2017年01月31日

今日のワンワン

今日は畦が強く寒かったですね。最高気温は昨日より約10度も
低い9.4度でした。明日の朝は今朝より冷え込みそうですが
日中は今日より暖かくなるようです。

今日のワンワンは爪切りの単品セットでは毎月のようにご来店
頂いていたのですが前回からシャンプーでご来店の同居犬2匹
です。

まずは15歳のMダックスのハロー君です。
P1080182.JPG
ハロー君は15歳とは思えないあどけない顔をしたイケメン
ダックス君です。去年は長寿犬の表彰を受けたそうです。
ハロー君、これからもまだまだ元気でいて下さいね。

そしてこちらは同居犬で雑種の11歳のりんちゃんです。
P1080187.JPG
りんちゃんは爪切りのご来店の時にはかなり引いていたのですが
今回はだいぶ慣れたのか顔を近づけてきてくれて逃げるそぶりも
見せませんでした。顔つきも今までよりずっと穏やかになったよ
うな気がします。シャンプーは気持ち良いものだと思ったのかも
知れませんね。

2匹ともふわふわになって帰りましたよ。ハロー君、りんちゃん、
またシャンプーでのご来店もお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月29日

お気に入り

今日も午前中は寒かったものの午後から暖かくなったようです。
明日の最高気温は16度くらいまで上がりそうですから3月下旬
から4月の上旬の暖かさになりそうですよ。

先日ご紹介をしたバナナのベッドを我が家にも1つ用意しました。

このベッドを持ち帰るとリボンが目ざとく見つけて中に入り、
気に入ったようでそれからほとんどリボン専用のベッドになりま
した。
DSC_0444.JPG
身体がすっぽり入って包み込まれるようなので安心するようです。
DSC_0442.JPG

ノワールが入るには少し小さいようでノワールは横に置いてある
ベッドでくつろいでいますよ。
DSC_0445.JPG

我が家はケージが2つ、キャリーが3つ、ベッドが3つおいてある
のでその時々に一匹だったり2匹一緒だったりケージでは3匹一緒
だったりとそれぞれ好きなところでくつろいでいます。
ただノワールとシアンはお泊りワンコがいるときには私と一緒にお店
に泊まるのであまり家で寝ることはないのですが(;^_^A・
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

今日のワンワン

今朝の最低気温は4.4度。久しぶりにドッグランの水飲みの
水が凍っていませんでした。そして日中は昨日とほとんど同じ
13.7度まで上がって暖かくなりました。明日も今日と同じ
位の暖かさになるようですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる一緒に産まれた
姉弟犬2匹です。
P1080172.JPG
こちらは弟のそら君。
身体が大きく完全にミニチュアプードルの大きさです。でも
とても甘えん坊なそら君ですよ。

こちらがお姉ちゃんのジャスミンちゃん。
P1080173.JPG
そら君と一緒に産まれたのに体重はそら君より3`軽いのです。

5匹一緒に産ませたワンコの一番上と2番目を引き取ったそう
ですよ。

おりこうなそら君とジャスミンちゃん、来月のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月27日

今日のワンワン

今日午前中は寒々としていて気温も5度位までしか上がりません
でしたが午後からは一気に気温が上がって最高気温は13.6度
と春らしい暖かさになりました。明日も今日と同じ位の暖かさに
なるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグス預かり
推定8歳のポメラニアンのみくりちゃんです。
P1080170.JPG
みくりちゃんと言う名前は・・。聞き覚えがあると思いますが
「逃げ恥」のみくりちゃんから取った名前だそうです。
静かなワンコでとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
身体の毛がバラバラだったので5oのバリカンカットで揃えて
すっきりさせました。

みくりちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1020.html

そしてみくりちゃんと一緒にペキニーズのベイビー・ブーちゃん
もシャンプーに来てくれました。
P1080167.JPG
ブーちゃんは4か月だった10月の最初のご来店の時の体重が2.10`
でしたが6か月になった今日は3.25`まで増えました。

相変わらず元気いっぱいで甘えん坊のブーちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-976.html
posted by ワンワンハウス at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月26日

今日のワンワン

今朝も予想気温ほどの冷え込みはなく昨日より高い−0.7度
でした。また日中は風もなく穏やかに晴れて最高気温は11.5度
まで上がり久しぶりに暖かさが感じられました。明日も晴れて今日
以上に暖かくなるようです。

今日のワンワンは続けてシャンプーに来てくれたフレンチブルドッグ
2匹です。

まずはこちら、隔週でシャンプーに来てくれる10歳のシンノスケ君
です。
P1080156.JPG
シンノスケ君は甘えん坊のワンコでお利口なのですがいきなり頭突きを
してくるのでちょくちょく唇を切ってしまうのです。でも今日は大丈夫
でした!(^^)!。
シンノスケ君、後ろ足の膝を痛めたようで今は痛み止めを飲んでいるそう
です。シンちゃん、早く良くなってくださいね。

そしてこちらは5歳の女の子の世孫ちゃんです。
P1080157.JPG
世孫ちゃんもお利口なのですが身体を触られるのが苦手でシャンプー
やドライインの時にはガウガウしてくるためエリザベスカラーをつけて
の作業です。このところガウしてくるときの逃げ方もうまくなってきた
のですが今日は久しぶりにガウされてしまいました。でも歯形が付いた
位なので咬まれたうちには入りませんが。

フレブルは皮膚は弱くシンノスケ君や世孫ちゃんだけでなく毎月来てくれる
フレブルは全員薬用シャンプーの使用です。でも毎月1回〜2回シャンプー
をしているので悪化はしていませんよ。

世孫ちゃんまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月25日

今日のワンワン

今日も寒かったですね。最低気温は予想より高くー3.1度でしたが
風もなくこれだけ気温が下がっていたのに霜は降りていませんでした。
いかに空気中の水蒸気が少なく空気がカラカラだという事ですよね。
最高気温は予想通りの9度でこの時期らしい寒さでしたし北風が5m/s
前後吹いていたので風の寒さもあったようです。

明日も良く晴れそうですが明日の予想最低気温もー6度、日中は10度
と明日日中は今日よりは少し暖かくなりそうですよ。

今日のワンワンは一年に数回お泊りに来てくれるチワワとプードルの
MIX、7歳のミルクちゃんです。
P1080155.JPG
ミルクちゃんは最近とても甘えん坊になってきて外で遊んでいる時には
ずっと後を追ってきて抱っこ抱っこの催促です。
P1080154.JPG
抱っこをすると落ち着くのですが我が家のワンズのようにペロペロをする
事はなく、顔を近づけると顔をそむけてしまうのです。
その話をお迎えに来た飼い主さん話すとお家でも同じだとか。
そういえば我が家のワンズ7匹の内ムックだけは絶対にペロペロしません。
たまに間違えてペロっとしてしまうと「間違えた!!」という顔をするの
ですよ。ワンコも様々ですね。

ミルクちゃんは3泊して帰りましたが来週トリミングでのご来店です。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月24日

買い出し

今日も寒かったですね。朝はー2.4度、日中は7.5度で
風の冷たさもあってだいぶ寒かったようです。明日はと言う
と、朝の予想最低気温はー6度、日中は9度の予想で寒さの
ピークになるようですよ。水道管の凍結にご注意下さい。

昨日の定休日はお友達3人と一緒に前橋のコストコに行って
きました。

4人で買い物となるとかなりの量になると思い3列シートで
一番後ろの座席を倒してフラットにしている送迎車で出かけ
ました。

コストコに行くと必ず買うものがこちら
P1080151.JPG
ロールパンとLINDORのチョコレート
P1080152.JPG

そしてチーズタラと茎わかめ、フィシュ&アーモンドです。

お酒も飲まないのにおつまみ系が大好きなので。

そして予想通り4人がコストコの袋1つずつが一杯になりさらに
入り切れないものもあって普通車にしてはかなり広いトランクが
一杯になってやっ積める状態でした。

ロールパンは一人のお友達とシェアをしてもまだ多いので半分は
近所のお家におすそ分け。このロールパンは喜んでもらえますよ。

2〜3か月に一度のコストコ買い物ツアーなのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年01月22日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れて最高気温は11.4度まで上がって寒さも
和らぎました。でも明日はまた寒くなりそうですよ。

今日のワンワンは一年ぶりにお泊りに来てくれた3歳のシバの
男の子のカイジ君です。
P1080146.JPG
カイジ君はワンワンハウスが大好きだという事でまだお店が
開いていないときにお店の前を通ってもドアのところまで
来て中に入ろうとするそうです。

もちろん散歩の時に会って気が付くと飛んできてくれますよ。

今日は他に2匹の小さなワンコがお泊りに来ていますがカイジ
君はみんなと仲良くできるお利口ワンコです。
P1080149.JPG
ドルと鼻を突き合わせてご挨拶していました。

シャンプーも終わり2泊して明日の夕方お帰りです。

カイジ君、また散歩で会いましょうね。そして来月のシャンプー
のご来店もお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月21日

新商品

今日は冷たい風の強い一日でした。明日朝はまた冷え込みが
強まりすですが日中は穏やかに晴れて最高気温は11度位まで
上がりそうです。

今日は新商品のご紹介です。
P1080144.JPG
ミックスニットの生地がかわいいワンピースです。パールに
フリルにりぼんとレースで 女の子の好きなものが全部つまっ
ている洋服です。
お値段ですが4752円のところ3000円でのご提供です。

次はにこちら
P1080145.JPG
くまさんがプリントされたかわいいTシャツです。
お値段は3024円のところ2000円でのご提供です。
posted by ワンワンハウス at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年01月20日

今日のワンワン

大寒の今日は寒かったですね。最高気温は3.4度までしか
上がりませんでした。午後には霙も降りましたしこれからは
雪が降りそうですが平野部では大雪という事はなそうでし
明日は晴れて最高気温は2桁まで上がりそうですが風の寒さを
感じそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり
10歳のトイプードルのスノー・ポンプちゃんです。
P1080141.JPG
スノーちゃんは体重が2`に満たない軽いワンコです。
前回短くトリミングをしたので今回はシャンプーして毛の色が
変色していたところを切りました。
とてもおとなしくてお利口なスノーちゃんは明後日お見合いだ
そうです。

スノーちゃん、お見合い頑張って来てくださいね。
posted by ワンワンハウス at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月18日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れて日差しが暖かく感じられました。
明日は今日より暖かくなるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、1歳のトイプードルの
女の子のももちゃんです。
P1080123.JPG
ももちゃんは毎月トリミングに来てくれるワンコですが
今回初めてのお泊りで6泊してトリミングをして今日帰り
ました。

ももちゃん、とても遊び好きでずっと外を飛び回りシアンとは
ボールの取り合いでボールを追いかけて走り回っていましたよ。
P1080134.JPG
ご飯もすぐに食べ終わりとてもおりこうにお泊りしていました。

元気に飛び回っていたのでおそらくストレスはかかっていないと
思うのですが?

楽しくお泊りが出来たももちゃん、来月のトリミングのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月17日

「キミの手の中の命」演劇上演のお知らせ

今日の最高気温は10.7度。久しぶりに2桁まで上がりました。
明日は良く晴れるものの10度は下回ってしまいそうですが昨日
までのような寒さにはならないようです。

まだ先の話ですが2017年6月3日(土)にクレアこうのす
小ホールにて「小さな命の叫びを伝える」演劇シリーズの
一人芝居「キミの手の中の命」という演劇が上演されます。
img004.jpg
13時開場
13時30分から       ある犬のものがたり
15時00分から15時45分 トークショー
17時開場
17時30分から       ある猫のものがたり

この演劇は入場無料のチャリティー公演ですので都合のつく方は
ぜひ足をお運びください。

日にちが近くなりましたら改めてご案内いたします。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

今日のワンワン

今日も寒かったですね。日中の気温は昨日と同じ3度前後でした。
また今朝も雪がちらつきましたが昨日よりは短い時間だったよう
です。明日はやっと平年並み位の気温に戻りそうですが冷たい風
がやや強く吹きそうですので体感的には今日と同じか今日より更
に寒く感じるかもしれません。

今日のワンワンは2回目のお泊り、9歳のシーズーのクロ君です。
P1080132.JPG
クロ君はケージに入っているのがかなり苦手のようでトリミングに
来てお迎えを待つ間もずっと鳴いているのですがお泊りとなると
その時間が長く声がかすれるのではと心配です。

昨日は夕方にご来店になって夜までずっと吠え通しでしたが夜には
大人なしく寝てくれました。そして今日は、だいぶ吠えている時間
も少なくなりケージにも慣れてきたようですよ。

人もワンコも大好きなので外に出すと他のお泊りワンコや我が家の
ワンコのみんなと仲良くできました。

今日トリミングが終わり明日の夕方お帰りのクロ君、また来月の
トリミングのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月14日

新商品

今日は底冷えのする寒さで最高気温は6.9度までしか上がり
ませんでしたし日中は3度を少し上回るくらいでした。
またお昼頃からは雪がちらつきはじめ12時半頃には普通に
雪が降って路面も濡れるくらいでしたよ。
P1080118.JPG
一時は視界が悪いくらいの降り方でベンチの上にも勢いよく
雪が落ちていました。

明日も強い寒気が居座ったままなのでまた雪の降る所があり
そうです。

今日は新商品のご了解です。

その商品とはこちら、
P1080108.JPG
キャラクターカドラー バナナドッグです。
P1080110.JPG
身体がすっぽり入って暖かく過ごせますよ。
お値段は5700円です。
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2017年01月13日

今日のワンワン

これから今季最強の寒気が南下してくるため関東地方も
この週末はかなりの寒さになるようです。すでに今日も
午後からは寒気の雲が上空を覆い空が黒くなってきまし
た。今夜から明日にかけては平地でも雪の降る所があり
そうですよ。

この週末は大学入試センター試験がありますので受験生
の方の足に影響がなければいいのですが。

今日のワンワンは2回目のご来店、3歳の雑種の女の子の
のんちゃんです。
P1080115.JPG
のんちゃんはおとなしくてお利口なワンコです。お散歩の時
にちょくちょく会うのですが私を見つけると立ち止まって
待っていてくれてひとしきりご挨拶が終わるとまたお散歩が
始まります。

ただ今回お店に入ってくるときに前足を突っ張ってなかなか
入ってくれませんでしたが思い出したのかそのあとはすんなり
トリミングをさせてくれました。

のんちゃん、またお散歩でお会いしましょうね。そしてまたの
ご来店もお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月12日

今日のワンワン

今朝は冷え込みが強まり−2.2度まで下がりましたが最高気温
は12.0度まで上がりました。またお昼頃は風も穏やかで良く
晴れていたのでワンコのお遊びタイムの時には上着を着なくても
陽だまりではぽかぽかしていましたよ。
明日も晴れるものの今日よりは寒くなるようです。

昨日は臨時休業をして港区田町で開催されたセミナーを受講して
きました。
DSC_0438.JPG
そのセミナーとは「動物スキンケア ベーシックコース」です。
午後1時半から6時までの4時間半」の講習でしたがあっと
いう間に終わりました。

ワンワンハウスのお客様ワンコも皮膚病にかかっているワンコが
何匹かいますしこれからも増えるかも知れません。そこでトリミング
でご来店いただいたワンコに異常がある場合にある程度のアドバイス
ができればと思い受講してみました。これからお役に立てればと考え
ています。


今日のワンワンは初めてのお客様、5歳のトイプードルにしては
ちょっと大きめの男の子のもこ君です。
P1080113.JPG
もこ君は昨年鴻巣に引っ越してきたそうですが以前住んでいた
所沢のドッグサロンまでずっと通ってトリミングをしていたそう
です。ただ遠いので今回から地元のお店にという事でご来店いた
だきました。

足を触られるのが苦手だと伺ってからトリミングに入りましたので
気を付けていましたが嫌がったものの暴れることもなくお利口に
していてくれましたよ。

もこ君、来月のご予約も入れていただきましたのでまた来月のご来店
を楽しみにお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、4歳のチワワの男の子の小太郎君
です。
P1080107.JPG
コロコロしていてとてもかわいくお利口な小太郎君、また来月の
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月10日

臨時休業のお知らせ

今日は午後から風も収まり最高気温は13.1度まで上がって
暖かくなりました。でも明日はまた寒中の寒さに逆戻りしそう
です。

ここでお知らせです

明日11日(水)は「動物スキンケアベーシックコース」受講
のため臨時休業いたします。

11時くらいまではお店を開けていますのでご予約等は11時
までにお願い致します。
P1080105.JPG
午後は暖かな部屋でのんびりとお昼寝をしながら看板犬をしていた
3ワンズです。昨夜は家でも1匹用のベッドに3匹が寄り添って寝
ていましたよ。この3匹はだれでも1匹になると寂しくて大騒ぎを
するのです。

P1080104.JPG
今日ご来店になったクルミの実のお兄ちゃんのレオン君です。
今日はトリミングのあと夕方前までのお預かりだったのでお遊
びタイムは外に出しました。

レオン君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月08日

今日のワンワン

今日は寒かったですね。底冷えのする寒さでした。午後から
降り始めた雨は明日朝にかけて降りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、5歳のトイプードルの女の子、
ひめちゃんです。
P1080088.JPG
トリミング前のひめちゃんです。
ひめちゃんのカットのご要望がヒツジカットという事で写真を
持ってきてくれました。

その写真に似せてカットしたのがこちら
P1080093.JPG
身体はバリカンカットでとのご要望でしたのでつるつるにした足
との境がわかりづらいのですが
P1080091.JPG
足は足の付け根から1oのバリカンカット、顔と耳の毛も1oのカット、
そして身体は8oのバリカンカットでした。
P1080089.JPG
ひつじさんに見えますか?身体の毛をハサミカットで仕上げればもう少し
身体がふんわりとしてひつじさんに近かったかも?ですが。

ヒメちゃん、ブローは少し苦手のようでしたがシャンプーやカットは
お利口でしたよ。

ヒメちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、2歳のトイプードルの男の子の
ファンファン君です。
P1080098.JPG
ファンファン君、細かい毛玉がたくさんあったためトリミングに
時間がかかってしまいましたが頑張ってくれました。

とてもお利口なファンファン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月07日

今日のワンワン

今日は今年のトリミング業務の初仕事でした。

ただ年末年始は入れ代わり立ち代わりたくさんのワンコ
がお泊りに来てくれています。

年末から泊まっていたワンコ、お正月から泊まっていた
ワンコはすべて今日帰りましたがらこの3連休にお泊する
ワンコが今日来てくれています。

そして今日のワンワンは初めてのお泊り、1歳のトイプードル
のさくらちゃんです。
P1080087.JPG
さくらちゃんは大みそかにお泊りに来て2日に帰りました。

さくらちゃん、ちょっと臆病で最初は我が家のワンコや他の
お泊りワンコと一緒にドッグランに出すと隅のほうに逃げて
行ってしまいました。

でも何回か出しているうちにみんなの中にも入れるように
なりましたよ。

お利口にお泊りができたさくらちゃん、またお泊りにも来て
下さいね。
posted by ワンワンハウス at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

P1080085.JPG
2017年の初日の出です。

P1080083.JPG
2017年の初富士です。

P1070398.JPG
今年も看板犬の仕事を頑張ります。byクルミ

P1080068.JPG
今年もお泊りワンコの遊び相手はお任せください。byシアン

P1030539.JPG
本年もワンワンハウスをどうぞよろしくお願い致します。
posted by ワンワンハウス at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記