2017年04月26日

新商品

今日は穏やかな天気でしたがこれから下り坂に向かい
明日の明け方は雨が降りそうです。ただ明日は天気は
回復に向かい次第に晴れてきそうですよ。

今日は新商品(だいぶ前からあるのですが紹介を忘れて
いました(;^_^A。)のお知らせです。

その商品とはイラストともに心に残るメッセージ付きの
ミニアートフレームです。

まずはこちら
P1080625.JPG
「前を歩いてくれるから安心できる。ありがとう」のメッセージ。

次にこちら
P1080626.JPG
「一日一日が新しい日。今日が大事」のメッセージ。

こちらは
P1080627.JPG
「そばにいるだけで安心できる。ありがとう」のメッセージ。

そしてこちらは
P1080628.JPG
「顔でかい。夢もでかいよ」のメッセージ。

最後にこちら
P1080630.JPG
「くじけない。たった一度の人生だよ」のメッセージ。

お値段は650円です。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年04月25日

今日のワンワン

今日は適度な風が吹き気温も23度近くまで上がり良く晴れて
気持ちの良い天気でした。明日は雲の多い天気で夜には雨が
降り始めてきそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの女の子
のむぎちゃんです。
P1080624.JPG
むぎちゃんはお家シャンプーで細かい毛玉がたくさんできていた
ため毛玉を取るためのブラッシングは嫌だったようでブローも
苦手のようでした。ただトリミングはおとなしくお利口でしたよ。
P1080621.JPG
今月1歳になったというかわいいむぎちゃん、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月23日

初夏ですね。

今日は気持ち良い風が吹いてすがすがしい一日でした。
先日ソメイヨシノが咲き始めたと思ったらもう来週には
ゴールデンウィーク突入ですね。
そしてこのところ春の花から初夏の花へと変わってきました。

P1080619.JPG
ワンワンハウス入口の花壇にはまたミニバラが咲き始めてきま
したよ。
P1080617.JPG

そして道路に面した花壇ではつつじの花が満開です。
P1080616.JPG

P1080618.JPG
またつい最近新芽が出てきたと思っていた柿も新緑が
きれいです。
去年は不作で数個しか柿が取れませんでしたが今年は
どうかな?

P1080614.JPG
そして近所のお宅の芝桜が今年もきれいに咲いています。
P1080615.JPG
かがんで写真を撮っていたら芝桜のいい香りがしました。
芝桜っていい香りがするのですね。初めて知ったような?

ワンワンハウスの花壇ではもう間もなくぼたんの花も咲きそう
です(*^_^*)。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月22日

今日のワンワン

今日は雲の多い一日でしたが最高気温は20.5度まで
上がりすがすがしい陽気でした。明日は一日を通して
良く晴れそうですが最高気温は今日よりは低くなるよう
です。

今日のワンワンは初めてのご来店、ワンダフルドッグズ
預かり、4か月のフレンチブルドッグの男の子のアロファ
ロメオ君です。
P1080611.JPG
アロファロメオ君は小さいフレブルで水頭症を患っている
そうです。今日は爪切りでのご来店でその後駒沢にお見合い
に出かけました。
P1080610.JPG
預かりさんの知り合いの方がお見合いの相手だと言うので
気に入ってもらえたらそのままトライアルに入るそうです。

アロファロメオ君、ご縁が繋がればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月21日

今日のワンワン

今日は一週間ぶりに20度を下回り過ごしやすい陽気になったよう
です。明日は晴れて最高気温はまた20度を超えそうですがにわか
雨の降る所がありそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、7か月のヨーキーの女の子の
ナナちゃんです。
P1080606.JPG
ナナちゃんは先月より体重が少し増えて1.45`になりましたが
まだまだ小さなワンコです。
初めてのトリミングだった先月は爪切りや耳毛抜き、またシャンプー
は大分嫌がったのですが今日はずっとおとなしくお利口でした。

小さくてかわいいナナちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月19日

今日のワンワン

今日は風が強かったですね。最大瞬間風速は19.1m/sでした。
ただ気温は24.6度と夏日一歩手前で空気が乾いていたため
過ごしやすい暑さでした。明日も晴れそうですが最高気温は今日
より約4度低い21度位になりそうです。

今日のワンワンは定期的にトリミングやシャンプーに来てくれる
Mダックスのおじいちゃんワンコのジョン君です。
P1080598.JPG
ジョン君は4日前に16歳になりました。ジョン君は船橋から引っ越してきて
丁度一年ですがすでにお泊りは3回来てくれています。そして4回目の今回は
3泊してトリミングをして明後日お帰りですよ。
P1080601.JPG
おとなしくてとてもお利口にお泊りしているジョン君、我が家の14歳半
のおじいちゃんワンコのレオンと2ショット写真です。
ジョン君、明後日までよろしくね。

そしてレオンですがおとといお医者さんに行ってまた血液検査をしてきた
のですが前回少しだけ改善された数値がまた戻ってしまいました。
P1080597.JPG
なので貧血を治すためにこれから毎週造血剤の注射をすることになった
のです。でも食欲はありますし元気で以前より動き回っていますので
とりあえずは心配ありません。治ることはありませんが現状維持でいて
くれればと思っています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月18日

すみれ

今日も最高気温は25度を上回って28.1度と3日連続の
夏日になりました。明日もよく晴れそうですが風が強く25度
は下回りそうです。

家の近くの道路のコンクリートの隙間に咲くスミレ?ビオラ?
を見つけました。
DSC_0474.JPG
こんなところから芽を出して花を咲かせています。
DSC_0476.JPG
種が飛んできたのでしょう。たくましいですね。

P1080595.JPG
そしてこちらの胡蝶蘭は夫が頂いたものですがワンワンハウスに
飾ることにしました。胡蝶蘭は華やかですね。

そしてそしてさきほど近所のお宅から堀たてのタケノコをいただき
した。
P1080596.JPG
そういえばもう4月も中旬。タケノコの時期でした。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月16日

今日のワンワン

今日は暑かったですね。最高気温は28.0度で今年初めての
夏日になりました。明日は次第に天気は下り坂に向かい夜には
雨が降り始めてきそうです。ただ最高気温は25度位まで上が
りそうですから汗ばむくらいになりそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれるワンコ2匹
です。

まずはこちら、4か月ぶりのご来店、4歳のトイプードルの
女の子のキラちゃんです。

トリミング前のキラちゃんがこちら。
P1080589.JPG
そしてトリミング後のキラちゃんがこちら。
P1080590.JPG
5oのバリカンカットですっきりしました。

そしてこちらも4か月ぶりのご来店、8歳のトイプードルの
メリーちゃんです。
P1080592.JPG
トリミング前のメリーちゃんです。
P1080593.JPG
トリミング後のメリーちゃんです。3oのバリカンカットで
すっきりしました。

キラちゃん、メリーちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月15日

今日のワンワン

今日の最高気温は24.7度で夏日一歩手前でした。明日もよく晴れて
今年初めての夏日になりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のトイプードルの男の子のクール君
です。
P1080587.JPG
クール君はトリミング中ずっと独り言を言っていましたがガウガウするわけ
でもなくお利口にしていてくれましたよ。
そしてトリミングが終わり飼い主さんがお迎えに来る間はずっとワンワンと
鳴いていましたがお父さんとお母さんがお迎えに来たとたん、ピタっと鳴き
止みました。きっと心細かったのでしょう。

クール君、また来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらは毎月トリミングに来てくれる8歳のトイプードルの空ちゃん
です。
P1080585.JPG
空ちゃんは昨日8歳のお誕生日でした。空ちゃん、お誕生日おめでとう
ございました。ではまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月14日

今日のワンワン

今日の最高気温は23.4度で五月中旬の暑さになりました。
明日も今日と同じくらいまで気温は上がりそうですが午後は
大気の状態が不安定になって俄雨や雷雨のところがありそう
です。

今日のワンワンは1泊してトリミングをして明日帰る
ミニチュアダックスのりんご君です。
P1080574.JPG

りんご君は今までずっと同居犬のライムちゃんとお泊りに来て
くれていました。去年の年末も2匹でお泊りに来てくれたのです
がその時にはライムちゃんは激やせしていたのです。
P1070979.JPG

P1070977.JPG
去年の12月の時のりんご君とライムちゃんの写真です。

なのでずっ気になってはいたのですが今回りんご君のお泊りの
予約をいただいたときに泊まりに来てくれた翌月の今年1月に
天国に旅立ってしまったことを知りました。

ライムちゃんはリボンと同じ11歳で同じダックス。
なんだかショックです・・・。

そして今日はまた16歳のMダックスのレオ君のお家から連絡を
頂き今日天国に旅立ってしまったそうです。・・・・・。
P1060904.JPG
この写真を15歳の高齢犬の表彰式にパネルにして出してくれた
そうです。素人の私が撮ったこんな写真なのにありがとうござい
ました。

ライムちゃんとレオ君のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月13日

今日のワンワン

今日の最高気温は18.6度で昨日よりは低かったものの
風も弱く穏やかに晴れていましたので暖かく感じたのでは
ないでしょうか。明日も晴れて20度をを上回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、5か月のマルチーズの
仔ワンコのプティちゃんです。
P1080573.JPG
プティちゃんは初めてのトリミングだったそうですがとても
お利口でしたよ。ご来店の時にはかなり毛が伸びていたので
すが赤ちゃんワンコのようにしたいとのご要望でしたので
6oのバリカンカットをして耳の毛も短くしました。

とてもかわいいプティちゃん、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月12日

新商品

今日は風はやや強かったものの最高気温は19.7度まで上がり
ました。明日は午前中を中心に晴れそうですが最低気温は今日
より5度以上低い4度で朝は霜が降りそうな寒さ、最高気温も
今日より3度低い16度くらいのようです。

ワンワンハウスの畑のチューリップがやっと咲きそろいました。
P1080546.JPG
赤・白・黄色ではなく赤・黄色ですが。またお店の前の花壇の
バラもだいぶつぼみがでてきましたよ。桜はもう終わりですが
これからはバラ・ボタン・バラと次々に花が咲きそうです。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら
P1080567.JPG
クールベッドです。昨日はさすがにクールベッドは必要ありません
でしたがこれからは活躍しそうですよ。
P1080566.JPG
ワンワンハウスも今日から看板犬用のサークルに入れてみました。
お値段は1900円です。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年04月11日

頂き物

今日は雨の一日で寒かったですね。最高気温は7.4度と
真冬並みの寒さでした。明日は次第に晴れてきて最高気温は
20度近くまで上がりそうですが北寄りの風が強く吹くため
あまり暖かくは感じないようです。

先日シーズーのメイちゃんとココロちゃん、チワワのチリちゃん
の飼い主さんが10周年のお祝いにと多肉植物寄せ植えミニ黒板
(この商品名でいいのかどうか?)と商品券をわざわざ届けに
いらして下さいました。
P1080545.JPG
先日トリミングのご予約が入ったのでいつも頂き物をしているお礼
のつもりでイベント期間後でしたが10周年のボールペンと抽選の
景品だったブランケットをお渡ししたのですが反対に気を使わせて
しまったようで申し訳ありませんでした。

でもありがたくいただいてカウンターの後ろに飾らせていただいて
います。

お気遣いありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月09日

今日のワンワン

今日もすっきりしない天気で最高気温は17.8度までしか
上がりませんでした。明日は晴れる割には今日より気温は低い
ようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のミニチュアシュナウザー
の男の子のコロン君です。
P1080556.JPG
コロン君は初めてのトリミングという事でかなりイヤイヤをして
本気のガウガウをしていましたが何とかトリミングをすることが
できました。
P1080562.JPG
まだ4か月なのですが今訓練を受けておかないと後々大変なことに
なりそうなので訓練士さんを紹介しました。

コロン君、これから頑張って訓練を受けて下さいね。そしてまたの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月08日

今日のワンワン

おととい、きのうに比べると今日は涼しかったですね。
最高気温は15.9度でした。明日も午前中は雨が降り
午後もすっきりしない天気が続きそうですが今日よりは
暖かくなるようです。

ワンワンハウス近辺では今、ソメイヨシノが満開です。

3週間前に左足膝のじん帯を痛めてしまいまだ歩行が困難
なためお花見に行くことができません。

でも家のすぐ近くの桜が満開になっているのでこの桜で
今年のお花見にすることにします。
DSC_0472.JPG
今年も見事に咲いています。
DSC_0473.JPG
桜の時期はゴミ捨てに行くときにお花見ができますよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のトイプードルの
男の子のバム君です。
P1080542.JPG
バム君、トイプードルにしてはちょっと大きく体重は8.40`
でワンワンハウスにご来店のトイプードルでは3匹目の8`超え
のワンコです。
全身を3oのバリカンカットでかなり短くなってすっきりしました
よ。
お利口にトリミングをさせてくれたバム君、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月07日

今日のワンワン

今日は暖かかったというより暑いくらいで最高気温は
24.4度で夏日一歩手前でした。
明日も朝は一時的に雨が降りそうですが最高気温は20度
を上回って暖かくなりそうですよ。

今日のワンワンは5〜6年ぶりのご来店、8歳のヨーキー
の男の子の小力君です。
P1080531.JPG
小力君はずっとお家トリミングだったそうですが久しぶり
にトリミングに来てくれました。
以前はかなりのガウガウ犬でだいぶてこずった記憶があった
ので心配でしたし飼い主さんに話を聞いたところ獣医さん
でもガウガウしていたとか。

でも・・・。今日は全く大丈夫でした。と言うか爪切りの時に
かなり嫌がってガウガウしそうになったので「イケナイ」と
きつく怒ったところ、それが効いたのかは分かりませんがその後
はとてもお利口になりました。

そしてこちらは小力君の同居犬、昨年末にトリミングに来て
くれたやはり8歳のしじみちゃんです。
P1080538.JPG
しじみちゃんは今回もお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

小力君の体重は9.10`でヨーキーとは思えない重さなのに対し
しじみ君は1.80`の小さなワンコでデコボココンビです。

小力君、しじみちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月06日

今日のワンワン

今日は午後から南風が強く吹いて最高気温は23.2度まで上がり
5月上旬の陽気でした。今夜は雨の降る所がありそうです。また
明日は雲の多い一日で朝の内は一時雨が降りそうですが気温は今日
と同じくらいまで上がりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のシェルティの女の子の
シェリーちゃんです。
P1080526.JPG
シェリーちゃん、あまり表情がないので嫌がっているのか喜んでいるのか
が分かりませんでしたがお利口にシャンプーをさせてくれました。
また写真を撮る時におもちゃを鳴らすと首をかしげてポーズをとってくれ
ましたよ。

シェリーちゃん、次は6月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月05日

今日のワンワン

今日の最高気温は21.9度まで上がり今年20度を超えたのは
2月17日以来2回目ですが今年一番暖かい日になりました。
明日も今日と同じような暖かさになるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、今月14歳になるおばあちゃん
ワンコのコロちゃんです。
P1080522.JPG
コロちゃんは定期的にトリミングに来てくれるコーギーとシーズーの
MIX犬で今回は5泊して今日帰ります。

P1080518.JPG
おとなしくお利口なコロちゃんですが緊張をするとよだれが垂れて
しまい今回のお泊りは初めてだったのもあってかなり緊張していた
のか3日目あたりまで外に出すとよだれだらだらでした。
ただその後はよだれは出るものの量はだいぶ少なくなったようです。

また最初は距離を置いて近づいてくれませんでしたが2日目あたり
からはだいぶ甘えん坊になってずっと後を追うようになりました。

とてもお利口にお泊りが出来たコロちゃん、今度はトリミングのご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年04月04日

レオンの検査結果

今日は平年並みの暖かさになりました。明日は穏やかに
晴れて20度を上回って汗ばむくらいになりそうです。

昨日はレオンの検査結果を聞きに動物病院に行き、また
血液検査をしていきました。
P1080514.JPG
外部依頼の検査結果によると腎不全で尿毒症を起こして
いるそうです。腎不全のステージは3に近い2という事
でした。
P1080524.JPG
今までの薬を新しい薬に代えてさらに薬が増えて2週間後
にまた検査に行くことになりました。ただ昨日の血液検査
では2週間前に比べると白血球は少し減り赤血球は少し増
えてほんの少しだけ良くなっていました。

また元気もあるし食欲もあるので今すぐどうこうなるという
事はないそうです。ひとまず安心です。
posted by ワンワンハウス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年04月02日

今日のワンワン

今日は風もなく穏やかに晴れて最高気温は14.2度と暖かな
日曜日でしたので絶好のお花見日和だったのではないでしょうか。
明日も今日と同じような暖かさになるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、3歳のヨーキーの男の子の
アール君です。
P1080510.JPG
アール君は定期的にトリミングでご来店いただいているのですが
今回は初めてのお泊りで3泊して明日お帰りです。

お泊りに連れてきた飼い主さんは3日間泊まらせることをとても
心配されていましたが何の問題もなくとてもお利口にお泊りを
しています。
P1080508.JPG
他のワンコと一緒に外に出すとほかのワンコにしつこくして
怒らせるのではないかとも心配されてました。

この週末はホテル室は満室でしたが他のお泊りワンコとも仲良く
できていましたし、遊び担当のシアンとは乗ったり乗られたり
追いかけてり追いかけられたりと一緒に遊んでいましたよ。

P1080509.JPG
初日の夜はフードをすぐに食べてくれなかったので心配でしたが
寝る前のお遊びタイムまでには全部食べ終わっていたのでほっと
しました。

お利口にお泊りが出来たアール君、これでもうお泊りも大丈夫
ですね。
posted by ワンワンハウス at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン