2016年09月30日

秋の訪れ

今日の最低気温は18.4度、最高気温は23.7度でやっと
秋らしい涼しさになりました。たださわやかな秋晴れと言う訳
にはいかなかったようです。また今夜遅くからは雨が降り始め
明日は午前中を中心に雨になってしまいそうです。

このところ秋の香りが漂っています。
P1070581.JPG
キンモクセイの香りが漂うようになると秋を感じる方も多い
のではないでしょうか。
P1070583.JPG
写真を撮った数日前に比べると今は金色の花が開いていますよ。

そしてこちらはハナミズキです。
P1070586.JPG
ハナミズキは春に花を咲かせ秋には赤い実がなり秋の訪れを教えて
くれています。
このハナミズキは英語では dogwood と呼ばれます。
dogwood の語源には諸説あるようですが、一説には17世紀頃に
樹皮の煮汁がイヌの皮膚病治療に使用されたためと言われ、他には、
木製の串(dag, dog)を作る材料に使われる堅い木であったこと
からとも言われているとか。ただし、イヌの皮膚病治療に使ったと
される dogwood は、同じミズキ科の植物でもセイヨウサンシュユ
と考えられていて、ハナミズキとは異なるようですが。
P1070587.JPG
私がワンワンハウスを作る時のお店の名前は最後までドッグウッドに
しようかワンワンハウスにしようか迷ったのですが覚えやすい名前の
方が良いかと思い、またお店の作りが大きな犬小屋をイメージしてい
るのでワンワンハウスにしたのでした犬
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年09月29日

今日のワンワン

午前中は弱い雨も降りましたが午後は雨の上がり明日
は朝から晴れて洗濯日和になりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、1歳のフレブルの
女の子のももこちゃんです。
P1070603.JPG
ももこちゃんは爪切りは大嫌いのようでかなり嫌がりましたが
シャンプーや乾かしは爪切りに比べればおとなしくしていて
くれました。
ワンワンハウスにご来店いただいているフレブルの中では一番
小さいももこちゃん、またのご来店をお待ちしています。

なお、昨日のブログでもお知らせしましたがこれから午後は
所用のため臨時休業をさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
posted by ワンワンハウス at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月28日

今日のワンワン

今日も午後から雨が降り始めてしまいました。
この雨明日の午前中にかけては断続的に降りそうですが明日の
気温は今日より下がって過ごしやすくなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、10か月のポメラニアン
の女の子、あんずちゃんです。
P1070598.JPG
あんずちゃん、今日はシャンプーでご来店でした。
家以外でのシャンプーは初めてらしく最初はだいぶ暴れましたが
次第におとなしくなってお利口にしていてくれましたよ。

おひげも切って女子力アップしたかわいいあんずちゃん、またの
ご来店をお待ちしています。

臨時休業のお知らせです。

明日29日(木)は所用のため午後から臨時休業いたします。
夕方には戻ってきますので留守電にご用件を録音していただけ
ればこちらからご連絡をいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお稲買い致します。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月27日

今日のワンワン

今日は蒸し暑かったですね。17日ぶりに真夏日になりました。
明日は今日以上に蒸し暑くなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、5か月のシーズーの
女の子のビビちゃんです。
P1070577.JPG
ビビちゃんは初めてのトリミングの時には暴れたようで
お預かりするときに飼い主さんから「暴れるかもしれません」
とお伝えいただきましたが今回は少しイヤイヤはいましたが
暴れるというほどはありませんでした。
きっと2回目なので少し慣れたのでしょう。

ビビちゃんの名前は最初に見たときにビビっときたので
ビビちゃんとつけたそうです。
ワンワンハウスのお客様ワンコでは3匹「ビビ」ちゃんと
言う名前のワンコがいるのですがいずれもビビりのビビ
からつけたというなのでビビッときたビビちゃんは初めて
でした。

人が大好きなビビちゃんはずっと尻尾を振ってお利口でした
よ。ビビちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のお泊り&トリミング、今月1歳に
なったヨーキーの男の子のタケル君です。
P1070580.JPG
タケル君に初めて会ったのは去年の年末でショップから
連れてきて数時間後でした。そのときは本当に小さくて
体重が500gくらいしかなかったような?

でも一年たった今は2.20`になっていて我が家のクルミ
より少し重いくらいです。
P1070595.JPG
今回は一泊してトリミングをしましたがとてもお利口にお泊り
とトリミングができましたよ。
P1070578.JPG
小さくてかわいいタケル君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月25日

臨時休業のお知らせ

今朝は久しぶりに太陽が顔を出してくれました。
ただ今日も秋晴れというわけにはいかないようです。

今日は急きょ所用ができたため午後から臨時休業いたします。
ただスタッフは15時までいますのでご予約やお買い物は
15時までにお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

お彼岸も過ぎこれから本格的な秋へ向かいますが毎年この時期
に咲くヒガンバナがお店の近くに咲いています。
P1070570.JPG
丁度アゲハチョウが花を変えながら停まっていました。
P1070571.JPG
今年は8月下旬から天候不順だったため柿の出来が悪く
ほとんどが熟して落ちてしまいました。
残念ながら食べられる柿は数個くらいのようです。
posted by ワンワンハウス at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月24日

今日のワンワン

今日も午後から雨が降り始めてしまいました。明日の午後は
雨の降る所がありそうですが気温は28度くらいまで上がって
蒸し暑くなりそうです。

今日のワンワンはあと一か月ちょっとで16歳になるおばあちゃん
ワンコ、ポメラニアンのチャミーちゃんです。
P1070568.JPG
チャミーちゃん、写真写りは右顔が自信があるのか(;^_^Aすぐに横を
向いてしまうのです。前からの顔もかわいいのですが((´∀`))。

チャミーちゃん、元気は元気なのですがずっと咳が止まらずトリミング
の時にはじっと立っているのが辛いようです。
今回はハサミで短くカットをしましたがじっとしていられないのでリード
をしていても何回もテーブルから落ちそうになりました。
P1070557.JPG
ポメラニアンなのでカットをしなくても大丈夫な犬種ですからストレスを
考えるとこれからはシャンプーして軽く揃える程度にした本方が良いのでは
と飼い主さんに相談しました。

でもまだまだ元気なチャミーちゃんですのでまたのご来店をお待ちしてい
ます。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月23日

今日のワンワン

今日も雨の一日になってしまいました。明日も日中には雨が
降りそうです。

今日のワンワンはWラック君です。

以前もラック君2匹が同じ日のトリミングになったことは
ありましたがすれ違いでした。でも今日は初めてラック君
同士が会ったのです。ホワイトのラック君がご来店になった
時に丁度レッドのラック君が帰るところでした。

ホワイトのラック君ママがレッドのラック君を見てから自分
のうちのラック君を見て「うちのラック、目が小さい!!」
と言っていました(;^_^A。そういえば我が家のドルもラック
君同様目が小さいのでした!(^^)!。まだ白いプードルなので
それほど小さくはありませんしはっきり目がわかりますが我が
家のドルは黒いのでどこに目があるの???って感じです。

こちらは5歳のレッドのトイプードルのラック君です。
P1070550.JPG
今日もお利口にトリミングをさせてくれました。

そしてこちらは9歳のホワイトのトイプードルのラック君
です。
P1070555.JPG
ラック君はアレルギーがひどく毎日のようにステロイドを飲み
漢方療法を行い2週間に一度は薬用シャンプーで洗っています。
最近まではだいぶ症状が良かったのですがこのところまたひどく
なってきているようです。

私も毎日朝晩漢方とアレルギーの薬を飲んでいるのですがここ数日
は毎日アレルギーが発症しています。痛いのも辛いですが痒いのも
辛いものです。

このところぐずついた天気の日が続きカラット晴れる日がないから
でしょうか?ラック君、お互いに痒いのを乗り切ろうね。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月22日

モロヘイヤ

今日もよく降りましたね。鴻巣の午後5時までの雨量は19.5o
でした。明日日中もまた雨が降るようです。

初夏にお客様から頂いた2本のモロヘイヤを畑に植えたところだん
だん大きくなって葉っぱも一杯付きました。

天ぷらにしたり茹でたり、納豆に入れてたりフードプロセッサー
でペイスト状にしてスープにしたり、お友達や知り合いにあげたり
していましたが追いつかずどんどん大きくなってしまいました。
P1070546.JPG
そして昨日気が付いたのですが花が咲いていました。
P1070543.JPG
黄色い小さなかわいい花です。

なんでもモロヘイヤは整腸作用と血糖値上昇を抑制する効果ある
そうですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年09月21日

今日のワンワン

昨日からの雨は夜中のうちに止み、朝は道路が乾いていたので
久しぶりに朝のお散歩に出かけることができました。
このところ散歩が少なかったのでノワールはストレスが溜まって
いたようです。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる11歳のMダックス
のマロン君です。
P1070542.JPG
マロン君は今月11歳になりました。
お店にいる間は吠えることもなくおとなしくお利口にトリミングをさ
せてくれえるのですがお母さんに抱っこをされると急に強気になって
吠え始めますしお母さんに抱っこをされてご来店になる時はお母さん
の洋服を噛んで離れようとしないのです。でも今日は送迎でしたので
お父さんがマロン君を連れてキャリーに入れてくれたためおとなしく
入ってくれましたよ。

内弁慶なマロン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月20日

今日のワンワン

今日も雨の一日でした。今夜から明日にかけて近づいてくる
台風の影響で今夜から明日朝にかけては激しい雨が降りそう
です。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳の雑種の女の子のノン
ちゃんです。
P1070535.JPG
ノンちゃんは2年前に保護センターから今の家族に向かい入れて
もらったワンコです。

お散歩ではちょくちょく会うのですが初めての家以外のトリミング
でお来店いただきました。
P1070537.JPG
とてもお利口でカットもシャンプーも嫌がらずにお利口にしていて
くれました。

今日は5oでバリカンカットして別犬?になって帰りました。
ノンちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月18日

今日のワンワン

今日もぐずついた天気でした。しばらくこんな天気が続くよう
ですね。

今日のワンワンは初めてのお泊り、もうすぐ14歳になるおじいちゃん
ワンコのチャッピー君です。
P1070531.JPG
ご来店は2回目ですが初めてのお泊りです。まだ去勢手術もしていない
ので家以外にお泊りするのは本当に初めてだとか。

飼い主さんがお泊りさせることにかなり心配していたようですが・・・・。
P1070521.JPG
ホテル室に連れて行く間ドッグランに出すといきなり大小ともに排泄を
してすっきりしていましたので排泄が出来ることにまずは一安心。
緊張で丸一日排泄をしないワンコもいるので。
P1070519.JPG
そしてお遊びタイムに外に出すと自分からお泊りワンコや我が家のワンズ
ご挨拶に回っていましたよ。これで他のワンコとも大丈夫と言う事が分かり
一安心。

またご飯もすぐに完食してくれましたので心配していたことは全部クリアです。
一日以上何も食べないワンコがいるのでホッとしました。

ただ・・・かなりのストーカーでちょっと私の姿が見えないとずっと吠えて
いるので手が空いた時間はお店の中でフリーにしておくとレオンのベッドで
持ち良さそうに眠っていました。でもトリミングのためケージに入れると
また吠えていましたが。

今もPCをしている足元で気持ち良さそうに眠っています。
P1070533.JPG
チャッピー君、シャンプーも終わり明日の朝にお帰りです。

今回のお泊りで少し声がかすれてしまったかも(~_~;)。ただ恐らく
ストレスはほとんどかかってはいないと思いますが?

チャッピー君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月17日

今日のワンワン

一昨日は十五夜、今日が満月ですが今夜は満月は見られそうに
ないため昨夜ワンワンハウスのドッグランからほぼ満月の写真
を撮りました。
P1070513.JPG
今夜は雲の間から薄いお月様が見え隠れしていますがはっきりと
は見られません。残念(~_~;)。

今日のワンワンは初めてのご来店2歳のチワワの男の子のじゅり君
です。
P1070528.JPG
じゅり君は葛飾に住んでいるワンコで飼い主さんが旅行中の2週間弱を
親戚のお家で過ごしているワンコです。
とてもお利口にトリミングをさせてくれたじゅり君、お風呂が大好き
なんだそうです。

そしてじゅり君を預かっている親戚のお家のワンコ、7歳のチワワの
男の子のアポロ君です。
P1070527.JPG
アポロ君は毎月トリミングに来てくれているお利口ワンコです。

今日はじゅり君もアポロ君と同じ3oのバリカンカットですっきり
しました。

アポロ君はまた来月のご来店を、じゅり君は機会があったらまたの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月16日

今日のワンワン

昨夜は十五夜でしたが関東地方は生憎中秋の名月を見ることが
出来ませんでした。
「中秋」とは旧暦の秋にあたる7月から9月のちょうど真ん中の
8月15日のことです。現代のこよみでは9月中旬から10月初旬に
この時期が当てはまって、今年2016年の十五夜は昨日でした。
十五夜にはそもそも満月という意味があり、新月から満月へと
月が満ちるまで15日間かかることが由来とされていますので
十五夜はいつでも満月なのかと思ってしまいますが、これが必ず
しも満月ではないというです。

2020年までの十五夜と満月の日にちを確認するとどの年も前後1、2日
のズレがあり、今年9月の満月は、明日、9月17日なんだそうですよ。
明日もお月様が見られるかどうか?

なのでワンワンハウスで今使っている十五夜のリボンでお月見の気分
を味わって下さい(*_*)。
P1070506.JPG

そして明々後日(月)は敬老の日です。

今日は15歳のダックスのジョン君と13歳のシバの桃太郎君と再来月18歳に
なる元盲導犬のタラサちゃんがシャンプーに来てくれました。
P1070507.JPG
タラサちゃんは立っていることはできませんがお迎えを待つ間はたまに
お店の中をうろうろ歩き回ったりもしていますよ。
P1070508.JPG
来月14歳になる我が家のレオンはお店に置いたキャリーの中で眠って
いてタラサちゃんがすぐ近くにいることも気づきませんでした。

そしてもうすぐ13歳になる桃太郎君です。
P1070510.JPG
おじいちゃんワンコですが年を感じさせない若々しい桃太郎君ですよ。

写真を撮り忘れた15歳のジョン君、もうすぐ13歳になる桃太郎君、
再来月18差になるタラサちゃん、そして来月14歳になる我が家の
レオン、みんなまだまだ元気でいてね。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月14日

旅行

今日は雨も小康状態で厳しい暑さでもなくまずまずのお天気
でした。
昨日が今日位の天気だったらよかったのですが(-_-メ)。

11日から昨日にかけて2泊3日で八ヶ岳に旅行に行って来
ました。

11日は薄日も出てまずまずの天気でした。

家を出発して最初は中央道の談合坂サービスエリアでトイレ休憩。
P1070468.JPG
談合坂のサービスエリアは今は上下線ともにドッグランがあるので
ワンコ連れには助かります。

ひとしきり遊んだあとは前回嬬恋に行った時に立ち寄っておいしかった
ワンコ連れでバーベキューができる嬬恋のBBQハウス美味小舎まで
ノンストップで。
P1070472.JPG
数年ぶりに立ち寄りましたがおいしかった(*_*)。

その後はソフトクリームが有名なすぐ近くの清泉寮に行きソフトクリーム
を食べて
P1070473.JPG
7ワンズの集合写真を撮って
P1070477.JPG
広い敷地内をお散歩して
八ヶ岳自然文化園.jpg
次に晴れていればこんなにきれいな八ヶ岳自然文化園に行き
園内をお散歩して宿泊先のわんわんワンパラダイス八ヶ岳に
行きました。全く歩かなかったムックが他のワンコに挟まれ
て歩いてくれたので助かりました。

わんぱら八ヶ岳.jpg
コテージなので他のワンコに迷惑をかけえることもなくキッチン付き
リビングのほかに和室とベッドルームがあるので広々でしたしアジリティー
ができるドッグランと林の中のドッグランもあるのでワンコもうれしそうに
飛び回っていましたよ。

食事はワンコ連れでレストランで摂りましたが来ていたワンコはみんな
お利口でほとんど吠えるワンコはいませんでしたよ。我が家のワンズも
足元でおとなしくしていてくれました。

2日目はどんよりとした空模様でしたが木曽路の馬篭宿へ。

途中諏訪湖サービスエリアでトイレ休憩。

諏訪湖が一望できるサービスエリアです。
P1070489.JPG

P1070492.JPG
次のトイレ休憩は駒ヶ岳サービスエリア。このサービスエリアも
ドッグラン付きです。

しばらくワンコを遊ばせ目的地である木曽路の馬篭宿へ。
P1070500.JPG

目が見えないレオンとムックをカートに乗せて坂道を昇り藤村記念館を
過ぎるところまで昇ったところで雨が降ってきてしまいました。
P1070498.JPG
晴れていればこんな感じなのですが。
馬篭宿.jpg
宿場をバックに写真を撮って五平餅を食べて雨に濡れながら
車に戻りました(~_~;)。

雨が止んでいた駒ヶ岳のSAのドッグランでワンズを遊ばせ
P1070501.JPG
下り車線よりも諏訪湖に近い昇り車線の諏訪湖のSAに寄り
P1070505.JPG
そのままわんパラに戻り馬篭宿の雰囲気は味わえましたがなんだかなぁ
の1日でした。

そして3日目の昨日は朝から土砂降り。
ゆっくり朝食を摂り9時半にわんパラを出て小雨だった談合坂で
ワンズもトイレ休憩をさせて一路自宅へ。12時半にはお店に
戻ってきました。

雨の中の旅行でしたがワンコを外に出そうと思っていた所はすべて
出すことができたのでワンコにはストレスはかからなかったのでは?

この3日間はだいぶ歩いたのでは全員疲れたようで昨夜はみんな
爆睡していましたよ。
来年は天気に恵まれればいいのですが???
posted by ワンワンハウス at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年09月10日

ドル、ムック、ノワール、シアン

昨夜は急に雨が降り始め3時間で27oのまとまった雨になり
ました。ただ局地的な雨だったため荒川を渡った吉見では1滴も
降らなかったそうです。今夜は雨が降るようなことはなさそうで
すが明日からはしばらくぐずついた天気が続きそうですよ。

そんな中、明日から夏休みを頂いて7ワンズと八ヶ岳に行って来
ます。

お泊りに行くにあたって今週は我が家のトリミングウィークでした。

一昨日トリミングをしたドルとムックです。
P1070465.JPGP1070466.JPG
ムックは目が見えなくなってからはリードをつけるとうずくまって
しまい動けなくなってしまったので旅行中は少しの時間はスリング
に入れ、長い時間はカートに乗せて行動しようと思います。

そして今日は時間のかかるノワールとシアンをトリミングしました。
P1070462.JPG
毛量が多く、ファーストコンチネンタルクリップにしているノワール
はシャンプーをしてトリミングが終わるまでに3時間半かかるため
あらかじめ時間を空けて置いてのトリミングでした。

そしてシアン。
P1070464.JPG
シアンもお父さんのノワール同様毛量が多くカラーリングをするため
他のワンコよりは時間がかかるため時間を空けないとトリミングが
出来ないのです。

これで全員のトリミングが終わり明日から2泊の旅行ですが
ただ天気が悪く連日雨の予報なのでした(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月09日

レオン&リボン

今日は朝から気持ちの良い青空が広がり風気持ちの良い風が
吹いていましたが日中は厳しい暑さになりました。明日も
晴れて真夏日になりそうです。

今日はお客様のワンコの空いた時間にレオンとリボンのシャンプー
をしました。
P1070451.JPG
お店に置いたレオンのキャリーの中で気持ちよさそうに眠って
いたのを起こしてシャンプーです。
P1070455.JPG
レオンは2週間に一度は洗っているのですぐに終わりです。

次にリボン。
P1070458.JPG
リボンは梅雨のころからアレルギーなのか皮膚病なのか?
去年からこの時期になると胸の所の毛をかきむしって毛が薄く
なってしまうのです。
そこでお医者さんに行って注射を打ってもらい1週間分の薬
を出してもらっていますがその薬が切れて少し経つとまた胸
をかきむしってしまうのです。

1週間に1度は薬用シャンプーで洗っているのですが昨日から
1か所だけ掻きむしって赤く腫れあがってしまったので今日桶川
の送迎の後に病院に連れて行きました。

P1070459.JPG
今迄の症状とは違って1か所だけ赤くなっていたので塗り薬を
出してもらって帰ってきました。病院で1回、帰ってきてから
1回薬を塗ったのですが今の所掻いてはいません。看板犬用の
サークルの中で気持ち良さそうにお昼寝をしていました。

私も4〜5年はずっと朝晩毎日アレルギーの薬を飲んでいるの
ですが症状が抑えられているだけで一向に治らないのです。

なかなかアレルギーを治すのは難しいようですね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月08日

夏休みのお知らせ

今日は台風から代わった温帯低気圧の影響で雨が降ったり止んだりの
ぐずついた天気になってしまいましたが明日は天気は回復してまた
厳しい暑さが戻ってきそうです。

今日は夏休みのお知らせです。

ワンワンハウスは11日(日)から13日(水)の3日間は夏休みと
させていただきます。
この期間はホテルもお休みのためご予約をお断りしたお客様には大変
ご迷惑をおかけしました。

14日からは通常営業ですが15日(木)は第3木曜日のため定休日
ですのでよろしくお願い致します。
P1070443.JPG
今回は2泊で7ワンズを連れて八ヶ岳に行って来ます。
旅行に行くに当たり空いている時間、もしくは時間を空けて今日から
土曜日まで随時我が家の7ワンズのトリミングをしています。

今日はムック、ドル、クルミのトリミングが終わりました。
クルミもさっぱりしましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年09月07日

新商品

今日も朝の内に雨は降ったものの日中は晴れて厳しい
暑さになりました。明日は北上してくる台風13号の
影響で荒れた天気になるかも知れませんよ。

今日は新商品のご紹介です。
にこにこサスペンダー.jpg 2.jpg
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますがもうすぐ秋が
訪れます。
そこで秋らしいネルシャツとおしゃれな ユーズド加工デニムを
重ね着したようなドッキングセットアップの洋服はいかがで
しょうか?
にこにこサスペンダー.jpg
首周りとおなか部分はゴムギャザーで伸びがいいので、かぶせる
だけで着せられますよ!

お値段は3250円です。
posted by ワンワンハウス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年09月06日

今日のワンワン

今日も耐え難い暑さになってしまいました。ワンコを連れて
トリミングに来て下さったお客様はみなさん「暑い!!中は
涼しくて気持ちがいい」とおっしゃっていましたよ。
明日は今日ほど気温は上がらないようですが雨の降りやすい
一日になってしまいそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り、ワンダフルドッグズ預かり
推定9歳のチワワのぱくちぃちゃんです。
P1070441.JPG
ぱくちぃちゃんは人もワンコも大好きで初めてみんなと一緒に
外に出しても全く怖がらずすぐに仲良くできました。
P1070435.JPG
初めてもお泊りワンコのお相手は大体がシアンです。今回も
顔を付きあわせてご挨拶をしていました。

とてもお利口にお泊りしているぱくちぃちゃんの詳しい情報
はこちらです。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-959.html
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年09月04日

今日のワンワン

今日は午後には晴れ間も出てきましたが湿度が高く湿った空気が
肌にまとわりつくような感じでした。最高気温は31.4度、
日中の湿度は70%前後もありましたから(~_~;)。

明日もすっきりしない天気で蒸し暑くなりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のトイプードルの
女の子の紬ちゃんです。
P1070432.JPG
普通ワンコのペロペロは口なのですが紬ちゃんのペロペロは
口ではなくて首でした。汗をかいていたので塩分を補給して
いたのかな(*_*)。

今日もとてもおとなしくお利口にトリミングをさせてくれた
紬ちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン