2016年01月31日

今日のワンワン

今日は穏やかに晴れて暖かかったですね。最高気温は11.8度まで
上がりました。明日は雲の多い一日でまた真冬の寒さに逆戻りしそう
です。

今日のワンワンは1泊でお泊りに来ている7歳のペキニーズの女の子
ののんちゃんです。
P1060083.JPG
のんちゃんはちょくちょくお泊りに来てくれるのですっかり慣れている
ワンコです。のんちゃんの飼い主さんは以前トリマーさんだったので
お泊りに来るときには大体トリミングをしてきれいになってのご来店
です。

一見おっとりした感じに見えるのんちゃんですが実は結構機敏な動きを
するので見ていると笑ってしまいます。
P1060085.JPG
今回もとてもお利口にお泊りが出来ましたよ。のんちゃん、またのご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月30日

五月人形

今回は積もるような雪にならずにすんで本当に良かったです。

今朝ワンワンハウスのドッグランは
P1060069.JPG
芝生の上にうっすらと積もった程度でしたので。朝外を見て
ほっとしました。
明日は晴れて最高気温は10度を上回りそうですよ。

去年、五月の節句が終わってから注文をしておいたフェルト人形
が出来上がり今日トリミングに来たお客様にお渡しすることが
できました。
P1060081.JPG
モデルさんはミニチュアピンシャーのルーシーちゃんです。

出来上がった五月人形はこちら
IMG_8107.jpg
女の子なのでピンクの鯉に乗りピンクの着物で作ってもらいました。
IMG_8113.jpg
今回も良く似ていてかわいく作ってもらいましたよ。

フェルト人形の作者さんがとてもお忙しいため今年の五月人形
の注文はルーシーちゃんでストップになりました。もし来年で
よろしければ早めにご注文をお願いします。
尚、お雛様は数体でしたらお願いできそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形

2016年01月29日

今日のワンワン

今日の最高気温は6.3度。昨日に比べると約9度も低く
真冬の寒さに逆戻りをしてしまいました。今降っている雨は
夜には雪に変わり明日にかけて降るようですのでまた積雪に
なるかも知れません。できれば雪は降ってほしくありません
が。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれるパグの同居犬
2匹です。

こちらは12歳の豆太郎君です。
P1060068.JPG
一時10キロ以上でしたが最近では10`を切るようになりました。

そしてこちらは9歳のあずきちゃんです。
P1060066.JPG
あずきちゃんはずっと11キロ台をキープしています。一時ダイエット
もしていたようですがなかなか体重が落ちません。でも現状維持なので
まぁよしとしましょうか。

お利口にシャンプーをさせてくれる豆ちゃんとあずちゃん、また来月
のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月28日

今日のワンワン

今日は春本番の暖かさでしたね。最高気温は14.7度まで
上がりました。ただ明日はまた寒中の寒さに逆戻り。次第に
雨か雪が降り始め日中の気温は5度位までしか上がらないよ
うです。今の所日中は雨で夜には雪に変わる予想ですが降雪量
は関東地方北部平野部の多い所で10pの見込みですので今週末
はまた雪かも??ですね。

今日のワンワンは2回目のご来店、1歳の雑種の女の子のうい
ちゃんです。
P1060060.JPG
ういちゃんは爪を切ってもシャンプーをしても乾かしていても全く
嫌がらずにおとなしくしていてくれるお利口なワンコです。
ただとてもビビリ屋さんでちょっとした音でもビクビクしてしまう
のですがお家でも同じだそうです。

ういちゃんは保護団体に引き取られ今のお家の家族になったワンコ
なので保護団体に保護される前にきっと辛いことがあったのでしょう。
でも今はやさしい家族と一緒に暮らすことができているのでそのうち
にびびることなく過ごすことができるのではないかと思います。

お利口なういちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月27日

今日のワンワン

今日は暖かかったですね。最高気温は14.1度まで上がり
すっかり春の陽気でした。明日は今日より更に暖かく7なる
ようです。

今日のワンワンは毎月シャンプーでご来店頂いている1歳の
ボーダーコリーの女の子のコハルちゃんです。
P1060057.JPG
コハルちゃんは送迎のワンコでお迎えに行くと全身で喜びを
表現してくれて送迎途中は車の運転席のヘッドの隙間から口
を出して髪を引っ張ったり首あたりをペロペロしていたりす
るのでくすぐったいのです。でもあまりのかわいさについ
微笑んでしまうのですが(*_*)。

シャンプーが終わりお家に送り届けると「帰らないで」と
ばかりに抱き着いてきてなかなか離れてくれません。

なにをそんなに気に入ってくれたのか?

シャンプーもお利口にさせてくれますし本当にかわいいコハル
ちゃんなのです。
コハルちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月26日

今日のワンワン

今朝も寒かったですね。最低気温は−3.4度でした。
ただ強い風が吹くこともなく日中の気温は9.7度まで
上がりましたのでここ数日では暖かかった方だったよう
です。明日は更に上がって13度位になりそうですよ。

今日のワンワンは毎週シャンプーに来てくれている9歳
のヨーキーのピコちゃんです。

ピコちゃんは去年の秋から頭の毛を伸ばし始めもう少しで
額の毛から結べるところでした。
P1060053.JPG
でも家族に評判が悪いと言うことで頭の毛を伸ばすのを
止めて今日は久しぶりにすっきりさせました。
P1060054.JPG
ピコちゃん、結んでいても短くてもどちらもかわいいですよ。

ちなみに夏ごろからずっと頭の毛を結んでいたクルミも先週
カットして短くしてしまいました(~_~;)。
posted by ワンワンハウス at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月24日

今日のワンワン

今日は寒かったですね。気温も低かったのですが7m/s前後の
木枯らしが吹いていましたので体感的にはかなりの寒さでした。
明日もまだ風が強く寒い一日になりそうです。

明日は先週の雪でキャンセルをしたシアンの歯石取りです。
wanwanhouse.jpg
我が家は一年に数匹ずつ獣医さんで歯石取りをしているのです。
一日で終わってしまいますが歯石取りをする日は朝ごはんをあげる
事ができません。他のワンコが食べているのにかわいそうなので
歯石取りに行くワンコはの他の部屋で待たせたり散歩に連れ出したり。
明日はどうしようか考え中です。

来月はドルの歯石取りを予定しています。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれる4歳のフレンチブルドッグ
の女の子の世孫ちゃんです。
P1060051.JPG
世孫ちゃんは身体を触られるのが嫌いなのでシャンプーヤブローの
時には急にガウガウしてくるのですがも噛まれたことはありません。
威嚇しているだけなのか私が逃げるのがうまくなったのか?
でもシャンプー前や後はおとなしくて全く問題なくお利口なのです。

世孫ちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月23日

今日のワンワン

今日も寒い一日でしたが薄日の出る時間もあったので予想気温
よりは高くなりました。ただこれから雪か雨が降りそうです。
降っても月曜のような大雪にはならないようですが。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のボーダーコリーの
女の子のらんちゃんです。
P1060049.JPG
ランちゃんはお店に入ってくる時には後ずさりをして逃げ出し
そうな勢いでしたがその後はとてもおとなしくとてもお利口に
シャンプーをさせてくれましたよ。
P1060050.JPG
とてもかわいいランちゃんまたのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月22日

新商品

今日も良く晴れましたが寒中の寒さでした。明日は雲の取れにくい
一日で夕方から雪か雨が降りそうですし、日中も底冷えのする寒さ
になるようです。

今日は新商品のご紹介です。
P1060028.JPG
2枚組のガーゼハンカチです。
日本のやさしいガーゼ織り。肌触り抜群、安心安全品質タオルです。
2枚セットでお得!プレゼントにしても喜ばれそう。一度洗わなくても
しっかり水分を吸収します。プリントのワンコ達もとってもかわいい
ですよ!
こちらはダックス。

P1060029.JPG
こちらはシバ。

P1060027.JPG
こちらはプードル。
2枚目は肉球柄にワンコのイラストが入っています。
お値段は650円です。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年01月20日

パディントン

今朝は寒かったですね。お散歩の時、今季初めて耳がちぎれそうな
寒さでした。それもそのはず丁度散歩の時間あたりに最低気温が出て
その気温が−5.7度だったのです。また良く晴れた日中も6.7度
までしか上がりませんでした。明日もまた寒い一日なりそうです。

一昨日の定休日はいろいろ予定があったのですが雪のため全部キャンセル
しました。でも夕方には雪や雨も止み雪かきも終わったのでお泊りワンコ
のお遊びタイムの間にパディントンを見てきました。
DSC_0336.JPG
パディントンがかわいくて大人も楽しめて退屈で時間を気にすることの
ない心温まる映画でした。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

犬は喜び庭かけまわり

ワンワンハウスのドッグランには昨日の雪がまだ大分残って
います。

お泊りワンコ3匹、我が家のお泊り組ワンコ2匹を雪かきを
したところに出しておしっこをさせているのですが、なぜか
雪の中に入っていってしまいます。
P1060046.JPG
犬は喜び庭駆けまわり??でもないのですがとりあえずおしっこ
とうんちは雪かきをしているところでするものの排泄排便をして
すっきりすると雪の中へ。
P1060045.JPG
でも足が冷たいのかすぐに戻ってきますが(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月17日

今日のワンワン

午前中は穏やかに晴れていましたが午後からはゆっくり天気は
下り坂に向かい今夜から明日にかけて雪が降りそうで積雪の恐れ
もあるようです。明日のお出かけは早めに準備をしていた方が
良さそうですよ。

今日のワンワンは定期的にトリミングに来てくれる同居犬2匹
です。

こちらは今月7歳になったチワワの女の子、ショコラちゃんです。
P1060039.JPG
顔回りのカットをしていると視線を感じたのでショコラちゃんを
見るとずっとこちらを見ていて顔を近づけるとペロペロと挨拶を
してくれました。いつもお利口にトリミングをさせてくれますが
甘えてくれたのは初めてだったような?
とてもかわいいショコラちゃんでした。

そしてこちらは6歳のヨーキーの女の子、ココアちゃんです。
P1060038.JPG
ココアちゃんは小さなヨーキーです。今までずっと1`台
だったのが初めて2`を超えました。でも丁度良い位ですよ。
ココアちゃんもお利口にトリミングをさせてくれました。

ショコラちゃん、ココアちゃん、トリミングお疲れ様でした。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

今日のワンワン

今日も穏やかに晴れて日向ではぽかぽかしていました。
明日は次第に天気は下り坂に向かい夜には雪か雨が降り
始めてきそうです。また寒中の寒さに逆戻りしそうです
よ。

今日のワンワンは8歳のトイプードルのショコラちゃんです。
P1060035.JPG
ショコラちゃんは開店当初から定期的にトリミングに来てくれる
ワンコです。そのショコラちゃん、気がつけばクルミと同じ8歳
でした。

7年前のショコラちゃんです。
佐藤ショコラ10月24日.jpg
7年前に比べると今は頭だけでなく身体も大分白くなってしまい
ましたがまだまだ元気なショコラちゃんです。

今日もお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
ショコラちゃん、お疲れ様でした。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月15日

新商品

今日も穏やかに晴れて絶好の選洗濯日和でした。明日も晴れて
今日より暖かくなりそうです。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら
P1060030.JPG
今月公開の映画パディントンに登場する、リアルな実写版のくまをモチーフ
にしたボールチェーン付きのぬいぐるみです。
小さくてもダッフルコートの木のボタンやポケットに至るまで、こだわりの
つまったぬいぐるみです。
映画見に行かなくちゃ(*_*)。

あまりにかわいいので
P1060031.JPG
いつも持ち歩いているバッグに付けちゃいました。

お値段は1500円です。

そしてこちらは
P1060032.JPG
お財布、マナー袋、おやつもおもちゃも入れてお出かけできる、
トイプードルのお散歩バックです。
持ち手は肩にも掛けられる長さで、ちょっとそこまでのお買い物
にちょうど良いですよ。
お値段は 1980円です。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2016年01月14日

今日のワンワン

今日はおととい、昨日に比べると暖かな日中でした。最高気温は
12.5度まで上がりましたよ。
ただ明日はまた10度を下回って寒い一日になりそうです。

今日のワンワンは定期的にトリミングor シャンプーに来てくれる
同居犬3匹です。

こちらは12歳のシーズーのメイちゃんです。
P1060022.JPG
メイちゃんはとてもかわいくてお利口にトリミングをさせてくれるワンコ
です。いつの間にか12歳になってしまったのですね。まだまだ元気で
いてくださいね。

そしてこちらは9歳のチワワのチリちゃんです。
P1060026.JPG
チリちゃんはお迎えに行くと逃げて隠れてしまうようですがお店に来ると
全く嫌がらずとてもお利口にグルーミングをさせてくれますよ。

こちらは7歳のシーズーのココロちゃんです。
P1060025.JPG
ココロちゃんは初めのころはイヤイヤをすることが多かったのですが
今ではすっかり慣れてくれてとてもお利口にしていてくれますよ。

メイちゃん、チリちゃん、ココロちゃん、今度は再来月のご来店で
しょうか。その時を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月13日

今日のワンワン

今朝の気温は氷点下4.4度で今季一番の冷え込みでした。
また良く晴れた日中でも8.4度と寒い一日でした。
明日も良く晴れそうですが朝日中共に今日ほどの冷え込み
はなさそうです。

今日はpinkeyさんがヴィヴィちゃんを連れてシャンプーに
やってきました。

ヴィヴィちゃんはここ数年原因不明の皮膚病でほとんど毛が
無くなってしまったのですがホメオパシーと言う治療が効い
たのか??以前に比べると大分毛が生えてきました。
P1060021.JPG
ただマラセチアが見つかったので今は自宅にない薬用シャンプー
で洗うためお店に来たのです。

大分毛が生えて来てシャンプーをしたのでふわふわになって帰り
ましたよ。ヴィヴィちゃん、完全に治ればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月12日

ワンコモチーフ

今日は底冷えのする寒さでしたね。東京や横浜では初雪を
観測したそうです。明日は朝は氷点下、日中も10度を
下回ったままの寒い一日になりそうです。

先日プードル柄のスカーフを買いました。
adulthomme-img455x600-1447229044zcrvm616384.jpg
まだこのスカーフをしてお出かけするところはないのですがうのち
使える時が来ることでしょう?

そしてこちらは傘立てです。
P1050841.JPG
年末に陶器でできたワンコの顔がついた傘立てを倒して割ってしまった
ので新しいのを買いました。
でもこの傘立てを買ってから一度も雨が降りません。

空気がカラカラなのでそろそろまとまった雨が降ってほしいものですが?
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月10日

今日のワンワン

今日も穏やかないい天気でしたね。最高気温は昨日より
上がって14.2度でした。今が寒中とは思えない暖かさ
ですっかり春の陽気です。成人の日の明日は今日に比べる
と気温は下がりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、8か月のトイプードル
の男の子、すばる君です。
すばる君は初めてのトリミングと言うことでトリミング前は
こんな感じでした。
P1060009.JPG

そしてトリミング後は
P1060016.JPG
顔バリをして別犬のようになりました。

ブローは苦手なようでしたが爪切りや耳毛抜きやシャンプーや
カットはおとなしくお利口にしていてくれましたよ。

ただ写真を撮りるときにはずっと動いてカメラに向かって止まっ
てくれませんでした。唯一撮れた写真がこの一枚だったのです。

すばる君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月09日

今日のワンワン

今朝も氷点下まで下がり畑などは霜で真っ白でしたが日中は
穏やかに晴れて暖かったですね。最高気温は12.5度まで
上がりました。明日も今日と同じように穏やかな晴天になり
そうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のトイプードルの男の子
のケヴィン君です。
P1060006.JPG


ケヴィン君、初めてご来店になったのは5か月の時でしたので
久しぶりのご来店でした。
P1010322.JPG
5か月の時のケヴィン君です。大分大きくなったケヴィン君、
仔犬の時の写真をみたのですが大分顔がかわったような?

今迄1か月半おきにトリミングはされていたようなので毛玉も
なくブローは苦手なようでしたがシャンプーやカットはお利口
にさせてくれましたので時間がかかることなく終わりました。

来月のご予約を入れていただきましたので今度は顔を忘れること
はなさそうです。

ではケヴィン君、来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2016年01月08日

紅梅

先日テレビで今年は北本の梅が平年よりだいぶ早く咲き始めた
と報道していました。

そしてワンワンハウスのホテル室の裏側にある裏のお宅の紅梅
も大分咲いていますよ。
P1050999.JPG
いつも年末か新年には数輪咲き始めるのですが今年はこんなに
沢山咲いています。やはり暖かいからでしょう。
P1060004.JPG
今朝は氷点下まで下がって冷え込みましたが日中は10度を上回り
ましたし風もなく穏やかだったので寒いと言うほどではなかった
ようです。明日も穏やかに晴れて最高気温は10度を超えそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) |