2016年05月31日

今日のワンワン

今日は昨日の日中に比べると10度近く気温が上がって蒸し暑いく
なりました。明日も今日と同じ位の暑さになりそうです。

今年もまたルコウソウが咲き始めました。
P1060861.JPG
まだ丈は10p位なのに花が咲きました。去年は駐車場のフェンス
に巻き付いたルコウソウがバラに巻き付き黄色い大輪のバラの木を
枯らしてしまったので今年は間引きをして少しだけフェンスに絡ま
せることにしようと思います。

今日のワンワンは初めてのお客様12歳のコーギーのラフ君です。
P1060860.JPG
ラフ君は8年ぶり位のトリミングだそうですがとてもおとなしくお利口
にしていてくれました。
外飼いだと言うことだったので数日前までにフロントラインをつけて
からのご来店にさせてもらいましたがやはり数匹のダニがかみついた
ままの状態でした。

すでにダニが発生していますので外飼いのワンコはもちろん、室内犬
もフロントラインをつけてダニやノミからワンコを守って下さい。

ラフ君、今度ご来店は来年かな?またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月29日

今日のワンワン

今日の最高気温は30.2度と真夏日になってしまいました。
ただ今夜から天気は下り坂に向かい明日は雨の一日で最高気温
も20度位と肌寒く感じそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のトイプードルの女の子の
ももちゃんです。
P1060852.JPG
ももちゃんはまだ毛がほとんど巻いていないいためハサミで揃える位
にカットしました。
初めてのトリミングらしくドライヤーで乾かされるのが苦手なようで
したので風量を下げて乾かしたところ大分慣れてくれましたしカット
はとてもおとなしくお利口でしたよ
P1060856.JPG
お迎えを待つ間もおとなしくとても利口でした。
かわいいももちゃん、次回もご予約を入れていただきましたので
一か月後のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月28日

今日のワンワン

今日も夏日にもならず屋外では風が気持ちよいくらいでしたが
室内はムシムシしていたようです。明日は晴れて今日よりは暑く
なりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、15歳のMダックスのおじいちゃん
ワンコのジョン君です。
P1060845.JPG
ジョン君、今回は2泊のお泊りとトリミングでのご来店です。
先月船橋から引っ越してきたばかりのジョン君でお泊りは大分
久しぶりだとか。また他のワンコと接する機会もないそうです。
P1060847.JPG
でも我が家のワンズや他のお泊りワンコがいても全く問題あり
ません。お利口にお泊りしていますよ。
P1060843.JPG
朝お散歩に出た所、ゆっくり歩くのかと思っていたらとんでも
ありません。大分早足でのお散歩でした。
いつもは一時間半位散歩しているそうなので足腰もしっかりして
います。

ジョン君、明日はトリミングをして夕方お迎えですよ。もう
1泊、よろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月27日

今日のワンワン

今日は弱い雨が降ったり止んだりですっきりしない天気でした。
最高気温は23.7度でしたが湿度が高く屋内ではムシムシして
いたようです。明日は次第に晴れて来てまた暑くなりそうです。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれる2歳のラサアプソ
の男の子のチャチャ丸君です。
P1060842.JPG
チャチャ丸君はご来店下さるようになって丁度一年ですが先月
からやっと心を開いてくれました。
トリミングはとてもお利口なのですが先々月まではどことなく
よそよそしく顔を近づけるとプイと反対方向を向いてしまった
のですが先月からは自分から顔を近づけてペロペロしてくれる
ようになったのです。
今日もお利口にトリミングをさせてくれたチャチャ丸君、また
来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月26日

里親募集

今日の最高気温は30度を上回って真夏日になってしまいました。
今夜遅くから雨が降り始め明日朝を中心に雨が降りそうです。

今日は子猫の里親募集のお知らせです。
P1060795.JPG
生後2〜3週間の雌猫2匹の里親を探しています。
とてもかわいい子ネコちゃんですのでネコちゃんが欲しいと思って
いる方、いかがでしょうか?土日ならば見学もできるそうです。
連絡先は048-541-4006 田畑様です。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

ドライブ

今日の最高気温は24.2度。夏日にもなりませんでしたが
湿度が高くムシムシしていましたね。明日は真夏日手前まで
気温が上がって暑くなりそうですよ。

一昨日の定休日は前日にお泊りワンコがみんな帰り泊りがいない
定休日だったのでクルミ、ノワール、シアンを連れて榛名湖まで
ドライブに行って来ました。
P1060816.JPG
厳しい暑さでしたが天気が良かったので絶好のドライブ日和
でした。
P1060810.JPG
榛名富士も良く見えました。
榛名湖湖畔で3ワンズの写真をパチリ。
P1060814.JPG
お馬さんがいて乗馬が出来ると言うことなので夫と私が交代で
乗ってきました。
P1060817.JPG
とってもお利口なお馬さんでリードを離していてもずっとその場
で待っているのです。
お馬さんの背中は結構高いので最初は怖かったのですが少しすれば
大分慣れてきて最後は小走りにしてもらいました。
乗馬が終わると2頭はお互いの毛づくろいをしていましたよ。
同じものを同じ量だけ食べて雌馬が600`、牡馬が400`だそう
で、まるで我が家のようでした(~_~;)。

榛名湖を後にして伊香保温泉の有名な階段を昇ってきました。
P1060826.JPG
ノワールとシアンは夫に連れられて、クルミは私が抱っこをして
昇りました。
P1060827.JPG
365段あるそうですが100段目付近で玉こんにゃくを食べたら
それ以上昇る気が失せて引き返しました。

その後ペットOKの水沢うどんのお店で昼食。
P1060831.JPG
ペット可は大体テラス席なのですがこのお店はきれいな広いお部屋
でしたのでゆっくり食事ができました。
他にも3組ワンコ連れのお客様がいましたが誰一人(1匹)鳴くこと
なくみんなお利口でしたよ。我が家の3ワンズもです(*_*)。

朝9時に家を出て午後3時半には家に戻ってきましたので本当に榛名湖
までのドライブでした。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月24日

今日のワンワン

今日も暑かったですね。最高気温は32.2度でした。
明日日中は雲が多く、真夏のような暑さにはならない
ようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、10か月のMダックス
の男の子のチェロ君です。
P1060834.JPG
チェロ君は毎日2〜3回はお散歩でワンワンハウスの前を
通るワンコなのでちょくちょくお話をしていたのですが
ワンワンハウスはホテルしかやっていないと思っていたそう
です。
いつもはおばあちゃんとお散歩だったのですがたまたま
お母さんとお散歩の時に話をしたところトリミングもやってい
ると初めて知ったそうですぐに予約を入れてくれたのです。
P1060833.JPG
今日は5oでサマーカットをしてすっきりしましたよ。
とてもお利口だったチェロ君、来月も予約を入れていただき
ましたのでまた来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらも初めてのお客様、7か月のMIX(チワワ×ペキニーズ)
の男の子のチャム君です。
P1060838.JPG
チャム君は初めてのトリミングのようで大分毛が伸びていたので
今日は6oのバリカンカットですっきりしましたよ。
P1060839.JPG
お利口にトリミングをさせてくれたのですがトリミングが終わり
お店のケージでお迎えを待っている間は寂しいのかずっと鳴いて
いたためトリミングルームのケージに移したところおとなしく
お迎えを待っていました。チワワとペキニーズのMIXですがほとんど
ペキニーズのチャム君でした。

チャム君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月22日

今日のワンワン

今日も暑かったですね。最高気温は30.3度で5月4日以来
の真夏日になりました。明日もまた真夏日になりそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングにきて来てくれる一緒に
産まれた9歳のチワワの兄弟3匹のです。今回は久しぶりの
お泊りでした。
P1060801.JPG
左から直太郎君、かりんちゃん、トニー君です。
今年のお正月にお母さんワンコが天国に旅立ってしまいしばらく
は様子がおかしかったそうでが今はもとにも戻ってきたとか。

最初トリミングに来てくれたころはお母さんワンコを含め4匹が
ガウガウでしたが回数を重ねるうちにガウガウもほとんどなくなり
ました。
ただ・・・ほとんど心を開いてくれなかったのですが今回は3匹とも
心を開いてくれてケージを開けると腕の中に飛び込んで来て外で遊ば
せている時にベンチに座ると全員がベンチに飛び乗り変わりばんこに
膝の上に乗ってきてくれました。
P1060803.JPG
また我が家のワンコとは別々に外に出していたのですが今朝はフェンス
で仕切ってホテル室のデッキに出していた所自分から我が家のワンズの
中に混じっていったのでびっくりでした。

これでこれからは大丈夫かな??。
今回はお泊り&サマーカットですっきりしましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月21日

今日のワンワン

今日は夏日が戻ってきました。今日のポピー見学は暑かったのでは
ないでしょうか?でもポピー見学に来た車や自転車がひっきりなしに
お店の前を通っていたのでお客様がなかなか駐車場に停められなかっ
たようです。明日は今日以上の暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは7歳のコーギーの女の子のルルちゃんです。
P1060793.JPG
ルルちゃん、今日は3oですっきりです。

この時期は夏日も増えてきましたのでコーギーやシェルティやシバも
サマーカットにするお客様が増えてきました。

ルルちゃんも去年の8月以来のカットでした。これで暑さも少しは和ら
ぐでしょう。今年もう一回サマーカットですね。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月20日

送迎車が代わりました。

今日の最高気温は22.8度。すがすがしい陽気でした。
明日日中は晴れて夏日になりそうです。

今日からワンワンハウスの送迎車が代わりました。

今迄は
P1060790.JPG
青いフィットでナンバーは1122(ワンワンニャンニャン号)
でしたが
P1060789.JPG
今日からシルバーのストリームでナンバーは11(ワンワン号)
に代わりました。

ちなみにフィットはスタッフが乗ってくれることになりましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月18日

今日のワンワン

肌寒かった昨日と打って変わって今日は暑くなりましたね。
最高気温は昨日より約9度高い27.9度でした。
明日も晴れて暑くなりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、17歳6か月のラブラドール
のおばあちゃんワンコのタラサちゃんです。
P1060782.JPG
タラサちゃんは前回記しましたが盲導犬のお仕事を終わって
パピーウォーカーさんのお家に戻ってきたワンコです。

先月シャンプーをしてから1か月ですが今日は顔つきが大分
シャキッとしていました。
また前回はシャンプーが終わりお迎えを待つ間、バスタオルの
上で動きもしないでずっと寝ていたのですが今日は床の上の方
が冷たくて気持ちが良いのかバスタオルをずらして寝ていたと
思うと起きあがってお店の中をふらふら歩いていましたよ。
P1060787.JPG
大型犬でしかもずっと大変なお仕事をしてきたのに17歳6か月
でも元気なタラサちゃんです。

タラサちゃん、また来月も元気でシャンプーに来て下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月17日

今日のワンワン

今日の最高気温は18.6度で久しぶりに肌寒かったようです。
明日は天気も回復して暑さが戻ってきそうですよ。

昨夜の地震はちょっと怖かったですね。お泊りワンコがいたので
お店に泊まっていたのですが地震直後にホテル室に見に行った所
お泊りワンコ2匹と我が家ワンズ3匹は何事もなかったような顔
をしていました。何事もなくて良かったです。

でも自宅ではクルミがムックにべったりとくっついていたようです。
ムック&クルミ.JPG
これは昨日の写真ではありませんが家でも大体こんな感じでくっついて
いるのです。クルミはムックが大好きなんですよ。

今日のワンワンは4泊してこれから帰る7歳のチワワの太ロー君
です。
P1060781.JPG
太ロー君はかなりのガウガウ犬で、何回も噛まれて出血し腫れあがっ
た事か(~_~;)。
そこで訓練を受けてもらうように飼い主さんにお願いし月一回半年間
訓練をしたところかなりお利口になりました。

今迄はケージから出そうと手を入れえるとガウガウ。でも今回のお泊り
期間中はすっかりお利口になりましたよ。

太ロー君は今回は5oでサマーカットにしました。毎月シャンプーか
トリミングに来てくれる太ロー君なのでこれからは安心してお預かり
が出来るようです。気を抜くと???ですが(*_*)。

ではまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月15日

今日のワンワン

今日は日差しが出てきた午後からは気温が上がりましたが
それでも夏日にはならず過ごし安い陽気でした。
明日も今日と同じような天気になりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のシェルティの男の子
のピース君です。
P1060732.JPG
ピース君は2年ぶりのトリミングだと言うことで毛玉もありましたが
外飼いだそうですでに数匹のダニを発見しました。
ダニ取りなどでトリミングが3時間もかかってしまいましたがずっと
おとなしくとてもお利口にしていてくれましたよ。
P1060773.JPG
飼い主さんにはすぐに獣医さんに行ってフロントラインを買って投与
することをお勧めしました。
ピース君、お疲れ様でした。またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、7か月のトイプードルの女の子のベル
ちゃんです。
P1060776.JPG
ベルちゃん、今回もとてもお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
P1060778.JPG
お迎えを待つ間もおとなしく待っていました。
ベルちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月14日

ポピーまつり

今日は晴れて暑かったものの外はやや強い風が吹いていたので
厳しい暑さと言うほどではなかったようです。
そんな中、荒川河川敷に広がるポピーを見に来る車がひっきりなし
にお店の前を通っていました。

最近はポピー畑を散歩することが多いのですがカメラもスマホも
持たずに行くので写真が撮れませんでしたが今朝はカメラを忘れず
に持って出かけたのでやっと写真を撮ることができましたよ。
P1060715.JPG
出掛けたのは5時過ぎでしたがすでに車や自転車、お散歩に来ている方
が多くいらっしゃいました。
P1060710.JPG
大分見ごろになってきて一面が赤いじゅうたんになってきましたよ。
P1060713.JPG
今年はお天気カメラは設置されていませんが去年まで毎年NHKのお天気
カメラが設置されていた畑では黄色や白のポピーが見ごろです。

そして少し先まで歩いて行くこいのぼりが掲げられている付近の畑では
ムギナデシコが見ごろとなっていましたよ。
P1060717.JPG
明日の日曜日も晴れ間は広がりそうですのでポピーを見に足を運んでみては
いかがでしょうか。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月13日

バラ & アマリリス

今日も暑かったですね。最高気温は昨日よりは少し低い27.8度
でした。明日は雲が多いものの夏日にはなりそうです。

明日から鴻巣花まつりが開催されますがワンワンハウスのミニミニ
バラ園は今が見ごろです。
P1060670.JPG
数年前のこの時期に買ってきて植えたミニバラが今年も一杯咲きました。
P1060687.JPG
春と秋の二期咲きなので楽しめる時間も長いですよ。

そしてこちらはアマリリスです。
P1060701.JPG
今年も元気に咲いてくれました。4本茎が伸び今は2本の茎が
大輪を咲かせてくれています。残りの2本はこれからですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月12日

新商品

今日は良く晴れて暑くなりましたね。最高気温は28.5度
まで上がりましたが湿度が低かったのでカラッとした暑さで
した。

荒川河川敷のポピー畑のポピーも大分咲き進んできました。
明後日からポピー祭りですが今日はポピーを見に来た方が
多かったようです。明日も晴れて暑くなりそうですがポピー
見学にはいい天気になるようですよ。

今日は新商品のご紹介です。
P1060707.JPG
その商品とはガチャピン クールマットです。

P1060706.JPG
看板犬のサークルも今日から使い始めました。
お値段は980円です。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年05月11日

クルミ&ノワール トリミング

今日は気温は低かったのですが湿度が高くムシムシしていました。
日中でも80%前後の湿度がありましたから。
明日は晴れて暑くなりそうですよ。

2週間前からやらなきゃやらなきゃと思いながら1か月半前に
トリミングをしてからトリミングが出来なかったクルミとノワールを
今日やっとトリミングすることができました。
P1060692.JPG
この間、シャンプーは2回したもののかなりのぼさこちゃんでしたので
やっとすっきりしました。

そしてノワール
P1060693.JPG
3週間前にシャンプーはしたもののかなり犬臭くなっていたのですが
やっとシャンプーのいい香りになりました。

P1060697.JPGP1060705.JPG
7匹いると次から次にトリミングの時期になってしまうのでした(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年05月10日

みかんの花

今日は午後になって晴れ間も出ても最高気温は24.2度と
夏日にはなりませんでした。ただ湿度が高く蒸し暑かったで
すね。今夜はまた雨が降りそうですよ。

昨年秋に作った畑&花壇には今ナデシコとパンジーが咲いて
います。
P1060666.JPG
そして畑を作ったときに植えたみかんの花も咲き始めました。
P1060667.JPGP1060689.JPG
小さい木の割には一杯花が咲いていますので今年の冬に食べられる
みかんが出来ればいいのですが(*_*)。
P1060690.JPG
きっと無理でしょうけどね(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月08日

今日のワンワン

今日は風はやや強かったものの良く晴れてまさしく五月晴れに
なりました。明日は次第に天気は下り坂に向かい日中の気温も
25度を下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のチワワの男の子の
アポロ君です。
P1060686.JPG
アポロ君、実はアポロ君としては初めてのご来店なのですが
ワンダフルドッグズの卒業生で昨年末にエミリオプッチ君と
して一度シャンプーに来てくれたことがあるのです。
P1050965.JPG
その後すぐにトライアルをして正式に今の家族に迎え入れられた
ワンコだったのです。

今日は3oのバリカンカットですっきりしました。
前回のシャンプーの時にはブルブル震えていたのですが
あれから5か月、すっかり新しい家族の一員になって愛情を一杯
もらっているせいか震えることなく安心してトリミングをさせて
くれましたよ。

幸せになったアポロ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年05月07日

新商品

今日も25度を超えれ夏日になりました。明日も25度を
上回って暑くなりそうですよ。

今日は洋服の新商品のご紹介です。

まずはこちら
4754994_1000.jpg
綺麗なパステルストライプ柄のワンピースに真っ白なエプロン
がまるで不思議の国のアリスみたい!
トランプのハートマークや大きなリボンがポイントとなって、
お散歩中でも目立っちゃうこと間違いなし!
袖無タイプだから、犬種を選ばず着られます。
お値段は2500円です。

次はこちら
P1060672.JPG
ドットフリルタンクトップです。
この洋服は温度を一定に保つクール加工で安心・安全な加工剤を使用
していますのでデリケートな愛犬もひんやり快適にすごせます。
お値段は3348円の所、2500円です。

そしてこちら
P1060671.JPG
胸の所の切り替えがかわいい夏用ワンピースです。
簡単に着脱ができますよ。
お値段は3564円の所、2800円です。

最後にこちら
P1060673.JPG
チェック襟がポイントのポロシャツです。男の子だけでなく
女の子が来ても似合いそうです。
お値段は3456円の所2700円ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品