2017年06月30日

滋賀・京都旅行 3日目

今日は梅雨空の一日でした。明日も雨の降りやすい一日に
なりそうです。

滋賀・京都旅行3日目は、朝ホテルをチェックアウトをしても
荷物は預かってもらい京都駅から市バスで二条城に向かいまし
た。
P1080941.JPG

二条城には何回も行っているのですが今回は裏の広い庭も
一回りをしたためだいぶ時間がかかってしまいました。
P1080943.JPG

二条城を後にまた市バスで京都駅に戻りバスを乗り換えて
今度は東福寺に向かいました。

東福寺はもみじでも有名なお寺です。
P1080949.JPG
もみじの向こうにはお寺の渡り廊下があって「そうだ京都に
行こう」JR東海のCMにも使われたところです。

お寺の渡り廊下から見るもみじは絶景に違いないですよね。
そこで写真を拝借しました。
117393_1.jpg
もみじの頃の同じアングルの写真です。

そして渡り廊下から見たのがこちら。
117393_2.jpg
紅葉の頃はたくさんの観光客が訪れるためゆっくり紅葉を見る
ことはできないようです。
また庭も静かで鳥のさえずりとお坊さんの修行の声なのかが時々
聞こえてしばらくまったりと時を過ごしました。

東福寺を後にしてまた市バスで東寺へと向かいました。
P1080954.JPG
東寺と言うとこの五重塔が有名ですが高さが55mもあるそうです。

東寺でもご朱印をしてもらいました。
P1080953.JPG
東寺を後にタクシーで荷物を預けていたホテルに戻り新幹線の時間に
間に合うように軽い食事を摂って滋賀の友達と別れ16時26分京都発
の新幹線で東京に戻り他の3人と別れ20時に鴻巣に戻ってってきまし
た。

昔の気心が知れた友達との2泊3日の旅はとても楽しいものでした。

お店の事やお泊りワンコ、レオンの事、また左足膝が気がかりでしたが
お店はスタッフが切り盛りしてくれましたしお泊りワンコは夫が面倒を
見てくれ、膝は痛みもなくレオンも小康状態でいてくれましたので
思い切って旅行に参加して本当に良かったと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

滋賀・京都旅行 2日目

今日は朝から蒸し暑かったですね。最高気温は30度を超えて
真夏日になりましたし日中の湿度は60%前後でしたからかなり
不快な陽気だったようです。明日は雨の降りやすい一日で30度
は下回るものの蒸し暑くなるようです。

滋賀・京都旅行の2日目は、朝おごと温泉を出発して琵琶湖の周り
の道を走り南草津駅の駐車場に車を預け京都に向かいました。

荷物はその日に宿泊する駅前の新都ホテルに預かってもらい嵯峨野
に向かいました。
亀山駅で降りてトロッコ亀山駅でトロッコ電車に乗り変え嵯峨野に
向かいました。
P1080908.JPG
前もって指定席を予約していたため座ることができましたが予約を
していないと座れないほどの込みようでしたよ。
P1080913.JPG
トロッコ電車で保津渓谷を見ながら嵯峨野に到着。

嵯峨野駅を降りて竹林を歩きながら
P1080921.JPG
天竜寺に到着。
P1080927.JPG
ご朱印帳に朱印をしてもらい庭を散策して渡月橋近くのゆば料理
のお店で昼食をいただきました。
P1080929.JPG
自分でゆばを作れるゆば懐石でした。おなかが一杯と言うほどの
量ではなかったのですが最後に頼んだあんみつがかなりおなかに
たまりました。
P1080930.JPG

昼食が終わりお店の目の前の桂川にかかる渡月橋を渡り、
P1080932.JPG
市バスに乗って鈴虫寺へ。

P1080933.JPG
15分くらいの説法を聞きご朱印をしてもらいまた市バスに乗って
新京極へと向かいました。

新京極からは2台に分かれてタクシーに乗り、三十三間堂近くの
うぞうすいで有名なわらじやさんで夕食です。
P1080934.JPG
最初にこの料理が運ばれ

食べ終わったころにう鍋が来ました。
P1080935.JPG
食べ終わる直前に写真の撮り忘れに気が付きましたのでこんな写真
です。
150x150_square_3669882.jpg
なので写真をお借りした食べる前のう鍋です・

