2016年12月31日

一年間、ありがとうございました。

今日は静かな大みそかですね。

ワンワンハウスは今日午前中で年内のトリミング業務を
終了致します。
今年一年、ご愛顧いただき本当にありがとうございました。

明日元日からもホテル業務は営業していますがトリミング
業務は7日からの営業です。

来年の2月でワンワンハウスは10周年を迎えます。
来年もスタッフ共々お客様のご要望にお応えできるように
頑張りたいと思います。
P1080061.JPG

私的なことではありますが先月から今月にかけてにかけて
立て続けに4つの一大事が起こったため今までで一番忙し
く一番精神的に疲れた年末でした。(でも痩せません(;^_^A)

そのため予約を他の日に代えて頂いたり時間を変更させて
頂いたり臨時休業をする日も多くなってしまいお客様には
大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんで
した。

でも幸い最悪の事態にはならずに済んでどうにか落ち着い
てきましたので気分を新たに新しい年が迎えられそうです。

来年もスタッフ、スタッフワンコ共々どうぞよろしくお願い
致します。
posted by ワンワンハウス at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

今日のワンワン

今日は日差しは暖かかったのですが風は冷たかったですね。
明日朝は冷え込みが強まってまた氷点下まで下がりそうです。

今日のワンワンは月に8回前後お泊りに来てくれる11歳の
シーズーのさくらちゃんです。
P1080022.JPG
さくらちゃんはお父さんが夜勤のときにお泊りにくるワンコで
お父さんは朝早く仕事に出かけるため鍵を預かっていて迎えに
行っているのです。でも翌日はお父さんがお迎えに来てくれま
すよ。

さくらちゃん、今夜が今年最後のお泊りです。

すっかり我が家のワンコのようになったさくらちゃん、来年の
初お泊りは3日ですよ。3日にまたお迎えに行きますね。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月29日

今日のワンワン

今朝は寒かったですね。最低気温は−1.5度でした。
午後は穏やかに晴たものの高気温は8.0度までしか上がらず
予想より気温が上がらなかったようです。明日も晴れて穏やか
な年末になるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの男の子
の風太君です。
P1080077.JPG
風太君、1か月半ぶりのトリミングだったそうですが毛玉がフェルト
状態になっていて毛玉を取るのに時間がかかってしまったのです。
でも風太君、頑張ってくれましたよ。予定していた時間内に終わらな
かったので2日かけてのトリミングでした。

今回、風太君は2泊していたので翌日になんとか時間を作りトリミング
を終わらせました。
P1080082.JPG
ちょっと臆病な風太君ですが他のワンコたちとも大丈夫でとてもお利口
にお泊りもできましたよ。

風太君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月28日

今日のワンワン

今日は強い風が吹いて寒い一日でした。明日は風も弱まり
穏やかに晴れそうですが朝は冷え込みが強まって氷点下
まで下がりそうです。ただ日中は今日より4度位上がって
今日のような寒さにはならないようですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる5歳のトイプードル
の男の子、クッキー君です。
P1080075.JPG
クッキー君は今回もお利口にトリミングをさせてくれました。

クッキー君、実はお散歩のときに近所の甲斐犬に咬まれてしまい
お医者さん通いをしていたのでトリミングの時期が伸びてしまった
のです。
P1080072.JPG
背中と脇腹の2か所を咬まれ背中の傷は化膿してしまったそう
です。
P1080074.JPG
トリミングをしたらバリカンで剃ったところが少し段差がなくなり
ました。

クッキー君は普通にお散歩をしていたところリードを長くした甲斐犬
がいきなり走ってきてガブリ。お父さんと散歩をしていたのでお父さん
が足で蹴っても咬みついたままだったそうで、クッキー君はその犬に
咬まれたのが2回目だったそうです。

傷もだいぶ治ってきて瘡蓋になってきたのでお医者さんからも
許可が出てやっとトリミングができました。

クッキー君、災難でしたね。でも早く治って良かった!!
でもまだお大事にね。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月27日

福袋

今日は天気が悪かった割には暖かく最高気温は15.0度
まで上がりました。明日は晴れるものの北風が強く寒い
一日になってしまいそうです。

クリスマスも終わりあとは新しい年を迎えるばかりですが、
今年も恒例の福袋を販売いたします。
P1080071.JPG
洋服や小物、雑貨などおよそ15000円相当の商品が入って
3500円です。

福袋は洋服のサイズがありますので予約となっています。
ご希望の方はそのワンちゃんのサイズや色にあったものを
選んでお作りしますのでご連絡をいただくかご来店の際に
お伝え下さい。

ただ大放出のためたくさんは作れませんのでご了承下さい。
早めのご連絡をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

年末年始の営業

今日は寒かったですね。最高気温は8.4度までしか上がりません
でした。明日は午前中を中心に雨が降りそうですが気温は今日より
上がって13度位になるようです。

今年も残すところあと5日になってしまいました。一年があっと
いう間に終わってしまいます。
年末のこの時期、よく見かけるのがさざんかでお散歩コースでも
枝一杯に花をつけたさざんかを見つけました。
DSC_0428.JPG

今日は年末年始の営業日のお知らせです。

年末は31日(土)午前中まで、年始は7日(土)からの営業ですが
年内の予約は一杯です。

また年始の7日(土)、8日(日)、10日(火)、12日(木)、
13日(金)、15日(土)もすでに予約が一杯です。
また11日(水)は講習会受講のため臨時休業をさせていただきます。

ただホテルは年末年始にかかわらずずっと営業しています。
一日に昼間も3回はお遊びタイムでお店に来ますのでもし急に
お泊りが必要になった場合は留守電にメッセージを入れておいて
頂ければ折り返しこちらからご連絡致します。
posted by ワンワンハウス at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

今日のワンワン

今日のワンワンは初めてのお客様、12歳のヨーキーのタッチ君
です。
P1080058.JPG
タッチ君、12歳とは思えないかわいいヨーキーですが身体には
たくさんの脂肪腫ができていました。でも悪性ではないのでその
ままで全く問題ありません。
我が家のムックもいくつものイボや脇の下には脂肪腫ができてい
ます。歳を取ると仕方ないですね。

タッチ君、とてもお利口にトリミングをさせてくれました。

そしてこちらはタッチ君の同居犬、推定8歳のMダックスのロン君
です。
P1080060.JPG
実はロン君、5〜6年前の年末に迷い犬だったワンコで今の飼い主さん
が保護してきてきれいにしてあげたいとのご要望だったのでシャンプー
をしたワンコだったのです。
その後動物病院で検査をしてもらい警察や保健所に届けを出したものの
飼い主さんは見つからずにそのまま家族に向かい入れられたワンコだった
のです。

大分前なのではっきりは覚えていなのですがガリガリだったような?
でも今は体重は9`近くあるためダイエットが必要な位でした。
幸せ太りですね。

つぶらな瞳がとてもかわいいロン君もとてもお利口にトリミングを
させてくれましたよ。

お利口なタッチ君、ロン君、またのご来店をお待ちしています。

なお、明日月曜日の定休日は通常通り営業致します。
トリミングのご予約はいっぱいですがフードの購入などはご来店
頂いても大丈夫ですよ。
posted by ワンワンハウス at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月24日

メリー・クリスマス

今夜はクリスマスイブですね。

そこで今日はクルミサンタがお客様をお出迎えしていました。
P1080050.JPG

そして今夜はワンコ用のクリスマスケーキでクリスマス会です(;^_^A。
P1080051.JPG
ワンコたちにはなんだかわかってないでしょうがおいしいものが食べれれる
のできっと大喜びすることでしょう。

皆様もステキなクリスマスイブをお過ごしください。
posted by ワンワンハウス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年12月23日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。朝から生暖かい風が吹いて最高気温は
17.2度まで上がりましたが夕方前からは急に風が冷たく感じ
られました。明日は晴れるものの朝・日中ともに今日より5度位
気温は下がりそうそうです。

今日のワンワンは2年ぶりのご来店、もうすぐ16歳になる
MダックスとビーグルのMIXのおばあちゃんわんこのチュラちゃん
です。
P1080048.JPG
以前は散歩でも良く会ったのですが最近は全く散歩でも会わな
かったのです。飼い主さんに話を聞くと病気になってほとんど
食事もできなかったとか。でも今ではすっかり元気になり体重
も増えてきたそうです。そして15年表彰を受けたそうですよ。
チュラちゃん、まだまだ元気でいて下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月22日

羽生PA

今日は予想ほど気温は上がらず寒い一日になってしまいました。
日中も雨がパラつきましたがこれから次第に本格的な雨が降り
明日未明まで降るようです。ただ明日日中は天気は回復して
晴れてきそうですよ。

昨日は急用ができたため仕事が終わってから栃木県栃木市まで
行ってきました。行きは通りなれた下道で行ったのですが帰り
は栃木からでは高速のほうが早いようなので高速で帰ってきま
した。
そしてリニューアルしてから初めて立ち寄った羽生PAです。
DSC_0435.JPG
夜なので見づらい写真になってしまったようですが鬼平江戸処は
鬼平が生まれた1745年から江戸が最も生き生きとしていた
文化文政までの江戸の時代を忠実に再現して作られたそうです。
DSC_0436.JPG
なぜ羽生で江戸なのかは羽生PAの近くにある栗橋には江戸時代
栗橋関所があり江戸の入り口として「入り鉄砲に出女」を厳しく
取り締まったそうで羽生PAの上り線を江戸の入り口と見立てた
ものだとか。
DSC_0437.JPG
昨夜もお泊りワンコがいたのでゆっくりする時間もなくトイレ休憩
だけで慌ててお店に戻ってきました。

今度はゆっくり行ってみたいと思います。
posted by ワンワンハウス at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年12月21日

今日のワンワン

今日の最高気温は16.7度。11月中旬の陽気でした。
明日は次第に天気は下り坂で夜には雨が降り始めて
きそうです。ただ明日は天気が悪い割には気温は高く
18度くらいまで上がりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ
預かり、10歳のトイプードル、スノーポンプちゃんです。
P1080035.JPG
スノーちゃんは体重が1.70`しかない小さなトイプードル
です。顔が茶色に変色していたので顔にバリカンを入れて茶色
の毛を取って身体もバリカンで揃えました。スノーちゃん、
とてもおとなしくてお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

スノーちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1003.html

そしてこちらは2回目のご来店、推定6歳のポメラニアンの
女の子の花桃ちゃんです。
P1080042.JPG
花桃ちゃんもとてもお利口におとなしくシャンプーをさせて
くれました。

花桃ちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-988.html
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月20日

今日のワンワン

今日も昨日同様の暖かさでした。明日もこの暖かさが
続きそうです。

今日のワンワンは同居犬3匹です。

まずはこちら、12歳のMダックスのマーブル君です。
P1080030.JPG
マーブル君は数年前に椎間板ヘルニアの手術を2回して
今は普通に歩けるようになったワンコです。

そしてこちらも12歳のMダックスのクロタン君です。
P1080034.JPG
クロタン君、ダイエットをしているということで半年前の
ご来店のときに比べると300g減って6`を下回りました。
開店当初からご来店いただいているのですが初めて6`を
下回ったようです。

最後にこちらは11歳のチワワのルル君です。
P1080032.JPG
ルル君は最初の頃は怖がりでちょっとガウガウだったのですが
今ではすっかり人懐こくなってお利口にトリミングをさせて
くれますよ。

今日は3匹ともに5oのバリカンカットですっきりしました。
マーブル君、クロタン君、ルル君、また来年のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月18日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。最高気温は15.0度まで上がって
11月下旬の暖かさでした。明日もよく晴れて今日より暖かく
なるようです。

今日のワンワンは約2年ぶりのご来店、9歳のMダックスの
クッキー君です。
P1080028.JPG
久しぶりのご来店でしたが忘れていなかったのか尻尾をぶるん
ぶるんと振ってくれました。

2年前に比べると少し痩せていましたが丁度良いくらいになり
ました。今日は5oのバリカンカットですっきりしましたよ。
お利口にトリミングをさせてくれましたクッキー君、またの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。最高気温は14.5度
まで上がりました。明日も穏やかな晴天で日中は今日と同じ位の
暖かさになるようです。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる6歳のトイプードル
の女の子のココちゃんです。
P1080020.JPG
今日のトリミングはすべてレッドのトイプードルでしたが今日最後
のお客様がココちゃんでした。
ココちゃんはとても静かなワンコでトリミング中もお利口でした。

女の子のココちゃんなのですがすでにクリスマス用の赤いチョーカー
とバンダナがをすべて使ってしまい赤い色の多い緑色のチョーカーに
させてもらいました。

前の時間のトイプードルの空ちゃんも赤が多く入っている緑のバンダナ
にさせてもらったのです(;^_^A。
クリスマスカラーなのでお許しください。

クリスマス用の赤いリボンはまだ数個だけ残っているのですがクリスマス
用のリボンが終わり次第、お正月用のリボンに代えさせていただきますの
でご了承ください。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月16日

今日のワンワン

今日は風が冷たくて寒い一日でした。朝の気温は氷点下1.6度、
日中も10度を下回って9.8度でした。明日の朝も冷え込み
そうですが日中は13度くらいまで上がって大掃除日和になり
そうですよ。

ワンワンハウスも昨日の定休日は大掃除でした。
P1080005.JPG
お友達二人に手伝ってもらって一年分のほこりを掃除しました。
とは言ってもほとんどがホテル室の掃除で12個あるケージを
みんな外に出して隅のほうにたまっていた毛と芝とほこりを
掃きだしてすっきりしました。
お店のほうは看板犬用のケージとトリミングが終わった後のワンコ
がお迎え待ちをするケージを掃除したくらいでトリミングルームや
お店全体は手が付けられませんでした。
こちらは年が明けてからやろうかと思ていますが??

今日のワンワンは今日がお誕生日で7歳になったトイプードルの
セロリちゃんです。
P1080007.JPG
セロリちゃんは後ろ足を触られるのが苦手なようで右後ろ脚をすぐ
に上げてしまうのでもしかしたら股関節に異常があるのかも?
念のためお医者さんに行ってもらうようにお伝えしました。

そしていつも一緒にトリミングに来てくれるセロリちゃんの同居犬
4歳のオリーブちゃんです。
P1080016.JPG
オリーブちゃんはちょっと大きいトイプードルです。今までは顔バリ
をしていたのですが2回前からテディーベアカットに変えてやっと
ベアカットになりました。

セロリちゃんもオリーブちゃんもお利口にトリミングをさせてくれ
ましたよ。また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月14日

今日のワンワン

今日は天気が今一つだった割には最高気温は14.0度まで
上がりました。明日は良く晴れそうですが最高気温は10度位
までしか上がらないようです。

今日のワンワンは8歳のチワワの紅ちゃんです。
P1080001.JPG
紅ちゃんはちょくちょく爪切りなどには来てくれるワンコで
毎年トリミングは夏に一度。でも今年は5か月ぶりにまた
トリミングに来てくれました。
夏は3oのサマーカットですが今日はハサミで全体を揃える
位にしましたよ。

お利口にトリミングをさせてくれた紅ちゃん、また爪切りの
ご来店もお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月13日

今日のワンワン

今日の午前中はまずまずのお天気でしたが午後からは
雲が広がってきてこれからは次第に雨も降り始めて
きそうです。また明日も午前中を中心に雨が降り日中
の気温は今日より低い12度位で北より風も強くなって
寒くなりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、同居犬2匹です。

まずはこちら9歳のチワワのかのんちゃんです。
P1070988.JPG
かのんちゃんは静かでお利口なチワワちゃんです。
写真を撮ろうとすると視線を外すため正面からの写真
を撮ることができませんでしたがうつむき加減の姿も
かわいいですね。

そしてこちらは1歳のMダックスの女の子のガッチャン
ちゃんす。
P1070982.JPG
ガッチャンちゃんもお利口にトリミングをさせてくれました。

2匹とも朝から夕方までのお預かりでしたのでお遊びタイムは
外に出したところ2匹とも元気に走り回っていましたよ。
P1070994.JPG
とくにガッチャンちゃんは耳をひっくり返しながら走り回って
いたのです。
P1070997.JPG
お利口なかのんちゃんとガッチャンちゃん、またのご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月11日

今日のワンワン

今日も風の冷たい一日でした。この風も次第に収まるため明日朝は
冷え込みが強まり氷点下まで下がりそうですし日中は今日より更に
気温は低くなるようです。

今日のワンワンはお泊りは一年ぶり、ダックスの同居犬です。

こちらは13歳のりんご君です。
P1070981.JPG
夏場は3oのバリカンカットですが今日は少し長い5oのバリカン
カットにしました。

こちらは10歳のライムちゃんです。
P1070977.JPG
7月にトリミングに来てくれた時には4.65`あったライムちゃん
ですが今日は3.65`と1`も減っていました。
一泊のお泊りで夜、朝の2回の食事もあっという間に残さず
きれいに食べて元気に飛び回っているのですが?
ストレスなのかちょっと心配です。

りんごちゃんもライムちゃん、来年も元気に来てくださいね。
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月10日

今日のワンワン

今日は7m/s前後の北寄りの風が吹き最大瞬間風速は
15m/sでした。また最高気温も11.4度までしか
上がりませんでしたからぐっと寒く感じたのではない
でしょうか?
明日は朝日中ともに今日より気温が下がって寒中の寒さ
になりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、10歳のトイプードル
の男の子のポッキー君です。
P1070967.JPG
ポッキー君はお客様としては初めてですが10月下旬に保護した
迷い犬です。
保護して一泊して翌日飼い主さんが見つかり迎えに来てくれた
ワンコでした。保護してお預かりをしていた時もお利口でしたが
今日トリミングをしてもとてもおとなしくお利口なポッキー君
でしたよ。

そして今日はポッキー君の子供、8歳ののプリンちゃんも一緒に
トリミングに来てくれました。
P1070970.JPG
プリンちゃんは最初鳴いていたのですがしばらくすると鳴き止み
おとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。
プリンちゃんはお父さんより身体も大きく体重も1`重いのですが
ポッキー君がかなり痩せているので丁度良い位です。

かわいいポッキー君とプリンちゃん、来年の予約も入れていただ
きましたのでまた会えるのを楽しみにしています。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年12月09日

新商品

今日もよく晴れて最高気温は15.5度まで上がり11月中旬ころ
の暖かさになりました。明日も晴れそうですが冷たい風が吹いて
今日よりずっと寒くなりそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら
5157174_4.jpg
デニム生地にお花が付いたリードです。
5157174_5.jpg4983493_6.jpg
飾りは数種類ありますがそのうちの3点をUPしました。

かわいいリードのお値段は全部1200円です。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品