2017年05月07日

ポピー畑

今日は蒸し暑かったですね。明日はさらに暑くなって真夏日近く
まで気温が上がりそうですよ。

3月に左足の膝を痛めてから歩くのも困難だったので我が家の
ワンズやお泊りワンコのお散歩は夫に頼んでいたのですがやっと
大分歩けるようになりました。

そこで今朝の散歩はしばらく行っていなかったポピー畑を一回り
してきました。
P1080690.JPG

全体でみるとまだ一分咲きにもなっていませんが畑によっては
見ごろを迎えていましたよ。
P1080693.JPG

ポピー祭りは5月20日から28日までだそうです。
P1080691.JPG

今日はお散歩が必要なお泊りワンコではなかったのでノワールと
シアンを連れて散歩に出かけたのです。
P1080697.JPG
すると毎年この時期に行っている麦畑への農薬の空中散布をして
いました。
P1080704.JPG
お店を出たときに大きなエンジン音がしていたのですがラジコン
のヘリコプターの音だったのです。

これもこの時期の風物詩なのでしょう。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) |