そしてメインのうぞうすいがこちら。
P1080936.JPG
最後にすいかのデザートが出てコース終了。
お値段は結構なものですが久しぶりにわらじやさんでうぞうすい
が食べられ大満足。

P1080940.JPG
おなかが一杯になったので京都タワーを目印に歩いて京都駅まで
戻りその後京都駅地下のお土産屋さんに立ち寄りホテルに帰り
2日目の夜を過ごしました。

2日目は晴れ間が広がり蒸し暑くなったので前日は雨傘だった
晴雨兼用の傘を日傘にして使いました。

3日目は明日のブログに載せたいと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月28日

滋賀・京都旅行

日曜日と火曜日の午前中はスタッフにお店を任せ、長期のお泊り
2匹のお世話は夫に頼んで2泊3日の滋賀・京都に旅行に行って
きました。

レオンの事が心配でしたがとりあえずは現状維持で容態が急変
しなかったのでキャンセルすることもなく高校時代の仲間5人で
おばさん旅行に行ってきました。

一人は滋賀に嫁いでいる友達がいるため京都から在来線に乗り
換えて草津駅まで行き、車で迎えに来てくれた友達の運転でまずは
建築家の藤森照信氏の建築物、ラ コニーラ近江八幡を見に行きま
した。
P1080897.JPG

その後は彦根城へ。
P1080900.JPG
左足膝のじん帯を傷つけてから3か月は経ったもののまだ
時々痛むので歩けるかどうか心配でしたが天守閣まで上る
事ができました。
P1080902.JPG
もともとかなり登ったところにあるお城なので途中、息が
上がっていた友達もいましたが体力には自信がある私は
膝が大丈夫だったので問題なく琵琶湖を見下ろせる天守閣
まで昇りました。

その後は一日目の宿泊地であるおごと温泉に向かいました。

泊まったのは湯本館と言う旅館でいいお湯に浸かり疲れを
取りました。

以前友達がお土産に持ってきてくれた赤こんにゃくがどうしても
食べたくて買って帰りました。実は私はこんにゃくは好きでは
なく、おでんのこんにゃくも食べないのですがこのこんにゃくは
大好きなのです。
P1080955.JPG

と言う訳で一日目は終了(5人が一部屋だったのでいつもは早く
寝てしまうのにこの日はだいぶ遅くまで起きていました)。
雨は彦根城で少し降られたくらいだったので助かりました。

明日は2日目の事を記したいと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

今日のワンワン

今日も最高気温は30.9度まで上がって真夏日に
なりました。明日は雨の一日で最高気温は26度位
になりそうです。
今日のワンワンは初めてのお客様、11歳のMダックス
のレオン君です。
P1080892.JPG
レオン君をお預かりしてあまりの軽さにびっくりしました。
体重を計ってみると2.70`しかなかったのです。

ただドライフードでなければ食べてくれるそうなのですが
急に体重が減ってしまったそうなので体力が落ちたのか?
シャンプーを始めたらぐったりと寝転んでしまったので慌
ててしまいました。

なので手早くシャンプーを終わらせブローを始めたら少し
元気を取り戻してくれたのでほっとしたのです。

お迎えを待つ間はか弱い声でワンワンと鳴いていましたが
普通の状態に戻っていましたよ。
P1080895.JPG
お迎えに来た飼い主さんに話を伺ったところ別に何かが
あったわけではそうです。

とりあえず元気になって帰ってくれたのでほっとしました。
posted by ワンワンハウス at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月23日

今日のワンワン

良く晴れた今日は最高気温が32.2度まで上がり厳しい暑さに
なりました。ただ明日は晴れ間の出る時間はあるものの雲の取れ
にくい一日で不快な陽気になりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、14歳のMダックスのりゅう君
です。
P1080884.JPG
りゅう君は14歳10か月で我が家のレオンより2か月お兄ちゃん
です。顔はだいぶ白くなっていて最近痙攣をおこしてしまったとか。

