2016年06月30日

今日のワンワン

今日は雨も早朝には上がり日中は薄日さえ出ましたので
かなりの蒸し暑さだったのではないでしょうか。
明日からはしばらく梅雨の中休みが続き厳しい暑さも
続きそうです。

今日のワンワンは今月2回目のお泊り、先々週から6泊
して先週帰ったトイプードルのコタロウ君です。
P1070027.JPG
そのコタロウ君は10日後の日曜からまたお泊りになりました。
最初は4泊して今朝帰る予定でしたが急に2泊の延泊になって
土曜日の朝に帰ることになったのです。
P1070030.JPG
甘えん坊で外に出すとずっと後を追いかけて来てだっこっだこと
催促をしています。
P1070031.JPG
我が家のワンコや他のお泊りワンコとも問題なく過ごせるので
延泊してもストレスはかかっていないと思います。

ただ・・・。明後日土曜日の朝に帰るコタロウ君ですが翌日の
日曜の夕方からまた4泊でお泊りに来るそうです。この1か月
間は2/3をワンワンハウスで過ごすことになるようですよ。

そして1泊の予定が4泊になり今日帰る予定だったパグの豆太郎君
とあずきちゃんですが・・・。もう一泊延泊になり今夜もお泊りし
て明日帰ることになりました。豆ちゃん、あずちゃん、明日まで
よろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月29日

今日のワンワン

今日はムシムシしていましたね。これから次第に雨が降り始め
明日は雨の降りやすい一日になりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、11歳のMダックスのネネちゃん
です。
P1070021.JPG
ネネちゃん、今日は2oのバリカンでサマーカットにしました。
今回もお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
ネネちゃん、またのご来店をお待ちしています。

こちらは3泊してこれから帰るパグの同居犬2匹です。
P1070024.JPG
フォーンのパグが12歳の豆太郎君、黒パグが9歳のあずきちゃんです。
この2匹、最初は1泊の予定でしたが帰る時間になり急きょ予定が変わり
2泊追加になりました。

あずきちゃんはなんでも食べてくれるのですが神経質の豆太郎君はお泊り
の時にはドライフードを食べてくれません。なのでお泊りの時にはボイル
したササミをお弁当箱に入れて持ってきてくれるのです。

今回は最初1泊分のお弁当でしたが延泊するのに2泊分また持ってきてく
れました。

お家のリフォームが予定よりずっと時間がかかってしまったようです。
でも恐らく今日はこれから帰れるのでは?

P1070029.JPG
・・・と思ったらまだリフォームが終わらないようでとりあえずもう一泊
することになりました。もちろんお弁当も追加で持ってきてくれましたよ。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月28日

今日のワンワン

今日は過ごし安い陽気でした。最高気温は22.4度でしたが
これは夜中に出た気温で日中は20度前後と涼しい位だった
かもしれません。
明日も日中は曇りでも夕方ころからは雨が降り始めて梅雨空が
続きそうです。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる2歳のラサアプソ
の男の子のチャチャ丸君です。
P1070019.JPG
チャチャ丸君、今日はトリミング中、顔まわりをカットしていると
だんだん目が細くなってきてうとうとし始めました。あまりに可愛
いのであわててカメラを向けると目をパッチリと開けてしまったの
です。
でもしばらく見ていたらまただんだん目が細くなってきたのでカメラ
を向けてシャッターを切ろうとするとシャッター音でまたパッチリ。
なので目がうつろになってきた写真しか撮れませんでした。
P1070020.JPG
お迎えを待つ間も眠そうでしたが残念ながら眠りに落ちた瞬間の写真は
撮れずじまいでした(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月26日

今日のワンワン

今日は久しぶりに良く晴れましたし気温も上がって真夏日でした。
明日まで梅雨の中休み。午前中を中心に晴れそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、10歳のコーギーのアル君です。
P1070017.JPG
アル君は今までお家でのシャンプーだったため外でシャンプーをされる
のは初めてだそうです。
お家でのシャンプーと違うのか落ち着かない様子でしたが暴れること
なくお利口でしたよ。ケージに入るのはちょっと苦手なようでしたが
おしりをちょっと押すと中に入ってくれました。
来月は一泊でお泊りです。神経質だと言うことなのでちょっと心配です
が少しでもストレスがかからないようにお預かりをしたいと思っています。
アル君、来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月25日

今日のワンワン

今日は早く雨が上がったので洗濯物も外に干すことが出来ました。
まぁカラッと乾いたわけではありませんが部屋干しよりは良かった
かなぁ(~_~;)。
明日は梅雨の晴れ間が広がり暑くなりそうですよ。ただ夕立がある
かも知れませんが?

今日のワンワンは初めてのお泊り、9か月のトイプードルの女の子
のベルちゃんです。
P1070007.JPG
ベルちゃんは人もワンコも大好きなとっても明るいかわいいワンコ
です。初めてのお泊りでしたがもう何回も泊まったことがあるかの
ようにすっかり馴染んでいましたよ。
P1070010.JPG
昨日は雨だったので我が家のワンコも家に帰りお泊りワンコが
ベルちゃんだけだったのでお店の中でお遊びタイムでしたがずっと
動き回って遊んでいました。
P1070014.JPG
そして今日は我が家のワンズや他のお泊りワンコと一緒に過ごし
シアンとは追いかけっこをしていました。
P1070015.JPG
快食快便、とてもお利口にお泊りができたベルちゃん、今度は
来月のトリミングをお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月24日

今日のワンワン

今日は弱い雨は午前中から、本格的な雨は夕方前か降り始めて
きましたので最高気温は昨日より約5度低くなりました。
今夜から明日午前中にかけては雨が続きそうです。また明日は
最高気温は30度を上回ってかなり蒸し暑くなりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、もうすぐ1歳になるMダックス
の男の子のチェロ君です。
P1070003.JPG
チェロ君、先月はサマーカットでしたが今回はシャンプーでのご来店
でした。今日もとてもお利口でしたよ。ただシャイなのかカメラを
向けると顔をそむけて目だけカメラの方を見てくれました。
チェロ君はワンワンハウスのすぐ近くのワンコでおばあちゃんとの
お散歩はカートに乗って、お母さんとのお散歩は歩いてお店の前を
通るのです。
今日はおばあちゃんがお迎えでしたのでカートに乗って帰りましたよ。
チェロ君、また来月のご来店をお待ちしています
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月23日

珍しい花

今日は雨が上がった午後からは気持ちの良い青空が広がりましたが
明日はまた夜から雨が降り始めてきそうです。

去年頂いたセイロンベンケイは残念ながら花を咲かせることなく
夏になってしまいました。ただ葉っぱは元気に伸びています。

そんな一昨日、セイロンベンケイを下さったといだ印刷さんから
今咲いているセイロンベンケイ鉢ごとを頂きました。
P1060997.JPG
どの部分からが花なのかわかりませんが珍しい花です。
ワンワンハウスで芽から育てたセイロンベンケイ、来年には花が
咲けばいいのですが??

そしてこちらは黒ほおずきです。
P1060995.JPG
珍しいかどうかはわかりませんがシューフライ ニカンドラ、別名が
「黒ほおずき」です。この花はハエなどが嫌う成分を含んでいるそう
です。
別名の「黒ほうずき」は実がホウズキに似ているからつけられたそう
ですよ。
P1060996.JPG
花色は青紫色で桔梗のような花です。花色も涼やかなので暑い季節に
おすすめの一品だそうです。
お友達がお店に遊びに来た時に植えて行ってくれました。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年06月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は22.5度までしか上がりませんでしたが日中の
湿度が90%を超えていたのでかなりムシムシしていました。
明日も午前中を中心に雨が降り梅雨空が続きそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り、ワンダフルドッグズ預かり、
10か月のMダックスの男の子のインテグラ君です。
P1060993.JPG
インテグラ君は人懐っこくてワンコ好きで一緒にお泊りに来た
チワワののりまき君はもちろん、我が家のワンズや他のお泊り
ワンコとも仲良くできるとてもおりこうなワンコです。
P1060994.JPG
体臭がすると言うので炭酸泉風呂でデドックスをご希望されました。
インテグラ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-930.html

こちらは2回目のお泊り、1歳のMシュナウザーの男の子のムンク君です。
P1060990.JPG
ムンク君もとてもお利口にお泊りしています。お散歩も元気よく歩いて
くれてたっぷり排泄もしてくれますよ。ムンク君は明日お帰りです。
ムンク君、次のトリミングのご来店、楽しみにお待ちしています。

そしてこちらは定期的にトリミングに来てくれているもうすぐ9歳の
トイプードルのショコラちゃんです。
P1060985.JPG
ショコラちゃんは7年ぶりのお泊りでした。今回は急なお泊りで今夜で
5泊目です。帰る日がまだ未定ですが丁度、明日トリミングの予約が入っ
ていたので明日トリミングをして帰る日に備えます。一応お迎えは金曜日
と言うことですのでおそらくあと2泊位で帰れるのでは?

2日目まではずっと鳴いているので声が枯れてしまいましたが3日目からは
鳴く時間も短くなったので声も戻ってきています。ただごはんは完食してい
ますし速足で元気よくお散歩もしているのでそれほどストレスはかかってい
ないのでは?

とっても甘えん坊でずっと抱っこのショコラちゃん、もう少しでお家に帰れ
ますよ。頑張ろうね。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月21日

バス旅行

先日の土曜日はスタッフにお店を任せてお友達3人、計4人
で横須賀・横浜にバス旅行に行って来ました。

今回の目的は八景島シーパラダイスでアジサイ鑑賞、中華街で
昼食でした。

最初の目的地は横須賀のポートマーケット。
sub_info_header.png
生ガキやホタテ、エビを買って帰り夜は生ガキと焼きガキ、
ホタテとエビのお刺身にしました。
おいしかったです。

次の目的地は横須賀港。横須賀ヴェルニー公園でした。
P1060962.JPG
横須賀本港を一望でき、係留されている艦船を見ることができます。
公園から見て、右手に米海艦船、左手に海上自衛隊の艦船が係留され
いました。

時間があればどぶ板通りにも行けたのですが30分しかなかったので
公園内を散歩して終わりました。
もう終わりかけでしたがこの公園はフランスの品種を中心とした100品種
約2,000本のバラで彩られるようです。

次に一番の目的の横浜中華街での昼食。
P1060963.JPG
中華のバイキングにしたのでたくさんの種類を4人で分けて食べる事が
できましたよ。1時間半の昼食時間でしたので少しは中華街を歩けるか
と思ったのですが食事が終わってお店を出た時には集合時間間近だった
ので散策することはできず残念でした。

そして最後はアジサイ祭り開催中の八景島シーパラダイスでした。
P1060967.JPG

P1060964.JPG
約2000株のアジサイが一番の見ごろでしたよ。
P1060970.JPG

変わったアジサイも展示されていました。
P1060965.JPGP1060966.JPG
園内にはペリカンやフラミンゴ、コイなどもいて少しだけシーパラダイス
の雰囲気を味わうことができました。
P1060968.JPG
もろに逆光だったので紗がかかってしまいました(~_~;)。

という訳で楽しいバス旅行でした。次は秋かな??
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月19日

今日のワンワン

今日は午後から弱い雨が降ったり止んだりでした。最高気温は31.0度
まで上がって真夏日になりましたが午後には30度を下回ってきましたよ。
明日も晴れ間は出るものの雲の多い天気で雨の降る所もありそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの男の子の
ファンファン君です。
P1060975.JPG
ファンファン君は耳や頭にかなりの毛玉があり毛玉を取るのにちょっと
時間がかかりましたが全く嫌がらずおとなしくお利口にしていてくれま
した。毛玉を取って5oでバリカンカットをしてすっきりしましたよ。
とてもお利口なファンファン君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも初めてのお客様、5歳のマルチーズの男の子のピノ君
です。
P1060976.JPG
ピン君、今日は3oのバリカンでサマーカットにしました。
足バリがちょっと苦手なようでしたがお利口にトリミングをさせて
くれましたよ。
ピノ君、またのご来店をお待ちしています。

そしてそしてこちらも初めてのお客様、7か月のトイプードルの女の子
のププちゃんです。
P1060978.JPG
ププちゃんは初めてのトリミングだと言うことでしたがとてもお利口に
でしたよ。帰りにお洋服も買っていただきました。
ププちゃん、来月のご予約も入れていただきましたのでまた来月のご来店
を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月17日

今日のワンワン

今日は蒸し暑かったですね。最高気温は32.1度で5日ぶりの
真夏日でした。明日も晴れて暑くなりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のフレンチブルドッグの
女の子のももこちゃんです。
P1060956.JPG
ももこちゃん、シャンプーと爪切りはかなり苦手なようで爪切りは
一人ではなかなか切れる状態ではなかったのでスタッフと二人がか
りでなんとか切ることができました。
そんなももこちゃんですが人間は大好きでかまってかまってと催促
をするかわいいワンコですよ。
かわいいももこちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは一年ぶりのご来店、10歳のMIXのゴン君です。
P1060960.JPG
毎年この時期にサマーカットに来てくれるワンコです。
今日もお利口にトリミングをさせてくれました。
ゴン君、また来年のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月15日

今日のワンワン

今日は弱い雨が降ったり止んだりの一日で最高気温も
21.1度と過ごし安い陽気でした。明日も次第に雨
が降り始めてきそうですが今日よりは気温は上がって
ムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のマルチーズ
の男の子のお茶太君です。
P1060946.JPG
お茶太君、お利口にトリミングをさせてくれました。
トリミングが終わりカメラを向けると首をかしげて
ポーズを作ってくれたのですが残念ながらチョーカー
のネクタイが隠れていたのと頭が切れてしまったので
撮り直しました。
P1060949.JPG
撮り直しの時は残念ながら首をかしげてのポーズは
ありませんでした。
かわいいお茶太君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月14日

梅雨の花

今日日中は昨日に比べると約8度も高くなってムシムシ
していました。明日も雲の多い一日で蒸し暑くなりそう
ですよ。

もうすぐ夏至。今、昼の長さが一年で一番長い時期ですので
朝は4時には明るくなってきています。

お泊りワンコがいる時に私も3ワンズと一緒にお店に泊まっ
ていると何故か外が明るくなってくる4時前後には目が覚め
てしまうので4時半くらいから我が家の3ワンズのお散歩に
出掛けてしまうのです。

時間がたっぷりあるので1時間以上お散歩をするのですが今
お散歩コースにはあちらこちらに梅雨の花が咲いてますよ。
P1060929.JPG
まずはお店を出てすぐの所に咲いているタチアオイ(ツユアオイ)。

P1060932.JPG
そしてお散歩の途中、馬室小学校近くの常勝寺は河川敷から昇っていく
と道の両側やお寺の駐車場の河川側に沢山のアジサイが咲いています。
・・・なので鴻巣のアジサイ寺と勝手に命名しました(~_~;)。

その後馬室小学校脇から原馬室の方に進んで行った畑の隅に咲いている
この花は、
P1060933.JPG
アルストロメリアです。

更に進んで行ってまむろ幼稚園の横から左岸道路に向かって歩き左岸道路
の手前を曲がり細い道を進みしばらく進んでお店に近くなってきたところ
に咲いているのがハルシャギクです。
P1060936.JPG

そして御成橋東の交差点手前のお宅に咲いているのがザクロの花です。
P1060937.JPG
このお宅の近くにはクチナシも咲いているのですが庭に入っていく
訳にもいかず写真は撮れませんでした。

このように雨の日以外は3ワンズを連れて花を楽しみながら約1時間
のお散歩が終わるのですが帰ってくるとお散歩を希望されるお泊りワンコ
のお散歩に出かけるのです。

多い時は朝だけで3回、約2時間のお散歩に行くのですがどうして痩せな
いのでしょう(/_;)。ってことは食べていると言うことなのでしょうかねぇ。
posted by ワンワンハウス at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年06月12日

今日のワンワン

今日は蒸し暑かったですね。最高気温も30.1度と真夏日に
なってしまいました。今夜遅くから明日日中にかけては雨が
降り最高気温も21度位で肌寒い位かも知れません。
関東地方北部の多いところでは明日夜までに80oの雨が予想
されていますので利根川水系の貯水池にも恵みの雨になってほ
しいですね。

今日のワンワンは2回目のご来店、8歳のトイプードルの
ニーナちゃんです。
P1060938.JPG
ニーナちゃんは足やお腹にたくさんの毛玉があり毛玉を取るのに
痛い思いをしましたが頑張ってお利口にトリミングさせてくれま
した。良く頑張ってね。お疲れ様でした。

そしてこちらは同居犬の5歳のフレンチブルドックのナナちゃん
です。
P1060945.JPG
ナナちゃんもお利口にシャンプーをさせてくれました。

ニーナちゃん、ナナちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月11日

今日のワンワン

今日も最高気温は32.4度まで上がって厳しい暑さになりました。
ただ昨日より幾分湿度が低かったので耐え難い暑さと言うほどでは
なかったようです。
明日は晴れ間は広がるものの最高気温は30度を下回りそうですが
空気はムシムシしそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれるもうすぐ2歳の
ヨーキーの女の子のフーちゃんです。
P1060921.JPG
ふーちゃんは初めてのトリミングからご来店頂いているワンコで
初めのころはイヤイヤが多く少し手こずりましたが最近ではすっかり
慣れてとてもお利口です。

お利口にトリミングをさせてくれるようになったフーちゃん、また
再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月10日

今日のワンワン

今日は暑かったですね。最高気温は32.0度まで上がりました。
明日も晴れて今日同様の暑さになりそうです。

今日のワンワンは同時にトリミングだったショコラちゃん2匹です。

こちらは14歳のおばあちゃんワンコ、Mダックスのショコラちゃん
です。
P1060912.JPG
ショコラちゃん、白内障であまり目が見えなくなってきてしまったよう
ですが見た目は14歳とは思えない位若いおばあちゃんです。
今日もお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

次にこちらはトイプードルの10歳のショコラ君です。
P1060914.JPG
ショコラ君もおとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。

ショコラ君はシアンの弟のタルト君の同居犬です。
P1060906.JPG
毎月2匹一緒にトリミングに来てくれるワンコでタルト君もお利口
にトリミングをさせてくれましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月09日

ブルーベリー

今日、午前中は雨が降ったり止んだりで最高気温も25度を
下回っていましたが雨が止んだ午後からは急に気温が上がり
夏日になって蒸し暑くなってしまいました。
明日日中は晴れて真夏日になりそうですよ。

毎年ブルーベリー摘みをする吉見のベリー彩園の方が
ワンコの予約を取りに来た時に早生のブルーベリーを持って
きてくれました。
P1060896.JPG
早生とは言っても粒は大きく十分甘くておいしいブルーベリー
でした。今年も7月下旬から摘み取りができるそうです。
毎年摘み取りに行くメンバーと日にちの調節をして予約をしよう
と思います。
ベリー彩園のHPはこちら
http://berrysaien.com/index.html

そしてワンワンハウスの畑では先月植えたメロンに実が付きました。
P1060905.JPG
カラスに突かれたりするので食べられるかどうかは分かりませんが
収穫が楽しみです。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月08日

今日のワンワン

今日は最高気温が29.0度まで上がり蒸し暑くなりました。
明日は午後から雨が降りそうですし最高気温は24度位で夏日
になることもなさそうです。

今日のワンワンは毎年一回、この時期にサマーカットに来て
くれる16歳のおじいちゃんワンコ、Mダックスのレオ君です
P1060904.JPG
レオ君は顔は真っ白になってきましたがとても元気で体重も
6.60`と去年より200g増えていました。

お利口にトリミングをさせてくれるレオ君、来年も元気で会
おうね。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月07日

今日のワンワン

今日は弱い雨が降りひんやりとした日中でした。明日もすっきり
しない天気のようですが今日に比べるとムシムシしそうです。

今日のワンワンはMダックスの親子2匹です。

まずはこちら13歳のお母さんワンコのたまちゃんです。
P1060899.JPG
たまちゃんは4キロ以下の小さ目のダックスです。

そしてこちらは10歳の娘のひなちゃんです。
P1060901.JPG
ひなちゃんは5`を超えているちょっとぽっちゃりめのワンコです。

娘のひなちゃんはお家ではお客様が来るとずっと吠えていて噛みつきそ
うになるので他の部屋に移してしまうとか。
でもトリミングはおとなしくお利口ですよ。お母さんのたまちゃんも
お利口にトリミングをさせてくれました。

たまちゃんお母さんはもう一匹ひなちゃんと一緒に産まれたなるちゃん
という娘がいるのですがなるちゃんは飼い主さんのお母さんが飼ってい
るワンコで先週トリミングに来てくれました。
3匹は毎年サマーカットでご来店のワンコです。

たまちゃん、ひなちゃん、なるちゃん、また来年のご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年06月05日

今日のワンワン

今日は花壇に水やりが必要ないくらいの雨が降るかと思っていた
残念ながら路面が少し濡れた程度で終わってしまいました。ただ
関東地方は今日梅雨入りの発表がありました。これから1か月半
は雨の季節になってしまうようです。

今日のワンワンは一年ぶり、2回目のご来店、6歳のシェルティ
の男の子のルディ君です。
P1060895.JPG
ルディ君、去年は5oのサマーカットでしたが今年は3oの
サマーカットで去年より短くなりました。これで今年の夏を
乗り切ってくださいね。とてもお利口にトリミングをさせて
くれたルディ君、また来年のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン