2017年03月31日

今日のワンワン

今日の最高気温は12.0度で3月上旬の寒さに逆戻りを
してしまいました。明日は午前中を中心に雨が降り真冬の
寒さになってしまいそうです。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かりの3匹のワンコ
です。

はじめにこちら。
P1080491.JPG
8か月のチワワの男の子の塩大福君です。
とても元気な男の子でとても甘えん坊なワンコです。
塩大福君の詳しい情報はこちら、
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1033.html

次にこちら
P1080494.JPG
9か月のチワワの男の子の和三盆君です。
和三盆君も甘えん坊でトリミングテーブルに乗せるとペロペロ
とご挨拶をしてくれてずっと尻尾を振っているかわいいワンコ
です。

和三盆ちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1031.html

最後にこちら。
P1080500.JPG
2回目のご来店、明日で3か月のシーズーの源君です。
源君、2週間前にご来店になった時に比べると体重が500g
増えましたがまだとても小さなシーズーです。
今日はシャンプーをして顔回りだけカットしました。

源君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1034.html
posted by ワンワンハウス at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月30日

アートフレーム

穏やかに晴れて最高気温は18.5度まで上がった今日は眠くなるよう
な暖かさでした。これでソメイヨシノもだいぶ咲きはじめたのではない
でしょうか?
でも明日は雲の多い天気で最高気温も14度位になってしまいそうです。

ネットでいろいろ検索をしていたら目に飛び込んできたものがありました。

それがこちら。
P1080470.JPG
プードルのアートフレームです。
これはスタジオ ムソーと言うカナダの女性作家の作品だとか。
現在インテリア小物や装飾・ファッションの分野にも進出している
人らしいです。

早速取り寄せてお店に飾りました。とってもいい感じです(*^_^*)。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。明日は今日以上に
暖かくなるようですよ。

今日のワンワンはトリミング&シャンプーの常連さんでホテルも
常連さんのポメラニアンの同居犬2匹です。
P1080462.JPG
こちらは8歳のミルク君。

P1080461.JPG
こちらは7歳のマリンちゃんです。

ミルク君とマリンちゃんは3泊してトリミングをして今日
帰りました。
P1080467.JPG
今朝は2匹とも同じケージでお迎えを待っていました。

ミルク君とマリンちゃんは今日帰ったのですが明日からまた
2泊でお泊りですので今月は明日で3回目のお泊りですよ。
ミルク君、マリンちゃん、明日からまたセカンドハウスへ
おかえりなさい。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月28日

咲いた咲いた

おととい昨日の寒さからやっと春の暖かさに戻り
今日の最高気温は14.5度まで上がりました。
明日も晴れて今日と同じくらいいの暖かさになり
そうです。

昨日までの寒さで足踏みをしていたソメイヨシノも
今日の暖かさで咲き始めてきたようです。

今日、熊谷気象台から熊谷のソメイヨシノの開花が発表
されましたよ。この開花は平年より一日早く、昨年より
5日遅いものでした。

そしてワンワンハウスの畑に植えたチューリップもやっと
咲きはじめました。
P1080454.JPG
土曜日はこんな感じでしたが

P1080457.JPG

今日はつぼみも多くなり
P1080458.JPG
一輪だけちゃんと開きました。

去年咲き終わったチューリップの球根を掘り返して今年植えた
ところ球根が分かれて去年以上の数になりました。

全部咲くのが楽しみです。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月26日

新商品

今日の最高気温は7.1度でしたがこれは夜中に出たもので
日中は5度前後しかなく真冬でもめったに出ない寒さでした。
朝から降っている雨は明日の明け方頃には上がりそうですが
日中も10度位までしか気温は上がらず1か月半前の2月上旬
ころの陽気になりそうです。これでソメイヨシノの開花は足踏
み状態ですね。

今日は新商品のご紹介です。
4032129_1000.jpg
冬物をご紹介し忘れていたのですが今日は真冬のような寒さ
なのであえてご紹介します。
にこにこスマイルが可愛い本格スタジャン!

袖部分は合皮素材を使っていてデザインも本格的!
着脱は簡単なパッチンボタン仕様で 袖口もリブタイプだから
わんちゃんのお着替えも楽ちんです。

ふわふわのフリース素材が使われているから
今日のような寒い日のお出かけにもピッタリな1枚ですよ。
お値段は2580円のところ1700円です。

そしてこちら。
5235005_1000.jpg
デイリーにおススメ!カラフルふわふわトレーナーです。
左右非対称のアシンメトリーデザインの カラフルトレーナーは
ふわっと柔らかく、着心地抜群!

日本国内で1枚1枚丁寧に縫製しているので、 裾のリブやポケット
部分も綺麗で可愛いです。
お値段は1980円のところ1500円です。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年03月25日

写真コンテストのお知らせ

今日の最高気温は昨日とほとんど同じでしたが穏やかに
晴れたのでだいぶ暖かく感じられたのではないでしょうか?
でも明日はまた真冬の寒さに逆戻りしそうです。明日は
朝から雨で最高気温は一桁止まりで寒くなりそうですよ。

今日は写真コンテストのお知らせです。

そのコンテストとは、犬めくり2018に掲載する愛犬の
写真コンテストです。
img006.jpg
来年の一年間の日めくりカレンダーに採用された写真を
対象に大賞10万円、金賞5万円、銀賞3万円、銅賞2万円
特別賞1万円が当たるそうです。

写真コンテストの詳しい応募方法はこちらまで。
https://www.inumekuri.net/apply/form

みなさんの愛犬がカレンダーになるかも知れませんよ。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2017年03月24日

今日のワンワン

今日は風が冷たかったですね。明日は風も収まり午前中を中心に
晴れて今日と同じ位の気温になるようですが風が弱い分、今日より
は暖かく感じそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、6か月のヨーキーの女の子の
ナナちゃんです。
P1080452.JPG
ナナちゃんは飼い主さんの2代目のワンコです。
最初のワンコはお利口なシーズーで毎月トリミングに来てくれていた
のですが心臓が悪く一昨年天国に旅立ってしまったのです。

その後飼い主さんはペットロスにかかり安定剤を飲まないと夜は眠る
事が出来なかったそうでもちろんペットショップでワンコを見ること
もできなかったそうです。

でもやっとペットショップに行くことができそこで会ったのがこの
ナナちゃんでおうちの子になってからは安定剤を飲まずに眠れるよ
うになったそうですよ。良かったですね。

ナナちゃん、飼い主さんのところに来て初めてのトリミング
だったので耳毛抜きやシャンプーはだいぶ嫌がりましたがカット
に入るとおとなしくお利口でしたよ。

P1080453.JPG
お洋服もお買い上げいただき、来月の予約も入れていただきました。
ありがとうございます。

ナナちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月22日

今日のワンワン

はじめにお知らせです。

明日23日(木)は業者の展示会のため臨時休業致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

今日のワンワンは2回目のご来店、3歳のパグの男の子の
十一(じゅういち)君です。
P1080447.JPG
十一君はとてもおとなしいパグちゃんで何一つ嫌がること
なくお利口にトリミングをさせてくれました。

十一君の名前ですがご主人がサッカー大好きで11人制の
サッカーにちなんで付けた名前だそうです。

今回も前回と同じく3oのバリカンカットで短毛がさらに
短くなりましたよ。

おとなしくてかわいい十一君、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月21日

レオン

今日は冷たい雨の降る寒い一日でしたがそんな中、東京の標本木
である靖国神社のソメイヨシノが全国のトップを切って開花した
と発表されました。
マスコミでは良く「開花宣言」と言っていますが気象庁で宣言する
のは東海沖地震予知だけで開花や梅雨入り、梅雨明けはあくまでも
発表なのです。ちなみに熊谷の開花予想は28日だそうですよ。

先々週フィラリアの血液検査の際にレオンの赤血球(以前間違えて
白血球)と書いてしまいました)の数値が正常値の半分以下だったので
きのう検査に行ってきました。
img005.jpg
血液検査の結果、やはり赤血球は正常値の半分しかありませんでした。
また白血球は正常値の2倍から7倍、尿素窒素は3倍から12倍で
尿毒症を起こしている可能性ありでした。

そこで尿検査もしたところ尿では尿毒症の症状は確認されず別の原因
で尿毒症を起こしているのでは?という事になり2週間薬を飲んで
腎臓サポートのフードにかえて2週間後にまた検査をすることになり
ました。

P1080445.JPG
暖かかったおとといの日曜日にお遊びタイムで外に出したときには
横になって気持ち良さそうに眠っていました。

レオンは14歳5か月の高齢なので心配ですがまだ食欲と元気はある
ので取り合えずはすぐにどうこうという事はなさそうです。

アレルギーのドルも一緒に検査に連れて行き、1か月分の薬をもらって
きました。ドルも皮膚が薄くなってきたのが原因のようです。

私もですが、歳を取るといろいろ出てきますね。
posted by ワンワンハウス at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年03月19日

シアン 5歳

今日は4月上旬の暖かさでした。春分の日の明日も今日と同じ位の
暖かさになるようです。

今日は我が家の末っ子、シアンの5歳の誕生日です。
P1080438.JPG
昨日スタッフにトリミングをしてもらったのですが毛量の多い耳の
毛が邪魔だという事でゴムで結んでトリミングしていましたよ。

P1080439.JPG
トリミングが終わりゴムを取るとやはり耳の毛量がこんなにあるの
です。

P1080441.JPG
その後外でお遊びタイム。
シアンはお泊りワンコの遊び相手になってくれるので助かります。

P1080446.JPG
疲れるとまったりタイム。シアンはキャンキャン吠えるのが困り
ものですが性格は良いほうだと(*^_^*)。

シアン、これからもお泊りワンコの遊び相手になってね。
今まで何一つ病気にもかからず元気でいてくれるシアン、5歳の
誕生日おめでとう。

そして1か月おきにシャンプーに来てくれているシバのチャチャ君
も今日で7歳になりました。
P1080442.JPG
チャチャ君、7歳のお誕生日おめでとうございます。次は5月の
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年03月18日

春ですね(*^_^*)

今日も最高気温は15.5度まで上がり暖かくなりました。
明日はさらに暖かく4月上旬の陽気になるようです。

先日朝の散歩の時につくしを見つけたのですがスマホも
カメラも持っていなかったのですが今日思い出したので
カメラを持って散歩に出かけました。
P1080435.JPG
河川の田んぼのヘリにはたくさんのつくしが出ていました。

P1080436.JPG
そういえば何年か前につくしを炒めて食べると花粉症に聞くと
テレビやラジオで取り上げていたのでつくしを摘んで炒めて
食べたことがありました。効いたとは思えませんでしたが?
今は全くその話は聞かなくなったような!!

そしてハナダイコンも咲き始めましたよ。
P1080434.JPG

またユキヤナギもちらほら咲きはじめました。
P1080431.JPG

P1080433.JPG
もうすっかり春ですね。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月17日

今日のワンワン

今日も暖かかったですね。最高気温は14.9度まで上がりました。
明日も晴れて今日より更に春めいてきそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
3か月のシーズーの仔ワンコの源君です。
P1080423.JPG
源君は体重が1.05`の小さいシーズーでシーズーの中でも
とても小さなワンコです。

初めてのトリミングだったのでだいぶイヤイヤをしていましたが
とても頑張ってくれましたよ。

今日は顔回り、足回りと軽く体を切りました。
シーズーはすぐに鼻の周りが花火のようになってしまい目に毛が
入ってしまうので顔回りを切っただけでもすっきりしましたよ。
P1080426.JPG
お迎えを待ってろる間はケージの中でおとなしくお利口でした。
P1080430.JPG
源君、早く家族が見つかればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月15日

今日のワンワン

今日の最高気温は7.0度で真冬のような寒い一日でした。
明日は晴れて最高気温は14度位まで上がりそうですから
暖かく感じそうです。ただ・・・花粉が(´;ω;`)ウゥゥ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれるトイプードル
の同居犬2匹で今回は3年半ぶりのお泊りです。

まずは9歳のもなかちゃん。
P1080412.JPG
もなかちゃんは我が家のクルミと同じくらいの大きさで同じ位の
体重の小さなワンコです。
もなかちゃんはとても臆病なのですが今回は久しぶりのお泊り
にも拘わらず我が家の7ワンズや他のお泊りワンコに混じって
ドッグランを歩き回っていましたよ。

そしてこちらは4歳のあんずちゃん。
P1080404.JPG
あんずちゃんは社交的なワンコなのですぐにみんなに溶け込んで
いました。

P1080410.JPG
今日から2泊のお泊りで明後日の午前中にお帰りですが明日は
定休日なので今日トリミングを終わらせました。

もなかちゃん、あんずちゃん明後日までよろしくね。

そして先ほど宅配便のお兄さんがバレンタインのお返しにとわざわざ
届けてくれました。
P1080413.JPG
ワンコとにゃんことありがとうの文字が入ったどら焼きです。
たまたまバレンタインの日に届け物に来てくれたので余分に
買ってあったほんの気持ちのチョコレートを上げただけなのに。
逆に気を使わせてしまったようです。でもありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月14日

happy whiteday

今日は最高気温は11.2度まで上がりましたが弱い雨が
降ったり止んだりの寒い一日になってしまいました。
明日も朝の内までは雨や雪が降って寒中の寒さなりそうです。

今日はホワイトデーですね。
gi01a201503100000.jpg

なんだか寒いホワイトデーでした。
illust651.png

私もバレンタインデーのお返しをいただいてしまいました。
P1080399.JPG
バレンタインにもらったチョコレートがまだ残っているのに
こんなにチョコレートがあってどうしましょう!!うれしい
悲鳴ですが(*^-^*)。

そしてやはりバレンタインのお返しにとわざわざミートローフを
作って持ってきてくれました。これで今夜のおかずが一品増えま
した。
P1080400.JPG

そういえば先日はマフィンのような(名前を聞いたのですが忘れ
ました)おかず系も作って持ってきてくれたのです。
P1080378.JPG
とてもおいしかったです。重ね重ねありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

今日のワンワン

今日は穏やかな晴天でしたが最高気温は昨日より1度低い
12.6度でした。ただ日差しが暖かく風も弱かったので
昨日より暖かく感じたのではないでしょうか。
明日は雲の多い一日で朝晩は雨の降る所もありそうですし
寒さを感じるくらいになりそうです。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる兄妹犬2匹
です。

今回は4年ぶりのお泊りでトリミングをしてこれから帰ります。

こちらはお兄ちゃんで10歳のラル君です。
P1080384.JPG
この2匹、シーズーとヨーキーのMIXなのです。
とてもお利口にお泊りができましたよ。

こちらは妹で8歳のメイちゃんです。
P1080379.JPG
甘えん坊のメイちゃんは外で遊んでいてもすぐに抱っこ抱っこの
催促です。
メイちゃん、以前お泊りした時には全く何も食べず恐らくお水も
飲まなかったので今回心配でしたが持ってきていただいたいつも
のフードとトッピングのキャベツやサツマイモをペロッと完食し
やはりお持ちいただいたおやつもすぐに食べ終わりましたよ。
食べ始めた姿を見たときにはほっとしました。

ケージの中でもお利口にしていたラル君と
P1080387.JPG
メイちゃんです。
P1080386.JPG

トリミングも終わりお迎えを待つ間の2匹です。
P1080396.JPG

ラル君、メイちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
そして8月のお盆の時には2泊でお泊りするようですのでまた
一緒に遊ぼうね。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月11日

スマホケース

今日午前中はやや風が強かったものの午後は穏やかな天気で
暖かくなりました。明日も今日のような暖かさになるようです。

先日お客様がお家のワンコの写真が入ったスマホケースを持って
いるのを見たので早速ネットで見つけて注文しました。
以前はAiphoneのオリジナルスマホケースはあったのですがやっ
と私が持っているスマホのケースもオリジナルができるように
なったのでした。

オリジナルスマホケースがこちら。
P1080375.JPG
両面がこちらです。

P1080377.JPG
我が家の7ワンズ勢揃いのスマホケースです。
P1080376.JPG
片面がこちら。

やっとオリジナルのスマホケースが持てました(*^_^*)。
posted by ワンワンハウス at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月10日

河津桜

今日の最高気温は13.7度まで上がりましたが風が
冷たかったですね。明日は風も収まり穏やかに晴れ
そうですが最高気温は12度くらいまでしか上がら
ないようです。

今日、上尾に送迎に行ったときに途中の北本市高尾の
氷川神社に入る道路沿いにある河津桜が満開になって
いました。
DSC_0470.JPG

DSC_0471.JPG

そして菜の花も一面に咲いていましたよ。
DSC_0469.JPG

ソメイヨシノ開花予想は東京が3月25日、熊谷は3月28日
だそうです。もうすぐ桜の季節ですね。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月09日

今日のワンワン

今日は日差しが暖かかったですね。最高気温も14.3度まで
上がりました。明日も穏やかに晴れて最高気温は13度位まで
上がりそうです。

昨日は花粉で最悪な一日でした。お風呂に入って薬を飲むまでは
鼻水、くちゃみ。目のかゆみがひどかったのですが夜には収まっ
てぐっすり眠ることができました。
毎年花粉の時期には4回〜5回はひどい症状の日があり今年は
昨日が2回目だったのです。

今日は鼻水は出るものの昨日のようなひどい症状ではありません。
早く花粉の時期が終わってくれないかなぁ(;^_^A。

今日のワンワンは4年ぶりのご来店、7歳のイタリアン・グレー
ハウンドのチョコちゃんです。
P1080373.JPG
チョコちゃん、久しぶりのお泊りとシャンプーでのご来店でしたが
以前と同じで甘えん坊でお利口なワンコでした。

P1080364.JPG
1泊してシャンプーをして今日帰るチョコちゃん、外で遊んでいるときに
ベンチに座ると飛んできて膝の上に飛び乗り膝の上でおなかを出して寝転
ぶ甘えん坊なワンコなのです。かわいいチョコちゃん、またお泊りに来て
くださいね。

そしてこちらは定期的にトリミングに来てくれる10歳のトイプードル
の茶太郎君です。
P1080369.JPG
10歳の茶太郎君はワンワンハウスが開店して間もなくトリミングに
来てくれるようになり以来10年間トリミングやお泊りでご来店頂い
ているワンコです。
なので茶太郎君の年齢でワンワンハウスが開店して何年かがわかるの
ですよ(*^-^*)。

そして今日は茶太郎君ママから10周年のお祝いにと和菓子をいただき
ました。
P1080367.JPG
お気遣いいただきありがとうございました。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月08日

今日のワンワン

今朝は寒かったですね。最低気温は−2.0度で−2度以下に
なったのは約1か月ぶりでした。ただ最高気温は昨日より約3度
高い12.0度まで上がりましたがスギ花粉がひどかったようで
す。
私はお医者さんで出してもらった薬を朝晩2回飲んでいるのですが
今日はそれでも鼻水・くしゃみ・涙が止まらず本当は過剰摂取に
なるのでダメなのですが我慢できずに市販の薬も飲んでしまったの
です。でもダメでした(=_=)。

明日も今日と同じ位の12度位まで上がって日差しの暖かさが感じ
られそうです。

今日のワンワンは同居犬2匹です。

まずはこちら8歳のチワワのショコラちゃんです。
P1080340.JPG
今回もとてもお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

そしてこちらは7歳のヨーキーのココアちゃんです。

ショコラちゃんとココアちゃんは8か月ぶりのご来店でしたので
ココアちゃんのbeforeは
P1080338.JPG
こんなに毛が伸びていたのです。もちろん爪もですが。

でもafterはこちら
P1080342.JPG
すっきりしました。これでだいぶ見通しが良くなったのでは
ないでしょうか?

ショコラちゃんとココアちゃんは大体一年に1回〜2回のご来店
ですので次は秋ごろの来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年03月07日

狂犬病予防接種

今日はまた真冬に逆戻り。最高気温は9.4度と2桁にも
届きませんでした。明日も今日のような寒さになりそう
です。

昨日は我が家の7ワンズの狂犬病予防接種とフィラリアの
血液検査に行ってきました。

毎年狂犬病予防接種は3月2日からの受付なので毎年3月
の第一月曜日に上尾の動物病院で予防注射を接種し、その
足で証明書を持って市役所に登録に行くのです。
P1080356.JPG
今年も窓口の登録では1番から7番でした。でも本当の1番は
団体接種のワンコで1番から3000番までが市で行う団体
接種の番号なんだそうです。

我が家のレオンは今年15歳なので長寿犬の表彰かと思いきや
前年の10月からその年の9月生まれまでのワンコが今年の対象
だそうで10月生まれのレオンは来年の表彰になるそうで来年
15歳になるドルと一緒の表彰です。
P1080354.JPG
でもそのレオンが・・・。血液検査の結果、白血球が通常の半分
しかないそうで2週間後に検査を受けることになりました。

P1080353.JPG
そして同じく14歳のドルは、去年もそうだったのですがアレルギー
のため背中が真っ赤になっていたので2週間分の薬を出してもらい
レオンと一緒に再来週は検査をすることになりました。

ワンコも歳を取るといろいろ出てきますね(;^_^A。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記