今日はシャンプーでのご来店でしたのでなるべく負担をかけないよう
に手早くグルーミングを終わらせました。

とてもおとなしくてお利口にグルーミングをさせてくれたりゅう君、
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月22日

臨時休業のお知らせ

今日は雲は多かったものの晴れ間も広がり最高気温は
29.7度と真夏日一歩手前でした。明日は今日より
良く晴れて真夏日になりそうです。

今日は臨時休業のお知らせです。

6月25日(日) 13時以降
6月26日(月) 定休日
6月27日(火) 14時以降

は都合により臨時休業させていただきます。

尚、レオンの症状が悪化した訳ではありません。
ご心配頂くかと思いお知らせします。レオンは
まだ頑張っていますので。

今朝のお散歩の時に見つけてアジサイです。
P1080880.JPG

そしてもうヒマワリも咲いていましたよ。
P1080883.JPG
ワンコの散歩は移り変わる季節の花が見られるので
楽しいです。おそらく一人では散歩はしないと
思いますが(-_-;)。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

今日のワンワン

今日は梅雨前線の影響で、和歌山では記録的豪雨 となり
半日で400ミリを超えた大雨になったところもあるようです。
そして鴻巣の午後5時までの雨量は38.5oと久しぶりに
まとまった雨が降りました。ただ明日は晴れて真夏の暑さが
戻ってきそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のトイプードルの
男の子のチョビ君です。
P1080878.JPG
チョビ君は初めてのトリミングでしたが耳毛を抜いても爪を
切っても嫌がらずにおとなしくトリミングをさせてくれました
よ。今日はハサミで軽く整えた程度でしたがずっとおとなしく
していてくれました。

チョビ君、偉かったね。来月に予約を入れていただきましたので
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月20日

今日のワンワン

今日も暑かったですね、。ただ昨日よりは最高気温は低く
31.4度でした。明日は雨の一日で最高気温は23度位
と梅雨寒になりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、プードルの同居犬2匹
です。

まずはこちら、4歳の男の子のむぎちゃんです。
P1080875.JPG
ムギちゃん、身体の割には体重が7.45`あってかなり
重いワンコですが一時は8`を超えていたとか。
そんなむぎちゃんはとてもおとなしくてとてもお利口に
トリミングをさせてくれました。

そしてこちらは6歳の女の子のまろんちゃんです。
P1080877.JPG
まろんちゃんも身体の割には体重が6.35`あるのですが
一時より体重が減ったそうです。

むぎちゃんとまろんちゃんはビーフを使ったお家の手作りフード
だという事なのでおいしくてきっと食べ過ぎてしまうのでしょう。

まろんちゃんもとてもお利口におとなしくトリミングをさせて
くれました。

飼い主さんがこれから体重を落とすように頑張りますとおっしゃって
いましたよ。

むぎちゃん、まろんちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月18日

今日のワンワン

今日は夏日にもなりませんでしたが湿度が高くムシムシ
していましたね。今夜から明日の明け方にかけては雨が
降りやすいものの明日日中は晴れ間も広がりまずまずの
天気になりそうです。
また晴れる割には最高気温は26度位でカラッとした
暑さになるようですよ。

今日のワンワンは先週からご来店いただいてる5歳の
トイプードルの男の子のラム君です。
P1080873.JPG
ラム君、先週トリミングをしたばかりなので今日は
シャンプーコースに代えてもらいました。
これから毛の伸び具合をみて3週はシャンプーで
一か月後にトリミングをすることをお勧めしました。

今日もとてもお利口にシャンプーをさせてくれたラム君、
また来週のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月17日

今日のワンワン

今日は良く晴れて最高気温は29.2度まで上がり
暑くなりました。明日は雲の多い一日で最高気温は
25度を下回って今日よりは過ごしやすくなるよう
です。

今日午前中の予約が2匹分キャンセルになったので
我が家のドルのトリミングとリボンのシャンプーで
この時間を有効に使いました。
P1080862.JPG
ドルはスタッフにトリミングしてもらったのですが
洗ったところだいぶ汚れていたとか(-_-;)。
たしか3週間前位にトリミングをしたと思うのですが。
黒いと汚れが目立たなくて??なんて言い訳です(-_-;)。

さて今日のワンワンですが、毎月シャンプーに来てくれる
1歳のチワワの男の子のもも太君です。
P1080869.JPG
実はもも太君、2週間前にシャンプーに来てくれたのですが
今までは何の問題もなお利口にシャンプーをさせてくれてい
たのですが急にガウガウになり口輪をしようとしても大暴れ
でとてもそのあとにシャンプーができる状態ではなくなって
しまいました。なので無理やりシャンプーをして今後トラウマ
になってしまうかも知れないと思い、シャンプーを今日に
代えてもらったのです。

そして今日、飼い主さんから手渡されるとき少しガウガウは
したもののそのあとは何事もなかったかのようにいつもの
お利口なもも太君になっていました。

2週間前はよほど体調が悪かったのか腹の虫が収まらなかっ
たのか?

今日は無事にシャンプーができてほっとしました。
もも太君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月16日

ジューンブライド

今日は最高気温が30.9度まで上がり厳しい暑さに
なりました。午後、送迎に行くために車に乗り込んだ
時、ハンドルが暑くてしばらく走れませんでした。
明日も晴れそうですが今日のような夕立はないようです。

6月と言えばジューンブライド。
欧米では6月の花嫁は幸せになれるとの言い伝えがあるよう
ですがその一つの説にはヨーロッパの6月は1年の中で最も雨
が少ない月で、気候なども適しているそうです。また、
「復活祭」が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝い
ムードとなるので、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せに
なるだろう、という言い伝えなんだそうです。

ただ日本の6月は梅雨ですから決して良い気候とは言えない
ようですよね。
P1080861.JPG
ここ数年出していなかったクルミとシアンの花嫁花婿姿の
フェルト人形を飾っています。ウェディング姿もよいですが
和装のフェルト人形もいいものですね。
posted by ワンワンハウス at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

すごいぞ!!レオン

昨日が肌寒いくらいだったのに今日の最高気温は27.0度
まで上がり夏日になり湿度も60%前後ありましたので今日
の暑さは応えたのではないでしょうか?
明日は晴れて今日以上に蒸し暑くなりそうです。

闘病中のレオンですが毎日の点滴が効いているのかここ数日は
ご飯も残さず食べてくれています。
DSC_0501.JPG
その量はなんと一回の食事にレトルト1袋80g、半生のフード20g、
そして今朝はその中にドライフードも混ぜてみたのですがすべて
完食しフードボウルまできれいに舐めていました。
DSC_0502.JPG
そのおかげでかなりやせ細ったウェストが少しだけ太くなった
ような気がします。

一時は食事もお水も拒否していたのですからそのころに比べると
信じられないくらいの食欲ですよ。

フードを出すとすぐにガツガツと食べ始めるようになったのを
見てホッとしています。

だからと言って病気が治るわけではありませんがとにかく食べて
くれれば体力もつくのでこのまま食べ続けてくれることを願って
います。

頑張っているね レオン!!そしてすごいぞ!!」レオン!!
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年06月13日

今日のワンワン

梅雨入りしてから数回は雨が降ったものの今日はやっと
梅雨らしい天気になり日中の気温は16度前後で涼しい
というか肌寒いらいでした。明日は晴れ間も出て今日より
気温が上がりそうです。

昨日の定休日は栃木県壬生町にある獨協大学病院にお見舞い
に行き、帰りの東北道の羽生パーキングエリアに寄ってみま
した。
DSC_0500.JPG
有名だというお好みたい焼きを買って帰りました。
たい焼き.png
今朝オーブンで焼いて食べたのですが皮がしっとりして
いておいしいお好みたい焼きでした。
なんでも羽生パーキングエリアの人気グルメの1位だ
そうです。
写真を取り忘れて食べてしまったので画像を拝借しました。
画像出典 http://image.space.rakuten.co.jp

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のトイプードル
の男の子のラム君です。
P1080857.JPG
ラム君は体重が7`近くある大きいプードルですがとても
おとなしくとてもお利口にトリミングをさせてくれました。

ラム君、おしりの毛を伸ばしていたので今回はそれをハート型
にアレンジしてみました。
P1080859.JPG

ラム君、これから毎週シャンプーorトリミングに来てくれるそうで
とりあえず1か月先まで予約を入れて行ってくれました。

ラム君、これからよろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月11日

今日のワンワン

今日は朝から湿度が低く朝は涼しいくらいでしたね。
日中も30度を下回り割合過ごしやすかったようです。
明日もカラッと晴れて今日以上に過ごしやすくなるよう
です。

今日のワンワンは初めてのお客様、9歳のMシュナウザー
のクッキー君です。
P1080853.JPG
クッキー君はかなり久しぶりのトリミングだったようで
耳毛が毛玉になっていました。

シュナウザーは他の犬種に比べると耳毛が密集しているのですが
大体のシュナウザーは耳毛を抜かれるのが大嫌いです。

もちろんクッキー君も例外ではなく耳毛を抜こうとしたらかなり
抵抗してきました。でもこういう時のために耳毛切ハサミを用意
してあるのです。

このハサミは皮膚は切らずに毛だけを切るという優れものですよ。
抜くのを嫌がるワンコにはかなり効果的で、クッキー君も最初は
抜かれるのかと思い抵抗していましが抜かれていないと気付くと
おとなしく耳毛を切らせてくれました。

身体も全身2oでカットしてすっきりしましたよ。

お利口にトリミングをさせてくれたクッキー君、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月10日

今日のワンワン

今日は真夏日になりムシムシしていましたが耐え難い暑さと
言うほどではなかったようです。明日の日曜日も晴れそう
ですが最高気温は30度を下回りそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のトイプードルの
男の子のライト君です。
P1080844.JPG
ライト君はとてもおとなしくお利口にトリミングをさせて
くれました。身体は3oのサマーカットですっきりして
伸びていた顔や頭の毛も短くしてかわいくなりましたよ。
P1080846.JPG
性格だけなくかわいいお顔のライト君、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月09日

今日のワンワン

今日は最高気温が29.5度上がり蒸し暑い一日でした。
今夜はにわか雨や雷雨の所がありそうですが明日は晴れて
最高気温は33度位まで上がって厳しい暑さになりそう
です。

今日のワンワンは毎年1回この時期にサマーカットに来て
くれるMダックスの親子2匹です。

こちらはお母さんワンコで14歳のたまちゃんです。
P1080841.JPG
たまちゃん、去年に比べると体重が約1`減ってしまいましたが
加齢によるもので体調が悪いわけではなくまだまだ元気でした。

ちょっとぶれてしまったたまちゃんの写真ですがどうしてもカメラ
を見てくれなかったのです。

そしてこちらは11歳の娘のひなちゃんです。
P1080834.JPG
ひなちゃんも去年に比べて体重が約1`減りました。ただ
ひなちゃんは身体の割には重かったので今がベストな体重
になったようです。

たまちゃん、ひなちゃん、また来年のご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年06月08日

ワンワン号が変わりました。

今日は雨が降るはずでしたが晴れ間も広がりまずまずの天気
でした。ただ湿度が高くムシムシいていましたね。これから
一雨来るところもありそうですが明日は晴れて蒸し暑くなり
そうです。ただ明日は不安定な天気で夕立があるかも知れま
せん。

ワンワンハウスの送迎車は去年のこの時期にフィットから
三列シートのストリームに変わったのですが何しろ狭い道や
50m位をバックで入ったり、車がギリギリ通れるくらいの門
をバックでくぐったりと送迎には大きすぎる車でした。
P1080832.JPG
なので今日から小さい車の送迎車に代えました。

今度の車はパッソです。
P1080833.JPG
今日最初のお客様は送迎のワンコだったので代えた車での
初めての送迎でした。

やはり小さい車のほうが小回りが利いて送迎車に向いていま
す。

ちなみに今度の車のナンバーも11(ワンワン)でワンワン号
ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

タチアオイ(ツユアオイ)

今日は涼しい一日で過ごしやすかったですね。
明日はぐずついた天気の一日で今日と同じ位の気温になるよう
ですが今日よりはムシムシしそうです。
今日、関東地方は梅雨入りしたと気象庁から発表がありました。
これから約1か月半はぐずついた天気の日が多くなりそうです。

P1080830.JPG
花の少ないこの時期に咲くタチアオイです。この花が頂上まで
咲けば梅雨が明けると言われていて別名はツユアオイです。
P1080831.JPG
これからはショウブやアジサイの季節ですね。

そしてワンワンハウストリミングルーム西側ではルコウソウが
今年初めて咲きました。
P1080824.JPG
去年の種が落ちてブロックで囲んだ花壇の外で咲いています。

またお客様から頂いたアマリリスも咲きはじめましたよ。
P1080825.JPG
手入れもしていないのに毎年咲いてくれています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年06月06日

レオン、頑張っています

今朝は涼しいくらいでしたが昼間は晴れ間が広がり25度を上回って
暑くなりました。明日は雲の多い一日で夜遅くから雨の降り始める所
もありそうです。いよいよ梅雨入り間近ですね。

このところレオンの近況報告をしていなかったところレオンの病状を
心配してお客様や友達からレオンの様子を聞かれることが多くなって
来ました。そこで頑張っている最近のレオンの様子をお知らせします。
DSC_0494.JPG
昨夜のレオンです。

3か月前に腎不全を起こし尿毒症も起こしていると分かってから先々週
まで毎月曜日には獣医さんに行って血液検査をして症状に合う薬を出し
てもらっていたのですがすでに効く薬がなくなりました。でも毎朝続けて
いる点滴のおかげでなんとか頑張ってくれていますよ。

先々週は丸一日半なにも食べず水も飲まなかった日がありお別れが近い
と覚悟をしました。でもなんとか食べてくれればとハイカロリーの缶詰
を与えたところ30gくらいは食べてくれたのです。
P1080829.JPG
ただその缶詰も先週からは食べなくなってしまったのです。

P1080828.JPG
ならばと思いレトルトのチョイめしを出したところまた食べてくれる
ようになりました。

そこでピュアロイヤルという半生のフードを混ぜてみたところ一日2回
レトルトを30gくらいと半生のフードを20g位食べてくれています。
P1080826.JPG
一時は生気を感じられなくなったのですが今は少し元気になったような?
DSC_0495.JPG
数日前まではキャリーの中に入ったきりでしたが最近はキャリーから
出てきてあっちのベッド、こっちのベッドと寝心地の良いベッドを
探してそこで寝ているようになりました。
DSC_0496.JPG
レオンは病気が治るわけではなくいつまで頑張れるか分かりませんが
とりあえずまだ一生懸命に生きています。

今は点滴しか有効な薬がないため先週から獣医さんにレオンを連れて
いく事は無くなったので点滴の薬を取りに行くだけです。

先々週とりあえず1000mlの補液を出してもらったのですがそれも
明日でなくなるためきのうはさらに1000ml出してもらいました。
きのう、獣医さんも「レオン、頑張っているね」と言っていました。
なのでもう少しは一緒にいられそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年06月04日

今日のワンワン

今日の最高気温は昨日より約2度低い25.7度でしたし
風が5o/s前後吹き日中の湿度が20%前後でしたので
カラッとした暑さでした。今日は6月4日、ムシの日です
がムシムシした暑さではなくて(-_-;)良かったですね。

明日も晴れて今日のような天気になるようですよ。

今日のワンワンは10日ごとにシャンプーに来てくれる
10歳のフレンチブルドッグのシンノスケ君です。

今回は久しぶりにお泊りでのご来店でした。
P1080823.JPG
シンちゃんは身体は大きいのですがかなりの甘えん坊で
外で遊ばせている時用事があってお店の中に入ると
網戸にしてあるドッグランへの出入り口のドアに顔を
付けて早く出てきてとずっと叫んでいるのです。
愛嬌のある顔でしょ(#^.^#)。

お散歩に出るとあっちにフラフラ、こっちにフラフラ
でしたがリードを短く持っていればちゃんと歩いて
くれましたよ。
P1080821.JPG
散歩中「シンちゃん!!」と声をかけると振り向いて
顔をみてくれるのです。

ちょっとやんちゃなシンちゃんですがしぐさがかわいく
お利口にお泊りが出来ました。

今日もシャンプーをして夕方帰りました。
シンちゃん、また10日後のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン