2015年11月29日

今日のワンワン

今日も穏やかに晴れて昨日と同じように暖かくなり日差しは
暑いくらいでした。ただ日陰に入るとひんやりしていましたよ。
明日も今日と同じ位の暖かさになりそうですよ。

今日のワンワンはたまたま同じ名前のポメラニアン2匹が
続けてのご来店になりました。

まずはこちら
P1050784.JPG
初めてのお客様、2歳のぽん太君です。
今日はシャンプーでのご来店でした。ブローは苦手のようで
したが頑張ってくれましたよ。
とてもかわいいぽん太君、来月もご予約を入れていただき
ましたのでまた来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらは
P1050788.JPG
2回目のご来店、7歳のポン太君です。
ポン太君は6`近くあるちょっと大きめのポメラニアンです。
今日もカットのご来店で、ハサミで全体を揃えました。
とてもお利口なポン太君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月28日

今日のワンワン

今朝は今季一番の冷え込みになり初霜が観測されました。朝の散歩の時には
田畑が降りた霜で白くなっていましたよ。
ただ日中は穏やかに晴れて暖かくなり小春日和になりました。明日の日曜日
も日中は穏やかに晴れそうです。

今日のワンワンはマルチーズ3匹です。

プードル3匹のトリミングは珍しくないのですが最近では見ること
が少なくなりワンワンハウスに定期的にご来店頂いているマルチーズ
も10匹位です。そして今日はそのうちの3匹が一緒の日のトリミング
になりました。

まずはこちら
P1050773.JPG
2か月ごとにご来店頂いている2歳の男の子のゆみと君です。
ゆみと君はマルチーズにしてはちょっと大きく6`あるのです
がとても穏やかでお利口にトリミングをさせてくれるワンコです。

次はこちら
P1050778.JPG
毎月ご来店頂いている11歳のロビン君です。
ロビン君もとてもお利口でかわいいワンコですよ。
ロビン君、また来月のご来店をお待ちしています。

最後はこちら
P1050780.JPG
2〜3か月毎にご来店頂いている6歳の男の子のテック君です。
テック君も小さくてかわいいワンコですよ。
テック君、また来年のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月27日

新商品

良く晴れた今日は14.6度まで気温が上がりましたが
風は冷たかったですね。明日も良く晴れそうですが朝は
3度位まで気温が下がり一段と冷え込みそうです。ただ
日中は今日と同じ位まで上がりそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

その商品はクリスマス用のマントです。
4602723_1000.jpg
ワンコが可愛いサンタに大変身♪
ふわっふわのボアが付いたキュートなデザインです。
首回りにゴムがありフードを被らない時、止めておけるボタンも付いて
います。また前足を通すリブ紐で、ワンちゃんが着やすいようにしてあ
りますよ。
4602723_1001.jpg
クリスマスのコスチュームにぴったりのマントはリード穴も開いている
のでお散歩時のコート代わりにもオススメです♪
お値段は2370円です。

サイズはSサイズですがMやMD(ミニチュアダックスMサイズとSサイズ)、
にもご利用いただけます。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年11月26日

イラスト

今日も寒かったですね。日中の気温は昨日に比べるとやや上がったものの
10.6度でした。明日は晴れて15度位まで上がりそうです。

今日はいつもお世話になっている生命保険会社の方からお誘いを受けて
ワンコのイラストを描いてもらってきました。

去年は我が家のノワールとシアンを描いてもらって以前軽井沢で似顔絵
を描いてもらった他の5ワンズと合わせてお店の壁に飾ってあるのです。

なので今日はお友達のワンコ、トイプードルのミルちゃん、ピース君、
ラック君の3ワンズを描いてもらいました。
img058.jpg
プロの方だけに特徴をとらえていて素晴らしいです。

そしてそしておまけに私の似顔絵も描いてもらいました(^_^;)。
img061.jpg
着ている洋服の柄まで見事に描いてくれましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

Xmas イルミネーション

今日は最高気温が夜中に出て日中は9度前後と真冬並みの寒さ
でした。明日も午前中を中心に雨が降りそうですが日中の気温
は今日よりは少し高くなりそうです。

Xmasまであと一か月。そこで今年もワンワンハウスでは
イルミネーションを取り付け一昨日から点灯を始めました。
P1050760.JPG
今年もホテル室とお店の窓際と柿の木にイルミネーションを
取り付けました。
P1050766.JPG

今年は梯子を昇るサンタさんを柿の木に付けて見ました。
P1050767.JPG

これから12月25日までの一か月間、点灯時間は17時前から
21時位までです。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2015年11月24日

今日のワンワン

今日は暖かったですね。最高気温は20度を上回りました。
でも明日は次第に雨が降り始めて寒い日中になりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、12歳の雑種のおばあちゃん
ワンコのココアちゃんです。
P1050759.JPG
ココアちゃんは今までお家シャンプーで初めてのサロンシャンプー
だそうです。
全体的に軽い毛玉があったのでブローをしながら毛玉をとりました。
多少嫌がってはいたもののお利口にしていてくれましたよ。
12歳にして肛門腺を絞ったのは3回目、前2回は獣医さんで絞って
もらったそうですがそれから1年以上たっているとのことでかなりの
量の肛門腺が絞れました。

これからは定期的に肛門腺を縛りに来てくれるそうですのでまたの
ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月22日

今日のワンワン

今日は雲が広がったままですっきりしない天気でした。
明日の祝日も日中は曇りで夕方ころから雨が降り始めて
そうですよ。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かりの4匹の
ワンコです。

今回はワンダフルドッグズの同窓会のため預かりをして
いるボランティアの方が山梨に泊まりがけでお出かけす
るため居残り組はワンワンハウスに2泊でお泊りになり
ました。

小さいワンコ4匹でドッグランに出すとすぐ捕まえられる
ワンコは2匹、かなり時間をかけてやっと捕まえることの
出来たワンコが2匹でした。

なので私一人の朝と夜はドッグランに出すことができず
ホテル室でのお遊びタイムになってしまったのです。
P1050697.JPG
でもみんなとてもお利口でおしっこやうんちは敷いてある
シーツの上で用を足してくれたのです。

そして今日はシャンプーorトリミングをしてこれからお帰り
ですよ。

初めにこちらは2回目のご来店、推定6歳のチワワの
男の子、ターボ君です。
P1050722.JPG
一番シャイでなかなか近づいてくれませんでしたがシャンプー
の時にはやっとペロペロと挨拶をしてくれました。
ターボ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-808.html

次にこちら、初めてのご来店、推定5歳の女の子のダイアナちゃんです。
P1050715.JPG
最初は警戒していたのですが昨日の夜あたりから心を開いて
くれて自分から近づいてきて膝の上に乗ってくれるように
なりました。
ダイアナちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-837.html

そしてこちら、2回目のご来店推定10歳の博士君です。
P1050753.JPG
博士君は最初から警戒せずに近づいてくれていましたよ。
博士君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-809.html

最後にこちら、初めてのご来店、推定4か月のポメラニアン
の女の子のエンジェルちゃんです。
P1050734.JPG
エンジェルちゃんはまだ4か月の子犬なのでケージから出すと
とても甘えん坊で遊び好きでずっと動き回っていましたよ。
エンジェルちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-842.html

4匹ともとてもお利口にお泊りができました。
みんな早く本当の飼い主さんに出会えればいいですね。
posted by ワンワンハウス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月21日

今日のワンワン

今日は良く晴れて気持ちの良い日中でした。最高気温は20.7度
まで上がりましたよ。ただこの3連休で良いお天気は今日限り。
明日は雲の多い一日で明後日は次第に雨が降り始めてくるようです。

この3連休、ワンワンハウスのホテル室は満室です。
急なお泊りのご予約をお受けできずに申し訳ありませんでした。

今日のワンワンは2回目のご来店で初めてのお泊りのトイプードル
の2歳の男の子のココア君です。
P1050690.JPG
飼い主さんから「外に出してもずっと動かないと思います」と
お聞きしていたのですが、心配をよそにずっとランを動き回って
いますよ。
P1050688.JPG
シャンプーが終わり明日夕方お帰りです。

ココア君、去勢の時以来今回が2回目のお泊りと言うことですが
とてもお利口にお泊りしていますよ。

ココア君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月20日

セイロンベンケイ

今日はすっきりしない天気で日中の気温は16.6度と肌寒い
陽気でした。明日は晴れて20度を上回りお出かけ日和になり
そうですよ。

8月1日に頂いたセイロンベンケイがこちら。
8月1日.JPG
頂いてから3か月半の今日現在がこちら。
P1050685.JPG
こんなに大きくなりました。ただまだ花芽は付いていませんが(ー_ー)!!。

葉っぱから出てきた芽も大きくなりましたよ。
8月25日A.JPG
8月25日に根っこから切って植木鉢に植え替えた時が↑。
そして今日現在がこちら↓
P1050686.JPG

お客様やお友達5人に子供をお分けしました。
みんな元気に育っていればいいのですが??
posted by ワンワンハウス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年11月18日

新商品

今日も午後から雨が降り始めてきてしまいましたね。この雨は
明日の日中には止んで明日は晴れ間も広がりそうです。

今日は新商品のお知らせです。

その商品とは
4609871_1001.jpg
寒さに負けないキュートな裏ボアトレーナー!
一枚一枚、丁寧に国内で縫製された安心・安全の国産製です。
カラーリブが可愛らしいプリントトレーナーで 袖無しタイプの
なので犬種にも着せやすいと人気のデザインですよ。
秋冬用に、裏地はふわっふわのボア素材なので寒い季節でも
ぽっかぽですしニット素材だから伸縮性もよく、 着せ易く、
着心地も抜群!
寒さが苦手なわんちゃんも暖かいお洋服で しっかり防寒できますよ。
お値段は1480円です。
posted by ワンワンハウス at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2015年11月17日

今日のワンワン

今朝は濃い霧が出て見通しが悪かったですね。でも日中は
穏やかないい天気でしたが今夜からはまた雨が降り始めて
きそうです。

今日のワンワンは6歳のMIX(トイプードル×チワワ)の
女の子のミルクちゃんです。
P1050683.JPG
今回は7泊してトリミングをして今日帰りました。

ミルクちゃんは毎月トリミングに来てくれていますが年に
2〜3回はお泊りにも来てくれているのですっかり慣れて
いるワンコです。
P1050681.JPG
ただ今回はとても甘えん坊になっていて外で遊んでいる時
でもずっと後をついて来てジャンプをして抱っこ抱っこの
催促でした。家族で出かけてもすぐに抱っこを催促するよ
うになっているとか。

ミルクちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月15日

今日のワンワン

今日は午後から天気が回復し晴れてきて最高気温は23.3度
まで上がりましたよ。明日は朝から晴れて朝も強い冷え込みは
なく日中も20度を上回って過ごし安い陽気になりそうです。

今日のワンワンは2週間ごとにシャンプーorトリミングに
来てくれているプードルの同居犬3匹です。
P1050662.JPG
左のレッドのプードルは9歳のピース君。真ん中は8歳のラック君、
右は10歳のミルちゃんです。

P1050648.JPG
ピース君。
P1050667.JPG
ラック君。
P1050677.JPG
ミルちゃん。

ピース君、ラック君、ミルちゃんは先月は3泊でお泊りに来て
くれて今回は1泊して明日帰ります。
この3匹は我が家のワンズと同居犬のようなものなのです。

ピース君、ラック君、ミルちゃん、来週はシャンプーですので
また来週お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月14日

北本よさこい in 北本きくまつり

今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気の一日でした。
また最高気温も12.9度までしか上がらず夏以降今季では
一番気温が低い日中でした。明日も午前中を中心に雨が降り
そうですが今日よりは暖かくなりそうですよ。

明日は北本運動公園特設会場で北本よさこい in きくまつり
が開催されます。
img053.jpg
天気は良くないようですが午後からは曇りの予報ですので足を
運んでみてはいかがでしょうか?
50チーム近いよさこいチームが演舞をしますよ。
posted by ワンワンハウス at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2015年11月13日

今日のワンワン

今日は晴れ間も多くまずまずの天気になりやっと洗濯物が
ちゃんと乾いたのではないでしょうか?明日から明後日に
かけてはぐずついた天気になってしまいそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店で初めてのお泊り、2歳
のシバの男の子のカイジ君です。
P1050637.JPG
カイジ君はとてもフレンドリーでどのワンコとも仲良くできる
とてもお利口なワンコです。
P1050640.JPG
急に4泊のお泊りになってしまい一回しかシャンプーでご来店
頂いただけなのでちょっと心配でしたが全く心配は無用でした。

ただ飼い主さんが4泊にしてはお持ちいただいたフードが大きな
缶詰1缶と小さな缶詰1缶だったので「これで足りますか?」と
お尋ねしたところほとんど食べずおやつも食べないと言うことで
した。

ところが!!持っってきて頂いた缶詰は出すとすぐに完食して
2日で終わり食べないだろうと思いながらドライフードを出した
所、速攻完食してくれました。その後もドライフードだけにも
かかわらずすぐに食べ終わっているのです。

これでお家に帰っても食いつきが良いままならいいのですが?
P1050641.JPG
明日シャンプーをして夕方お帰りです。お泊りの間一番のお友達
は年が同じようなシアンでしょっちゅう追いかけっこをしていま
したよ。

これからは飼い主さんも安心してお出かけになれるでしょう。
カイジ君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月12日

今日のワンワン

今日も雲の取れにくい日中でしたが夕方前からやっと晴れて
きましたね。ただ最高気温は15.4度までしか上がらず
肌寒かったようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、同居犬2匹です。

まずは7歳のトイプードルの女の子のニーナちゃんです。
P1050642.JPG
ニーナちゃんは何も嫌がることなくとてもお利口にトリミング
をさせてくれました。

そしてこちらは5歳のフレンチブルドッグの女の子のななちゃん
です。
P1050647.JPG
ななちゃんはシャンプーはちょっと苦手なようでしたが爪切りや
ひげカットなどは全く嫌がらずにお利口でしたよ。

とてもかわいいニーナちゃん、ななちゃん、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月11日

不時現象

今日は予報より雲は多くすっきりと晴れませんでしたね。

ここ数日は天気が悪かったので我が家の朝のお散歩はして
いなかったのですが今日はお泊りワンコのお散歩だけでなく
我が家のワンズの散歩にも行く事ができました。

そのお散歩コースで数日前に見つけた八重桜の花です。
P1050562.JPG
数輪、咲いていましたよ。
P1050561.JPG
今朝見たら咲いている花の数は少なくなっていましたが(ー_ー)!!。

今日日中はやっと雨の止み間を気にすることなくワンコを外で遊ばせる
ことができました。
P1050631.JPG
我が家のワンズ7匹とお泊りワンコ3匹、トリミング&お預かり
ワンコ3匹の13匹が仲良く一緒に過ごしていましたよ。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年11月10日

新商品

今日も雨の一日で日中の気温も20度を下回ったままでした。
ただ明日はようやく天気は回復しそうですよ。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら
P1050618.JPG
消臭マナーポーチショルダーです。
P1050617.JPG
マジックテープで密封できポーチ内側は制菌、消臭加工生地を
使用しているショルダーポーチです。
P1050619.JPG
肩に掛けられるのでお散歩の時に両手が使えて便利そうですよ。

お値段は2354円です。
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2015年11月08日

今日のワンワン

今日は一日中雨の降るぐずついた天気で日中の気温も15.3度
と肌寒い陽気でした。明日も午前中を中心に雨が降りそうです。
ただ気温は24度位まで上がりムシムシしそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のチワワの女の子のペス
ちゃんです。
P1050604.JPG
ペスちゃんはお泊りが出来るかどうか事前にご来店いただき大丈夫
そうだと判断をしたので今回3泊でのお泊りをお受けしました。

ご来店になったときにはかなり嫌がりケージの中でおしっこを漏ら
してしまいしばらくキャンキャンと鳴いていたのですが10分も
すると鳴き止み、その後3泊中一度も鳴きませんでしたよ。
P1050600.JPG
そしてお外でのお遊びタイムも初日は1匹だけで出していて2日目
は我が家のワンズと他のお泊りワンコを外で遊ばせている時に
ホテル室のデッキにフェンスで囲って出していたのですが他のワンコ
が近づくと自分から鼻を出して挨拶をしていました。

これなら大丈夫だと思い一緒に外に出したところ全く怖がることなく
自由に歩き回っていたのです。

飼い主さんからお聞きしたところ他のワンコとは全くダメだと言う
事でしたが「これも勉強ですから大丈夫そうなら一緒に出しますね」
と事前にお伝えしていたものの全く心配することはありませんでし
たよ。

今日、シャンプーをして明日の朝お帰りです。
P1050605.JPG
とてもお利口にお泊りが出来たペスちゃん、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月07日

今日のワンワン

今日は雲は多かったものの晴れ間ものぞき最高気温は20.9度
まで上がりましたのでまずまずの天気でした。ただ明日は次第に
雨が降り始めてきそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のイタリアングレーハウンド
の女の子のミルクちゃんです。
P1050581.JPG
ワンワンハウスにご来店のイタグレはお利口なワンコばかりですが
このミルクちゃんもとてもお利口でしたよ。
P1050593.JPG
ワクチンが終わり初めてのシャンプーということでシャンプーはまだ
苦手なようでしたがそれでもがんばってくれました。

また来月もご予約を頂きお正月はお泊りにも来てくれるそうですので
来月のご来店を楽しみにお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年11月06日

今日のワンワン

今日も日中は気持ちの良い秋晴れでしたね。最高気温は
昨日より上がって23.2度。汗ばむ位でした。
明日は雲の多い一日で最高気温は20度を下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のブルドッグの
男の子のガン君です。
P1050567.JPG
ガン君は爪切りは苦手なようでしたがグルーミングは
とてもお利口でしたよ。
ガン君は12月に3泊でお泊りに来てくれる予定ですので
また来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、3歳のMダックスの女の子、
ムクちゃんです。
P1050574.JPG
ムクちゃんは今日もおとなしくお利口にグルーミングをさせて
くれましたよ。
ムクちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン