2016年03月31日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。最高気温は21.5度まで上がりました。
ただ明日は雲の取れにくい一日で最高気温も16度位になりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、8歳のシーズーのクロ君です。
P1060477.JPG
クロ君は今までシザーカットでサマーカットにしていたということ
でしたが今回は6oのバリカンカットにさせていただきました。
P1060478.JPG
クロ君はで身体に触れていると静かなのですがケージに入れた途端
ずっと鳴いている甘えん坊さんです。でもとてもお利口にトリミング
をさせてくれましたよ。

クロ君、来月もご予約を入れていただきましたのでまた来月のご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月30日

今日のワンワン

今日は穏やかな天気で暖かかったですね。最高気温は19.6度
まで上がりました。明日は今日より暖かさになりそうです。

今日のワンワンは4泊でお泊りに来ていた10歳のチワワのエル君
です。
P1060469.JPG
エル君は去年まで同居犬のチワワのココちゃんとお泊りに来てくれて
いたのですがココちゃんが今年初めに天国に旅立ってしまったため
今回は1匹だけでのお泊りになりました。

でもココちゃんと泊まっていた時と同じようにとてもお利口にお泊り
ができましたよ。
P1060461.JPG
ケージの中では毛布にくるまって寝ていました。

エル君ママとはお友達なのでちょくちょく会っているのですがエル君
に会うのは久しぶりでした。エル君ママは以前、少しだけトリマーを
していたので自分でトリミングをしているのですがそろそろトリミング
をするように伝えておきました(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月29日

昨日

昨夜の雷はすごかったですね。我が家ではムックとクルミが
雷と花火が苦手なのでで雷鳴が聞こえたと同時にブルブル
震えていたので2匹の身体を私の身体に密着させて落ち着か
せていました。ただ泊りのワンコがいたので雨が少し小降り
になった時に雷が苦手な2匹を夫に任せてお店に戻ってきま
したがお泊りワンコと我が家のお泊り組は怖がっている様子
はなかったようなので安心しました。

そんな昨日はお友達と佐野に行って佐野ラーメンを食べて
アウトレットに行ってきました。
DSC_0350.JPG
私が食べたのはこってりしょうゆラーメンです。こってり
と言っても背脂ギトギトではなく食べやすいこってりラーメン
ですよ。

その後アウトレットに行って下着や洋服を何着かゲット。
毎回行くDOG DEPTに立ち寄ろうとしたのですが撤退
してしまったのか探しても案内板にもありませんでしたので
諦めて帰ろうと車でアウトレットを後にして交差点を曲がった
時にドッグラン付きのDOG DEPTを見つけました。
DSC_0352.JPG
昨年の9月に移転したそうなので半年は佐野のアウトレットには
行っていなかったようです。
DSC_0353.JPG
中に入り自分の洋服と入浴中のトイプードルのメタルポスターを
購入しました。
P1060464.JPG
早速お店に飾りましたよ。

先週の春分の日にも佐野の実家に帰り母を乗せて父のお墓がある
足利の霊園にお墓参りをしてきたので2週連続で佐野に行って
きました。帰らない時は一年近く帰らない事もあるのですが(~_~;)。

お泊りワンコのお昼と3時のお遊びタイムを夫に頼みお泊りワンコの
お迎えがある17時半に間に合うように帰ってきました。
今回もおいしいラーメンを食べて買い物をして大満足の一日でした。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月27日

今日のワンワン

昨夜は雨が降ることは無かったようですし今日も穏やかな天気
でしたから洗濯物が乾いて助かりました。ただ明日は次第に雨
た降り始めてきそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、9歳のMダックスのプリン
ちゃんです。
P1060458.JPG
プリンちゃんは3oのバリカンカットですっきりしました。トリミング
中もとてもお利口にしていてくれましたよ。人懐こくてかわいいプリン
ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月26日

今日のワンワン

今日はまずまずの天気でしたが今夜遅くから明日の明け方に
かけては雨が降りそうですよ。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれているトイプードル
のラック君です。
P1060457.JPG
今回は久しぶりのお泊りでしたがとてもお利口にお泊りができ
ましたよ。
P1060456.JPG
みんなとも仲良くできました。ただほとんどが抱っこ抱っこ、ペロペロ
攻撃の甘えん坊さんです。トリミングも終わり今日帰りました。
ラック君、次回のトリミングのご来店、お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月25日

今日のワンワン

一昨日熊谷地方気象台からもソメイヨシノの開花が発表されました
が今日のワンワンハウス近くのさくらも大分咲き始めてきました。
この週末はお花見に出かける方もいらっしゃるでしょうが天気は
今一つで花冷えになってしまいそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かりの
2匹のチワワです。

まずはこちら、
P1060449.JPG
推定6歳の男の子のチョコパ君です。
今日もお利口にシャンプーをさせてくれました。チョコパ君は
明後日、お見合いがあるあそうですので頑張ってきてください。

次にこちら
P1060452.JPG
推定12歳のおじいちゃんワンコのキャラメルマキアート君です。
マキアート君、今日はハサミで少し短くしましたがとてもお利口に
トリミングをさせてくれましたよ。
キャラメルマキアート君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-893.html
posted by ワンワンハウス at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月24日

今日

今日は風が冷たかったですね。朝は冷たい雨が降っていましたが
そんな中、お店をスタッフに任せて浅草で開催された業者の展示会
に行って来ました。
P1060445.JPG
展示会場は浅草寺のすぐ近くなので帰りに仲見世を通り最近浅草六区
にできた浅草で地方の魅力が体験できる商業施設で、見て、食べて、
持ち帰って、旅気分を味わえるのが特徴のまるごとにっぽんに行って
来ました。
でも時間がなくて駆け足で見てきたので今度ゆっくり行きたいと思いま
す。
今回は主にトリミングで使う商品を調達してきたのですが、かわいい洋
服も数点仕入れてきましたので後日ブログにUPしますね。
posted by ワンワンハウス at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月23日

今日のワンワン

今日は最高気温が17.5度まで上がった割には雲が取れにくく
うすら寒い陽気でしたね。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のチワワの女の子の
マロンちゃんです。
P1060434.JPG
マロンちゃんは爪切り、肛門腺絞り、足裏のカットでのご来店
でした。小さくてかわいいマロンちゃん、ちょっとビクビクし
いましたがお利口にしていてくれましたよ。
マロンちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月22日

今日のワンワン

昨日、東京ではソメイヨシノが開花しましたがワンワンハウスのある
埼玉県北部はつぼみが膨らみ始めた位です。でも今週末頃にはこの辺り
も開花しそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のトイプードルの女の子の
さくらちゃんです。
P1060431.JPG
さくらちゃんは初めてのトリミングでしたので大分イヤイヤしていま
したがどうにかカットをすることができました。
でもトリミングが終わるとほっとしたのかお利口にお迎えを待って
いましたよ。
さくらちゃん、またのご来店をお待ちしています。

こちらも初めてのご来店、10か月のヨーキーの男の子のロック君
です。
P1060433.JPG
ロック君は2`以下の小さなワンコです。ロック君、シャンプーでの
ご来店でしたがお利口にグルーミングをさせてくれましたよ。
ロック君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月20日

今日のワンワン

今日のワンワンは同居犬6匹です。

まずはこちら、毎月トリミングに来てくれるもうすぐ2歳の
トイプードルの女の子のヒメちゃんです。
P1060427.JPG
ヒメちゃんはとてもお利口なワンコです。まだヒメちゃんの
鳴き声を聞いたことがないくらいおとなしいワンコです。

次にこちらは初めてのご来店、1歳のチワワの男の子のチョコ
君です
P1060407.JPG
チョコ君は6匹のワンコの中で一番のビビり君だそうですが
お利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

そしてこちらも初めてのご来店、1歳のチワワの女の子の音々
ちゃんです。
P1060413.JPG
音々ちゃんもとてもお利口にシャンプーをさせてくれました。

それからこちらも初めてのご来店、1歳のチワワの女の子の
美優ちゃんです。
P1060415.JPG
まんまるお目目がとてもかわいいお利口なワンコです。

こちらは2回目のご来店、1歳のチワワの女の子のさくらちゃん
です。
P1060417.JPG
さくらちゃんは同居犬の中で一番元気のよいワンコです。さくら
ちゃんもお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

最後にこちらは2回目のご来店、1歳のチワワの女の子のあんず
ちゃんです。
P1040481.JPG
あんずちゃんは同居犬6ワンズの中で一番大きいワンコです。
と言っても他の子が2キロ前後の所あんずちゃんは3`をちょっと
超えていました。

6ワンズともまだみんな1歳なのですがみんなお利口にトリミング&
シャンプーをさせてくれましたよ。
チワワの同居犬5匹は近いうちに雑誌の取材があるそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月19日

シアン 4歳

今日は雨の割には暖かく雨が上がって晴れてきた午後には
19.5度まで上がりました。明日も晴れて暖かくなりそ
うですが北寄りの風がやや強く吹くため気温ほどの暖かさ
は感じないかもしれません。

今日はシアンの4歳の誕生日でした。
P1060401.JPG
シアンンは自分のご飯を他の子に食べられそうになると一応威嚇して
歯をむき出すもののそのまま後ずさりをして食べられてしまったりと
攻撃性は全くなくお泊りワンコの遊び相手になってくれるのもシアン
です。
P1060382.JPG
昨日まで泊まっていたのりまき君の遊び相手にもなっていました。
P1060422.JPG
シアンはお父さんのノワールとともにお泊りワンコがいる時には
ずっとお店に泊まっているのですが今日お泊りワンコが全部帰り
ましたので今夜だけお家に帰れます。
夕ご飯が終わったらみんなでケーキを分け合ってお祝いしましょうね。

今まで病気で獣医さんに行ったことがない元気なシアンです。これからも
元気でお泊りワンコの遊び相手になってね。

シアン、お誕生日おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年03月18日

今日のワンワン

今日も暖かかったですね。最高気温は19.7度でした。
今朝お散歩で見た所メイヨシノのつぼみが少し膨らんできましたよ。
今夜から明日午前中にかけては雨が降りそうですが先日のような寒さ
にはならないようです。

今日のワンワンンは、2泊してシャンプーをしてこれから帰るワンダフル
ドッグズ預かりのチワワの3ワンズです。

まずはこちらのワンコ、初めてのご来店、推定6歳の女の子の不二子ちゃん
です。
P1060394.JPG
犬が苦手と聞いていたので最初は1匹だけで外に出していたのですが
フェンス越しにデッキ出していた所、自分から他のワンコと鼻をつけ
て挨拶していたので一緒に外に出したところ全く嫌がらずにワンコの
中に混じっていきました。
P1060387.JPG
不二子ちゃんはお見合いが決まっているそうです。

そしてこちらも初めてのご来店、推定4歳の男の子ののりまき君です。
P1060396.JPG
のりまき君も犬は苦手だと言うことでしたが自分からみんな中に飛び込ん
で馴染んでいましたよ。
P1060388.JPG
のりまき君は超甘えん坊で外にいる時にはほとんど足元にからみつき抱っこ
の催促。頂戴頂戴のポーズで抱っこをせがんでいました。
のりまき君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-919.html

こちらは2回目のご来店、推定6歳の男の子、桜もち君です。
P1060399.JPG
桜もち君、外に出してホテル室に戻そうとすると逃げ回ってなかなか捕まり
ませんが幸い隅の方に逃げ込んでくれるのでそれほど時間をかけずに捕まえる
事ができましたよ。ケージから出すときも角の方に行ってしまうのですが尻尾
はブルブル振っているのです。
P1060384.JPG
桜もち君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-904.html

3匹ともお利口でかわいくて手のかからないワンコでした。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月16日

今日のワンワン

今朝は久しぶりに寒かったようで最低気温は0.3度まで下がり
ましたし日中ははっきりしない天気で最高気温も12.2度まで
でしか上がりませんでした。
明日は良く晴れて最高気温は20度近くまで上がり明日からはしば
らく春らしい暖かさが続きそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のトイプードルの女の子の
モコちゃんです。
P1060364.JPG
モコちゃん、乾かしはまだ苦手なようですがお利口にトリミングを
させてくれましたよ。
P1060366.JPG
お迎えを待っている間もおとなしくてお利口でした。
モコちゃん、再来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月15日

今日のワンワン

今日は風が強かったですね。最高気温は12.6度まで上がり
ましたが気温ほどの暖かさは感じませんでした。
明日は風も弱まり穏やかに晴れそうですが朝は冷え込みが強り
そうです。

今日のワンワンワンはちょくちょく長期でお泊りにも来てくれる
8歳のヨーキーのオードリーちゃんです。
毎年夏のお泊りは10泊ですが今回のお泊りは5泊で今夜が4泊目
です。
P1060357.JPG
もうお泊りはすっかり慣れたものですよ。
P1060361.JPG
今日早々とトリミングをしましたので後はお泊りだけですね。
今回もとてもお利口にお泊りができたオードリーちゃんなのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月13日

今日のワンワン

今日もすっきりしない天気で真冬並みの寒さでした。
明日は雨で今日より更に寒くなりそうです。

今日のワンワンは定期的にトリミングでご来店頂いている
シーズーとコーギーのMIX、12歳のおばあちゃんわんこ
のコロちゃんです。
P1060355.JPG
コロちゃんは毛質はシーズー、体型はコーギーで体重は8`を
超えています。コロちゃんはいつもお利口にトリミングをさせ
てくれて途中、「コロちゃん」と声をかけると尻尾をぷりぷり
振って応えてくれるのです。

コロちゃん、最近はお家ではほとんど寝ているそうですが我が家
の13歳のレオンもほとんど寝いていますし最近目が見えなく
なってしまったもうすぐ12歳のムックもほとんど寝ています。
ただ13歳のドルはいつもチャカチャカ動き回っていますが(~_~;)。

コロちゃんはもうすぐ13歳になりますがまだまだ元気でいて
下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月12日

今日のワンワン

今日もすっきりしない天気で真冬並みの寒さでした。
明日もまだすっきりしない天気が続きそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のマルチーズの男の子の
レオ君です。
P1060342.JPG
レオ君は初めてのトリミングだったようでかなりイヤイヤをしていま
したが何とかトリミングをすることが出来ました。イヤイヤがひどく
ハサミを噛もうとしたので怒ると顔をペロペロしてご機嫌を取って
きたかわいいワンコです。まだ4か月なのでこれから徐々にトリミング
に慣れてもらうことになりそうです。
かわいいレオ君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも4か月のチワワの男の子のもも太君です。
P1060345.JPG
もも太君は先月とてもお利口にお泊りが出来たワンコです。
今回は2回目のシャンプーでのご来店でしたが今日もとてもかわいい
もも太君でした。もも太君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月11日

今日のワンワン

今日の最高気温は6.1度。寒中の寒さでした。
明日もまだ10度に届かない真冬並みの寒さが続きそうです。

今日のワンワンは、初めてのご来店、2歳のヨーキーの男の子
のもも君です。
P1060320.JPG
もも君は4か月ぶりくらいのトリミングだと言うことでご来店
の時には顔が見えませんでしたがカットをしたらかわいい顔が
出てきました。とてもお利口にトリミングをさせてくれたもも
君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも初めてのご来店、チワプーの同居犬2匹です。

ますはこちら、3歳のちゃ太郎君です。
P1060327.JPG
おとなしくお利口にトリミングをさせてくれました。

そしてこちらは2歳の小太郎君です。
P1060332.JPG
小太郎君もとてもお利口でしたよ。
P1060337.JPG
2匹で仲良くお迎えを待っていました。

ちゃ太郎君と小太郎君はチワワとプードルのミックスで見た目が
同じような配色、同じような毛質だったので同じブリーダーさん
からきた2匹かと思ったのですが全く別々のブリーダーさんから
の2匹だそうです。大きい方がちゃ太郎君、小さい方が小太郎君
ととても分かりやすい名前でした。

ちゃ太郎君、小太郎君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月10日

新商品

春は天気の気温もコロコロ変わるものですが今夜遅くには
また雪や雨が降るようですし明日日中の気温は10度に届
かずまた真冬の寒さになってしまいそうです。

今日ご来店頂いたトイプードルの空ちゃんの飼い主さんから
手作りパンとマフィンを頂きました。
P1060315.JPG
かわいいので食べるのがかわいそうだと思いながら早速
頂きました。ふわふわでほんのり甘くてとてもおいしい
パンでした。
P1060316.JPG
マフィンもしっとりしていてとてもおいしいものです。
空ちゃんママ、ご馳走様でした。とてもとてもおいしい
です(*_*)。

今日は新商品のご紹介です。

まずはこちら
4782819_1016.jpg
プードルとダックスのウェルカムボードです。
玄関先や庭に置いてみてはいかがでしょうか?
お値段は1800円です。

次にこちら
4782818_1000.jpg
ワンコが持っているシリンダー部にお花を挿すととてもかわいい
ですよ。お値段は2200円です。
今提供できるのはプードルとブラックタンのダックスの2犬種
ですが他にマルチーズやヨーキー、レッドのダックス、シバも
ありますのでお取り寄せが可能ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年03月09日

今日のワンワン

今日は寒かったですね。最高気温は14.3度でしたがこれは
深夜に出た気温で日中は7度前後と真冬並みの寒さでした。
今降っている雨は明日の明け方までに止みそうですがすっきり
と晴れるまでには回復しないようです。ただ最高気温は11度
位で今日よりは暖かくなりそうですよ。

今日のワンワンは初めて&2回目のお泊り、Mシュナウザーの
同居犬2匹です。

こちらは初めてのお泊り、2歳のリアちゃんです。
P1060309.JPG
リアちゃんは身体は大きいのですがとっても甘えん坊で抱っこ
抱っこの催促。リアちゃんを下した後我が家のドルを抱っこして
いると自分も自分もと催促。ドルを下すとドルに向かって怒って
いました。
そんなリアちゃん、とても無防備で
P1060314.JPG
初めてのお泊りにも関わらず我が家の7ワンズがいるのに外で
お腹を出して寝てしまいました。

そしてこちらは2回目のお泊り、3歳のしゅりちゃんです。
P1060310.JPG
しゅりちゃんも甘えん坊で抱っこをすると両手を首に回し顔をべたっと
つけて甘えていました。
P1060311.JPG
しゅりちゃんとリアちゃんは同居犬だけあって大体一緒に行動してい
ましたよ。

しゅりちゃんとリアちゃんは今回2泊でご来店でしたが毎月トリミング
でご来店頂いているワンコですのでまたトリミングのご来店もお待ちし
ています。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年03月08日

狂犬病予防接種

今日の最高気温は21.3度まで上がり気持ちの良い陽気
でした。ただ明日はまた天気は下り坂に向かい、最高気温
は12度位までしか上がらないようです。今日が暖かかった
だけに明日は寒く感じそうですよ。

そろそろ3月も中旬に入り名実ともにすっかり春です。

ワンワンハウスのすぐ近くにはフキノトウが顔を出しました。
P1060296.JPG

ちょっと遅いのですがドッグランの横の畑に植えたブロッコリーが
やっと大きくなって食べられるようになりましたよ。
P1060304.JPG
初収穫です。今夜はサラダにして食べようと思います(*_*)。

そしてこの時期、3月2日から今年の狂犬病の予防接種が始まり
ました。
昨日の休みには7ワンズを連れて上尾の三浦動物病院に行って
きました。
予防接種をしてその足で市役所に登録に行って来ました。
P1060305.JPG
今年は2番から8番が我が家のワンズの登録番号です。

狂犬病の予防接種と一緒にフィラリアの血液検査もしてもらい
結果も異常はありませんでしたので5月からフィラリアと
フロントラインが合体になった薬を毎月与えます。
時折忘れてしまうのですが(~_~;)。

皆様も愛犬の狂犬病予防接種をお忘れなく。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記