2016年08月31日

グリーンカーテン

台風一過の青空が広がった今日は先週金曜日以来朝からの晴天
になり、真夏の太陽が戻ってきて最高気温は33.2度まで
上がって厳しい暑さになりました。明日も今日と同じように良
く晴れて真夏日も続きそうです。

7月30日にUPした時のグリーンカーテンはまだ隙間だらけ
でした。
P1070199.JPG
でも1か月経った今日はほとんど隙間のないグリーンカーテンに
なっています。
P1070366.JPG
このところぐずついた天気が続いていて太陽の日差しがまぶしい
と感じる日はほとんどありませんでした。でも今日はやっと
グリーンカーテンがありがたく感じましたよ。
P1070367.JPG
明日から9月ですがまだまだこのカーテンが役に立ちそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年08月30日

荒川増水

観測史上初めて東北の太平洋側に間もなく上陸しそうな台風10号
の影響で昨日から断続的に雨が降り鴻巣の昨日の朝から今日夕方
までの降水量は34.5oでした。ただ秩父では昨日から今日夕方
までの雨量は150o近く降り今回は荒川が増水しています。
P1070397.JPG
ワンワンハウスの前に昨日から通行止めの看板が出ていましたが
たくさんの車がこの看板を無視して荒川河川敷の道路に降りて
行っています。

でも今回は・・・・
P1070396.JPG
本当に増水していて車が通れません。

今年初めての増水でした。明日までにこの水が引くかどうか??

明日は台風一過の青空が広がり真夏の暑さが戻ってきそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月28日

今日のワンワン

今日は朝から涼しかったですね。最低気温は20.0度、最高気温は
24.5度でした。日中は雨は上がっていましたが今夜にはまた雨が
降り始め、明日も雨で夜は雷を伴った激しい雨の降る所もありそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、3歳のMダックスの女の子のポプリ
ちゃんです。
P1070372.JPG
ポプリちゃんは甘えん坊でトリミング中、抱っこをしてもらおうと
抱き付いてきていましたがお利口にカットをさせてくれました。
今日は5oのサマーカットですっきりしましたよ。ポプリちゃん、
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月27日

今日のワンワン

今日の最高気温は27.5度でしたがこれは夜中に出たもので
日中は23.5度前後と涼しい位でした。

また早朝はすごい雨音で目を覚まされた方も多かったのではないで
しょうか?

鴻巣の午前3時から4時の1時間雨量は41o、また3味43分〜
4時42分の一時間雨量は51oと激しい雨になりました。そして
今日午後5時までの鴻巣の降水量は102.5oとかなりまとまっ
た雨となっています。明日も朝晩は雨が降るようです。

今日のワンワンは昨日から5泊でお泊りに来ている6歳のポメラニアン
の男の子の風太郎君です。
P1070364.JPG
風太郎君は外に出すとちょくちょくマーキングでおしっこをするのです。
P1070352.JPG
今日午前中は強い雨が降っていたので外に出すことが出来ずマナーベルト
をしてお店の中でのお遊びタイムでした。
P1070351.JPG
風太郎君は何回もお泊りに来てくれているのですがマナーベルトをつけたのが
初めてだったのか?固まってしまいました。マナーベルトの位置を少しずらし
た所、動き回ってはいましたが一向におしっこをする様子はありませんでした。

その後雨が小降りになった間に外に出すとちょこちょこおしっこをしましたよ。
風太郎君、今回お泊りの間は雨の日が多そうですのでなんとかマナーベルトして
おしっこをしてくれればいいのですが?

ただ夜から朝にかけての8時間くらいはケージの中でおもらしすることは
ないので我慢できるようです(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月26日

「犬に名前を付ける日」

今日も真夏の太陽が照りつけ厳しい暑さになってしまいました。
明日は日本海から南下する前線の影響で午前中を中心に雨が降り
そうです。また朝の気温は23度、日中は27度と少し涼しく
なりそうですよ。

今日は9月24日(土)〜9月30日(金)まで鴻巣シネマで
一日一回13時から上映する「犬に名前をつける日」のご案内
です。
img003.jpg
この映画の物語は、テレビディレクターの久野かなみ(小林聡美)は、
愛犬を亡くして意気消沈。何もかもやる気をなくしていたとき、
先輩の映画監督に「悲しんでいる暇があるなら犬の映画を撮りなさい」
と言われ、カメラを持って取材に出ます。

彼女が向かった先は、動物保護センター。ここには飼い主が「もう飼えない」
と犬を預けに来たり、捨て犬が運ばれて来たり。しかし、その犬たちは新しい
飼い主が見つからないと殺処分されてしまうのです。それを阻止しようと頑張る
ボランティアの方たちと出会ったかなみは、ボランティアさんたちの姿を撮影
し始めるのです。

この映画の料金は一律1000円。

ペットを飼うなら必見! 映画『犬に名前をつける日』が深く切り込む
「犬の殺処分問題」です。是非ご覧になって下さい。
ご来店のお客様に只今この映画のパンフレットを配布中です。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月25日

今日のワンワン

今日も厳しい暑さになりましたが夕立があるのは一部だけで
今夜は久しぶりに雨を気にしなくて良さそうです。明日も
安定した天気で厳しい暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは4泊してトリミングをして今日帰る10歳の
キャバリアのすずちゃんです。
P1070343.JPG
今日帰るはずだったすずちゃんですが急きょもう一泊することに
なりました。
すずちゃんは良く食べてぐっすり寝てお利口にお泊りができるので
延泊になっても何の問題もありません。
P1070347.JPG
お遊びタイムが終わりホテル室のドアを開けると自分からホテル室
に入ってきて自分が泊まっているケージに自分から入ってくれる
のです。

とてもお利口なすずちゃん、もう一泊よろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月24日

今日のワンワン

昨夜の雷雨はすごかったですね。今夜もあちらこちらで雷雨
がありそうですが明日はやっと安定した天気になりそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り、7か月の子ワンコの女の子
のももちゃんです。
P1070338.JPG
ももちゃんは元気いっぱい飛び回りご飯はすぐに完食してくれて
排泄もケージの中に置いたトイレシーツだけでなく外でもできる
とてもお利口なワンコです。
P1070342.JPG
我が家のワンズや他のお泊りワンコとも一緒に過ごせましたし
我が家のシアンとは一緒になってボールを追いかけて遊んでい
ましたよ。

とてもお利口にお泊りができたかわいいももちゃん、今度は
トリミングでのご来店ですね。楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月23日

今日のワンワン

各地に爪痕を残した台風は去ったものの今日も大気の状態が
不安定であちらこちらで雷雨になっていますし今夜も不安定
な天気が続きそうです。明日もまた午後から不安定な天気に
なって雨の降る所が多そうですよ。

今日のワンワンは毎日朝夕ワンワンハウスの前をお散歩で通る
雑種のレイちゃんです。
P1070340.JPG
レイちゃんは寄居に住むワンコなのですが毎年5月に2週間位と
7月から9月の3か月間、そして秋に数週間くらい叔父さん夫婦
が預かっているワンコです。
叔父さんのお家にいる時に用事があると泊まったり昼間にお預かり
したりしています。

今日は朝5時過ぎにお泊りワンコと我が家のワンコを外で遊ばせて
いる時、お散歩で通りかかり急用ができたのでできれば今から
預かってほしいとの事でした。
本来ならば9時半からのお預かりなのですが9時から用事がある
と言うことですしまた連れてくるのも面倒だと言うことで1泊料金
になるとお伝えしてその場でお預かりをしたのです。
P1070342.JPG
何回もご来店頂いているので我が家のワンコとも問題なく一緒に
いられますし昼間は他のお泊りワンコ4匹とも一緒に過ごして
いましたよ。
レイちゃん、きっとまた明日の朝会うことでしょう。叔父さんたち
に用事が出来た時にはいつでも来てね。お待ちしています
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月21日

今日のワンワン

今日は34.5度まで気温が上がり湿度も高く昨日以上に不快な
陽気になりました。南海上を北上する台風の影響で今夜からまた
雨が降り始め明日は台風の直撃の影響で雷を伴った激しい雨が降
りそうです。今後の台風情報には十分ご注意ください。

今日のワンワンは毎月7〜8回は泊りに来てくれている10歳の
シーズーのさくらちゃんです。
P1070334.JPG
さくらちゃんのお母さんは去年急に亡くなってしまい今は
お父さんと二人(一人と一匹)暮らし。お父さんは月に7〜
8回夜勤があるためその時はワンワンハウスにお泊りです。

右目が緑内障で、左目は白内障で今年あたりから目は見えて
いないようなので最初はぶつかることが多かったのですが
最近はすっかり慣れてほとんどぶつかることもなくなりました。

今日はトリミングをしてすっきりして帰りました。
ただまた火曜日はお泊りですよ。

さくらちゃん、また火曜日にお待ちしています。

そしてこちらは7歳のチワワとシーズーのMIXのミルクちゃん
です。
P1070335.JPG
ミルクちゃんもちょくちょくお泊りに来てくれるワンコです。
今回は半年ぶりのお泊りで2泊してこれから帰ります。
今日はトリミングもしてすっきりしましたよ。
ミルクちゃん、また来月のトリミングのご来店、お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月20日

今日のワンワン

今日の最高気温は27.8度でしたが日中の湿度が90%前後も
あったためかなり蒸し暑くなってしました。明日も雨が降りやすく
ぐずついた天気になってしまいそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のシーズーの男の子の
キンペー君です。
P1070333.JPG
キンペー君は今の家族の一員になった2か月前まではブリーダーさん
の所にいたそうです。引き渡しの時にトリミングをしてもらいその後
初めてのトリミングになりました。
少し毛玉がありましたがとてもおとなしく何をしても声も出さずイヤ
イヤもしないでトリミングをさせてくれたお利口ワンコです。

キンペー君、トリミングをしてすっきりしてイケメンになりましたね。
またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月19日

今日のワンワン

今日は湿度が高くかなり蒸し暑くなりました。日中の湿度
は45%前後まで下がったものの日陰でもむっとした空気に
包まれていたようです。
明日は午前中を中心に雨が降り雲の取れにくい一日なり
そうですが気温は30度を上回って蒸し暑くなりそうです。

今日のワンワンは3年半ぶりのご来店、シーズーとヨーキー
のMIX、兄妹の同居犬です。

まずは10歳のお兄ちゃんのラル君です。
P1070323.JPG
ラル君、爪切りはかなり苦手なようでしたがとてもお利口に
トリミングをさせてくれましたよ。

こちらは8歳の妹のメイちゃんです。
P1070330.JPG
メイちゃんは爪切りも嫌がることなくとてもお利口にトリミング
をさせてくれました。

とてもかわいいラル君とメイちゃん、来月もご予約を入れて
頂きましたのでまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月17日

今日のワンワン

今日は台風からの暖かい空気が残り最高気温は37.0度まで
上がってかなり不快な陽気でした。
この台風の影響が出てしまったところもあるようですがずっと
雨が降らなかった埼玉県北部は久しぶりにまとまった雨が降り
畑や花壇もやっと潤いました。
明日も不安定な天気が続き厳しい暑さになりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、3歳のマルチーズの男の子の
お茶太君です。
P1070321.JPG
お茶太君は耳毛を抜くのは苦手なようでしたがトリミングは
お利口でしたよ。
お迎えを待つ間はケージの中でずっと鳴いていたので疲れて
しまったのでは?

とても元気なお茶太君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月16日

今日のワンワン

台風7号の接近に伴い明日の明け方にかけては荒れた天気に
なりそうです。ご注意ください。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれている5歳の
トイプードルの男の子のラック君です・

今回は3泊してトリミングをして今日帰りました。
P1070317.JPG
ラック君、最初にお泊りに来た時にはドッグランに出しても見ている
前では排泄をしなく散歩に出てやっと排泄をしてくれたのです。

でも今回はすっかり慣れてドッグランでも見ている前で排泄をして
くれましたがお散歩が大好きなので朝夕はお散歩に出掛けました。

散歩中はちょくちょく顔を見て歩いてくれるお利口なラック君です。

今日はトリミングのためにホテル室からお店のケージに移して用事を
済ませていると前足をケージの桟から外に出して待っていてくれま
した。かわいい(*_*)。
P1070315.JPG
ラック君、お泊り、お疲れ様でした。また来月のご来店を楽しみに
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月14日

今日のワンワン

今日の最高気温は30.0度でギリギリ真夏日になって
しまいました。明日の最高気温の予想は29度ですので
厳しい暑さにはならないようです。ただ明日は不安定な
天気で雨が降りやすいようですよ。

今日のワンワンは初めてお泊りが一緒になったシバの男の子
2匹です。

こちらは12歳の桃太郎君です。
P1070311.JPG
桃太郎君は全く闘争心のないおとなしいシバです。クルミに
クヮと脅かされて後ずさりをしてしまう気の弱いやさしい
桃太郎君なのです。

そしてこちらは8歳のリュウ君です。
P1070312.JPG
リュウ君はマイペースで他のワンコに興味なしのお利口な
シバちゃんです。

2匹ともちょくちょくお泊りに来てくれているので性格も
分かっているため一緒に外に出しましたが最初匂いを嗅ぎ
合っていただけでその後はお互いに完全無視。

P1070313.JPG
桃太郎君も

P1070314.JPG
リュウ君も

我が家のワンズだけでなく他のお泊りワンコとも問題なく一緒
にいられる穏やかなシバちゃんです。

桃太郎君は1泊してシャンプーをして今日お帰り、リュウ君は
1泊してシャンプーをして明日帰ります。

柴犬を一緒にお預かりしたのは初めてだったのでちょっと心配
しましたが予想通り穏やかなお遊びタイムになりました。
posted by ワンワンハウス at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月13日

今日のワンワン

今日も暑くなりました。ただ今までよりは心なしか過ごし安かった
ような気がします。明日も今日と同じような暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、5歳のトイプードルの女の子の
ココちゃんです。
P1070309.JPG
ココちゃんはとてもおとなしくてお利口なワンコです。足に毛玉が
あったので毛玉取りにちょっと時間がかかってしまったのですが
声も出さずじっと我慢して毛玉を取らせてくれました。

すっきりして美犬さんになったココちゃん、またのご来店をお待ち
しています。

そしてこちらは急きょお泊りになった2歳のMシュナウザーの男の子
のムンク君です。
P1070305.JPG
ムンク君はもともと来週2泊でお泊りに来ることになっていたのですが
今回は不幸ができたそうで1泊でのお泊りでした。
P1070307.JPG
我が家のシアンと追いかけっこをしたりお泊りワンコのクルちゃんとも
追いかけっこをしたりして遊んでいました。またムンク君はお散歩が
大好きでリードを持つと飛んできて自分でリードを銜えてドッグラン
の出入り口で待っているのです。

ムンク君、来週はお泊りとトリミングですよ。また明々後日のご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月12日

今日のワンワン

今日も厳しい暑さでした。明日も今日と同じような暑さに
なるようです。

今日のワンワンは1年ぶり2回目のお泊り、シーズー×ダックス
のお父さんとトイプードルのお母さんから産まれた1歳のMIX
の女の子のクルちゃんです。
P1070283.JPG
クルちゃんは今回もとてもお利口にお泊りしています。
昨日から6泊するクルちゃんですが昨日は実のお姉ちゃん
のチョコちゃんがトリミングに来たので一緒に写真を撮り
ました。
P1070295.JPG
そして今日は一緒に産まれたお兄ちゃん?弟?のボーロ君が
トリミングに来たのでまた一緒の写真を撮りました。
P1070302.JPG
別々の家族になってから初めてのご対面だったようですが
一緒のケージに入れても問題ありませんでした。

この3兄弟はご覧のようにみんな色も体型も毛質も違うワンコ
ですがみんな人もワンコも好きでとても可愛くお利口なワンコ
です。

クルちゃんは今回シアンとボールの取り合いをして遊んで
いますよ。
P1070287.JPG
クルちゃん、まだ5泊あるのでよろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月11日

今日のワンワン

今日も真夏日になり厳しい暑さでしたがここ数日に比べると
幾分暑さも和らいだように感じました。明日も晴れて真夏日
は続きそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り、9か月のトイプードルの
女の子のププちゃんです。
P1070279.JPG
ププちゃん、初めはドキドキしていたようですが我が家のワンズ
や他のお泊りワンコの中に出すと自分から全員に寄って行きコロン
とお腹を出して寝てご挨拶をしていました。
P1070273.JPG
2回目のお遊びタイムからはすっかり慣れてみんなの中を行ったり
来たり。楽しそうに動き回っていましたよ。
P1070275.JPG
とてもお利口にお泊りが出来たププちゃん、来月のトリミングの
ご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月10日

今日のワンワン

今日の最高気温は34.6度。猛暑日にはならなかったものの一歩手前
の厳しい暑さでした。明日も真夏日にはなりそうですがこの所の暑さに
比べると少しだけ暑さが和らぎそうです。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる11歳のシーズーの
のんちゃんです。
P1070270.JPG
のんちゃんはいつもおとなしくトリミングをさせてくれるお利口ワンコ
です。ただ日増しに体重が増えて来て今回初めて8`を上回り8.1`
になってしまいました.
P1070268.JPG
のんちゃんのお母さんとは昔からの知り合いでのんちゃんのリボンは小
さくて色は赤と決まっているのです(*_*)。
また前回のご来店時に「たまには写真を撮ってよ」と頼まれたので今回は
忘れず撮ることができました。

お客様で写真をご希望の方はお伝え頂ければお撮りしますので遠慮なく
お申し付け下さい。

とてもお利口なのんちゃん、また再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年08月09日

レオン

今朝の気温は29.3度。朝から日中のような暑さでしたし
最高気温は36.9度まで気温が上がり耐え難い暑さでした。
明日も熱帯夜と猛暑日は続きそうです。

再来月14歳になるレインですが今まで日中はホテル室の
ケージに入れておきました。ただ去年から3時間毎に外に
出しているにも関わらずおしっこをしてしまうのでおしめ
をして入れ置いたのです。
ただ最近はケージの中でうんちをしてしまい鼻で敷物を押して
隠そうとするため鼻の頭が擦り剥けて敷物が血だらけになって
しまうことがしばしば起こるようになりました。
P1070228.JPG
そこで先週からお店の中にフリーで置いておくようにしたのです。
P1070227.JPG
お水を飲むためにベッドから移動するくらいでほとんどベッドで
寝ていますし悪さもしませんのでこれからレオンはフリーでお店
に置いておくことにしました。

家にいるときの排泄は必ずシーツにするのですが?
でもお店に入れるようにしたらお店の中では全くおもらしはしなく
なりましたよ。

そしてボサコちゃんだったクルミはやっとやっと今日トリミングが
終わりました。
P1070262.JPG
やっとホットしましたがまだノワールが残っています(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年08月07日

今日のワンワン

今日の最高気温は34.5度。厳しい暑さでした。
明日は雲の出やすい天気になりそうですが厳しい暑さは
続きそうです。

今日のワンワンはチワワズです。今日のお客様は10匹
でしたがそのうち8匹がチワワでした。

まずは同居犬で全員1歳の5匹のチワワちゃんです。

こちらは音々ちゃん。
P1070231.JPG

こちらはさくらちゃん。
P1070238.JPG

こちらはチョコ君。
P1070239.JPG

こちらはあんずちゃん。
P1070242.JPG

最後にこちらは美優ちゃん。
P1070245.JPG

こちらのお宅は2歳のプードル1匹と猫ちゃん2匹を飼ってる動物
大好きなお家です。プードルのヒメちゃんは昨日がトリミングでした。

そしてこちらは1年ぶりのご来店、8歳のバニラちゃんです。
P1070249.JPG
いつもはお家でシャンプーをしているワンコですが最近爪切りや
肛門腺絞りを嫌がるようになってしまったそうでご来店になりま
した。

こちらは毎月シャンプーでご来店頂いている10歳の沙里ちゃん
です。
P1070253.JPG
沙里ちゃんは毎月アロマ風呂をご利用頂いています。
先々月までは飼い主さんから手渡されえる時に噛んできたのですが
先月は自分から腕の中に飛び込んできてくれましたし今日も難なく
手渡されました。

ご来店頂くようになって一年半でやっと心を開いてくれたようです。
とは言ってもお預かりをしてしまえば嫌がることも噛むこともなく
お利口にシャンプーをさせてくれていましたが(*_*)。

最後はこちら、7歳のアポロ君です。
P1070254.JPG
アポロ君はワンダフルドッグズの卒業犬で預かり宅にいた時から
ご来店頂いているワンコです。
アポロ君は今日も3oのサマーカットにしました。アポロ君、
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン