2015年10月31日

今日のワンワン

今日はすっきりしない天気で最高気温も15.0度までしか
上がりませんでした。今夜も冷え込みそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、7歳のポメラニアンの
男の子、ポン太君です。
P1050541.JPG
ポン太君はとてもおとなしくてとってもお利口にトリミングを
させてくれました。今日はハサミで豆シバ風にカットしました
よ。

来月と再来月のご予約も入れていただきありがとうございます。
ではまた来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月30日

ハッピー ハロウィン

今日はさわやかな秋晴れになりましたね。最高気温は22.1度
で快適な陽気でした。明日は晴れるものンの朝の気温は10度を
下回り、日中も20度を下回りそうです。

明日はハロウィン。

そこで今週はちょっとだけお店をハロウィンぽくしてみました。
P1050527.JPG
そしてリボンとクルミにハロウィンのマントを着せたのですが、
P1050538.JPG
リボンは似合わなかったのですぐに脱がせ

P1050536.JPG
P1050537.JPG
クルミには今日、明日とこの格好で看板犬を務めてもらいます。
posted by ワンワンハウス at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 催事

2015年10月29日

今日のワンワン

今日はすっきりしない天気の一日で最高気温も20度を下回った
ままでした。ただ明日はまた汗ばむ位になりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、2歳のチワワの女の子のちゃら
ちゃんです。
P1050528.JPG
保護団体から家族に迎い入れてもらったちゅらちゃんは2か月前の
のご来店の時にはかなりびくびくして落ち着かない様子でキャリーに
入ってのご来店でした。でも今日はすっかり慣れて抱っこでご来店に
なりました。
P1050530.JPG
前回もとてもお利口にグルーミングをさせてくれましたが今回もとても
お利口でしたよ。

初めは垢が肌にこびりついていたためシャンプー後にはポロポロと垢が
落ちていたとか。でもちょくちょくお家でシャンプーをしてもらっている
そうですっかり肌の状態も良くなりました。

ちゅらちゃん、やさしい家族が出来て良かったですね。
機会があればまたのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも2回目のご来店、ワンダフルドッグズ預かり、推定8歳
のチワワのターボ君です。
P1050534.JPG
ぱっちりお目目がとてもかわいくおとなしくグルーミングをさせてくれる
お利口なワンコです。

ターボ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-808.html

こちらは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり10歳のチワワのモグ君
です。
P1050535.JPG
舌がちょろと出ていてとてもかわいいチワワちゃんです。
今日は少し毛を揃えましたよ。

とてもお利口にトリミングをさせてくれたモグ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-845.html
posted by ワンワンハウス at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月28日

今日のワンワン

今日は最高気温が27.4度まで上がり大分暑くなりました。
トリミングルームはまだほとんど毎日クーラーを入れて仕事
をしているのですが今日はお店とホテル室もクーラーを入れ
ました。明日はさわやかな秋晴れになりそうです。

今日のワンワンは久しぶりのご来店、Mシュナウザーの同居犬
2匹です。

こちらは3歳のしゅりちゃんです。
P1050526.JPG
今日は身体は3oのバリカンカット、顔はプードルっぽくと
いうご要望で丸くペットカットにしました。

こちらは2歳のリアちゃん。
P1050524.JPG
プードルとは毛質が違うので口の周りは残念ながらプードルの
ようなムスタッシュにはなりませんでした。

しゅりちゃんとリアちゃん、久しぶりでしたがお利口にトリミング
をさせてくれましたよ。

12月のご予約もいただきましたので再来月のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月27日

今日のワンワン

今朝の気温は9.6度。今季初めて10度を下回りました。
ただ日中は22.7度まで上がって汗ばむ位だったようです。
ただ明日は冷え込みが強まることは無く日中も今日より更に
暑くなりそうですが夜明け前に雨が降るかも知れません。

今日のワンワンは毎月トリミングに来てくれている2歳の
ラサアプソの男の子、チャチャ丸君です。
P1050519.JPG
チャチャ丸君は先月から心を開いてくれて今日はすっかり
甘えん坊になりました。

今日もおとなしくお利口にトリミングをさせてくれましたよ。
チャチャ丸君、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

富士山

今日はスタッフにお店を任せ、用事があって山梨県北杜市に
行って来ました。

先月山梨にぶどう狩りに行った時は雨の一日だったので
富士山を見ることができませんでしたが今日は良く晴れて
いたのできれいな富士山を見ることができましたよ。
P1050504.JPG
また南アルプスも良く見えましたが風が冷たかったのです。

行きは2時間ちょっとで行く事が出来たのですが帰りは
談合坂の前から渋滞に巻き込まれ3時間半もかかって
しまいました。
posted by ワンワンハウス at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月24日

今日のワンワン

今日は汗ばむ位の陽気になりましたが明日は北寄りの風がやや強く
吹きそうですので気温ほどの暖かさは感じないかも知れません。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のビーグルの男の子の
小太郎君です。
P1050502.JPG
小太郎君は怖がり屋さんだと言うことでしたが怖がることもなく
とてもお利口にグルーミングをさせてくれましたよ。

次回12月のご予約も入れていただきありがとうございます。

小太郎君、では12月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月23日

今日のワンワン

今日は雲の多い一日で最高気温は20度に届きませんでした。
明日はさわやかな秋晴れになりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、11か月のシバの女の子の
アンちゃんです。
P1050495.JPG
アンちゃんはサロンでのグルーミングは2回目だと言うことで
シャンプーは多少苦手なようでしたがそれでもお利口に
グルーミングをさせてくれましたよ。

そしてこちらも初めてのお客様、11か月のシバの女の子の
茶々ちゃんです。
P1050500.JPG
本当に偶然なのですが前のアンちゃんと茶々ちゃんは一緒に
産まれた姉妹だったのです。

姉妹がたまたま続けてのご来店だったのですがアンちゃんが
帰ってから茶々ちゃんのご来店でした。

もちろんアンちゃんの飼い主さんも茶々ちゃんの飼い主さんも
続けてのグルーミングだと言うことは知らなかったのですが
茶々ちゃんの飼い主さんが「最近アンちゃんというシバの女の子
が来ましたか?」と聞かれたので「今帰った所です」と言う話
になり姉妹だと分かったのです。

2匹はお家が近所でちょくちく一緒にお散歩に行っているそう
ですよ。

茶々ちゃんもお利口にグルーミングをさせてくれました。

アンちゃん、茶々ちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月22日

新商品

今日はさわやかな秋晴れでしたね。明日は今日ほどの晴天は期待
できそうになく今日より涼しくなりそうですよ。

今日は新商品のご案内です。

もうすぐハロウィン。そこで今日の新商品はこちら。
P1050482.JPG
ピエロ風の衿がポイントのハロウィンにぴったりなケープです。

P1050491.JPG
クルミにモデルになってもらいました。
サイズはSとM。お値段は1728円です。かわいいケープですよ。
posted by ワンワンハウス at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品

2015年10月21日

レオン13歳

今日は肌寒かったですね。最高気温は18.7度でした。

今日、隣のお家で作っているサツマイモと安納芋を頂きました。
P1050485.JPG
安納芋は壺焼きにすると蜜が皮からにじみ出ておいしいです。
サツマイモは苦手なのですが安納芋は食べられるのですが
種子島産と埼玉産ではどのくらい味が違うのでしょう?

今日10月21日はレオンの13歳の誕生日です。

12年前の12月3日に我が家の初代ワンコとして家族になったのが
レオンでした。
img049.jpg
長年勤めた外郭団体を辞めて週4日1時半起きだった早朝出勤がなくなり
フリーのウェザーキャスターになったのでずっと欲しかったワンコを迎い
入れたのです。

レオンの名前の由来はこの写真でわかるように後ろから見た頭と耳が
ナポレオンが帽子を被っているかの様だったのでナポ・レオン?から
レオンと名付けたのでした。
img050.jpg
週末に仕事に行くときには猫は2匹飼っていたもののレオンを
残して家を空けるのがかわいそうで後ろ髪をひかれる思いでした。

そのレオンが今日13歳になりました。
P1050487.JPG
1歳過ぎから進行性網膜委縮症のためだんだん視力が無くなり2歳
の誕生日にはすっかり失明してしまいました。
でも慣れているところならぶつかることなく散歩だって率先して歩いて
いましたよ。

でも今はすっかりおじいちゃんです。目が見えないだけでなく耳も遠く
なり鼻も利かなくなってきたようです。
P1050489.JPG
後ろに写っているドルと4か月違いなのですがドルはまだまだ走り回って
いますし今の所おじいちゃんと言う感じはしないのです。

レオンを飼ったことにより全く違う職業に転職し、ドッグサロンを作り
沢山のお客様と知り合いになれたのもレオンのおかげです。

すっかりおじいちゃんのレオンですが6匹の後輩ワンコたちのお兄ちゃん
としてまだまだ元気でいてもらわなければ。
来年もきっと元気で誕生日が迎えられることでしょう。
posted by ワンワンハウス at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2015年10月20日

