日も晴れて日中は今日と同じ位まで気温は上がる
ものの朝は今朝より3度位低い13度の予想ですから今夜は冷え
込みそうですよ。

今日で9月も終わり。このところというかだいぶ終わりかけてき
ましたが秋の香りが漂っています。
P1090383.JPG

このキンモクセイの香りがすると本当に秋になったと感じます。
P1090385.JPG
明日からは10月、いよいよ秋が深まってくるようですね。

右足を痛めたのかびっこをひいて歩いているクルミですが水曜日
に注射をしてきてその後は地面に両足をついて歩いたり走ったり
しているかと思うとまた右前足を上げていたりしているため今日
は獣医さんに薬をもらいに行ってきました。

この薬で様子を見ることになりましたが上げている足を触っても
全く痛そうではないので???
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2017年09月29日

今日のワンワン

今日はさわやかな秋晴れになりました。最高気温は25.8度
と夏日になり太陽の日差しは強かったものの日陰では気持ちの
良い暑さだったようです。明日も晴れて今日と同じくらいの暑さ
になるようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定6〜8歳のチワワの女の子のスムージーちゃんです。
P1090399.JPG
スムージーちゃんは身体は小さいのですが体重は3`を超えている
ちょっぴりぽっちゃりのチワワちゃんです。
膿皮症なので今日は炭酸泉風呂に入って薬用シャンプーでシャンプー
しましたがお利口にしていてくれました。
ペロンと出た舌がとてもかわいいスムージーちゃんの詳しい情報は
こちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1075.html

そしてこちらは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり、推定
10歳のポメラニアンのおとなしきょうこちゃんです。
P1090403.JPG
シャンプーやドライの時はバタバタしているので写真は無理かなぁと
独り言を言うとスタッフが「前回、写真は撮れましたよ」と言って
くれたのでソファーに乗せるとカメラ目線になってくれました。
触られるのはちょっと苦手なようですがお利口なポメラニアンです。

おとなしきょうこちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1069.html

posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月28日

ゴーヤの佃煮

今朝は雨が降り肌寒い位でしたが雨がやんで気温が
上がってきた午後からはムシムシしてきました。
でも夕方前にはまた雨が降り一気に気温が下がって
また肌寒くなってきたのです。
明日はさわやかな秋晴れになりそうですが朝の気温
は14度位でひんやりしそうですよ。

今年の夏前に頂いた一株のゴーヤがドッグランのフェンス
一杯に広がりかなりの数のゴーヤができました。
ここ数日もまだできてから日が浅い小さい実もあったのです
が花火大会のバーベキューに備えてフェンスのゴーヤを取り去り
ました。

今年初めて作ったゴーヤの佃煮は失敗でしたがその後2回作った
佃煮はまずまずで今回最後のゴーヤの佃煮を作りました。
P1090378.JPG
作るのには全工程で約1時間かかりますが保存がきいて便利
なの 
また来年も作ってみたいと思います。
posted by ワンワンハウス at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

治療中

今日の最高気温は27.6度で日中は暑かったのですが雲に
覆われてきた午後からは気持ちの良い暑さになりました。
ただこれから天気は下り坂で今夜遅くから明日の午前中に
かけては雨が降るようです。最高気温は今日より少し低い位
ですが今日よりムシムシしそうです。

我が家のレオンは尿毒症で3月からずっと治療中ですが今も
頑張っています。
ただずっとおしめをしているのですが昨夜はマナーベルトが
外れて今朝はおしっこまみれになっていました。
昨夜はお泊りワンコがいたので私はお店に泊ったのですが
7時前に家に帰ったものの急いで食事をして7時半過ぎには
レオンを連れてお店に戻りお客様が来る前にシャンプーをしま
した。
P1090394.JPG
3週間位シャンプーをしてなかったので丁度良い機会でした。

そしてリボンですが数日前から階段の上り下りが出来なくなり
尻尾を丸めて動きがおかしくなっていました。
P1090392.JPG
リボンは一昨年と一昨々年の2年にわたりヘルニアを発症している
ため昨日獣医さんに連れて行ってとりあえず痛み止めの注射をして
もらい一週間分の薬で様子を見ることにしました。

そしてクルミですが最近口が異常に臭いので昨日、歯石を取って
らうための血液検査をしたところ肝臓の数値が異常に高く2週間分
の薬を出してもらい様子を見て2週間後に数値が下がっていれば
歯石を取ることになりました。
P1090391.JPG
ただ昨日獣医さんから帰ってきて夕方にドッグランに出したところ
右前足をかばって地面に足をつかないのです。少し様子を見ていたの
ですが今日になっても右足を上げたままで触っても痛がる様子はない
のですが先ほどまた獣医さんに行ってきました。

原因はわからないのですが今日は痛み止めの注射をしてもらい帰って
きたのです。もし明日も足をかばっているようでしたら明後日又獣医
さんに行くことになりました。

と言う訳で只今、3匹が治療中になってしまいました。
エンゲル係数ではなくこのところワンゲル係数がかなり高いのですが
大切な家族ですので仕方ないですね。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月26日

今日のワンワン

今日日中の気温は28.9度まで上がり真夏日にはならなかった
ものの暑さを感じる陽気でした。明日は午前中を中心に晴れて
今日と同じくらいの暑さになりそうですが午後からはゆっくり
天気は下り坂に向かいそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のポメラニアン×チワワの
ミックスの女の子のココちゃんです。
P1090382.JPG
ココちゃん、最初は低い唸り声をあげていましたが少しすると
すっかりなじんでくれました。そしてとてもお利口にトリミング
させてくれましたよ。
今日はハサミで全体を少し短くカットしてすっきりしました。

そしてこちらは2回目のご来店、同居犬で4歳のポメラニアンの
女の子のはなちゃんです。
P1090380.JPG
はなちゃん今日はシャンプーできれいになりました。はなちゃんも
とてもお利口にグルーミングをさせてくれましたよ。

かわいくてお利口なはなちゃん、ココちゃん、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月24日

今日のワンワン

今日の最高気温は28.5度まで上がり湿度も60%前後
ありましたからさわやかと言うより少しムシムシと言った
感じだったのではないでしょうか?明日も日中は晴れ間も
出て最高気温は27度位まで上がりそうです。

今日のワンワンは3年ぶりのご来店、11歳のMダックスの
ベリーちゃんです。
P1090375.JPG
ベリーちゃん、今回は2泊してトリミングをして明日お帰り
です。
P1090377.JPG
おとなしくてかわいいベリーちゃんは以前は何回かお泊りにも
来てくれていたのですが今回は久しぶりのお泊りだったのです。
でも食事を出すとすぐに完食してくれて排泄も外で済ませてくれ
ましたしとてもお利口にお泊りができました。

ベリーちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月23日

今日のワンワン

今日は朝までに雨は止んで日中は薄日も出てまずまずの天気
になりました。明日は晴れ間も広がり最高気温は25度を
上回ってムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のシバの男の子のテン君
です。
P1090356.JPG
テン君は朝のお散歩でちょくちょく会うワンコですが我が家の
ノワールとシアンがご挨拶がしたくて近づいてもそっけなく
前を向いてすたすた歩いて行ってしまうのです。なので私も
テン君を触ったことがないのですが今回シャンプーに来てくれて
初めてじっくりテン君を見て触ることができました。
テン君、サロンでのシャンプーは久しぶりだそうで足を触られる
のは苦手なようでしたが問題なくお利口にしていてくれましたよ。

テン君、来月は2泊でお泊りに来てくれるそうですので来月の
ご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は25度にも届かず過ごし安い陽気でした。
すでに降り始めた雨は明日の午前中くらいまで続きそうで
明日日中の気温は今日より低く21度位と肌寒い位になり
そうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のプードルの
仔ワンコのあずきちゃんです。
P1090372.JPG
あずきちゃんはまだ2.00`の小さなワンコで初めての
トリミングだという事でしたがおとなしくお利口にしていて
くれました。

あずきちゃん、まだ毛がほとんど巻いていいないため今日はハサミ
で揃えるくらいのカットにしました。

黒いプードルは写真を撮っても目が映らないのですがなんとか
目が映るように撮ることができました。

あずきちゃん、来月のご予約も入れていただきましたので来月
までにどのくらい大きくなっているのかを楽しみにお来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月20日

レオン

今日の最高気温は24.8度で屋外では涼しい位でしたが室内では
少しムシムシしてたためクーラーを入れたり切ったりでした。
でも明日は秋晴れになりそうですよ。

今日は彼岸の入りですね。

先週からあちらこちらで彼岸花が咲いています。
P1090353.JPG
彼岸花は普通赤い花ですが時々白い花も見かけます。

ワンワンハウスの近くのお宅のプランターに白い彼岸花が
咲いていましたよ。
DSC_0514.JPG
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが今年は天候不順で彼岸前から
ぐっと涼しくなってきましたね。
ただ明日はまた真夏日近くまで気温は上がって暑くなりそうですが
カラッとした暑さになりそうです。

ところで闘病中のレオンですが、あと1か月で15歳を迎えます。
DSC_0513.JPG
数日前の夜には両手両足の痙攣をおこし本当にもうダメかと思った
のですが翌朝には普通にご飯を食べてくれました。またその後は
痙攣をおこすこともないのですが昨日獣医さんに点滴の薬を取りに
行ったときにその話をしたら病気が進行していることの表れだとか。

でも穏やかな顔をしてご飯も2食から3食食べてくれていますので
来月、15歳の誕生日を迎えることができると思っています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年09月19日

今日のワンワン

今日は日差しは強かったもののさわやかな秋晴れになりました。
明日は晴れ間は出そうですが雲の多い一日で今日と同じくらい
の暑さになりそうですが今日よりはムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、6歳のトイプードルの男の子
のそら君です。
P1090350.JPG
そら君はまだトリミングをして日が浅かったようですが6oのバリカン
で形を整える位にカットしました。
また顔はムスタッシュ(サイドは短くして口周りを真丸く)にしたいと
言うご要望でした。そら君、顔バリをしてまだの毛が伸びていないので
ムスタッシュが完成するには少し時間がかかる事をご説明をした上で
とりあえず形を作りました。

そら君、最初はテンションが高かったのですが次第に落ち着いてきてお利口
にトリミングをさせてくれましたよ。

そら君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月17日

今日のワンワン

台風18号は今日11時30分頃に鹿児島県南九州市付近に
上陸をし18日0時には敦賀市の西に進みその後日本海沿岸
を北上するようです。関東地方も今夜は激しい雨の降る所が
りそうですが明日朝には天気は回復して晴れてきそうですよ。
ただ明日は南寄りの風が強く猛暑日になってかなり蒸し暑く
なりそうです。今日の最高気温が20度にも届かなかったので
かなりの気温差になってしまいそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、そしてワンワンハウスでは
初めてご来店の犬種、5歳のコーイケルホンディエの男の子の
金太郎君です。
P1090346.JPG
金太郎君、とってもイケメンのワンコです。今回はお腹や足
の伸びていた毛をカットしました。
コーイケルホンディエはちょっと見は大きめのキャバリア?
と言った感じのワンコですが原産地はオランダで日本ではまだ
数少なく登録数は1999年に6頭、近年は100頭前後で増えてき
ているそうです。
数少ないワンコの金太郎君はおとなしくお利口なワンコでしたよ。

金太郎君は東京品川に住んでいるそうですが飼い主さんの出産の
ため飼い主さんと一緒に実家に来ているそうです。

とてもイケメンの金太郎君、また機会があったらのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月16日

今日のワンワン

今日は涼しい一日でした。日中は曇り空でしたがこれから北上して
くる台風18号の影響で今夜から明日にかけては雨が降り激しく降
る所もありそうです。

今度の台風の影響がどのくらいあるかは分かりませんが安全の
ため明日のご予約を他の日に代えられたお客さまもいらっしゃ
います。
明日ご予約のお客様で明日になってご来店が難しいようでしたら
遠慮なくキャンセルしていただいて結構ですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、11か月のマルチーズの男の子
のモフ君です。
P1090339.JPG
モフ君の名前の由来はもふもふしていたからだとか。
小さいモフ君はとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
頭の毛を結びたいとのことでしたが飼い主さんが前の方の毛を
かなり短く切ってしまったため途中から頭の毛を結びましたが
結んだ毛にリボンをつけてよりかわいくなりましたよ。

小さくてかわいいモフ君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、2歳のチワワの女の子のサラ
ちゃんです。
P1090343.JPG
サラちゃんはアレルギーがあるという事で全身2oで短くカット
しました。トリミング中、とてもお利口にしていてくれましたよ。

サラちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月15日

今日のワンワン

今日は日差しは強かったもののやや強い風が吹いて湿度が
低かったためカラッとした暑さになりました。明日は夕方
頃から次第に雨が降り始めてきそうです。また日中の気温
は23度位で夏日にもならないようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のチワワの男の子の
みるく君です。
P1090328.JPG
みるく君はおとなしくてとてもお利口にトリミングをさせて
くれました。今回はハサミで全体を整える程度をカットした
のですがそれでも随分すっきりしたようです。

みるく君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、5か月のペキニーズの男の子
の弦之介君です。
P1090336.JPG
弦之介君はまだ仔ワンコですが平均より小さいペキちゃんのような?
今日は耳を含む全身を3oでカットして尻尾は先の毛を残したライオン
尻尾にしました。

おとなしくお利口にトリミングをさせてくれたかわいい弦之介君、
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月14日

今日のワンワン

今日は最高気温が32.4度まで上がり厳しい暑さでしたが
日中の湿度は30%前後でしたからカラッとした暑さでした。
明日は朝晩は雲が広がって朝の気温は20度を下回りひんやり
しそうです。また日中は晴れても最高気温は30度を下回って
さわやかな陽気になるようです。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のチワワの男の子の
春君です。
P1090323.JPG
春君は5`を超える大きなチワワですがとてもお利口に
シャンプーをさせてくれました。お帰りの時には丁度我が家
のワンズとお泊りワンコが外で遊んでいる時だったのですが
車に乗った春君も遊びたそうに窓からワンズたちを見ていま
したよ。

春君、またのご来店をお待ちしています。また機会があったら
お泊りにも来てくださいね。

そしてこちらは初めてお泊りに来てくれた3歳の雑種の女の子
ののんちゃんです。
P1090321.JPG
のんちゃんは定期的にトリミングに来てくれるのですがトリミング
は苦手なようでお店に入る時には足を踏ん張ってなかなか入って
来ないのです。

P1090334.JPG
でもお散歩の時に外で会うと尻尾を振って近づくのを待っていて
くれますし、初めてのお泊りの今回はすぐに我が家のワンズとも
馴染んでシアンには遊ぼうと誘ったり私には抱っこ抱っこと座っ
ている膝の上に足をのせて抱っこを催促するとても甘えん坊で
かわいいのんちゃんです。

のんちゃん、お散歩も行きましたしお泊りは楽しかったようで
良かったです。今度はトリミングでのご来店ですね。楽しみに
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月13日

長野・岐阜旅行

日曜日と火曜日を夏休みにして定休日の月曜をはさみ2泊3日
で長野・岐阜旅行に行ってきました。

日曜日はレオンを三浦動物病院に預け、そのまま高速に
入り2回ワンコのおしっこ休憩を入れて一路長野へ。

最初の目的地は長門牧場です。
P1090258.JPG
こちらの名物はソフトクリームと
P1090245.JPG
ピザです。
P1090244.JPG
ピザが出来上がるまでに20分位待ちましたがおいしいピザでした。

昼食後は牧場探索。
P1090248.JPG
トリミングしたてのアルパカが2頭。触っても大丈夫なおとなしい
アルパカちゃんです。

その後はヤギさんに接近。
P1090246.JPG
ノワールがヤギさんのおしりのにおいを嗅いだら少し怒って振り向き、
ノワールがびっくりして後退りをしていました。

天気も良く高原の空気が気持ち良かったですよ。ちょっと暑かったけど(-_-;)。

長門牧場を後にしてビーナスラインへ
P1090266.JPG
雲もかかっていましたが薄らと富士山も見えました。

P1090259.JPG
長野の山々をバックにワンズの記念写真。

1日目の観光はこの2か所でその後は宿泊するわんわんパラダイスに。
P1090268.JPG
ワンコたちは部屋のケージに入れて人間の夕食タイムは車で少し行った
女神湖畔のホテル アンビエント蓼科で洋食コースを頂いてきました。

そして2日目。

この日は朝8時半に宿を出て一路飛騨高山へ。

途中たくさんのトンネルを抜け休憩を入れて5時間近くかかって飛騨高山
へ到着。
P1090269.JPG
飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には合掌造りをはじめとした
飛騨の古い貴重な民家が移築復元され なつかしい農山村の暮らし
や昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現していました。
P1090270.JPG
入口を入ってすぐの所に記念写真の撮影場所があったので6ワンズ
を並べて写真を撮ってみました。
P1090317.JPG
クルミは看板の後ろの椅子の上に立っていました。

P1090273.JPGP1090271.JPG

途中数か所で6ワンズ記念写真。
P1090281.JPGP1090280.JPG

P1090291.JPG

水車小屋の前では
P1090297.JPG
水車の音が怖かったのか怖がりのノワールだけ一歩でも後ろに下がろうと
後退りをしていました。

のんびりとできる静かな「飛騨の里」でした。

飛騨の里を後に一路蓼科へ。
なにしろ時間がかかるので途中道の駅に一回寄りそのまま宿へ戻った
のですがそれでも宿に着いたのが18時近くなってしまいました。
P1090264.JPG

3日目はと言うと、前日の予報は朝から雨!!
朝5時に目が覚めて外を見ると風は強いものの雨は降っていないような?
なのでこの時間を逃すと散歩には行けないと思い5時半からお散歩に出発。

6時過ぎにコテージに戻ると雨が降り始めてきました。早く散歩に行って
良かった(#^.^#)。

その後も雨が降り続いていたので3日目の予定を止めて帰宅することに
しました。

蓼科を後に高速に乗ると次第に晴れ間が出てきたので急きょ軽井沢に立ち
寄ることにしたのです。

でも軽井沢銀座の駐車場に着くと雨が降り始めてきたのですが小ぶりに
なったのを見計らって軽井沢銀座に行きデッキのあるコーヒーショップで
お茶をして帰ることにしました。

今回の目的は飛騨高山だったので一応目的は達成できたのですが時間がなくて
馬籠宿には行くことはできませんでした。でもレオンの事も心配だったので早
めに帰宅してレオンを迎えに行き、いつもと同じレオンを見てほっとしました。

来年は高山に宿が取れれば白川郷に行きたいと思っているのですが???
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年09月09日

明日から3連休

今日も最高気温は30.6度まで上がり真夏日になりました。
日差しが強く肌に突き刺す感じでしたが夕方になると過ごし安く
なってきたようです。明日も晴れて今日以上に暑くなるようです
よ。

先日もお知らせしましたが明日から夏休みで3連休になります
のでよろしくお願い致します。

明日からの夏休みは闘病中のレオンは上尾の三浦動物病院に預けて
6ワンズを連れて長野や岐阜に行ってきます。
P1090234.JPG
泊まるのはワンコと泊まれるコテージのわんわんパラダイス蓼科です。
P1090232.JPGP1090231.JPGP1090233.JPG
お出かけするにあたって汚れたままでの宿泊は失礼なので今週に入り
毎日1匹〜3匹のトリミングをして一番時間のかかるノワールは今日
午前中一杯時間を取ってスタッフにトリミングをしてもらいました。
P1090235.JPG
明日、明後日は天気も良さそうなので去年行って雨に降られてすぐに
引き返してしまった馬籠宿にも寄り、飛騨高山まで足を延ばそうかと
考えています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年09月08日

今日のワンワン

今日は良く晴れて最高気温は31.4度まで上がり久しぶりに夏が
帰ってきた感じでした。ただ朝はだいぶ秋めいてきて明日朝は20度
と今朝より少しんやりしそうです。また日中も晴れて31度と今日と
同じくらいの暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり、推定
10歳のポメラニアンのおとなしきょうこちゃんです。
P1090227.JPG
きょうこちゃんは少しビビりの所があるようですがキャリーから出して
「お手」と言うとちゃんとお手をするおとなしくてお利口なワンコです。

きょうこちゃんの詳しい情報はこちら。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1069.html

そしてこちらもワンダフルドッグズ預かり推定8歳のポメラニアンの
ハイカラさんです。
P1090225.JPG
ハイカラさん、今日は5oのバリカンカットですっきりしました。
ハイカラさんもおとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。

ハイカラさんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-989.html
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年09月07日

スタッフイラスト

今日は最高気温が25.1度で湿度が80%前後ありましたから
ムシムシしていたようです。これから明日未明にかけては雨が降
りそうですが明日日中は晴れ間も広がり真夏日になるようです。

ワンワンハウスでは先月からスタッフが増えましたがそのスタッフ
のイラストが出来上がってきました。
Sakiちゃん.jpg
HPのスタッフ紹介のページにも近々掲載されると思います。
新しいスタッフは25歳の秋山沙貴ちゃんです。

慣れてきましたら電話やお客様の対応もしてもらいますので
今までのスタッフ同様よろしくお願い致します。

なお、お忙しい所無理なお願いを聞いていただいてイラストを
描いてくださったボんちゃんママ、ありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

新商品のお知らせ

今日は最低気温が21.1度、最高気温が22.8度と一日の
気温差が約2度しかありませんでした。明日も雲の多い一日で
夕方頃から雨が降り始めてきそうで朝の気温は今朝と同じ位の
ようですが日中は27度位まで上がりそうです。

今日は新商品のお知らせです。

その商品とはこちら
3303265_0.jpg
ボア素材であたたかみのあるマットです。可愛らしい足あと柄が
かわいいですよ。ペットの寝床にいかがですか?
お値段は1500円です。

そしてこちら
5646170_1.jpg
プリント生地のアーガイルチェック柄のペットソファーです。
暖かそうなベージュとブラウンの2カラー!!

このところ朝はぐっと気温が下がってきましたのでワンちゃん
に暖かいベッドにいかがでしょうか。
お値段は1400円です。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年09月05日

レオンとムック

このところ朝は秋めいてきましたね。今朝の気温は20.2度
で9月中旬の陽気でしたし日中の気温は29.1度でほぼ平年
並みの気温でした。
明日は夕方くらいまでは雨が降りそうですが朝の気温は今朝より
少し高い21度、日中は25度を下回って24度位で昨日と同じ
位の涼しさになりそうです。

今日夕方にレオンをシャンプーするためお店に連れてきました。

お店に来てすぐに外に出すと目の見えない同士のおじいちゃん
のレオンとムックがお尻をくっつけてじっとしていました。
P1090222.JPG
前に回ってみると、
P1090224.JPG
お互いに知らん顔!!お互いに見えないので身体が付いている
だけで安心するのかもしれません。

そうそう先日朝調子が悪かったドルですが、今朝もご飯の用意を
していてもケージから出てきませんでした。なのでフードを目の
目に置いたのですがやはり食べないのです。

でもケージから出してフードボウルを目の前に置いたら食べ始め
した。

このところ暗くなってから家に戻った時にドルを外階段の下に置くと
(自宅は中二階が玄関なので10段の階段を上り下りしないと外に
出られないのです)昇らないでじっとしているのです。
そして今朝は外階段の上に置くと今まで軽快に降りて行ったののにも
拘わらずじっと立ち止まっていました。

きっとドルも目が見えなくなってきて動揺しているのだと思います。
14歳6か月なので仕方がないですね。でも完全に見えないわけでは
ないようなのでまだほとんど支障はないようですが。

我が家は14歳10か月のレオン、14歳6か月のドル、13歳4か月
のムック、12歳2か月のリボン、10歳1か月のクルミと10歳以上
が5匹もいるのでこれから老々介護!!になりそうです(-_-;)。
posted by ワンワンハウス at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子