2017年05月14日

今日の最高気温は22.3度で寒くも暑くもなく過ごしやすい
陽気でした(私的にはちょっと暑かったのですが(;^_^A)。
明日は今日より雲に覆われそうですが最高気温は今日と同じ
位になりそうです。

今、ワンワンハウスの畑にはきぬさや、ソラマメ、キャベツ、
なす、ピーマン、トマト、ネギ、イチゴ、大葉、とうもろこし
など多数の野菜が植えられています。
P1080723.JPG
その中でこのところ毎日収穫できるのがきぬさやです。
P1080722.JPG
毎日これくらいずつ採っているのですが次から次へと
出来ています。二人家族ではなかなか食べきれません。

そしてそろそろ収穫できそうなのがソラマメです。
P1080720.JPG
一回収穫してサラダに入れて食べたのですが採りたて
なのでとても柔らかくて中の皮のまま食べれました。
P1080721.JPG
ソラマメの名前の由来はさやが空に向かってつくため空豆
と言うそうでそのさやが下向きになると収穫時期なんだ
そうです。

たくさん収穫出来たら塩ゆでにして食べることにします。
posted by ワンワンハウス at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記