新商品

このところ朝晩はめっきり冷え込んできましたが日中は
さわやかな陽気ですね。ただ明日日中はここ数日に比べ
るとちょっと涼しくなりそうです。

今日は新商品のご紹介です。

その商品とはこちら。
4320933_5.jpg
トイレの消臭シートでづ。

4320933_1.jpg
トイレの蓋やタンクに貼りつけて簡単消臭!
緑茶カテキン消臭効果で、嫌なニオイを撃退してくれます。

かわいいワンコが迎えてくれるので、トイレを嫌がるお子様の
トイレトレーニングにも役立ちます。
4320933_2.jpg
お子さまでもカンタンに貼れて剥がせるので、ぺたぺた楽しく貼って
トイレを清潔に保ちましょう♪
また、繰り返し洗濯して使用することができるので経済的です。

お値段は740円です。
posted by ワンワンハウス at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月18日

今日のワンワン

今日の最高気温は24.9度で夏日一歩手前でした。
明日もさわやかな秋晴れになりそうです。

今日のワンワンは2回目のご来店、4歳のフレンチブルドッグ
の女の子の世孫(せそん)ちゃんです。
P1050480.JPG
世孫ちゃんは身体を触られののが嫌いなようで特に足を触られる
のはかなり苦手なようなのでしつこく洗ったり乾かしたりはでき
ませんでしたがなんとか無事にシャンプーが終わりました。

でもお迎えを待っている間はとても静かにお利口でしたよ。
P1050481.JPG
来月は2泊でお泊りに来てくれるそうですのでその時になんとか
世孫ちゃんとの距離が縮まればいいのですが?
とは言ってもシャンプー前ならば顔に顔をつけても大丈夫なので。

世孫ちゃん、来月のお泊りのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月17日

今日のワンワン

今日は朝の内で雨が上がり午後には晴れ間も出て来て
まずまずの天気になりました。
明日は晴れて汗ばむ位になりそうですよ。

今日のワンワンは一年ぶりのご来店、13歳のコーギーの
おばあちゃんワンコのレオンちゃんです。
P1050479.JPG
毎年夏前にご来店になってサマーカットにするのですが
今年はこの時期になったためカットはしないでシャンプー
コースでした。

去年まではひげのカットをかなり嫌がったためできなかった
のですが年を取って丸くなったのか?今日はすんなりひげも
切らせてくれました。またシャンプーをして流している時や
ドライヤーで乾かしている時はうつらうつら。気持ちよさそ
うに転寝をしていましたよ。

レオンちゃん、また来年、ご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月16日

今日のワンワン

今日は一日中ぐずついた天気になってしまいました。
明日も今日と同じように雨の一日になってしまいそう
ですよ。

昨日は業者の展示会で浅草に行って来ました。
DSC_0326.JPG
浅草は久しぶり(半年ぶり)だったので展示会が終わった後
にお友達と仲見世に行って来ました。

伝法院通りを歩いたら白波5人男の人形がありました。
DSC_0325.JPG
伝法院通り東側には歌舞伎でもおなじみの白波五人男という
盗賊たちが潜んでいるそうですが気づいたのは1人だけ。
あとの4人はお店の屋根の上などに潜んでいるそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、5か月のマルチーズの
仔ワンコ、てんちゃんです。
P1050476.JPG
てんちゃんはとてもお利口でかわいいワンコです。
先月のトリミングの時には頭の毛は伸ばと言うことでしたが
これからは頭の毛と身体も伸ばすそうです。

舌がペロっと出ていてとてもかわいいてんちゃん、来月のご来店
をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月14日

今日のワンワン

今朝は寒い位で暑がりの私もさすがに半袖一枚のお散歩は
寒くウィンドブレーカーを着て出かけました。今朝の気温
は12.5でした。ただ日中は24.5度まで上がりました
から汗ばむ位でしたね。
明日朝は今朝より更に冷え込みそうですよ。

ワンワンハウスの柿はやっと収穫できるくらいに実り始めま
した。
P1050454.JPG
今年初めての収穫です。

そして今日、駐車場の後ろの土地にみかんの苗を2本植えました。
ついでにブロッコリーとナデシコも。
P1050472.JPG
9坪の土地なので本当はミニ菜園にしようと思ったのですが野菜
を作るのは大変だろうと思いみかんの木を植えたのです。でも
ちょっとだけブロッコリーも植えました(~_~;)。
ちゃんと収穫できればいいのですが???

P1050473.JPG
まだスペースがあるのでちがう花でも植えようと思います。

今日のワンワンは初めてのお客様、9歳のMダックスのもも
ちゃんです。
P1050471.JPG
ももちゃんはとてもおとなしく静かなワンコでとてもお利口に
トリミングをさせてくれましたよ。

ももちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月13日

今日のワンワン

今日は最高気温が25.5度まで上がりましたが湿度が低かった
のでさわやかな陽気でした。春は花粉で辛い日が多いので秋が最も
過ごしやす季節です。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれているフレンチブルドッグ
のシンノスケ君です。
P1050457.JPG
シンノスケ君は今回2回目のお泊りでした。

P1050456.JPG
他のお泊りワンコや我が家のワンズとも全く問題なく一緒にいられる
お利口なフレブルです。

今回は先にお泊りに来てたフレブルのベッグちゃんと一緒になりました。
P1050453.JPG
ベッグちゃんはちょくちょくお泊りに来てくれているのですがフレブル
のお泊りが一緒になったのは初めてだったような?

シンノスケ君はシャンプーも終わりこれからお帰りです。
シンちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年10月11日

花火

昨日の鴻巣の花火大会は雨が降ることもなく盛大に開催されました。

ワンワンハウスは総勢22名のお友達とBBQをしながら花火を見学
しました。
P1050420.JPG

今年はBBQの事で一杯一杯だったのでお店から離れることは
できませんでしたがドッグランの角からでも大玉は良く見る事
ができました。
P1050427.JPG
P1050429.JPG
P1050433.JPG

最後の4尺玉は見事でした。
P1050450.JPG
花火は20時30分で終わりましたがBBQは22時ころまで続き
楽しい時間を過ごすことができました。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 催事

2015年10月10日

今夜は鴻巣花火大会

今夜鴻巣では花火大会が開催されます。
20141012k0000m040105000p_size8.jpg
今年も4尺玉が打ち上げられるとあって朝から席取りの人が大勢
ワンワンハウスの前を通行しています。

朝7時から通行止めなので車だけでなく自転車も入れません。

入口の所に立っているガードマンに通行を止められている車の多いこと!!

前もってガードマンに伝えておいたのでワンワンハウスのお客様は問題なく
入ることができました。


午後には見物客がひっきりなしに通るためバーベキューに来るお友達の車を
駐車場に誘導するのも一苦労です。

準備をしている間はお泊りワンコ4匹と我が家のワンズ7匹はみんな外で
お遊びタイム。
P1050418.JPG
まだ食べ物は出していないので安心です。

P1050419.JPG
すでに生ビールの用意は出来ました。

これからBBQ用の肉や野菜などの買い出しに行って来ますので午後は
臨時休業させていただきます。
posted by ワンワンハウス at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節もの

2015年10月09日

臨時休業のお知らせ

今日もいい天気でしたね。ただ最高気温は26.6度まで
上がったので外で仕事をしていたら暑くて暑くて。

鴻巣花火大会の明日日中は晴れて暑くなりそうですが夜は
雲が広がり寒い位になりそうですよ。

ここでお知らせです。

明日は花火大会のためワンワンハウスの前の道路は朝7時から
通行止めになってしまいます。

なのでワンワンハウスの業務も午後からは臨時休業とさせて
頂きますのでよろしくお願いします。

明日もワンワンハウスはドッグランで花火を見ながらBBQです。

P1050416.JPG
ドッグランの柿の木です。今年も実が付いていますが夏の天候不順
の影響で熟れて落ちてしまう実が多くいつもの年の1/4位しか収穫
できそうにありません(-_-;)。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月08日

今日のワンワン

今日はきれいな青空は広がっていたものの風が強かったですね。
明日も秋晴れになりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、10歳のボーダーコリーの
フェルマーちゃんです。
P1050407.JPG
フェルマーちゃんはご来店になってもなかなかお店に入らずやっと
お店に入ってもドアの所に行って低くうぅぅと唸っていました。

手の匂いをかがせると歯をむき出したのでトリミングは無理かな?
と思いお断りをしようと思ったのですが取り合えずやれる所まで
やってみようとお預かりしました。

そしてトリミングを始めるとさっきの唸り声は何だったの?と思う
くらいにおとなしくお利口にしていてくれました。

今まで外飼いだったそうですが年齢も10歳を過ぎておばあちゃん
になってきたのでこれからお家の中で飼うためにトリミングをした
ようです。

フェアリーちゃん、また機会があったらご来店下さいね。お待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン