2015年09月30日

今日のワンワン

今朝の気温は15.3度まで下がりましたので半袖1枚の朝のお散歩
は最初だけちょっとひんやりしていました。でも約1時間歩いた後は
なかなか汗が止まりせんでしたが(~_~;)。
また日中は程よい風が吹いてさわやかな気持ち良い陽気でした。
ただ明日は次第に天気が崩れてきそうですよ。

今日のワンワンは約4か月間、夕方お散歩に行っていたホッピー君
です。
P1050355.JPG
ホッピー君の飼いさんが体調を崩し急に入院したため足腰の悪い
おばあちゃんではお散歩が難しく6月から約4か月間、雨の日と
用事がある日以外は毎夕お散歩に行っていました。
P1050359.JPG
ただ入院していた飼い主さんも退院し体調も少し戻ってきたよう
ですし、これから日暮れが早くなるため仕事が一区切りついてから
のお散歩では真っ暗になってしまうこともあって今日でひとまず
お散歩を終了させていただきました。

ホッピー君、毎日お散歩楽しかったね。また機会があったらお散歩
しようね。
posted by ワンワンハウス at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月29日

今日のワンワン

今日は日差しが強かったですね。ただ風はさわやかでした。
明日も今日と同じ位の暑さになりそうです。

今日のワンワンは久しぶりのお泊り、今年長老犬の表彰を
受けたシーズーのチャタロウ君です。
P1050350.JPG
チャタロウ君は今年表彰を受けたものの恐らく産まれたのは
登録をした2年前くらいだろうと言うことなので今17歳位
のようです。

最近は食事もあまり摂らず便も3日位でないと言うことでしたが
3泊目の今日まで1日2回のフードは必ず完食していますし便も
1〜2回はしているので明日元気に帰れそうです。

チャタロウ君、まだまだ元気でいてね。
posted by ワンワンハウス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月27日

今日のワンワン

今夜は中秋の名月です。午前中を中心に雨が降っていましたが
午後からは晴れ間も広がり大分雲も薄くなってきました。
現在17時45分。すでに真ん丸のお月様が昇ってきました。
P1050348.JPG
今夜はお月見ができそうですね。

今朝、お店に向かうため車にエンジンをかけ、いつもは全く見ない
のになぜかメーターを見た所、走行距離が11111`と1が5つ
も並んでいました。ワンワンワンワンワン!!今日はワンワンデー?
P1050346.JPG
もうすぐ4年のこの車、4年弱で11111`ではちょっと少ない
走行距離ですね(~_~;)。もう1台の車は10年で約70000`。
2台合わせてもまだ100000`にもなりません。旅行など遠出
の時には夫の車で出かけてしまうので私の車ももう少し走らなければ。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のシーズーの男の子の
むっく君です。
P1050347.JPG
まだ4か月ですが身体はしっかりしていました。ただ毛はまだ赤ちゃん
のふわふわした毛でしたがとてもおとなしくお利口にトリミングをさせ
てくれましたよ。

ワンワンハウスのお客様で「むっく」と言う名前のワンコは初めてですし
我が家のムックと同じシーズーのむっく君と言うこともあってとても
親近感を覚えました。

むっく君はとても元気で尻尾をぷりぷり。抱っこをすると顔をペロペロ。
とてもかわいいワンコでした。

そういえば、我が家の7ワンズで同じ名前のお客様はレオン、クルミ
そして今日のムック君とまだ3匹だけです。
ドル、リボン、ノワール、シアンと言う名前のお客様はまだいないのでし
た。


むっく君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月26日

今日のワンワン

今日は午後から晴れ間も広がり最高気温も25.9度まで上がって
汗ばむ陽気になりました。明日はまた午前中に雨が降りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のトイプードルの男の子の
ココア君です。
P1050345.JPG
ココア君は前足を触られるのが苦手のようでしたがお利口にトリミング
をさせてくれましたよ。お帰りの際に年末のご予約も入れていただきま
た。ココア君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月25日

今日のワンワン

今日は雨の降るぐずついた天気で肌寒かったですね。
明日は雨はありそうでまた暑くなるようですがすっきり
と天気が回復するわけではなさそうです。

今日のワンワンは2回目のお客様、明日からトライアルに
出掛けるワンダフルドッグズ預かりの推定4〜5歳のチワワ
の女の子のおはなちゃんです。
P1050343.JPG
今日もお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。
おはなちゃん、トライアル頑張ってね。
posted by ワンワンハウス at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月24日

お昼寝

今日はすっきりしない天気でしたが明日はぐずついた天気の一日に
なってしまいそうですよ。

さわやかな陽気だった昨日、お泊りワンコと我が家のワンズを外に
出しているとみんなまったり。

その中でもレオンとクルミは芝生を布団代わりにして気持ちよさそう
にお昼寝をしていました。
P1050340.JPG
来月13歳になるレオンは家でもお店のケージの中でもほとんど寝てい
るのですが外に出してもすぐ寝てしまいます。

P1050339.JPG
クルミも顔を伏せて気持ちよさそうです。どんな嫁を見ていたのでしょう(*_*)。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子

2015年09月23日

ぶどう狩り

シルバーウィーク最終日の今日も絶好のお出かけ日和に
なりましたね。


先週の第三木曜日の定休日にお友達とバス旅行で勝沼へ
ぶどう狩りに行って来ました。

生憎雨の一日だったのでぶどう狩りをしないで皿盛りの
巨峰食べ放題でした。食べ放題と言ってもそうそう食べ
られるわけもなく1房の2/3でいっぱいいっぱいでした。
P1050307.JPG
その後石和温泉で昼食と入浴タイム。でもお風呂には入らず
のんびり過ごしました。

そして最後に忍野八海散策。雨の中でしたが(~_~;)。
P1050309.JPG
外国人(中国人)の方々がほとんどで日本人はあまりいなかった
ようです。
P1050313.JPG
やはり水はきれいでしたよ。
P1050314.JPG
残念ながら富士山どころか周りの景色すら良く見えません
でしたがそれなりに楽しいバス旅行でした。
posted by ワンワンハウス at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月22日

今日のワンワン

今日は絶好の行楽日和でしたね。また絶好の洗濯日和でも
ありました。シルバーウィーク最終日の明日も晴天に恵まれそ
うです。

今日のわんわんは7歳のペキニーズの女の子、のんちゃんです。
P1050337.JPG
のんちゃんは普段はおっとりしているのですがスィッチが入ると
かなり早く走れるのでびっくりします。

のんちゃんは1年に数回お泊りに来てくれて先月にも3泊で
お泊りに来てくれました。

のんちゃんの飼い主さんは元トリマーさんなのでトリミングをして
さっぱりしてからお泊りに来てくれましたよ。

かわいくてお利口なのんちゃん、今度のお泊りは来年かな?
またのご来店を楽しみにお待ちしています。

そして今日の昼間はお泊りワンコ、お預かりワンコ、我が家の
ワンズ総勢13匹が外で一緒に過ごしました。
P1050335.JPG
お泊りも常連さん、先月は3回、11日泊まっていたポメラニアン
のミルク君とマリンちゃんもまたお泊りに来ていますよ。
P1050336.JPG
みんな喧嘩もしないで仲良くしてくれています。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月20日

今日のワンワン

今日もいい天気でしたね。絶好の行楽日和でした。明日も
晴れてさわやかな陽気になりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4歳のフレンチブルドッグ
の女の子、世孫(せそん)ちゃんです。
P1050326.JPG
ちょっと臆病な世孫ちゃんで、飼い主さんから「凶暴なところが
ありますので」と聞いていました。

グルーミング中は身体を触ると時々ガウガウする仕草をしていました
が噛まれることもなく抱っこするときなどは嫌がることなくお利口
でしたよ。初めての所で緊張したのでしょう。

世孫ちゃん、来月もご予約を頂きありがとうございました。
また来月のご来店をお待ちしています。

そしてこちらは2回目のご来店、1歳のワイヤーヘヤーのダックスの
男の子、たわしちゃんです。
P1050330.JPG
たわしちゃんはとてもおとなしくてお利口なワンコです。
今日は爪切り・肛門腺絞り・耳掃除の3点セットでのご来店でした。

同居犬のシェルティーのシェルちゃん、ダックスのジュリーちゃんも
おとなしくてお利口なワンコなのでたわしちゃんも性格の良いお利口
なワンコなのですね。

たわしちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月19日

今日のワンワン

今日は久しぶりに夏の太陽が照りつけたと言った感じでした。
最高気温も30.5度まで上がって真夏日になりましたが湿度
が低くカラッとした暑さだったようです。
明日も絶好のお出かけ日和になりそうですがまだ強い紫外線
には気をつけてください。

今日のワンワンは4歳のトイプードルの男の子のますみ君です。
P1050325.JPG
ますみ君は初めてのご来店だと思っていたのですが実は去年
3泊してトリミングをしたワンコでした。

と言うのは、去年迷い犬を保護したお客様がますみ君も飼う
つもりでトリミングに出してくれて出かけるときには3泊の
お泊りもしたのです。

ただ事情があって飼うことができず近所の方に飼ってもらう
ことになったのですがそのワンコがますみ君だったのです。

その時の名前がぴょんちゃんだったので今日トリミングを
しながらどうも「ぴょんちゃん」と呼んでしまいましたが
今はますみ君なのでした。

時々ぴょんちゃんはどうしているかな?と思っていたので
思いがけずに再会できてうれしかったです。今も元気で
いてくれたますみ君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月18日

今日のワンワン

このところキンモクセイの香りが漂い始め、あちらこちらで
ヒガンバナも咲き始めました。朝の気温も20度を下回って
過ごし安い夜になってきましたね。ただ明日の日中は30度
近くまで気温は上がって暑くなりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、4か月のマルチーズの子ワンコ
のてんちゃんです。
P1050317.JPG
てんちゃんは初めてのトリミングなのに爪を切っても肛門腺を
絞っても耳毛を抜く時もドライヤーで乾かしている時もカット
の時も全く嫌がらずにとてもお利口でしたよ。
今日はハサミで全体を揃えました。

そしてお迎えを待っている時は
P1050320.JPG
こんな姿勢で待っていました。かわいい(*_*)。

とてもかわいくてお利口なてんちゃん、またのご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月16日

信州旅行

定休日の月曜日を入れて3連休して7ワンズと信州に行って来きました。

一日目の最初は上田市にある上田城、別名真田城に行きました。
P1050243.JPG
上田城は、甲斐武田氏の旧臣である真田昌幸により、1583年に構城された
平城で真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われた
ことで有名なお城です。

上田城を後に次の目的地は犬に引かれて善光寺参りです。
P1050252.JPG
今年は7年に一度の御開帳の年だったためたくさんの参拝客で賑わった
ようです。
P1050251.JPG
私は善光寺を訪れたのは3回目。前の2回は以前勤務していた日本気象協会
の長野支部が善光寺のすぐそばで出張の時にお参りをいたのです。あれから
ずいぶんと月日が経っていますが(~_~;)。

山門のすぐ近く仲見世にある山城屋で昼食を摂りました。
P1050257.JPG
この山城屋さんはワンコ連れでも大丈夫な蕎麦屋さです。、
P1050256.JPG
ワンコ連れはテラス席のみですが善光寺の山門が見える特等席だったようです。
P1050254.JPG
おいしいお蕎麦を頂き仲見世をぶらっと歩いて2泊する安曇野に向いました。

泊まったのはホテルアンビエントのわんわんパラダイス。
P1050259.JPG
連棟型ログハウスで1階が玄関と温泉付きお風呂、2階は
リビングダイニングと和室、3階がベッドが2つずつある
寝室が2部屋。
リビング.jpg
階段の上り下りは大変でしたが広い部屋だったのでのんびり過ごせました。

2日目の最初の目的地は松本城です。
P1050269.JPG
松本城を訪れたのは今回が2回目でした。
松本城をバックにワンズたちの記念写真(*_*)。
P1050268.JPG
松本城を後に次は松本空港のすぐ隣、ドッグランがある信州スカイパークに
行って来ました。
P1050275.JPG
一日目はノーリードで遊べせることが出来なかったのでワンズは大喜び。
しばし遊んで次は安曇野大王わさび農園へ。
P1050281.JPG
有名なわさびソフトクリームを頂きました。
P1050278.JPG
わさびの味はしたのかしなかったのか?辛いわけではないおいしい
ソフトクリームでした。

わさび農園を後にしてホテルに戻りのんびりと。
P1050282.JPG
畳で横になっている夫の周りには7ワンズがべったり。
そそうしないように男の子はマナーベルトを、女の子はおむつを履かせて
いました。

3日目はホテルから美ヶ原へ。でも雲がかかっていたので途中で引き返し
ビーナスラインを通って霧ヶ峰から白樺湖を通り女神湖近くの蓼科牧場へ。
P1050284.JPG
途中カーブの所に大きなものが!初め熊かと思ったのですがよく見ると
野生カモシカ?2頭いました。びっくりです。
images.jpg
この写真では良くわからないので画像をお借りしました。

こちらは眺望満点のゴンドラリフトで、ペットも一緒に乗車できて空中散歩
が楽しめます。
ゴンドラリフトで上まで昇りドッグランでお遊びタイム。
P1050289.JPG
下りのゴンドラリフトからは女神湖も見えました。
P1050293.JPG
その後は去年行ってソフトクリームがおいしかった長門牧場へ。
P1050305.JPG
やはりおいしいソフトクリームでした。
P1050298.JPG
今回はピザも食べましたよ。
P1050295.JPG
ピザもおいしかったです。

その後は一路自宅へ。途中ワンコのおしっことお水を飲ませるため
2回ほど休憩をして18時には帰り着きました。

ワンコは楽しかったかどうかはわかりませんでしたが元気に歩いて
くれましたし今回の旅行はのんびりと出来た楽しい3日間でした。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月12日

夏休みのお知らせ

今朝は地震で目が覚めたという方も多いのではないでしょうか?

ただ私は全く気が付かなかったのです。その時間我が家のワンズ
を連れて水が引いても道路が泥で汚れている河川敷を通りながら
の散歩に出ていました。

気が付かなかったということは怖い思いをしなかった分、良かった
のでしょうか?

先日ブログでご案内しましたが明日13日から15日まで夏休みを
頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

お出かけに備えて今週に入ってから我が家の7ワンズを数匹ずつ
トリミングをして先ほどやっと全員終わりました。
P1050234.JPG
クルミもやっとすっきりしましたよ。

P1050238.JPG
シアンはおしりのハートをまたカラーリングして鮮やかなハートに
なりました。

7ワンズを連れて旅行に行ってきます。
posted by ワンワンハウス at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月11日

今日のワンワン

今日はやっと晴れましたね。
今朝散歩に出ると汚れた空気が洗い流されて富士山がくっきりはっきり
良く見えていました。
そして空を見上げると秋の雲、うろこ雲がでていましたよ。
P1050223.JPG

今日日中は良く晴れて最高気温は30.5度まで上がり9日ぶりの
真夏日でした。明日も晴れて真夏日になりそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、6歳のキャバリアの女の子
実未ちゃんです。
P1050229.JPG
前回はバリカンでサマーカットにしましたが今日はハサミで伸びた
毛を整えました。おとなしくてとてもお利口な実未ちゃん、またの
来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月10日

今日のワンワン

昨日から今日にかけての大雨で鬼怒川が決壊し多大な被害が
出てしまいました。昨日荒川が増水し河川敷一帯に水が溢れ
まさしく日本一の川幅になっています。

きのう午後6時半頃に御成橋から撮った写真です。
IMG_0011.JPG
今日は更に水かさが増えているようです。これからも洪水など
には十分警戒してください。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
のワンコ2匹です。

こちらは推定4〜5歳のチワワの女の子のおはなちゃんです。
P1050222.JPG
おはなちゃんはご来店頂いたときには何をされるのかと不安で
たまらなかったようですがしばらくするとすっかり落ち着いて
尻尾をブルンブルンと振ってお利口にトリミングをさせてくれ
ましたよ。
おはなちゃんは日曜日にお見合いだそうです。お見合い頑張っ
てね。

おはなちゃんの詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-810.html

そしてこちらは推定6歳のチワワの男の子のターボ君です。
P1050220.JPG
ターボ君は元気一杯の男の子です。預かりさん以外に抱っこされ
るのは初めてなので暴れるかもと言うことでしたがとてもお利口
にグルーミングをさせてくれましたよ。

ターボ君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-808.html
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月09日

今日のワンワン

今日も良く降りましたね。発達した台風の雲が中心より離れた
関東地方にかかり激しい雨になりました。今夜から明日明け方
にかけてもまだ激しい雨の降る所がありそうです。

荒川河川敷に下るワンワンハウスの前の道路は朝から通行止めに
なり夕方には河川敷が冠水して事故もあったようです。

これから降る雨にも十分警戒してください。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり
推定10歳のチワワの博士君です。
P1050207.JPG
小さくておとなしい博士君はとてもおりこうにトリミングを
させてくれましたよ。シザーカットで一回り小さくなりました。

博士君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-809.html

posted by ワンワンハウス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月08日

今日のワンワン

良く降る雨ですね。今日は止み間もなくずっと降り続いて
いました。明日も雨の一日になりそうですよ。

今日のワンワンは5歳のチワックスの男の子、小太郎君です。
P1050201.JPG
小太郎君は仔ワンコの時からちょくちょくお泊りに来てくれる
ワンコで今回は5泊してシャンプーをして夕方帰りました。

甘えん坊でかわいい小太郎君はすっかり慣れているはずですが
私以外にはあまり心を開かずガウガウしてしまうことも。
私にも最初は心を開いてくれませんでしたから。
P1050203.JPG
そんな小太郎君、今回はお泊りの間、雨の日が多かったので
ホテル室でフリーになることが多く雨の止み間に外に出る位
でしたからあまり外で遊べませんでした。
なのでホテル室で遊んでいるのを座って見ている私の膝に飛
び乗ってきて顔をペロペロ。一層甘えん坊になっていました。
折角ノーリードで一杯遊べるところでしたが残念でしたね。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月06日

ヒガンバナ

今日は予報通り夕方前から雨が降り始め、このぐずついた天気は
明後日まで続きそうです。

9月に入ってまだ上旬ですがお散歩の時に咲いているヒガンバナ
を見つけました。
P1050197.JPG
カメラも携帯も持たずに散歩に出たのでワンコをお店に連れ帰って
からショートカットでヒガンバナの咲いている所まで戻り写真を
撮ってきました。

その場所に行くときに毎年咲いているところを通ったのですがその
場所ではまだ咲いていませんでしたのでこの場所は毎年早く咲く所
なのかも知れません。
P1050199.JPG
そういえばこの時期に通ったことがないかも?
P1050198.JPG
一気に涼しくなって大分秋らしくなりましたね。

でも途中にはまだハスの花も咲いていましたよ。
P1050196.JPG
この時期は夏と秋が同居しているのですね。
posted by ワンワンハウス at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年09月05日

今日のワンワン

今日も晴れ間は広がったものの晴天と言うほどではなかったようです。
明日は次第に雨が降り始めて今日より涼しくなりそうですよ。

今日のワンワンはワンダフルドッグズ預かり、8か月のポメラニアン
の女の子、チャミーちゃんです。
P1050195.JPG
チャミーちゃんは1.35`しかない小さいかわいいワンコです。

グルーミングでのご来店でワンワンハウスにいるときはとても
おとなしく声も出しませんでしたが預かり宅ではとても元気だ
そうですよ。

チャミーちゃんの詳しいプロフィールはこれから掲載するそうです。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年09月04日

研修生

今日は今の所雨も降らず真夏日になり真夏が復活したかのよう
です。ただ今夜もにわか雨があるかも知れません。そして明日
はやっと天気予報に晴れマークが出ています。明後日からは
またぐずついた天気が続きそうですから明日の晴天は有効に使
いたいですね。

きのうから明日までの3日間ワンワンハウスに動物専門学校の
2年生の生徒が研修できています。
P1050192.JPG

この研修生の通っている専門学校は3年制で来年は美容か看護の
どちらかを選択するそうです。
P1050193.JPG
きのうは我が家のレオンとリボンをシャンプーしてもらい、今日
はお客様ワンコの爪切りや足裏のバリカンなどを練習してもらい
ました。明日は我が家のプードルのシャンプーの練習です。

あともう一年半学校に通ってしっかり勉強してから社会に出てもら
いたいですね。頑張って。
posted by ワンワンハウス at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記