2016年10月30日

ハッピー ハロウィン

今日の最高気温は昨日より約7度低い15.1度でした。
明日は今日より気温は上がって19度位になりそうです。

明日はハロウィンですね。

ハッピー ハロウィン
f1ef4caa34daa00f04925aaf5a14afd6.jpg

昨日はハロウィンのイベントに参加する人たちなどで渋谷や池袋は
仮装した人たちで賑わったようです。

ワンワンハウスではクルミがマントを着てお客様をお出迎えしました。
P1070802.JPG

そして最近まで耳や首輪にリボンをつけるワンコにはハロウィンの
リボン、リボンをつけないワンコにはバンダナをつけていましたよ。
P1070803.JPG

クリスマス同様、だいぶハロウィンも定着してきたようですね。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2016年10月29日

クリスマスケーキ予約受付開始

今日は午前中を中心に北寄りの風が強く吹きましたが
最高気温は22.21度まで上がりました。ただ明日
はまた日中の気温が15度くらいまでしか上がらず寒く
なりそうです。

明々後日からは11月。いよいよ気ぜわしい季節に
になってきました。

そしてこの時期恒例、クリスマスケーキの予約を今日から
受付開始しました。
img001.jpg
いちごのクリスマスケーキは税込み2052円、クリスマスケーキ
セットは税込み1566円です。
ワンワンハウスへの納品は12月22日の予定ですのでその後
でしたらお申し込みをされたお客様にお渡しできます。

受付終了は12月4日の午前中です。今年もワンコと一緒に
クリスマスケーキで楽しいクリスマスを過ごしませんか。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2016年10月28日

コストコ

今日は寒かったですね。日中の最高気温は12.7度までしか
上がりませんでした。明日は今日より10度近く上がって22度
と気持ちの良い気温ですが北風がやや強く吹くため気温ほどの
暖かさは感じないかもしれません。

先週の木曜日の定休日はかねてから行きたかったコストコに
お友達に連れて行ってもらいました。
DSC_0423.JPG
行ったのは前橋のコストコです。一般道で行ったのですが渋滞も
なくお話ししながらだったのでそれほど時間がかかった感じは
ありませんでした。

初コストコ。話には聞いていましたが何もかも大きいくすごい量。
パンなどの食料品はお友達と分けたのですがそれでも多いくらい
でした。

帰ってから夫やお友達に会員になってくれば良かったのにと言われ
後悔しました。そこでネットで調べたところネットでも会員になれ
ました。ただ期限内にお店に行って入会金を払い会員証を作らなけ
ればならなかったのです。なので結局月曜日の定休日にコストコに
行ってきました。
その時は前回連れて行ってもらったお友達に連絡をしてほしいもの
を聞きパンやお寿司をシェアしたのです。

そして今回は、
P1070801.JPG
トナカイのクリスマスイルミネーションを買ってきました。ただ電飾
はランプのみですが(;^_^A。

会員になったのでこれからはちょくちょく行くことになりそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年10月27日

今日のワンワン

今日の最高気温は23.0度。午前中はやや風が強かったものの
午後には風も収まりさわやかな秋晴れになりました。明日午前中
は晴れるものの夕方頃から雨が降り始めてきそうですし気温も
16度くらいで寒くなるようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かりの
4か月のペキニーズの男の子、ベイビー・ブー君です。
P1070779.JPG
シャンプーでご来店でしたが少し嫌がったもののお利口にシャンプー
をさせてくれました。

P1070789.JPG
ブー君は4か月なので今がいたずら盛り。ドライングをしている時
には指を甘噛みしたりお迎えを待っている間はケージに敷いてある
バスタオルを噛んで遊んでいました。

P1070786.JPG
まだ子ワンコのあどけなさいっぱいのベイビー・ブー君の詳しい
プロフィールはこちら。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-976.html

ベイビー・ブーという名前はどこから来たのかは不明ですが今日ラジオを
聞いていたらベイビー・ブーというグループの男性音楽アーティストが出
ていました。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月26日

迷い犬

今日の最高気温は26.5度で昨日より9度も高く暑いくらい
でした。明日も晴れて快適な陽気になりそうです。

昨日お知らせをした迷い犬ですが今日飼い主さんが見つかり
先ほどお迎えにきてくれました。

とてもお利口にお泊りをしていたワンコは10歳のポッキー君
でした。
P1070798.JPG

目の周りの毛が伸びていたのでちょっと切ってみたところ
かわいい顔がでてきました。
P1070799.JPG

外に出すとみんなの中に混じり元気に走り回っていましたよ。

飼い主さんは早朝に家を出るお仕事で夕方まで仕事をして帰った
ところポッキー君がいないのに気付いたそうですがすでに保健所
は受付が終わっていたため今朝保健所に連絡をしてこちらで預かっ
ていることを知ったそうです。どうも窓の隙間から外に出てしまっ
たようです。

お迎えに来た時のポッキー君はとてもうれしそうでしたよ。

もう会えないかと思っていたのですが12月に予約を入れて下さい
ましたのでまた会えることになりました。

ポッキー君、本当によかったね。では12月のご来店を楽しみに
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月25日

迷い犬

今朝は最低気温が7.1度まで下がり日中の最高気温も15.4度と
寒い一日でした。ただ明日は晴れて27度位まであがりそうすから
昼間は半袖で十分のようです。

お知らせです。

今朝鴻巣市原馬室129番地付近のお宅の庭に迷い犬が入り込みました。
そのお宅はお出かけをするのでフェンスにひもで結び付けていたのを友達
が見つけ、見張っていてくれたそのお宅の前のお家の方に断って迷い犬を
ワンワンハウスに連れてきました。
P1070790.JPG

年齢は推定8歳以上、アプリコットのプードルの男の子で去勢済みです。
P1070791.JPG

赤いロゴの入った青いデニムの首輪をつけています。
P1070792.JPG

警察と保健所には届け出済み。保健所の方に来てもらってマイクロチップ
が入っているかどうかを読み込んでもらいましがチップは挿入されていま
せんでした。

体重は2.50`くらい。全く吠えませんし人懐こくておいでと呼ぶと
尻尾を振って飛んできます。お座りもできてお利口なワンコです。

今朝から迷子になったのか昨日から迷子になったのかはわかりませんが
少し落ち着いてからフードを上げると一気に完食し外に出すとおしっこと
うんちも一杯しました。

ワンワンハウスでしばらく預かっていますのでお心当たりのある方は
ワンワンハウスか警察または保健所にご連絡をお願いします。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月23日

今日のワンワン

今日の最高気温は24.1度、汗ばむくらいになりました。
明日は良く晴れそうですが最高気温は20度に届かない位で
ひんやりした一日になりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店で初めてのお泊り、2歳の
キャバリアの男の子、モカ君です。
P1070777.JPG
モカ君、お泊りに来て飼い主さんが帰るときドッグランで
お見送りをしたのですがフェンスに張り付くようにして後追い
をしていました。でも飼い主さんがいなくなるとドッグランを
歩き回ってどんなところかをチェックしていましたよ。

ただしばらくすると尻尾も上がり走り回っていたのです。

そしてほかのお泊りワンコや我が家のワンズと一緒に外に
出すとみんなに熱烈歓迎のあいさつを受けた後はすっかり
みんなに溶け込んでいましたよ。
P1070774.JPG
最初はケージで鳴いていましたがすぐに鳴き止みとても
お利口にお泊りができました。
P1070775.JPG
元気いっぱいのモカ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は17.2度までしか上がらず肌寒い一日dした。
明日も雲の多い一日ですが晴れ間の出る時間もあって今日よりは
暖かくなりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、6歳のトイプードルの女の子の
ココちゃんです。
P1070773.JPG
ココちゃんはとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
お迎えを待つ間も静かにしていたのですが飼い主さんが来るや
否や急に元気になりました。
飼い主さんが言うには内弁慶だということですが多くのワンコ
は内弁慶です。お迎えに来てくれると嬉しくてほっとするので
しょう。

ココちゃん、次は年末のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月21日

レオン14歳

今日日中は寒くも暑くもなくさわやかでした。明日は
今日より少し気温は低くなりそうです。

今日はレオンの14歳の誕生日です。
P1070763.JPG
目も見えず耳も遠くなり鼻も利かなくなってきてしまいましたが
食欲は旺盛で体調も良く獣医さんに行くのは狂犬病の予防接種と
フィラリアの血液検査(フィラリアの薬とフロントラインは錠剤
なので体重を測ってから薬をもらいに行くだけ)位です。
P1070758.JPG
すっかりおじいちゃんなので食べるか寝ているかですが元気なので
助かります。

まだまだ元気でいてね。レオン、14歳おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月19日

クルミ

今日は湿度が高くかなり蒸し暑かったのですが夕方前からは
空気がひんやりしてきました。今日の最高気温は24.8度
で夏日一歩手前でしたが明日は真夏日一歩手前まで上がって
暑くなりそうです。

我が家のクルミは先週中頃に血の混じった粘膜のようなものを
3日間排泄していました。ちょくちょく起こる現象なのですが
いつもは一日で治るものの今回は3日間続いたので動物病院に行
き診察してもらったところ熱が40度あり出血性腸炎だと診断
されました。

注射を打ってもらい薬をもらって翌日また診察に行ったところ熱も
下がっていました。
P1070757.JPG
そういう現象の時には全く食事をしないのですが今回は食事をしてい
たのでそれほど悪いとは思っていなかったのですがさすがに3日間
出血が続いたので病院に連れて行って良かったです。

薬を飲み終わった昨日からは完全復活。今日はドッグランを飛び回って
います。ワンコは口がきけないので飼い主が気を付けてみていなければ
いけないですよね。
P1070753.JPG
昨日キャンセルがあったのでトリミングのチャンスでしたがまだ本調子
ではないかと思いドルをトリミングしました。なのでかなりのボサコ
ちゃんになっています。予約帳を見ると来週一杯は空く時間がないの
ですがキャンセルが出たらクルミをトリミングするつもりです。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年10月18日

深まる秋

今日は最高気温が28.0度まで上がり暑いくらいでした。ただ夏の
ような湿った空気ではなかったので蒸し暑いというのではなかった
ようです。

空を見上げると、
P1070752.JPG
秋の雲の巻雲が出ていました。

またきのう用事があって川里に行ったので花久の里にお昼ごはんを食べに
立ち寄ったところコ入口の所には秋の花、コスモスが咲いていましたよ。
コスモス 1.JPG
コスモスに混じってまだひまわりも咲いていましたが。ただコスモスも
最盛期は過ぎてしまったようです(;^_^A。

そして先日ブログにUPしたワンワンハウスの柿の木から今年の初収穫を
しました。
P1070748.JPG
今回採れたのは6個。腐っていた柿もあったので残りは13個です。
なんだか全部で19個しか実らないのは寂しいものですが、裏のお宅の
柿は全滅!!1個も実っていないので19個でも良しとしなければです
ね。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2016年10月16日

今日のワンワン

今日も秋晴れになり最高気温は24.3度まで上がりました。
明日は午前中を中心に雨が降り日中の気温も20度を下回って
肌寒くなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のMダックスの女の子
のボんちゃんです。
P1070749.JPG
スムーズヘアーのダックスなのでお家シャンプーでも大丈夫なので
すが飼い主さんが肛門腺絞りと爪切りが苦手というので最初のシャンプー
はご来店いただきました。
爪切りとシャンプーはちょっと苦手なようでしたがそれでも頑張って
お利口にしていてくれましたよ。

実はボんちゃんは家族になったお宅の5代目のボんちゃんなのだそうです。
ワンワンハウスには4代目のぼんちゃんから来ていただくようになりました。
ただ4代目ぼんちゃんは昨年天国に旅立ってしまったのです。

そしてボんちゃんと言う名前は1代目、2代目がカタカナのボンちゃん、
3代目と4代目がひらがなのぼんちゃんだったので今回は両方をとって
カタカナの「ボ」ひらがなの「ん」でボんちゃんになったそうです。

ボんちゃん、次回は3週間後の爪切りと肛門腺絞りでのご来店をお待ち
しています。

そして先日ボんちゃんママから鴻巣銘菓をいただきました。
P1070741.JPG
ぶどう大福です。

以前から食べてみたかったのでとてもうれくいただきました。
P1070745.JPG
いちご大福のように大きなブドウの粒が入っていてとてもおいしい
大福でした。これは鴻巣銘菓で売り出しても十分誇れそうです。
posted by ワンワンハウス at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月15日

今朝の気温は10度を下回って冷え込みが強まりましたが日中は
よく晴れて最高気温は23.7度まで上がり汗ばむ陽気になり
ました。明日も晴れて汗ばむくらいになりそうですよ。

今年は8月下旬から天候不順だったためかどこのお宅の柿の実が
あまり実っていないようです。

ワンワンハウスのドッグランにある柿もほとんどが熟して腐って
落ちてしまいました。
P1070746.JPG
数を数えたらというか数えられるくらいしか実っていないのですが
20個くらいは採れそうです。
P1070747.JPG
そろそろ収穫できそうですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2016年10月14日

今日のワンワン

今朝は11.9度まで下がり今季一番の冷え込みになりました。
ただ日中は20.7度まで上がりさわやかな陽気になったよう
です。明日は今日より晴れる時間が多く気持ちの良い陽気になる
ようですが朝は今朝より更に冷え込みそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの男の子
のチョコ君です。
P1070739.JPG
チョコ君はブラッシングをされるのが嫌いなようで逃げ回って
いましたがシャンプーやトリミングはおてもお利口でしたよ。

チョコ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月13日

今日のワンワン

今日は涼しかったですね。最高気温は17.0度でした。
明日は晴れる時間もあって最高気温は21度位まで上がり
そうです。

今日のワンワンは一年に数回お泊りに来てくれる同居犬
2匹です。

まずは14歳のおばあちゃんワンコ、甲斐犬のランちゃん
です。
P1070734.JPG
ランちゃん、以前に比べるとだいぶ歳を取りお散歩のときは
後ろをついてくるようになりました。
でもご飯はすぐに完食してくれますし吠えることなくおとなしく
お泊りができるワンコです。

そしてこちらは7歳の雑種のマーリー君です。
P1070732.JPG
マーリー君はだいぶ白くなってきましたがまだまだ元気一杯
のワンコです。マーリー君もお利口にお泊りができるワンコ
です。

2匹は3泊してシャンプーをして先ほど帰りました。
朝や夕方の散歩でワンワンハウスの前を通る時、声をかけると
わざわざ近寄ってきて挨拶をしてくれますよ。

ランちゃん、マーリー君、またお泊りのご来店もお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月12日

新商品

今日はやっとさわやかな秋晴れになりました。朝の気温は12.0度
まで下がり今季一番の冷え込みになりましたが日中は24.3度まで
上がり湿度も30%前後まで上がりましたので気持ちの良い陽気でした。
ただ明日はまた曇り空で日中の気温も20度まで上がらいようです。
いよいいお秋が深まっていくようですね。

今日は新商品のご紹介です。

ここ数日ぐっと冷え込んできましたのでワンコにもそろそろお洋服を
着せる方も多くなってくるようです。そこで今日は秋冬用の洋服のご紹介
です。

まずはこちら
P1070731.JPG
背中の切り替えがかわいいワンピースです。お値段は2700円です。

次にこちら
P1070730.JPG
スカート部分ががデニムになっているワンピースです。
お値段は3300円です。

最後はこちら
P1070729.JPG
背中部分の千鳥格子がかわいいニットのワンピースです。
お値段は3200円です。
これからの季節にいかがでしょうか?
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年10月11日

今日のワンワン

9月下旬からすっきりと晴れる日がほとんどなくいつになったら
さわやかな秋晴れがやってくるのでしょう。
とりあえず明日は秋晴れが期待できそうですし気温は24度の
予想ですからさわやかな秋晴れになりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、11か月のトイプードルの
男の子のレオ君です。
P1070728.JPG
レオ君は2回目のトリミングだということでとてもお利口に
トリミングをさせてれましたよ。
身体は短くしてほしいとのご要望でしたので3oのバリカン
カットにしましたが毛量が多いので地肌が見えることはあり
ませんでした。

とてもお利口なレオ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月09日

鴻巣花火大会

昨日は日中に一時的に雨は降ったものの夕方前には雨も
上がり予定通り鴻巣花火大会が開催されました。
そしてワンワンハウス恒例のバーベキューも開催しました。
P1070654.JPG
午後4時以降は通行書があってもワンワンハウスの前は完全
通行止めだったので今年はバーベキュー参加者には4時前に
着くようにしてもらいましたので5時からバーベキューを
開催することができました。
P1070655.JPG
そして花火の打ち上げは午後6時からでした。

早くバーベキューを始めたのでとりあえずは早く終わり
ワンワンハウスでバーベキューを開催するようになって初めて
残りの30分は花火鑑賞をすることができました。
P1070657.JPG
去年までの穴場も今年は人・ヒト・ひと・・。

P1070708.JPG
やはり先週放送されたアド街ック天国の影響だったのでしょうか?

P1070719.JPG
今年はこのあたりの住人しか知らない?また新たな穴場を見つけ
ました!(^^)!。

ラスト2の3尺玉の花火は見事でした。
P1070721.JPG

そしてギネスにも認定された4尺玉の打ち上げはというと
P1070724.JPG
アレアレ??打ち上げられたとたんに開いてしまい失敗だった
ようです。残念!!

また来年の花火大会を楽しみに待つことにします。

早く始めたのとバーベキューの参加者にも後片付けを手伝って
もらったので11時前には片付けが終わり11時には家に帰る
ことができました。昨日は久しぶりにお泊りワンコがいなかった
ので数年ぶりに花火のあと家で眠りにつきました。
posted by ワンワンハウス at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年10月07日

臨時休業のお知らせ

今日は天高い秋空と言う訳にはいきませんでしたがさわやかな
一日でした。

明日は鴻巣の花火大会です。
花火.jpg
明日は昼間に一時的に雨が降るという予報に変わりました。
ただ花火大会を開催するのか否かの鴻巣市の判断は明日午後2時
とか?ワンワンハウスは毎年恒例、バーベキューを開催するので
すがそんな時間に決定されても間に合いません。

なので花火大会が明後日に延期になったとしても夜に雨が降らな
いと判断した場合にはバーベキューだけ開催することになり、夜
も雨だと考えられる場合は花火大会と一緒に明後日にバーベキュー
も延期にする予定です。

と言う訳でとりあえずはワンワンハウスの前の道路は花火大会が開催
される場合は明日朝7時から通行書がないと通れませんし、午後4時
以降は通行書があってもこのあたりの住人でも一切車は通行できない
ためとりあえず明日は臨時休業いたします。

ただ花火大会が明後日に延期になる場合は通行できませんので予約い
ただいているお客様には日にちの変更をお願いすることになります
のでご了承ください。
posted by ワンワンハウス at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

今日のワンワン

今日は午前中から30度を超えて暑くなりましたが
夕方前からはぐっと気温は下がってきました。
明日も秋晴れになりそうですがさわやかな陽気に
なるようです。ただ鴻巣の花火大会が開かれる予定の
明後日は曇り時々雨の予報です。
予報が外れれば、外れなくてもずれてくれればいので
すが。

今日のワンワンは同居犬3匹です。
まずは初めてのシャンプーでのご来店、4歳の
ミニチュアダックス ワイヤーヘアーの男の子のたわし君
です。
P1070649.JPG
たわし君は定期的に同居犬2匹とご来店になるのですが爪切り
と肛門腺絞りの単品コースでした。
ただ4歳の今まで家でも一度もシャンプーをしたことが
ないということでしたので今日は初めてのシャンプーでした。

爪を切っているとき、シャンプーをして乾かしているとき、
写真を撮っているときなどずっと尻尾を振っていましたよ。
とてもかわいいたわし君です。

そしてこちらは来週15歳になるシェルティのおじいちゃん
ワンコのシェル君です。
P1070648.JPG
シェル君はとても温厚なワンコでいつもおとなしくトリミングを
させてくれるワンコです。今日も3oのバリカンカットで短くな
りました。

そしてそしてこちらは11歳のミニチュアダックスのジュリー君
です。
P1070651.JPG
ジュリー君もいつもお利口にトリミングをさせてくれるワンコ
です。今日は5oのバリカンカットですっきりしました。

たわし君、シェル君、ジュリー君、今度は年末のご来店をお待ち
しています。

そして3匹の飼い主さんがこちらを持ってきてくれました。
P1070652.JPG
フライと
P1070653.JPG
焼きそばです。

先日アド街ック天国で紹介されたものに焼きそばをはさんだ
フライをおかずにしてご飯を食べると紹介されましたが??
20年以上鴻巣に住んでいますが初めて聞きました。
たわし君たちの飼い主さんも知らなかったそうでたまたまポスター
を見てフライと焼きそばを販売しているお店を知り、どんなものか
と買いに行きお土産に持ってきてくださいました。
これが鴻巣名物かぁ・・・。

知らなかった鴻巣を発見しました!(^^)!。
シェル君、ジュリー君、たわし君の飼い主さん、ご馳走様です。
posted by ワンワンハウス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン