2017年02月28日

開店10周年

今日は穏やかに晴れて最高気温は10.8度と少し寒さが
和らぎました。でも花粉が・・・"(-""-)"。
昨夜はくしゃみの連発と鼻水ダラダラでほとんど眠れません
でした。まだ花粉の飛散は少ないというのに。

明日も午前中を中心に晴れて今日と同じ位の陽気になりそう
です。

P1080311.JPG
今日2月28日はワンワンハウス開店10周年です。

皆様のおかげで10周年を迎えることができました。
この10年間は長かったような短かったような。
P1080313.JPG

このところ大変込み合っていてお客様のご都合の良い日に
予約を取れない場合が多くなってきてしまいご迷惑をおかけ
しています。
P1080315.JPG
ただなるべく都合のつくように配慮していきたいと思って
います。

P1080309.JPG

今日はお友達のうっちーからきれいなお花を、ボんちゃんママ
からワンコ付きリースを、ピコちゃんママからは和菓子だけで
なくお祝い金までいただきありがとうございました。
またミル、ピース、ラックママから大好きなアイスクリームケーキ
をいただきありがとうございました。

11年目に入る明日からはまた新たな気持ちで頑張っていきます
のでこれからもスタッフ、スタッフワンコ共々ワンワンハウスを
どうぞよろしくお願い致します。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。「春が来た」といった感じでした。
明日も晴れそうですが今日のような暖かさにはならないよう
です。

今日のワンワンは1泊してシャンプーをして今日帰った同居犬
2匹です。
P1080306.JPG
こちらは15歳のおばあちゃんワンコ、甲斐犬のランちゃんです。
ランちゃん、以前に比べるとだいぶ白くなってきましたがまだまだ
元気なワンコです。

そしてこちらは7歳の雑種の男の子のマーリー君です。
P1080305.JPG
マーリー君と我が家のノワールは性格がとっても良く似ているのです。

P1080303.JPG
ちょくちょくお泊りに来てくれているのですっかり慣れたもので
ホテル室に入ると自分からケージに入ってくれるのです。

ランちゃん、マーリー君、またのお泊りもお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月25日

今日のワンワン

今日は風もなく穏やかで暖かかったですね。でも空気はカラカラ
です。明日も乾いた晴天で今日と同じくらいの暖かさになるよう
ですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれてちょくちょくお泊り
にも来てくれる1歳のトイプードルの女の子のベルちゃんです。

ベルちゃん、最近毛がカサカサしているというのでアロマ風呂を
お勧めしました。
P1080296.JPG
10分間バラの香りのするアロマ風呂に浸かりデドックスをしてから
バラの香りのシャンプーとリンスをしてブローをするとふわふわの毛
になりましたよ。
P1080297.JPG
その後トリミングをして終了です。
P1080300.JPG
今日もとてもお利口にトリミングをさせてくれたかわいいベルちゃん、
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月24日

加湿器

今日も風が強かったですね。また湿度も低く午前9時には
熊谷では30%を下回り日中は17%から18%でした。

昨日も雨は降りませんでしたし明日も晴れそうですので
しばらく空気の乾いた状態は続きそうです。

そこで!!と言う訳ではありませんが、ずっと以前から
ホテル室は加湿器は使っていたもののお店には置いてあり
ませんでした。

でもこのところ鼻の中がカラカラになっていたので数週間
前からお店にも加湿器を置いています。
P1080253.JPG
もちろんワンコの形の加湿器ですよ。気が付いたお客様は
皆さんかわいいとおっしゃってくれています(*^-^*)。
P1080256.JPG
カウンターの後ろから空気を潤わせてくれていますよ。
posted by ワンワンハウス at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

おかげさまで10周年

今日は風も弱まり穏やかに晴れましたがこれから天気は下り坂。
明日は次第に雨が降り始めてきそうです。

明日23日(木)は先週木曜日の代休とさせていただきます。

今月28日はワンワンハウスの10周年です。
そこで感謝の気持ちとして明後日24日から先着100名様に
10周年を記念して作ったボールペンをプレゼントいたします。
P1080254.JPG
お店の名前と電話番号が入ったボールペンで色は6色です。
お客様に好きな色を選んでいただきます。
P1080255.JPG

また便のにおいが軽減できる馬肉のリモナイトもプレゼント。
P1080293.JPG
こちらは無くなり次第終了です。

そしてさらに100名様にはハズレなしの抽選もありますよ。
P1080292.JPG
賞品はフードボウルやブランケット、エコバッグなどいろいろ。
お楽しみに。
posted by ワンワンハウス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2017年02月21日

ノワール 7歳

今日も風が強かったですね。最大瞬間風速は北西の風20.5m/s
でした。明日は風も弱まりそうですが朝は今朝より冷え込みそうで
す。

今日はノワールの7歳の誕生日です。
P1080192.JPG
我が家の7匹のワンコの内一番大きいのがノワールです。
テンションが高くキャンキャンワンワンとうるさいのですがここに
きて少しは落ち着いてきたようで以前のように吠えなくなりました。

お泊りワンコがいると息子のシアンと一緒にいつもお店にお泊りで
すが、どちらが家なのか気にしていないような?
img011.jpg
ただ家に帰ればケージに入っていることはあっても基本フリーなので
家に帰ったほうが嬉しいのかも(*^-^*)。

元気いっぱいのノワール、7歳のお誕生日、おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月19日

ドル 14歳

今日は最高気温が10.6度まで上がりましたが風が冷たくて
気温ほどの暖かさは感じなかったようです。明日は雲の取れに
くい一日になりそうですが今日よりは気温が上がりそうですよ。

今日は我が家のドルの14歳の誕生日です。
P1080280.JPG
レオンと同じ14歳ですが歳の割には元気で今でもちゃかちゃか
と動き回っています。ただやはり歳はとってきたようで今まで
お泊りワンコがいるとノワールとシアンと一緒にお店に泊まり
散歩も3匹一緒に1時間くらい行っていたのですが2匹のペース
に追いつかなくなってきてしまいました。なので去年の秋前位
からドルもレオン、ムック、リボン、クルミと一緒に毎日自宅に
帰り朝は出勤するようにしたのです。

doru.jpg
以前に比べると毛の量もかなり少なくなってきたため毛量が
あるように見えるアフロに変えたのですがそれでもスカスカです(;^_^A。

同じワンコとには見えないでしょう"(-""-)"。
体重もぐっと減ってきてしまったのですが相変わらず食欲はあり
ますし元気なので安心ですが。

ドル、まだまだ元気でいてね。14歳おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2017年02月18日

今日のワンワン

今日は6m/s前後のやや強い風は吹いたものの昨夜のような
強風ではありませんでした。ただ最高気温は昨日に比べて
約10度低い11.1度でしたので寒くかんじたのではない
でしょうか。明日朝は今日より気温は下がりそうですが日中
は今日と同じ位の陽気になるようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のトイプードルの男の子
のクール君です。
P1080287.JPG
クール君、ワンコは苦手だという事でしたが自分から看板犬の
サークルに口を入れて我が家のワンコにご挨拶をしていましたよ。

またトリミングも苦手だと言う事でしたが確かに足を触られると
唸り声は上げていました。でも噛んでくることはありませんでした
し他のところは触っても問題なくお利口にしていてくれましたよ。

クール君は今のお家のワンコになって2年位だそうですが3回目の
飼い主さんだそうです。

今のお家のワンコになってもしばらくは荒れていたようですが最近
はやっと落ち着いてきたとか。やっと本当の家族に巡り合えて安心
したのでしょう。これからは幸せになってくださいね。

クール君、また再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月17日

今日のワンワン

今日は関東地方でも春一番が吹き熊谷の最高気温は21.0度
まで上がって4月下旬の暖かさになりました。でも明日はまた
冬型の気圧配置に戻り北寄りの風が吹いて今日より10度位気温
が下がりそうです。

今日のワンワンは4〜5年ぶりのご来店、11歳のトイプードル
のジーナちゃんです。
P1080265.JPG
ジーナちゃんは以前大宮に住んでいてお母さんの実家のある鴻巣
に用事がある時にトリミングやお泊りをしてくれたことのある
ワンコです。
P1080266.JPG
ジーナちゃんは2年前位に隣の北本に引っ越して来たそうで
今回は家族がお出かけをするのでシャンプーをして一泊して
明日帰ります。
P1080270.JPG
お遊びタイムで外に出すと我が家のワンズや他のお泊りワンコ
が集まってきてまずはご挨拶。
P1080269.JPG
ひとしきりご挨拶が終わるとみんな離れるのですがシアンと
お泊りワンコのパグのあずきちゃんはしつこくご挨拶をして
いました。

とても静かなジーナちゃんはとてもお利口にお泊りしていますよ。

ジーナちゃんは明日お帰りですがまたのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月16日

春の足音

今日は最高気温が14.0度まで上がり3月中旬の陽気に
なりました。明日はさらに上がって4月中旬頃の暖かさに
なるようです。

2月も中旬に入り光の春が感じられるようになってきましが
季節に敏感な植物が春の足音を教えてくれているようです。

ワンワンハウスのすぐ近くの垣根の中にはフキノトウが芽を
出しましたよ。
P1080261.JPG
毎年たくさん芽が出る場所ですが今日現在ではこの一つしか
見つかりませんでした。

そして先月ワンワンハウスの畑に植えたチューリップが芽を
出してきましたよ。
P1080263.JPG
去年花が終わってから球根を掘り出しておいたものを植え替え
ました。
P1080262.JPG
去年より球根の数がだいぶ増えているので今年は狭いものの一画
がチューリップ畑?になりそうです(*^-^*)。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月15日

今日のワンワン

今日は日差しが暖かでしたね。明日は今日より更に暖かく
なるようです。

はじめにお知らせです

明日16日は第三木曜日で本来は定休日なのですが事情により
通常営業致します。代わりに来週木曜日(23日)を休みに
致しますのでよろしくお願い致します。

今日のワンワンは2回目のご来店、5歳のトイプードルの
男の子のもこ君です。
P1080259.JPG
もこ君、ちょっと大きめのトイプードルです。
前足を触られるのがちょっと苦手なようですが頑張って
お利口にトリミングをさせてくれましたよ。

もこ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月14日

ハッピー バレンタイン

去年のバレンタインデーは最高気温が22.0度まで
上がって暖かくなりましたが今日の最高気温は11.4度
で2月下旬の陽気でした。
ただ今週の金曜日には春本番の暖かさになるようです。

valentine-dog.jpg

バレンタインデーの今日は我が家の女の子のリボンとクルミ
からチョコレートの代わりにご来店のお客様ワンコには
DSC_0458.JPG
ペロQをプレゼントさせていただきました。
P1080251.JPG

私はお世話になっている方々にチョコレートのプレゼントを、
夫には手作りのイチゴチョコレートケーキをプレゼントした
のですが甘いものが苦手な夫は見ただけで食べたのは私だけ
でした(;^_^A。毎年のパターンですが。

P1080252.JPG
そして私もお客様からチョコレートをいただいてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2017年02月12日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。3日連続で強風が吹いていますが
明日はやっと風も収まって穏やかに晴れそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のシバの女の子の
はなちゃんです。
P1080248.JPG
はなちゃんはとても穏やかなシバでほとんど吠えることは
ないそうです。シャンプー中、シンクに前足をかけてペロペロ
とご挨拶をしてくれました。そしてとてもお利口にグルーミング
をさせてくれましたよ。

はなちゃん、すでに換毛期に入っているようでかなり毛が抜けま
した。
とてもお利口なはなちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月11日

今日のワンワン

今朝は氷点下まで気温が下がり冷え込みが強まりましたし
日中も次第に風が強くなってきて昨日のような寒さでした
が風が強くなる前は日差しが暖かく感じられました。
明日もまだ風はやや強く吹きそうですが気温は今日と同じ
位になりそうです。

今日のワンワンワンは2週間ごとにシャンプーやトリミング
に来てくれる同居犬3匹です。
この3匹の内男の子2匹はアレルギーがひどく薬を飲んで
薬用シャンプーで洗い療法食を食べているのです。

ただデドックスができる入浴をしていいかを獣医さんに相談
してもらったところOK が出たので初めて炭酸泉風呂を利用
してくれました。
P1080244.JPG
こちらはピース君、
P1080246.JPG
こちらはラック君。

2匹とも入浴後はふかふかの毛になり心配していた赤みも
出ないですみました。
P1080242.JPG
この入浴でアレルギーが治るかどうかは不明ですがデドックス
効果はあるようです。

そしてこちらはピース君のお母さんワンコのミルちゃんです。
P1080241.JPG
ミルちゃんはアレルギーではありませんがやはりデドックス&
リラックス効果のあるアロマ風呂のご利用でした。
P1080240.JPG
気持ちよさそうにお湯に浸かっていましたよ。
ミルちゃんはバラの香りの入浴剤とシャンプー&リンスで
毛もふわふわになりました。

問題がなければこれからも炭酸泉風呂のご利用をお勧めします。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月10日

今日のワンワン

昨日は合計4.5oの降水量がありやっと空気が潤い今朝は
空気が柔らかく感じました。でも今日も強風が吹いてまたまた
空気が乾燥し早くも乾燥注意報が発表されました。
明日朝は冷え込みが強まり氷点下まで下がりそうですし日中も
今日と同じような寒さになりそうです。

今日のワンワンは5泊してトリミングをしてこれから帰る10歳
のキャバリアのすずちゃんです。
P1080247.JPG
すずちゃんは半年ぶりのお泊りでした。すずちゃんのお泊りは
大体5泊ですが今回も5泊でした。

おとなしくて甘えん坊でとてもかわいいすずちゃんはお泊りは
すっかり慣れたものなのです。
P1080239.JPG
ただ・・・・!!
今回はおとといの3日目の朝、ケージの中が下痢便だらけに
なっていてその後も3時間おきのお遊びタイムでホテル室に
行くとケージには下痢便が。

外に出しても下痢便をしていたので飼い主さんに獣医さんに
連れていくかどうかの連絡を取りました。

でもいつものように元気ですし食欲も普通にあったのでその日
の夜はご飯に整腸薬を混ぜてほんの少しだけ与えて様子を見る
ことにしました。

次の日の朝もまだケージに下痢便をしていましたが少し硬く
なって下痢便と言うより軟便に変わりその後はケージの中で便を
することもなくなり外で排泄する便も形になってきたのです。

とりあえず4食に整腸薬を入れて食べさせたので今日はだいぶ
元の便に戻ってきたようです。
DSC_0452.JPG
とりあえず元気なので良かったのですが何回もお泊りをしている
のに下痢になったのは初めての事でした。フードはいつも出して
いるものですしおやつも一日1回だけでした。何で?ストレス??

でもストレスがかかっているようには見えませんでしたし(;^_^A。

とりあえず元気で帰ってくれるのでほっとしました。

すずちゃん、お疲れさまでした。
posted by ワンワンハウス at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月09日

今日のワンワン

今日はやっと雨や雪が降りカラカラに乾いていた空気も少し
潤ったようです。ただ17時までの鴻巣の降水量はまだ
2.0oしか降っていませんが。
明日は晴れそうですがまた風が強くなり空気も乾いてしまい
そうです。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる同居犬2匹です。

まずはこちら11歳のトイプードルのショコラ君です。
P1080233.JPG
ショコラ君はトイプードルにしては少し大きめのワンコです。
体重は6.10`。でも太っているわけではありません。
今日もとてもお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

そしてこちらはシアンの弟、シアンの半年後に産まれた4歳の
トイプードルのタルト君です。
P1080237.JPG
シアンとは異父兄弟です。

タルト君、今日は記念すべき日???になりました。なんと体重
が8.50`になってしまったのです(;^_^A。

背丈はシアンと同じくらいなのでどちらかと言うとトイプードル
にしては大きめなのですがシアンより3`位体重があるのです。

そんなタルト君ですがとてもハンサムでお利口なワンコですよ。
トリミング中に顔を近づけるとペロペロとご挨拶をしてくれる
かわいいワンコです。

お利口なショコラ君、タルト君、また来月のご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月08日

今日のワンワン

今日は少し風は吹いていましたが昨日のような強風が吹くことも
なく最高気温は10.4度まで上がりましたので少し暖かくなっ
たようです。でも明日は次第に雨や雪が降り始めて最高気温は4度
位と底冷えのする寒さになってしまいそうです。

今日のワンワンは一年ぶりのお泊り、5泊して今日帰ったお友達
のワンコ、11歳のチワワのエル君です。
P1080220.JPG
エル君は2`ちょっとの小さなチワワですが元気にお泊りをして
いましたよ。ご飯は出すとすぐに完食、トイレは外でもケージの
中のシーツでもOK。小さくても外ではみんなと一緒に過ごせて手
のかからないお利口なワンコです。
P1080211.JPG
元トリマーのお友達なのでいつもはお家シャンプーなのですが
今回は手抜きのためシャンプーも頼まれました!(^^)!。

エル君、またのお泊りを待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月07日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。ドッグランに洗濯物を干して
洗濯かごを置いておいたらかごの中に枯芝やら砂埃やらが
いっぱい入っていました。洗濯物は良くたたいてから取り
込みましたが花粉も付いているのでしょう(;^_^A。

明日は次第に風は収まりそうで今日よりは暖かくなりそう
です。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のキャバリアの男の子
のモカ君です。
P1080216.JPG
モカ君は身体は大きいのですがとっても甘えん坊さんです。
今回は1泊してシャンプーをして帰りました。
お利口にお泊りをしてお利口にシャンプーをさせてくれまし
たよ。

モカ君、またのご来店をお待ちしています。

そして昨日の朝に帰ったワンダフルドッグズ預かりのMIX
の男の子、増田君です。
P1080230.JPG
増田君、昨日帰ったばかりですが急きょ明日お見合いに
なったという事で今日はシャンプーに来てくれました。

増田君、明日のお見合い、頑張ってきてね。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月05日

今日のワンワン

今日は雨が降るはずでしたが雨雲が内陸部を避けて進んでいるため
今夜は所によって降るくらいのようです。
そして明日は晴れて気温は14度位まで上がりそうですがまた北寄り
の風が強く吹くようですよ。

2月最初の日曜日の今日は連休でもなく春休みでもないのですが何故
かホテル室は満室です。
P1080202.JPG
全部は写っていないのですが
P1080203.JPG
お泊りワンコと我が家のワンズの合計15匹がみんな一緒にお遊び
タイムを過ごしています。

そして今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定1歳のMIX(ポメラニアン×チワワ)の男の子の増田君です。
P1080213.JPG
今ワンダフルドッグズにはポメラニアンの手越君もいるのでこれで
テゴマスになりました。

増田君はものおじすることなくすぐにみんなの中にはいって他の
お泊りワンコとは一緒に走り回っていましたよ。
P1080211.JPG
増田君は3泊して明日朝のお帰りです。
一緒に写っているのは5泊して水曜日に帰る11歳のチワワの
エル君です。


増田君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1021.html
posted by ワンワンハウス at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年02月04日

スタッフが増えました

今日はやっと風も収まり良く晴れて最高気温は14.3度まで
上がって3月下旬ころの暖かさになりました。暦の上では今日
から春ですが名実ともに春になったようです。
ただ明日はゆっくり天気は下り坂に向かい最高気温もやっと
2桁まで上がるかどうかで春の暖かさにはならないようですよ。

今日からワンワンハウスにスタッフが増えました。
P1080200.JPG
ニックネームは「あらしちゃん」です。
なぜあらしちゃんかと言うと知り合った8年前位の時には嵐の
ファンで追っかけをやっていたからなのです。

あらしちゃんと知り合ったのは8年前ですが、実は5年前まで
2年くらいはワンワンハウスで働いてくれていたのです。

ただこの5年間は他の仕事についていたので5年ぶりのトリマー
でした。勘を取り戻すまでしばらくはシャンプーブローに専念
してもらい徐々にトリミングもしてもらおうと思います。

今日最初は我が家のリボンのシャンプーでしたが仕事ぶりを見て
いたらやはり以前にやっていただけあって問題なくトリミングも
できそうでした。

来月あたりからお客様のワンコのトリミングも入れていこうと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記