2016年07月31日

今日のワンワン

7月最後の今日も厳しい暑さでした。
今年7月と去年の7月の熊谷の気温を調べてみた所、
去年の7月は猛暑日が12日あったのに対し今年は3日。
また熱帯夜は去年の7月が11日あったのに対し今年は
まだ出現していません。
と言うことは今年の7月は割合過ごし安かったことになる
ようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、5か月のトイプードルの
仔ワンコの女の子、サキ(桜咲)ちゃんです。
P1070205.JPG
サキちゃんは2回目のトリミングだと言うことで嫌がることも
ほとんどなくお利口にカットさせてくれましたよ。今回は6o
のバリカンカットにしました。
とてもかわいいサキちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも初めてのお客様、13歳のMダックスのおじいちゃん
ワンコのチャッピー君です。
P1070208.JPG
チャッピー君は今までずっとお家トリミングで初めて家以外での
シャンプーだったそうですがとてもお利口にシャンプーをさせて
くれましたよ。チャッピー君は我が家のレオンと1か月違いの
ダックスで白内障で最近目が見えなくなってしまったとか。

チャンピー君、まだまだ元気でいてくださいね。そしてまたの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月30日

グリーンカーテン

今日も真夏の太陽が照りつけて猛暑日一歩手間の厳しい
暑さになりました。
明日は次第に雨が降り始めてきそうですがムシムシした
不快な陽気になりそうですよ。

今年もトリミングルームの西側の窓にはグリーンカーテン
が出来てきました。
P1070199.JPG
ルコウソウはだいぶ前から咲いているのですが今朝今年初めて
アサガオも咲きました。
P1070201.JPG
まだ隙間だらけのカーテンですが来月には隙間がないカーテンに
なりそうで西日を遮ってくれそうです。
posted by ワンワンハウス at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年07月29日

今日のワンワン

昨日関東地方は梅雨明けしたものの今一つ夏が感じられませんでしたが
今日の最高気温は34.2度まで上がり空には積雲も出ていて真夏に
なったと言う感じでした。明日も晴れて厳しい暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは3歳のトイプードルの女の子のランランちゃんです。
P1070198.JPG
ランランちゃんは年末にトリミングをして以来お家でチョキチョキして
いたそうですが全身に毛玉が出来ていました。でも3oのバリカンで
かなり短くしましたので毛玉取りに時間がかかることなくまたランラン
ちゃんも痛い思いをすることもなくトリミングができました。
ランランちゃんも頑張ってくれましたし(*_*)。

ランランちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月28日

メロン収穫

関東地方は今日梅雨明けの発表がありました。ただ雲が多く
真夏の太陽が照りつけるといった感じの天気ではなかったよ
うですが最高気温は8日ぶりに30度を上回って32.4度
まで上がりました。
明日も今日と同じような天気になるようです。

初夏に畑に植えたメロンがいい具合にネットも張り巡らされ
たため今日収穫しました。
P1070195.JPG
アップで写真を撮ると形の良いメロンですが・・・・!!実は、
P1070196.JPG
スマホの半分にもならない位の大きさです(~_~;)。

新しいメロンの実が実り始めたのでそちらに栄養が行くように採って
しまいました。
このメロンはしばらく飾っておくことにします(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

今日のワンワン

今日は午後から晴れ間も広がりましたがまだ梅雨明けの発表は
なかったようです。明日も雲の多い天気になりそうですから
梅雨明けは明後日頃になりそうですね。

今日のワンワンは2か月ごとにご来店頂いているもうすぐ2歳の
女の子のフーちゃんです。
P1070190.JPG
フーちゃん、初めのころはトリミングを嫌がってイヤイヤが多かった
のですが最近ではすっかり落ち着いてきてお利口にトリミングをさせて
くれるようになりました。
ただカメラを向けられるのが嫌いなようでカメラ目線にはなってくれま
せんでしたが(~_~;)。
フーちゃん、また再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月26日

今日のワンワン

今日は午後から雨が降り始めぐずついた天気になってしまいました。
明日もすっきりしない天気で今日よりずっと蒸し暑くなりそうです。

今日のワンワンは約2年ぶりのご来店、同居犬3匹です。

まずはこちら12歳のMダックスのマーブル君です。
P1070177.JPG
マーブル君は5〜6年前に椎間板ヘルニアを発症し約1か月入院をして
2回手術をしたのです。手術前は後ろ足が完全にマヒしていたのですが
2回目の手術後にはリハビリの成果もあって小走りが出来るようになり
ました。トリミングをしていても後ろ足は少しおぼつかない感じもしま
すが立っていられる時間も多くお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

こちらも12歳のMダックスのクロタンです。
P1070181.JPG
クロタンは幸いヘルニアは発症していないので元気一杯ですが
目が全く見えなくなってしまったと言うことです。
レオンやムックもそうですがトリミングテーブルの上が怖いのか
すぐに抱き付いてくるのですがお利口にトリミングをさせてくれ
ましたよ。

そしてこちらが11歳のチワワのルル君です。
P1070178.JPG
ルル君もおとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。

今日は3匹共に5oでサマーカットにしてすっきりしましたよ。
今度は年末前のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月24日

今日のワンワン

今日は晴れ間も広がったものの厳しい暑さと言うほどでもなく
まずまずのお出かけ日和だったのではないでしょうか?
明日も晴れる時間はありそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のトイプードルの女の子
の紬ちゃんです。
P1070167.JPG
一か月半前に紬ちゃんを連れた飼い主さんがわざわざ予約に来て
下さいました。今まで行っていたドッグサロンが店じまいをして
しまったそうです。
トリミングは慣れていた紬ちゃんですからとてもお利口でしたよ。
紬ちゃん、一か月半後にご予約を入れていただきましたのでまたの
ご来店を楽しみにお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、8か月のトイプードルの女の子の
ププちゃんです。
P1070175.JPG
ププちゃんは前回よりもトリミングが大分慣れたようで前回少し
嫌がったブローもお利口にしていてくれました。
ププちゃんも次回の予約を入れていただきましたのでまたの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月23日

今日のワンワン

今日は薄日は出たものの晴れ間が広がるほどではありませんでした
ので日中の気温も夏日を少し上回った位でした。明日は今日より
晴れる時間が多く最高気温も真夏日一歩手前位の暑さになりそうです。

今日のワンワンは雑種の同居犬2匹です。

まずは9歳のナナちゃんです。
P1070162.JPG
毎年夏は3oでサマーカットにしているナナちゃんです。

そしてこちらは5歳のハッピーちゃんです。
P1070160.JPG
ハッピーちゃんは初めてバリカンカットをしました。今日はナナちゃん
と同じ3oのサマーカットです。

実はこの2匹、毎年夏は長期でお泊りに来てくれるワンコで今回も10泊
のお泊りの予定でした。ところがお泊りに来る1週間前位に飼い主さんが
足をねん挫していしまい旅行をキャンセルしたため2匹のお泊りもなくな
りましたがねん挫が良くなったのでトリミングには来てくれたのです。

ナナちゃん、ハッピーちゃん、今年はずっとお母さんと一緒にいられて
良かったね。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月22日

今日のワンワン

今日は涼しく過ごし安い一日でした。明日は晴れ間の出る慈雨間も
あって今日よりは暑くなりそうです。

今日のワンワンは年に2回トリミングに来てくれるシーズーとダックス
のMIXのお父さんとシーズーとダックスのMIXのお母さんが産んだ
その子供です。
お母さんワンコは数年前に急に天国に旅立ってしまったので今は父子で
一緒にいるのです。

まずはお父さんワンコのシナモン君。トリミング前は、
P1070154.JPG
そしてトリミング後は
P1070156.JPG
顔から足から頭から全身1oでのカットです。すっきりしました。

子供のココちゃんのトリミング前がこちら
P1070155.JPG
そしてトリミング後は
P1070158.JPG
ココちゃんは身体は2oのバリカンカットですが顔は普通にハサミでの
カットでした。

2匹ともとてもお利口にトリミングをさせてくれるワンコです。
シナモン君、ココちゃん、お疲れ様でした。次は年明けのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月20日

古代ハス

今日も最高気温は32.3度まで上がり厳しい暑さでした。
今日が関東の梅雨明けの平年日ですが明日からの予報では
しばらくぐずついた天気が続きそうなので今年の梅雨明けは
少し先になりそうですね。
明日は大分涼しくなるようですが雨も降り易くなりそうです。

一昨日の定休日には行田にある古代ハスの里に行って来ました。
炎天下でしたが祝日とあってかなりの人で混み合っていましたよ。
DSC_0386.JPG
タワーに昇って田んぼアートを見たかったのですが100分待ち
だったのでタワーに昇るのを断念して蓮田を見てきましたが行田市
のHPから田んぼアートの写真を拝借しました。

h28711.jpg
今年の田んぼアートはドラゴンクエストだそうです。

DSC_0384.JPG

DSC_0379.JPGDSC_0385.JPG
鴻巣がポピー祭りだった時に設置されていたNHKのお天気カメラが
今は古代ハスの里に設置されていましたよ。
見ごろはすでに過ぎてしまったようですがハスの開花時期は8月上旬
までだそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年07月17日

臨時休業のお知らせ

今日の最高気温は29.2度で真夏日にはなりませんでしたが
湿度が高くかなり不快な陽気でした。明日も今日と同じように
日中は晴れ間も出て最高気温は今日より上がって厳しい暑さに
なりそうです。

今日はお知らせです

明後日19日火曜日は動物取扱責任者の研修があるため
臨時休業を致します。
ただ11時過ぎまではお店にいますのでフードなどのお買いもの
やご予約は11時くらいまでにお願い致します。

7月もそろそろ下旬に入りすでに梅雨の花のアジサイは枯れて
しまい平年ですとそろそろ梅雨明けの時期です。週間予報では
梅雨明けの平年日の20日は晴れる予報ですが梅雨明けの発表
があるのかないのか??
P1070152.JPG
このところ、梅雨の花に代って夏の花が見ごろです。お店のすぐ
近くには百日紅(サルスベリ)が咲いていますよ。

このサルスベリは「約100日間、ピンクの花を咲かせる。」のが名前
の由来だそうです。また「猿滑」とも書きますがこれは”幹がスベスベで、
猿も登れない” ところからついたようです。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月16日

今日のワンワン

今日もすっきりしない一日でしたが雨が降ることはなかったので
梅雨期間にしてはまずまずの天意だったのかも知れません。
明日も雲の多い天意が続きそうですが今日より蒸し暑くなりそう
ですよ。

今日のワンワンは定期的にご来店頂いているMダックスの同居犬
2匹です。

こちらは7歳の女の子のダヤンちゃんです。
P1070147.JPG
ダヤンちゃんはお店に入って来るまでは腰が引けているのですが
入ってしまえばとてもフレンドリーになる女の子です。
いつもはシャンプーなのですが今日は5oでバリカンカットをして
すっきりしました。

こちらは5歳の男の子のジタン君です
P1070145.JPG
ジタン君はワンワンハウスが大好きで少しでも早くお店に入ろうと
するかわいい男の子です。ジタン君は3oでサマーカットにして
すっきりしました。
ダヤンちゃんもジタン君もとてもお利口にトリミングをさせてくれ
ましたよ。今度は秋のご来店をお待ちしてます。
posted by ワンワンハウス at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月15日

今日のワンワン

今日は良く降りましたね。今日早朝の降り始めから午後5時
までの鴻巣の降水量は79.5oと大分まとまったものに
なりました。この雨はこれから止んできそうですが明日も雲
の取れにくい天気になりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、来月10歳になるMダックス
のぷりんちゃんです。
P1070143.JPG
ぷりんちゃん、今回もお利口にトリミングをさせてくれました。
ただ何かを訴えるかのようにずっとふぅーんふぅーんと声を出
していましたがたまにペロペロと挨拶をしてくれましたよ。
ぷりんちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月14日

今日のワンワン

今朝はこの夏一番の蒸し暑さだったように感じました。

朝起きてお泊りワンコと我が家のお泊り組を外に出すため
にお店を出るとジメジメとした空気に覆われ一気に汗が
噴き出しました。その時間の気温は24.9度で湿度が
94%もありましたよ。

午前中は良く晴れましたが大気の状態がかなり不安定になった
午後にはあちらこちらで雷雨になり埼玉県には大雨洪水警報も
発表され鴻巣も午後4時から5時の一時間でEoの雨が5時
から6時までの一時間で12oの雨が降りまだ雨は降り続いて
います。

明日は午前中を中心に雨が降りそうですが気温は30度を
下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様。もうすぐ5か月のポメラニアン
の女の子のまんじゅうちゃんです。
P1070142.JPG
このまんじゅうちゃんは2代目です。去年までご来店頂いていた
初代のまんじゅうちゃんが17歳で天国に旅立ち2か月前から
2代目になったのがこちらのまんじゅうちゃんです。

とてもテンションが高く初めはじっとしていられなかったのですが
徐々に慣れて来て最後はおとなしくトリミングをさせてくれましたよ。

豆シバ風カットとのご要望でしたのでかなり短くカットしたのですが
豆シバと言うよりは小熊??になってしまったかも(~_~;)。

とてもかわいいまんじゅうちゃん、またのご来店を楽しみにお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月13日

今日のワンワン

今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気の一日でした。
最高気温は昨日より約8度低い26.3度でしたが湿度が高く
不快な陽気でしたね。明日は天気は回復して晴れて厳しい暑さ
で不安定な天気にもなるようです。

今日のワンワンは2回目のご来店、7歳のシーズーの女の子の
マロンちゃんです。
P1070136.JPG
マロンちゃん、今回もとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
マロンちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月12日

今日のワンワン

今日も暑かったですね。最高気温は猛暑日一歩手前の34.4度
でした。明日は厳しい暑さも一休み、真夏日にもならないようで
すが明日からまたしばらく梅雨空が戻ってきそうです。

今日のワンワンは定期的にご来店頂いている同居犬3匹です。

まずは14歳のおじいちゃんワンコ、シェルティーのシェル君
です。
P1070135.JPG
シェル君はとてもおとなしくてお利口なワンコです。開店当初から
ご来店頂いていますが一度も吠えた声を聞いたことがありません。
シェル君、まだまだ元気でいてくださいね。

そしてこちらは11歳のMダックスのジュリー君です。
P1070133.JPG
ジュリー君、Mダックスですが体重は9キロを超えています。
そんなジュリー君もとてもおとなしくてお利口なワンコです。

こちらは4歳のMダックス、ワイヤーヘアーのたわし君です。
P1070131.JPG
たわし君もとてもお利口なワンコです。ただ・・。お家ではおとなしい
ジュリー君の事をいじめるとか(-"-)。たわし君、お兄ちゃんの事を
いじめないでね。

シェル君、ジュリー君、たわし君、秋のご来店を楽しみにお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月10日

リボン11歳

今日は暑かったですね。最高気温は昨日の日中より11度高い
34.0度でした。明日も晴れて今日以上の暑さになって猛暑日
になりそうですよ。

今日はリボンの11歳のお誕生日です。
P1070121.JPG
この一年はアレルギーで数回獣医さんにお世話になっていますが
椎間板ヘルニアが再発することもなく他に大きな病気になる事も
なく元気な一年でした。
これからの一年も元気で過ごしてくれればいいのですが?

今日は鴻巣の夏祭りなのではっぴを着た写真を撮ってみました。
P1070125.JPG
クルミもはっぴを着てお客様をお迎えしていましたよ。でもクルミは
散歩がてら一緒に投票に行ったのでお疲れモードで朝から爆睡してい
ましたが(~_~;)。

朝選挙の投票に行ったところ隣の氷川神社では渡御に出掛ける出陣式
をしていました。
DSC_0377.JPG
それから1時間後には渡御のお神輿がワンワンハウスの前にやって
きました。
P1070114.JPG
お神輿に続いて山車も来ました。
P1070117.JPG
今日は暑いので大変だったと思います。お疲れ様でした。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年07月09日

今日のワンワン

今日は午前中を中心に雨ですっきりしない梅雨空でした。
最高気温は25.3度で夏日になりましたがこれは深夜に
出て気温で日中は22度前後でした。
明日は朝から晴れて最高気温が今日日中より10度以上高い
33度と厳しい暑さも戻ってきてしまいそうです。

今日のワンワンは3年ぶり2回目のご来店、4歳のチワワの
男の子のケンケン君です。
P1070107.JPG
ケンケン君は初めてカットをするということでしたがとても
お利口にトリミングをさせてくれました。今日は3oのバリカン
でサマーカットにしてすっきりしましたよ。

カメラは嫌いなようでカメラ目線にはなってくれませんでした
ので正面からのかわいい顔は撮れませんでしたが横顔も美男子
です(*_*)。

ケンケン君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年07月08日

ほおずき

今日の最高気温は28.6度で昨日より約9度低く真夏日にも
なりませんでしたがムシムシしていて不快な陽気でしたね。
明日は雨の日中で最高気温は26度位と今日より更に気温は
下がりそうです。

明日、明後日は浅草の浅草寺でほおずき市が開かれます。
明日は天気が悪そうですが明後日は晴れ間も広がりそうですから
参議院選挙の投票を済ませてからお出かけになってみてはいかが
でしょうか?

ワンワンハウスの近くの畑でもほおずきの実が膨らんできました
よ。
P1070080.JPGP1070079.JPG

そして先日記事にしたワンワンハウスの黒ほおずきですが、
P1070078.JPG
少し黒くなってきた位です。なのでちょっと画像をお借りしました。
無題.png
こんな風になるようです。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) |

2016年07月07日

今日のワンワン

今日はめまいがするような暑さでしたね。最高気温は37.3度と
今年2回目の猛暑日で今年一番の暑さでした。

今日は午前中にすでに猛暑日になり午後2時までは35度を上回って
いたのですが雷雲が発生していたわけでもないのに午後3時には急に
約4度も気温が下がり、午後5時には30度を下回り28.1度でした。

先日猛暑日になったときには午後10時でもまだ30度を超えていた
のですが。

明日は猛暑日にはならないようですが真夏日にはなりそうです。

今日のワンワンは定期的に爪切りに来てくれる同居犬2匹です。
今回は初めてのシャンプーでのご来店でした。

まずはMダックスのハロー君です。
P1070086.JPG
ハロー君は数年前に椎間板ヘルニアで後ろ足が麻痺してしまい立つ
ことさえできなかったのですが飼い主さんの献身的な介護の甲斐あって
今では普通にお散歩ができるようになりました。
ハロー君、本当に良かったね。

そしてこちらはりんちゃん。
P1070090.JPG
りんちゃんも初めてシャンプーをさせてもらいましたがとてもお利口
でしたよ。

ハロー君、りんちゃん、また爪切りでのご来店もお待ちしています。

そしてこちらは初めてのお客様、1歳のトイプードルの男の子のナッツ
君です。
P1070094.JPG
ナッツ君は身体はちょっと大きめのトイプードルですがとてもお利口に
トリミングをさせてくれましたよ。
ブロー中に「ナッツ君!!」と声をかけえると尻尾をブルンブルウンと
振って顔を近づけてペロペロと挨拶をしてくれるとてもかわいいワンコ
です。
ナッツ君またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンワン