2016年04月30日

今日のワンワン

今日は午後から少し風が出てきたものの良い天気の一日で汗ばむ
陽気でした。明日も良く晴れそうですが最高気温は28度位まで
上がって暑くなりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、8歳のシーズーのクロ君です。
P1060629.JPG
クロ君はお利口にトリミングをさせてくれたのですがかなりの
さびしがり屋さんで電話や来客のためクロ君から離れたり、
トリミングが終わってお迎えを待つ間はケージの中でずっと
鳴いていました。

以前、飼い主さんが入院をしている時に長期間親戚に預けたり
その後数日間ドッグホテルに預けてから急に甘えん坊になって
しまったとか。
きっとクロ君から離れると不安になってしまうのでしょう。

お母さんが迎えに来たらうれしそうに帰っていきましたよ。
クロ君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月29日

今日のワンワン

今日は風が強かったですね。日中は7m/s前後の北寄りの風が
吹いていました。明日は強い風も収まりそうですが朝は10度を
下回って冷え込みそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、15歳のおじいちゃんワンコ、
Mダックスもジョンくんです。
P1060625.JPG
今月初めに船橋から引っ越してきたばかりのワンコです。
とても穏やかでおとなしくお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

ジョン君、来月はお泊りのでのご来店ですのでまた来月会えるのを
楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月28日

セイロンベンケイ

今日は雨の一日で肌寒かったですね。明日からいよいよ
ゴールデンウィーク突入ですが明日は晴れるものの不安定
な天気になりそうですよ。

去年の8月1日にといだ印刷さんから頂いたセイロンベンケイ
ですがかなり大きくなりましたので花が咲くのを楽しみにして
いたのですが春になったので外に出したのですがょっと早かっ
たようでせっかく伸びた茎の葉っぱが全部落ちてしまいました(~_~;)。
8月1日.JPG
もらっときのセイロンベンケイです。

そして外に出す前のセイロンベンケイがこちら
P1050685.JPG

外に置いておいたらこん風になってしまいました。
今日現在のセイロンベンケイです。
P1060623.JPG

その話をといださんにしたところ、といださんの所で咲いた
セイロンベンケイの花の写真を送ってくれました。
_4210032ベンケイ4.jpg
ワンワンハウスのセイロンベンケイも折角大きくなったので咲いた
花が見たかったのですが頂いた写真で我慢することにします。

P1060624.JPG
ただ葉っぱから出てきた芽を植え替えたセイロンベンケイが大分
大きくなってきたのでこれに期待したいと思いますが花が咲くと
しても一年後かな?
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年04月27日

新商品

今日は新商品のご紹介です。

まずはこちら
4898176_1000.jpg
冷感素材の夏色 サマープリントワンピースです。
夏色のビタミンカラーが鮮やかなワンピース。
夏らしい派手めのスカートが目を引きますし黄色のお花型コサージュ
が可愛く、本体の無地部分はミラキュラスクール素材を使っいるため
ひんやり快適です。
袖無タイプだから犬種を選ばず安心の日本製だから大事なわんこに
オススメですよ。

お値段は1980円です。

次にこちら
3884789_1029.jpg
ねずみ小僧トレーナーです。
唐草模様のバッグはもちろん使えるのでわんちゃんのおやつや
お宝を入れてお出かけできますよ。
のびのびニット素材だからワンちゃんも苦しくなりにくく
遊び心満載のお洋服です。

お値段は2100円です。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年04月26日

昨日

今日は暑かったですね。最高気温は27.1度まで上がりました。
明日は次第に天気は下り坂に向かい最高気温は20度に届かない
ようです。

昨日はお泊りしていたお友達のワンコが朝帰り久しぶりに定休日の
日中にはお泊りワンコがいなかったのでクルミとノワール、シアン
の3プーを連れて森林公園のドッグランに行って来ました。
P1060611.JPGP1060610.JPG
この時期は新緑が気持ちいい森林公園です。
P1060613.JPG


森林公園のドッグランに着いて中に入ろうとしたとき、朝帰ったお友達
のワンコのQooちゃんとお友達夫婦、そしてQooちゃんを一緒に迎え
に来た子ワンコのタケル君とお友達夫婦がいたのでびっくりしました。

帰るとき「これからワンコを連れて遊びに行く」とは言っていましたが
まさか会うとは(*_*)。

友達たちは3時間近くいたようですが私たちはしばしランでワンコを
遊ばせみんなで植物園にある売店まで食事に行きました。
P1060619.JPGP1060620.JPGP1060621.JPG
スパゲティーやカレーやプレミアムソフトクリームなどを食べましたが
みんなおいしかったです。

その後は一緒に北口の駐車場に戻りそこで解散しました。
まだ子ワンコのタケル君も頑張って歩いていましたよ。


偶然にも3家族5ワンズで楽しい時間が過ごせました。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年04月24日

今日のワンワン

雨が上がった日中は穏やかな天気になり寒くも暑くもなく
過ごしやすい陽気でした。ただ今夜はまた所によっては雨が
降りそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、8歳のヨーキーのノエル
ちゃんです。
P1060609.JPG
ノエルちゃん、ご要望は10oのバリカンカットだったのですが
カットを始めるとほとんど短くならないため連絡をとって6o
のバリカンカットに代えさせて頂きました。

とても怖がりだと言うノエルちゃんでしたがトリミング中は怖がる
ことなくとてもお利口にしていてくれました。

ノエルちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは数年ぶりのご来店、同居犬2匹です。

まずはこちら、8歳のダックスのミルク君です。
P1060599.JPG
こちらは同居犬の7歳のヨーキーのショコラ君です。
P1060602.JPG
トリミングをしたばかりだと言うことでしたので今回はシャンプー
でのご来店でした。
2匹ともとてもお利口にグルーミングをさせてくれましたよ。

いつもは獣医さんでトリミングをしていると言うことですので
また機会があったらご来店下さい。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月23日

今日のワンワン

今日の最高気温は23.0度で昨日より2度低かったものの
人によってはムシムシした感じだったかも知れません。
今夜はまた一雨ありそうですが明日日中は今日と同じような
天気で同じような陽気になるようです。

今日のワンワンはお母さんがプードル、お父さんがシーズーと
ダックスのMIXから産まれた姉弟犬2匹です。

まずはこちら、6歳のお姉ちゃんのチョコちゃんです。
P1060607.JPG
チョコちゃんはシーズーが一番強く出ているようです。

そしてこちらが1歳の弟のボーロ君です。
P1060603.JPG
ボール君はプードルの方が強く出ているような?ダックスは
ほとんど出ていないようです。
姉弟は違うお家で飼われていますがお母さん同士がお友達だと
言うことでちょくちょく会っているようです。

今回はたまたま同じ日がトリミングでしたが時間が違ったので
ワンワンハウスで会うことはありませんでした。
この姉弟はとてもお利口でかわいいワンコです。
今日も2匹ともお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

そしてボーロ君と一緒に産まれた女の子のクルちゃんは火曜日
にトリミングでご来店予定です。
3匹が一緒になるときがあればいいのですが(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月22日

今日のワンワン

今日の最高気温は25.2度。夏日になりましたよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定1歳のチワワの男の子のキウイ君です。
P1060576.JPG
キウイ君は2泊して今日帰りました。ご来店時には少しビクビク
していたようですがすぐに慣れてドッグランを走りまわり、
我が家のワンズや他のお泊りワンコとも仲良くできましたよ。
P1060586.JPG
キウイ君、すでにお見合いが決まっているそうです。

そしてこちらも初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり、
推定8歳のしらほしちゃんです。
P1060597.JPG
とてもお利口にシャンプーをさせてくれました。
きれいな顔立ちのしらほしちゃんもすでにお見合いが決まって
いるそうですよ。

そしてそしてこちらは推定4歳のチワワの男の子ののりまき君
です。
P1060584.JPG
のりまき君は2回目のお泊りで今回はキウイ君と一緒に2泊して
シャンプーして今日帰りました。
P1060589.JPG
とてもても甘えん坊でお利口なのりまき君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-919.html
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月20日

今日のワンワン

今日のワンワンは初めてのお客様、8歳のヨーキーの
モカちゃんです。
P1060575.JPG
モカちゃんは身体は小さいのですがちょっとぽっちゃりとした
かわいいヨーキーちゃんです。

頭の毛は結んで身体は3oのバリカンカットですっきりしました。
とてもお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

モカちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月19日

新商品

今日も汗ばむ位になりましたね。最高気温は24.1度でした。
これから一雨ありそうですし明日朝は今朝より冷え込んで最低気温
は一桁になりそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちらです。
4843010_1006.jpg
プードルの子犬プランターです。寄せ植えするととても可愛く
デコレーション出来ます。

P1060471.JPG
カウンターの後ろに花を植えて置いてみました。
お値段は1800円です。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年04月17日

今日のワンワン

今日は風が強かったですね。雨はと言うとほんの少しパラついた
程度で最高気温は27.3度まで上がり今年一番の暑さになりま
した。

今日のワンワンは初めてのお客様、6か月のトイプードルの女の子
のひめのちゃんです。
P1060554.JPG
ひめのちゃんは初めてのトリミングだったそうで毛玉がたくさんあり
ましたが頑張ってお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
ご来店の時には伸びた毛で目が覆われていたのですがカットをして
いくうちに可愛いお顔が見えてきました。
かわいいひめのちゃん、来月もご予約を入れていただきましたので
また来月のご来店を楽しみにお待ちしています。

そしてこちらも初めてのご来店、ワンダフルドッグズ預かり、3か月
の黒ラブの男の子のアーカード君です。
P1060571.JPG
アーカード君は預かり宅に来てまだ数日なのですが預かりさんがどうしても
出掛ける用事ができてしまい自宅に置いておくと何をするかわからず心配
だと言うことなので昼間のお預かりをしました。

まだ子ワンコなので他のワンコとの遊び方などが分からないようで一緒に
外に出したリボンにお説教をされていましたよ。怒られて一時はしゅんと
していましたがその後はまたやんちゃ君に戻りましたが。
P1060562.JPG
元気いっぱいの子ワンコのアーカード君、まだHPにもUPされていない
ようですがかわいくてお利口なのできっとすぐに新しい家族が見つかる事
でしょう。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月16日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れましたが明日は次第に雨が降り始めてきそう
ですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり、
推定6歳のチワワの女の子、ジェラート・ピケちゃんです。
P1060548.JPG
ピケちゃん、お預かりするときに噛むかもしれないと言うことで
したが全くそんな様子はなくとてもお利口にシャンプーをさせて
くれましたよ。毛がモソモソしていたので少し毛を切ってこじんまり
させました。
ジェラート・ピケちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-918.html

そしてこちらもワンダフルドッグズ預かり、推定12歳のチワワの
おじいちゃんのキャラメル・マキアート君です。P1060551.JPG
マキアート君は脂漏症とマラセチアだったので預かりさんが週に
2度位シャンプーをしてワンワンハウスにも隔週でシャンプーに
連れて来てくれていました。

その甲斐あって大分良くなり、以前はシャンプーをして2日もすると
脂ギトギトで匂いもきつかったのですが今はほとんど脂や匂いは
気にならなくなってきました。

でもまだしばらくは頻繁にシャンプーをするため今回3oでサマーカット
にしてすっきりさせました。
これでシャンプーや乾かしにかかる時間が短縮されると思います。

自分の仕事をしながら保護犬を預かり世話をしているボランティアの
預かりさんには頭が下がります。これで少しだけ楽をしてくださいね。

キャラメル・マキアート君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-893.html
posted by ワンワンハウス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月15日

今日のワンワン

今日も風が強かったですね。日中は8m/s前後の北寄りの風が吹いていて
最大瞬間風速は17.1m/sでした。明日は風も弱まり穏やかに晴れそう
です。

今日のワンワンは2回目のご来店、9歳のヨーキーのらんちゃんです。
P1060543.JPG
らんちゃんはもともと爪が長く歩くと爪がカチカチ音を立てると言う
のですがちょっと切っただけで出血をしてしまうのです。でも短く
するのは出血を覚悟で切らなければならないのですが飼い主さんの
ご要望もあってこれから徐々に短くしていくことになりました。

今日はとりあえず前足の爪を少し出血するくらい切って止めておきま
した。でもらんちゃんはおとなしく我慢をしてくれていましたよ。

頭の毛と顔回りの毛はは伸ばすそうなので今日は揃えるくらいにして
身体や足などの短くしました。

らんちゃん、今日もお利口にトリミングをさせてくれまましたね。
来月は今日より更に爪を短くしますが頑張ってね。
また来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらは10日おきにトリミングorシャンプーに来てくれる
8歳のシェルティーのさくらちゃんです。
P1060545.JPG
さくらちゃんは昨日8歳になりました。
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございました。
さくらちゃんはかなりの巨漢でトリミングテーブルに持ち上げるのが
一苦労です。なるべく体重を落とすようにしましょうね。

ではまた10日後のご来店をお待ちしています。次回はトリミング
ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月14日

今日のワンワン

今日は天気がすっきりしない割には暖かかったですね。
最高気温は21.2度でした。明日は晴れて今日と同じ
位の気温になりそうですが北寄りの風が強く吹きそう
ですので気温ほどの暖かさは感じないかも知れませんね。

今日のワンワンは2回目のご来店、MIXの2歳の男の子
のトト君です。
P1060540.JPG
トト君はとても穏やかでとてもお利口にトリミングをさせて
くれましたよ。今日は3oのサマーカットですっきりしました。

そしてこちらはトト君の同居犬、1歳のシバの女の子のアンちゃん
です。
アンちゃんも今日は3oのサマーカットにしてすっきりしましたよ。
アンちゃんもとてもお利口にトリミングをさせてくれました。
P1060539.JPG
トト君、アンちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは毎月トリミングに来てくれるトイプードルの
空ちゃんです。空ちゃんは今日7歳になりました。
P1060535.JPG
空ちゃんは顔回りを触られるのが苦手なのですが最近は大分
慣れて来てくれてお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

空ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月13日

今日のワンワン

今日は最高気温が21.3度まで上がりましたので暖かかったですね。
明日は今日より更に暖かくなりそうですがこれから降る雨が朝の内位
まで残るようですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、17歳5か月のラブラドールの
おばあちゃんワンコのタラサちゃんです。
P1060533.JPG
タラサちゃんは盲導犬のお仕事を終えて普通のお家に引き取られて
いたのですがそのお宅が事情があって飼えなくなりパピーウォーカー
で1歳までタラサちゃんを預かっていた家に先月引き取られたワンコ
です。

17歳ですから立っていることはままならず座っていても安定が悪く
シャンプーやブローはスタッフと二人がかりでちょっと筋肉痛になり
ましたが無事シャンプーが終わりました。

今まで面倒を見ていてくれたお家では毎月ドッグサロンでシャンプーを
していたそうなので今回タラサちゃんを引き取ったパピーウォーカーさん
からご相談を受け体調を見ながら毎月シャンプーをさせてもらうことに
なりました。
P1060534.JPG
足腰は弱いものの食欲は大せいで引き取った時よりずっと元気になった
そうです。
お迎えを待つ間はお店の床の上でうとうと眠っていましたよ。

「タラサ」と言う名前はギリシャ語で「海」と言う意味だそうです。
タラサちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月12日

今日のワンワン

昨日とは一転して今日は穏やかな晴天でした。最高気温は
昨日とほとんど同じでしたが風がなかったので今日の方が
ずっと暖かく感じたのではないでしょうか?
ただ明日はまたゆっくり天気は下り坂に迎いそうですが
冷え込むことはないようです。

今日、今年初物の採りたてのタケノコを頂きました。
P1060530.JPG
糠もいただいたので今夜茹でておこうと思います。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のトイプードルの
男の子のリム君です。
P1060528.JPG
リム君はトイプードルにしては大きめなワンコです。
そんなリム君ですがとてもお利口にトリミングをさせてくれ
ましたよ。

ただお迎えまでの時間が長かったのでずっと鳴いていて声が
枯れてしまうのではと心配でしたが飼い主さんが迎えに来ると
ピタッと鳴き止みとてもうれしそうにして帰って行きました。

リム君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月10日

今日のワンワン

このところ一日を通して良く晴れている日がないような?
今日も午後からは曇ってしまいましたが最高気温は22.9度
まで上がりました。明日日中は良く晴れそうですが最高気温は
昨日、今日に比べるとかなり低くなりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、1歳のイタリアン グレーハンド
の男の子のスペディオ君です。
P1060523.JPG
スペディオ君は昨年末にお泊りとシャンプーで来てくれたワンコで
その後も朝のお散歩ではちょくちょく会っていました。
ちゃんと覚えていてくれているようでお散歩で我が家のワンズを
見つけるとずっと待っていてくれるのです。
今回もとてもお利口にシャンプーをさせてくれたスペディオ君、
またお散歩で会いましょうね。そしてまたのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月09日

新商品のご紹介

今日の最高気温は24.6度7で夏日一歩手前でした。
明日も晴れて汗ばむ位になりそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

まずはこちら
4799075_1000.jpg
上品で可愛いのに着せ易いボーダーワンピースです。
レースで華やかな装飾が加えられていて上品な印象に
なえりますよ。
お値段は2100円です。

次にこちら
P1060515.JPG
ピンクのお花のアップリケと水玉模様がかわいいワンピース
です。こちらも上品な感じになりますよ。
お値段は2800円です。これからの季節にピッタリのお洋服
です。

そしてこちら
P1060516.JPG
ゴージャスなワンピースです。おしゃれをしてのお出かけに
いかがでしょうか?お値段は3100円です。

最後にこちら
P1060517.JPG
こちらは首元はビーズ、襟とスカートはレースを使った贅沢な
ワンピースです。年賀状やクリスマスカード用の写真撮影の時
などに着せて写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
お値段は3100円です。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年04月08日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。生暖かいと言う感じでした。
明日も晴れて今日と同じ位の暖かさになるようです。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かり推定6歳の
チワワの女の子の不二子ちゃんです。
P1060518.JPG
不二子ちゃん、今日はシャンプーに来てくれました。
不二子ちゃんはお泊りにも来てくれたことがありますが
とってもお利口で人もワンコも大好きなワンコです。
P1060521.JPG
ちゃんとお手もできますよ。

その不二子ちゃんは明後日トライアルに出発するそうです。
とてもお利口なのできっと家族に迎い入れてもらえるで
しょう。不二子ちゃん、トライアル頑張ってね。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年04月07日

今日のワンワン

今日は雨の一日になってしまい日中の気温は11度前後で
寒かったですね。明日は晴れて暖かくなりそうです。

今日のワンワンは10歳になったばかりのキャバリアのすず
ちゃんです。
P1060511.JPG
すずちゃんは1泊してトリミングをしてこれから帰ります。
すずちゃんはお泊りもトリミングもとてもお利口でしたよ。
すずちゃん、またのご来店をお待ちしています。

ところで今まで写真撮影用に使っていたソファーですが
P1060512.JPG
大きめなワンちゃんには少し小さいため「大は小を兼ねる」
と思い今日からこちらのソファーに変えてみました。
P1060514.JPG
これからの写真撮影はこのソファーですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン