2016年02月28日

開店9周年

ワンワンハウスは今日、開店9周年を迎えることができました。
top004.jpg
9年前のの今日2月28日にオープンをしてあっという間の9年間
でした。
P1010246.JPG
開店前のお店の屋根はきれいなエメラルドグリーンでしたが9年
経った今は大分色あせて汚れてきてしまいました。

でもお蔭様で9周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

来年の10周年に向けてスタッフ共々より良いサービスを提供できる
ように努めていきたいと思っています。

これからもスタッフ、スタッフワンコ共々皆様のご来店をお待ちして
おりますので今後ともワンワンハウスをどうぞよろしくお願い致します。

P1060130.JPG
月に3回会社のワンコ、シェルティーのさくらちゃんを連れて来てくれていて
昨年天国に旅立ってしまったダックスのぼんちゃんママが9周年のお祝いに
とリボンの編みぐるみを作ってプレゼントしてくれました。
カウンターの後ろのテーブルに飾らせていただいています。
ありがとうございました。

P1060258.JPG
そしてプードルのミルちゃん、ピース君、ラック君ママから
9周年のお祝いにとアイスケーキを頂きました。
毎年お気遣いありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

シーズーの置物

今日の最高気温は13.3度で昨日以上に気温が上がりました。
ただ今日は風がやや強め吹いていたので体感的には昨日より暖か
かったようには感じなかったかも知れません。
明日は今日より少しだけ気温は上がりそうです。

先日シーズーの可愛い置物を見つけたので思わず買ってしまいました。
シーズ―の置物.jpg
写真ではアクリルのボードにつかまっていたのでてっきりアクリル板も
付いてくるのかと思ったのですが残念ながら置物だけででした。
P1060257.JPG
でもこのままでもかわいいいのでこのまま飾っておくことにします。

我が家の11歳のシーズーのムックですが月曜の後、水曜日にも獣医さん
に行って調べてもらったのですが白内障のためやはり目は見えなくなって
しまったようです。

初日は見えないことにパニックを起こし呼んでも反応しないどころか
あらぬ方向に動き出してしまい階段を落ちそうにもなってしまいました。

でも数日したら現実を受け止めたのか大分落ち着いてきて呼ぶとその方向
に向かって進んでくるようになったのです。
P1060261.JPG
11歳と10か月で見えなくなるのはちょっと早かったようですが仕方
ありません。
進行性網膜委縮症で1歳の時から目が見えなくなったレオンと2匹、
これからは抱っこして行動することが多くなってくるようです。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

春の訪れ

今日は穏やかに晴れて最高気温は11.2度まで上がり少しづつ
春の気配が漂ってきました。あと一か月もするとソメイヨシノも
咲き始めてきそうですね。

今年のソメイヨシノの開花予想は日本気象協会発表(昔の勤務先)
では東京が3月24日、熊谷が3月29日となっています。

北本市高尾の菜の花祭り会場ではすでに菜の花が大分咲き進んで
きましたよ。
P1060227.JPG

そして河津桜も木によっては5分咲き位になってきました。
P1060222.JPG

春の花が咲き始めるとなんだかうきうきしてきます(*_*)。
P1060225.JPG
菜の花祭りは4月4日(土)5日(日) 9:00〜15:30だそうです。

詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://www.machikan.com/matsuri/
posted by ワンワンハウス at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月25日

今日のワンワン

昨夜8時半ころから冷たい雨が降り始め次第に雪に代わり
熊谷では最深積雪が3pになりました。
今朝外を見ると一面真っ白!!
P1060230.JPG
積もっていました。
P1060236.JPG

どのくらい積もったのかと思いスケールを当ててみた所、
P1060238.JPG
テーブルの上が5.5p、

P1060239.JPG
芝の上が3.5pでした。昨夜から今朝にかけての鴻巣の降水量は5o
でしたのでほとんどが積ったようです。
そんな中、お泊りワンコと我が家のお泊り組のドル、ノワール、シアンを
外に出したところ雪が大好きなシアンだけがボールを銜えて雪の中を走り
回っていましたよ。
P1060233.JPG
今回のような雪ならば雪かきが必要なわけでもなくすぐに溶けてくれる
ので積もっても問題はないのですが(^_^;)。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かりのワンコ3匹です。

まずはこちら一度お泊りにも来てくれた推定5歳のチワワの女の子の
ダイアナちゃんです。
P1060256.JPG

次にこちらは推定3歳のカニンヘンダックスの女の子のえくれあちゃん
です。
P1060247.JPG
エクレアちゃんは2回目のご来店でした。
ダイアナちゃんとえくれあちゃんはもうすぐトライアルに出発だ
そうです。トライアル、頑張ってね。

最後にこちらは2回目のご来店、12歳のおじいちゃんワンコ、チワワの
キャラメル・マキアート君です。
P1060240.JPG
キャラメルマキアート君の詳しい情報はこちら。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-893.html
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月24日

今日のワンワン

今日の天気はすっきりしませんでしたし寒かったですね。
明日は晴れるものの気温は今日とあまり変わらず寒さが
続くようです。

今日のワンワンはお友達わんこ、ダックスのQooちゃんと一緒に
初めてお泊りに来てくれたヨーキーの5か月の男の子のタケル君
です。
DSC_0344.JPG
タケル君はまだ5か月ですが排泄はみんな外でしてくれましたし
全く鳴くことなくご飯もすぐに完食してくれて元気いっぱいの
お利口ワンコでした。

お泊りに来た日には4か月の仔ワンコのもも太君がいたので半日
でしたが仔ワンコ同士追いかけたり追いかけられたり上に乗ったり
乗られたりと一緒に遊んでいましたがもも太君が帰ったあとの遊び
相手はほとんど私一時シアンでした。
P1060217.JPG
とてもお利口にお泊りができたタケル君、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月23日

粗品プレゼント

根尖周囲膿漏にかかってしまったレオンと急激に体重が
落ちてしまったドルは昨日健康診断と歯石取りをしてき
ました。

心配していたドルですが血液検査など諸検査には異常はあり
ませんでした。ただもともと歯の本数が少なかったドルは
また7〜8本抜歯されほとんど歯が無くなってしまいました。

また薬で大分腫れが引いていたレオンも4〜5本抜歯されま
したがもとのレオンに戻りました。
P1060221.JPG

ただ・・・ムックが(-"-)。
昨日の朝、目が充血していたのでレオンとドルと一緒に獣医
さんに連れて行き見てもらったのですがあまり調子が良く
ないようで今日はほとんど目が見えないようです。
一時的なものならいいのですが?去年も同じようなことがあった
のです。

老犬になってくると次から次に病気が出て来て頻繁に獣医さん
通いです。


さて、ワンワンハウスは今度の日曜日、2月28日で開店9周年
を迎えます。

そこで感謝の気持ちとして今日から先着90名様に粗品をプレゼント
してます。
タオルハンカチ.jpg
その商品とはドッグタオルハンカチです。
3色のなかからお好きな色を一点差し上げていますよ。

そしてこちらは100円セール。
P1060219.JPG
おもちゃがどれでも1個100円です。
P1060220.JPG
いかがでしょうか?
posted by ワンワンハウス at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月21日

ノワール 6歳

今日は風が強く最高気温は14.7度まで上がったものの気温ほど
の暖かさは感じませんでした。明日は午前中を中心に晴れるものの
午後からゆっくり天気は下り坂に向かいそうです。

今日は我が家のトイプードル(血統書はですが)のノワールが6歳
になりました。
P1060202.JPG
おとといドルが誕生日でしたが上げるのを忘れてしまったケーキを
きのうみんなで食べました。今日は小さいケーキ3個を我が家の
ワンズとお泊りワンコで分けてお祝いです。
P1060205.JPG
ノワール6歳おめでとう。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年02月20日

今日のワンワン

今日の最高気温は9.7度でしたがこれは午前中に出た気温で
午後は7度前後の寒い日中になってしまいました。今夜は雨脚
の強まることがありそうですが明日は晴れて日中の気温は15度
位まで上がりそうです。ただ北風が強く吹きそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、4か月になったばかりのチワワ
の子犬のもも太君です。
P1060206.JPG
もも太君は先週初めてシャンプーでご来店頂いたワンコです。

まだ4か月になったばかりのもも太君ですが鳴くこともなく
食事もすぐに食べてくれてとてもおりこうにお泊りしています。
P1060207.JPG
我が家のワンズや他のお泊りワンコにもすぐに溶け込んで一緒に
なって過ごしています。というか遊びたくてシアンに向かって遊び
を催促していますよ。

とてもお利口でかわいいもも太君、今夜もう一泊して明日の夕方
お帰りです。明日は5か月の仔ワンコがお泊りに来るのでいい遊び
相手ができそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月19日

ドル 13歳

今日は暖かかったですね。春本番の陽気でしたので送迎中は
車の窓を開けて運転していました。・・ただ花粉が(~_~;)。

でも去年の夏前から代えた毎日朝晩飲んでいるアレルギーの
薬が身体に合っているようで夏ごろからひどいアレルギー症状が
出なくなっています。なのでもしかすると今年の花粉はいいかも??
と希望を持っているのですが??

今日もくしゃみや鼻水は出るもののいつもに比べれば全く気に
ならない位です。このままの状態で終わってくれることを願う
ばかりです(^_^;)。

我が家のワンコ、トイプードルのドルが今日13歳になりました。
P1060193.JPG
13歳とは思えない位元気で良く食べるのですがここ数か月で一気に
体重が減ってきてしまいました。
なので今度の月曜日は健康診断と歯石取りを予定しています。まだまだ
元気でいてもらわなければ。

そしてもう一匹の13歳のおじいちゃんのレオンが昨日から顔がむくんで
いて今朝見たら目の下がぽっこり腫れていたのです。
P1060195.JPG
なので今朝、送迎の前に動物病院に連れて行った所、根尖周囲膿瘍と診断
されとりあえず今日は注射をして抗生剤をもらってきて今度の月曜にドル
と一緒に健康診断と歯石取りをすることになりました。
レオンは前回歯石取りをして1年ちょっとしか経っていなのですが(-"-)。

そういえば最近食べるのが遅くなっていました。
レオンとドルのおじいちゃんコンビは月曜日は朝ご飯抜きで病院です。
posted by ワンワンハウス at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年02月17日

今日のワンワン

今朝も氷点下まで下がり芝生や畑は真っ白でした。また
北寄りの風が冷たい日中でしたね。
明日も乾いた晴天が続くようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のトイプードルの
女の子、モコちゃんです。
P1060191.JPG
モコちゃんは久しぶりのトリミングだと言うことで大分毛玉が
あり顔が見えない位に毛が伸びていたのですがカットをしたら
かわいい顔が見えてきました。

トリミングは通常の時間より一時間余分にかかってしまい毛玉を
取るときには大分嫌がっていたのですが毛玉を取り終わりカット
になるととてもおとなしくお利口にしていてくれましたよ。

かわいいモコちゃん、来月ご予約を入れていただきましたので来月
のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月16日

今日のワンワン

今朝は氷点下まで下がり寒かったですね。日中は10度を超えた
ものの風が冷たかったようです。明日朝は今朝と同じ位の冷え込
みになりそうですが日中は今日より暖かくなるようですよ。

今朝クルミが血便をして食事も摂らず調子が悪そうで心配でした。
でも夕方にはボールを銜えて元気に走り回っていましたのでちょっと
調子が悪いだけだったらしく安心しました。
P1060186.JPG
様子を見て調子が悪そうだったら獣医さんに連れて行こうかと思って
いたのですがこれなら大丈夫そうです。良かった。

今日のワンワンはちょくちょくお泊りに来てくれる8歳の
フレンチブルドッグの女の子のベッグちゃんです。
P1060184.JPG
ベッグちゃんは多い時には月に2〜3回泊りに来てくれるワンコ
です。今回は去年の年末以来1か月半ぶりでした。
すっかり慣れているので安心してお預かりが出来るお利口なベッグ
ちゃんです。今回は1泊してこれから帰りますよ。

ベッグちゃん、また近いうちにお泊りがありそうですね。その時を
楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月14日

今日のワンワン

今日は南関東では強い南風が吹いて「春一番」が発表されましたが
内陸部では2m/s前後の風でしたので晴れてきた午後からは穏やか
な晴天になりました。そして最高気温は22.0度まで上がり去年の
11月24日以来の20度超えになったのです。

2月にこれだけ気温が上がるのは珍しいのですが今回と同じような気圧配置
だった1998年の2月14日のバレンタインデーには東京の最高気温が
23.1度(今日は23.0度)まで上がったのです。
ただその時の熊谷は18.9度でした。そしてその時は夜には一気に気温が
下がり夜に降り始めた雨が雪に変わり翌朝の最低気温が0.4度まで下がっ
たのでした。

明日はそこまで急激な気温の変化はなく朝は8度位なのですが、日中は今日
の半分以下の11度位。また強く吹く北風によってかなり寒く感じられそう
です。

今日のワンワンは初めてのお客様、明後日4か月になるチワワの仔ワンコの
男の子、もも太君です。
P1060183.JPG
もも太君は初めてのシャンプーでしたのでやや緊張していたようですがとても
お利口にしていてくれましたよ。
1.65`と小さくてかわいいもも太君、来週2泊でお泊りに来てくれるそう
ですのでまた来週会えるのを楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月13日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。最高気温は17.1度まで上がりました。
明日は更に暖かくなって25度位まで夏日になりそうです。
ただ風が北寄りに代わると一気に気温が下がって寒くなってますので
夜までお出かけの際には上着が必要ですよ。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれる2歳のシバの男の子の
カイジ君です。カイジ君は今回2回目のお泊りで4泊してシャンプーを
して明日帰ります。
P1060173.JPG
前回お泊りに来てワンワンハウスがすっかり好きになったというカイジ君
はお散歩の時にワンワンハウスの前を通るとドッグランに入りたくてずっと
見ているとか。
P1060174.JPG
今回もみんなと仲良く遊べました。
P1060175.JPG
今日は暖かくて気持ち良かったようですお腹を出して寝ていました。

P1060171.JPG
カイジ君はノーリードで走り回れるのがとても楽しいようです。ただ・・!!
ホテル室に入れようとするのを察すると逃げ回って捕まえられなくなるのです。
なのでリードをつけたまま自由行動。リードを引きづりながら走り回っていま
す。
P1060172.JPG
夜寝る前のお遊びタイムも元気いっぱい走り回り夜は熟睡しているようですよ。

今回もとてもお利口にお泊りができました。
カイジ君、またお泊りにも来て下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月12日

今日のワンワン

今日午前中は雲が広がり寒かったのですが太陽が顔を出した
午後からは一時間に2度ずつ気温が上がり最高気温は11.6
度になりました。

明日は雲の多い一日になりそうですが日中の
気温は16度位まで上がり大分暖かくなりそうですよ。

埼玉など内陸部では南風はあまり強く吹くことはないかも
しれませんが南関東では明日から明後日にかけて強い南風
が吹いて週末は「春一番」になるかも知れません。

今日のワンワンは2回目のご来店、6歳のシーズーの男の子
のころ君です。
P1060161.JPG
ころ君は今日もお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
ころ君、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かりで
明後日12歳になるポメラニアンのショコラティ・ココちゃん
です。
P1060169.JPG
ココちゃんは静かなポメラニアンでとてもお利口なワンコです。
ショコラティ・ココちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-890.html

こちらも初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり12歳のチワワの
キャラメルマキアートちゃんです。
P1060164.JPG
マキアートちゃんは怖がり屋さんですがお利口にトリミングをさせて
くれましたよ。
キャラメル・マキアートちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-893.html
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月10日

臨時休業のお知らせ

今日は風が冷たかったですね。祝日の明日は風も弱まり穏やかに
晴れそうですから今日よりは暖かく感じられそうです。

先日伊奈町に新しくオープンした知り合いのお店、プランピー
パンケーキスにお友達と行って来ました。

とても混んでいて1時間近く待ちましたがせっかく行ったので
食べて帰ってきました。
P1060128.JPG
チーズとベーコンのパンケーキです。
P1060129.JPG
イチゴとバナナのパンケーキです。

2人でシェアして食べました。お腹が一杯になりましたよ。
食後はプランピーパンケーキスの隣に開店した知人のドッグサロン
に寄らせてもらいました。

遅ればせながら開店おめでとうございました。

ここでお知らせです。

明日11日(木)臨時休業致します。
お泊りワンコのお遊びタイムで何回かはお店に来ますので留守電に
ご用件を入れておいていただければこちらから折り返しお電話を致
します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

バレンタイン プレゼント

今日の最高気温は12.3度。昨日に比べると約5度高い気温
になりました。明日も良く晴れそうですが最高気温は10度位
で北風がやや強く吹くため今日ほどの暖かさは感じないようです。

今週末はバレンタインディー。

そこでワンワンハウスでは今日から14日までにご来店頂くお客様
に心ばかりのプレゼントとしてペロQを差し上げています。
P1060158.JPG
フードなどのお買い物にいらしても差し上げますよ。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月07日

今朝

昨夜降り始めた雨ですが深夜0時ころに外を見るとドッグランの芝生
の上がうっすらと白くなっていました。
そして今朝6時前頃に外を見ると、
P1060144.JPG
1p位は積もっていたような。

お泊りワンコ3匹と我が家のお泊り組を外に出すとみんな一斉に雪の
上に出て行きました。
P1060146.JPG

そして雪が大好きなシアンはいきなり走り始め、つられたのかお泊り
ワンコ、ポメラニアンのミルクちゃんも一緒に走っていましたよ。
P1060154.JPG
しばらくすると雪の上で休憩!!足が冷たくないのかなぁ?

今回の雪は水分が多かったようですし今日は朝から良く晴れていまし
たので午後にはすっかり溶けていました。
雪も今回のように道路に積もらなければいいのですが・・・。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2016年02月06日

新商品

今日は晴れ間は広がったものの雲の多い天気でしたが最高気温は
11.3度まで上がりました。今夜遅くから明日明け方にかけては
雪や雨が降るようです。

今日は新商品(目玉商品)のご紹介です。

その商品とはこちら
wannkobagu.jpg
たっぷり収納できるポケット付きのドッグバッグです。
P1060138.JPG
ポケットにはボーンの飾りがついていますよ。

ドッグバッグ.jpg
飛び出し防止フック付きで 汚れてもふける素材です。
定価は6500円の所、今回 3500円でのご提供です。
お出かけの時に便利ですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年02月05日

今日のワンワン

昨日から暦の上では春ですが、今日は名実ともに穏やかな春
の日差しに包まれて最高気温は13.6度まで上がりました。
まだ花粉も少ししか飛んでいないようなのでワンコのお遊び
タイムの時には春の陽気を十分に感じることができました。

花粉症でなければこれからの季節は楽しいのでしょうが(~_~;)。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
の推定3歳のカニンヘンダックスの女の子、えくれあちゃんで
す。
P1060137.JPG
えくれあちゃんはとても怖がりさんでシャワーを出した途端に
びっくりしてしまいました。でも次第にシャワーにも慣れて
お利口にグルーミングをさせてくれましたよ。

明日譲渡会に参加しその後はお見合いの予定があるそうです。
えくれちゃん、お見合い頑張ってきてね。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年02月04日

今日のワンワン

立春の今日はおだやかな晴天でしたね。明日は雲が出やすく
なりそうですが最高気温は13度位まで上がって春らしい
陽気になりそうです。

今日のワンワンは5泊でお泊りに来ている9歳のキャバリアの
すずちゃんです。
P1060091.JPG
すずちゃんはとてもおだやかなワンコでお利口にお泊りしています。
明日トリミングをして夕方帰りますよ。すっかり馴染んでいてまるで
我が家のワンコのようですが明日はやっとお家に帰れます。
P1060132.JPG
すずちゃん、もう一泊よろしくね。
posted by ワンワンハウス at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン