2015年08月30日

今日のワンワン

今日もぐずついた天気の一日で最高気温は昨日より低く肌寒く
なってしまいました。明日も雨の一日になってしまいそうです。

今日のワンワンはチェリィ&ベリィさんのお家のヨーキー2匹
です。

まずはぴゅあ君です。
P1050154.JPG
カット前の写真を撮り忘れてしまいました。こちらはカット後の
写真です。カットと言ってもバリカンでカットしたわけではあり
ませんので普通のカットよりは大分長めですが。

こちらはどりぃむ君。
P1050165.JPG
トリミング前の写真です。

そしてトリミング後は
P1050168.JPG
別犬になりました。
これでシャンプーが楽になりますね。

こちらは2週間前に4泊でお泊りに来ていて今回は5泊して
今日帰ったポメラニアンの風太郎君です。
IMG_0008.JPG
今回はシアンが遊び相手でした。

風太郎君、次回はシャンプーでのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月29日

今日のワンワン

今日は涼しい一日でしたね。最高気温は22.5度でした。
明日も雨が降り始めてきそうですが最高気温は25度
位まで上がってムシムシしそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、シーズーとプードルの
MIXの男の子、4歳のラオ君です。
P1050144.JPG
ラオ君は体重が9キロ近くある大きめのワンコですがとても
お利口にトリミングをさせてくれましたよ。
P1050145.JPG
つぶらな瞳がとてもかわいラオ君、またのご来店をお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月28日

今日のワンワン

今日もすっきりしない天気で時折霧雨が降りましたがまだ
傘が必要なくらいの雨は降っていないようです。ただ今夜
から明日午前中にかけては雨が降るようですよ。

今日のワンワンは2回目のお客様、同居犬2匹です。

まずはこちら、4歳のマルチーズの男の子のアラン君です。
P1050133.JPG
ちょっとイヤイヤはありましたがカットはお利口にさせて
くれましたよ。

そしてこちらは3歳のMIX(マルチーズ×トイプードル)
の女の子のクララちゃんです。
P1050141.JPG
クララちゃんはプードルぽくトリミングしてほしいとのご要望
でした。小さくてかわいいクララちゃんはトリミングが終わって
アラン君と一緒のケージでお迎えを待つ間、お迎えが待ち遠しそう
にしていましたよ。

アラン君、クララちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月27日

今日のワンワン

今日の最高気温は29.4度。昨日に比べると大分蒸し暑くなって
しまいました。明日はまたぐずついた天気の一日で最高気温は25度
を下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳の雑種の女の子のわたこちゃん
です。
P1050129.JPG
わたこちゃんは初めてのご来店、初めてのトリミングなのですが実は
生後2か月のころから知っているワンコなのです。

わたこちゃんは保護犬で茨城の保護団体へ引き取りに行くのにキャリー
がないので買いたいと連絡があったのですが当店に置いてあるキャリー
は小型犬用で引き取りに行く1回きりで使わなくなるであろうと思い
送迎用に使っているキャリーをお貸ししたのでした。

あれから2年、時々お散歩では会うのですがすっかり美人さんになった
わたこちゃんはとてもお利口にトリミングをさせてくれました。

わたこちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらも初めてのお客様、1歳のヨーキーの男の子、パル君です。
P1050132.JPG
パル君もとてもおとなしくお利口にトリミングをさせてくれましたよ。

とてもかわいいパル君、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月26日

セイロンベンケイ

今日の最高気温は20.7度。先日までの暑さが嘘のように涼しい
一日でした。明日も真夏日にはならないようですが29度位とムシ
ムシしそうです。

8月1日にいつもお世話になっているといだ印刷さんからセイロンベンケイ
という植物を頂きました。
8月1日.JPG

この植物は葉っぱを切り取って水に浸しておくと葉の裏側に根が伸びて
表からはかわいい芽が出てくると言うので早速切り取った葉っぱを水に
浸してみました。
8月1日A.JPG

そして10日後。
8月13日.JPG
かわいい芽が出てきました。

さらに15日後の昨日、
8月25日.JPG

芽が大分大きくなってきたので根っこをつけたまま切り落とし
植木鉢に植えてみました。
8月25日A.JPG

頂いた植木鉢の葉っぱはこんなに大きくなりました。
P1050124.JPG

うまくいけば12月〜1月頃に花が咲くそうですので寒くなったら
お店の中に入れて様子を見ようと思います。
花が咲けばいいなぁ??
posted by ワンワンハウス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年08月25日

今日のワンワン

今日の最高気温は23.4度。7月9日以来45日ぶりに
夏日にもならず涼しい日中でした。明日はぐずついた天気
で朝・日中ともに今日と同じ位の涼しさになりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお客様、1歳のチワワの女の子の
まろちゃんです。
P1050110.JPG
まろちゃんは小さくておとなしくてとてもかわいいチワワです。
P1050122.JPG
ご来店頂いたときにはブルブル震えていたのですがトリミング
テーブルに乗せると尻尾をブルンブルンと振っておりこうに
グルーミングをさせてくれましたよ。

まるちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月23日

今日のワンワン

今日は予想ほど気温は上がらずムシムシはしていたものの割合
過ごし安かったようですね。

今日のワンワンは初めてのお泊り、8歳のフレンチブルドッグ
のシンノスケ君です。
P1050106.JPG
シンノスケ君は毎月シャンプーに来てくれるワンコですがお泊り
は初めてでした。

人が大好きでシャンプーして乾かしている時にちょっと油断を
しているとちょくちょく頭付きしてくる突貫小僧のシンノスケ君
なのです。なので他のワンコとは大丈夫かなぁと心配でしたが他
のワンコと交わることはほとんどありませんでしたし全く問題な
くお利口に2泊のお泊りが出来ましたよ。

来月はシャンプーで再来月はまたお泊りがあるそうですのでまた
のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月22日

今日のワンワン

今日はまた厳しい暑さが戻ってきてしまいました。熊谷の
最高気温は33.9度まで上がり猛暑日一歩手前でした。
明日は雲の多い一日のようですが厳しい暑さになりそうで
す。

今日のワンワンは初めてのお客様、15歳の雑種のおばあちゃん
ワンコのインディーちゃんです。
P1050105.JPG
インディーちゃんはもうすぐ16歳にして初めてのサロンデビュー
でした。

毎月ご来店頂いているMIXのモコちゃんとトイプードルのアンちゃん
の同居犬なのですがインディーちゃんは外飼のため今までシャンプーも
した事がなかったそうです。

ただ15歳の長寿犬の表彰になり写真をパネルで展示するためきれいな
姿にして写真を撮りたかったそうです。

全身フェルト状態の毛玉だったので短くカットをするしかなくふんわり
とした姿の写真を撮ることはできませんでしたが顔の回りはなるべく
毛を残すようにしてみました。

P1050096.JPG

せめてしっぽは残したかったのですが毛玉がすごくて短くしなければ
ならなかったもののつるっとしてすっきりしました。

インディーちゃん、まだまだ元気でいて下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月21日

今日のワンワン

今日はすっきりしない天気の一日でしたが最高気温は27.4度
でしたので湿度は高かったものの割合過ごし安かったのではない
でしょうか。でも明日は晴れ間が広がり厳しい暑さが戻ってきて
しまいそうです。

今日のワンワンは初めてのお泊り1歳のMシュナウザーの男の子
ムンク君です。
P1050078.JPG
ムンク君は初めてのトリミングからずっとご来店頂いているワンコ
ですが今回初めての2泊のお泊りでした。

飼い主さんはずっとムンク君の事が心配だったようですがムンク君
は我が家のワンコや他のお泊りワンコとも問題なくお利口にお泊りが
できましたよ。
P1050079.JPG
抱っこが大好きでベンチに座っていると目の前に来てちょこんと座り
目で抱っこの催促をするので抱っこをするとしがみついてきてペロペロ
してくれるとてもかわいいワンコです。

ムンク君、来週はトリミングですよ。また来週のご来店をお待ち
しています。
posted by ワンワンハウス at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月19日

今日のワンワン

今日も厳しい暑さになってしまいました。ただ明日は次第に
雨が降り始め最高気温も30度を下回るようです。

今日のワンワンは初めてのお客様、3歳のコーギーの女の子の
ハーレーちゃんです。
P1050070.JPG
ハーレーちゃんはとてもおとなしくとてもお利口にトリミングを
させてくれました。今日は5oのサマーカットでしたのでこれで
残暑を乗り切れそうですね。

P1050076.JPG
ただ写真を撮るときになかなかカメラを向いてくれませんでした。
やっとカメラを見てくれたのですが耳が後ろにいってしまってい
ます。写真を撮られるのはあまり好きではないようですね。
ハーレーちゃん、またのご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月18日

臨時休業のお知らせ

昨日は久しぶりにまとまった雨が降り最高気温も26度とムシムシ
はしていたものの大分過ごしやすかったようです。ただ今日はまた
35度を超える猛暑日になりそうですよ。

ここでお知らせです。

今日7月18日は動物取扱責任者の研修のため臨時休業致します。
電話は留守電にしておきますのでお急ぎの方はメッセージを入れて
おいて下さい。18時前には戻ってこられると思いますので帰りま
したらこちらからご連絡致します。

今年はトリミングルームの西向きの窓のグリーンカーテンがしっかり
カーテンの役割をしてくれています。
P1050053.JPG
このおかげで夕方の西陽の暑さが大分緩和されていますよ。
ただ思ったほどアサガオの花が咲きません。これから咲くのかも?
posted by ワンワンハウス at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年08月16日

今日のワンワン

今朝は24.0度まで下がり少し涼しい朝でしたし午前中は30度を
下回っていたのですが午後にはまた33.2度まで上がり厳しい暑さ
となってしまいました。
明日は雨の一日で最高気温の予想は28度と7月17日以来30度を
下回りそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、ワンダフルドッグズ預かり、
6歳のチワワの男の子のラスク君です。
P1050060.JPG
ラスク君はちょっと臆病なところはあるもののとてもお利口に
トリミングをさせてくれましたよ。
ラスク君の詳しい情報はこちら
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-816.html

こちらも初めてのお客様、8歳のトイプードルのサプリちゃんです。
P1050066.JPG
サプリちゃんは神奈川県逗子に住んでいるワンコですが帰省の時にと
大分前にトリミングをの予約を入れてくださいました。

サプリちゃん、ちょっと大きめの女の子ですがとてもおとなしく
お利口にトリミングをさせてくれましたよ。またトリミングが
終わってからお迎えまでに2時間あったのでおしっこタイムで
外に出した所元気に動き回っていました。
P1050067.JPG

サプリちゃん、また機会がありましたらご来店下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月15日

今日のワンワン

今朝は23.5度まで下がり少しは涼しく感じられましたが
日中は猛暑日にはならなかったものの最高気温は34.4度
まで上がり蒸し暑くなってしまいました。今夜もかろうじて
熱帯夜にはならないようですが明日も厳しい暑さが続きそう
です。

今日のワンワンは6泊してトリミングをして明日朝帰る一緒
に産まれたプードル2匹です。

P1050018.JPG
こちらがソラ君。

P1050016.JPG
こちらがジャスミンちゃん。

ちょくちょく長期でお泊りに来てくれるのでお泊りも慣れたもの
です。

この2匹はかなりの甘えん坊でベンチに座っていると交代で膝の
上に飛び乗ってきたり、ソラ君は後ろから両手を肩に回しておん
ぶをしてくるのです。

今日トリミングをしてさっぱりしました。
P1050051.JPGP1050048.JPG
ソラ君、ジャスミンちゃん、また来月のご来店をお待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月14日

今日のワンワン

今日の最高気温は31.0度。猛暑日にはなりませんでしたが真夏日
は続いています。そして夕方からやっと音を立てた雨が降っています。
この雨で少しは乾いた地面が潤えばいいのですが?また雨が降り始めて
から一気に気温が下がりました。今夜は寝苦しい夜から解放されそうで
すが明日はまた猛暑日が戻ってきてしまいそうですよ。

今日のワンワンは2回目のご来店、シバの15歳のおじいちゃんワンコ
のゴロウ君です。
P1050040.JPG
お散歩で毎日ワンワンハウスの前を通るのですが最近はめっきり歩く
のが遅くなってきてしまいました。

ゴロウ君は15歳の表彰を受けるための写真が必要なので一番多い
画素数で写真を撮りA4で印刷して下さいと頼まれました。

なのでバックが緑の方が良いと思い急きょドッグランで写真を撮った
のですが顔を上げてくれず30枚位撮ってやっとこの写真が撮れました。
また丁度A4の写真用紙もあったので印刷してお渡ししました。
クレア鴻巣で開催される長寿犬表彰の写真展に出すそうです。

そしてこちらも2回目のご来店、ゴロウ君の同居犬、ポメラニアンの
10歳のポコちゃんです。
P1050032.JPG
ポコちゃんは小さくてかわいいポメちゃんでとてもお利口にトリミング
をさせてくれますよ。

ゴロウ君、ポコちゃん、またのご来店をお待ちしています。

そしてこちらは初めてのお客様、10歳のポメラニアンのゆずちゃんです。
P1050046.JPG
ゆずちゃんもお利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

ゆずちゃん、またのご来店をお待ちしています、

そういえば今日はポメラニアンのお客様が多い日でした。
今月2回目のお泊りで来週もお泊りに来てくれるミルクちゃん、
マリンちゃんの同居犬、そして昨日紹介した風太郎君、今日
トリミングに来てくれたポコちゃんとユズちゃん。

ポメちゃんはみんなかわいくてお利口なワンコです。
posted by ワンワンハウス at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月13日

今日のワンワン

今日午前中は久しぶりに30度を下回り幾分楽でしたが太陽が
出てきた午後には32.9度まで上がって厳しい暑さになって
しまいました。そして雨の予報でしたが???降るには降った
ものの1oにも満たない雨でお湿りにもならない位です。明日
も夕方から雨の予報ですが?

ワンワンハウスは今日もホテルにお泊りのワンコが一杯でです。
P1050029.JPG
今日の泊りは小さいワンコが5匹、シバのおじいちゃんやシバ犬と
同じ位の大きさのプードルを入れて合計7匹。
加えてワンワンハウスのワンズ7匹の計14匹がけんかもしないで
みんな仲良く一緒にお遊びタイムです。

P1050023.JPG
ドッグランの外を通る方に「みんな喧嘩はしないの?」と良く聞かれ
るのですが危なそうなワンコは単独で外に出しますししつこいと威嚇
するワンコもいますが今までワンコ同士で喧嘩をした事ははありません。
やるとしたら我が家のワンコ同士で時折取っ組み合いが始まりますが。

毎月シャンプーに来てくれている11歳のシバの桃太郎君です。
P1050010.JPG

P1050011.JPG
桃太郎君はとても穏やかで攻撃性は全くないとてもお利口なシバ犬
です。桃太郎君は今夜泊まって明日の夕方お帰りです。

そしてこちらは5歳のポメラニアンの男の子の風太郎君です。
P1050007.JPG
風太郎君も毎月シャンプーに来てくれているワンコです。
今までのお泊りは獣医さんだったようですが今回初めてお泊り
に来てくれました。

風太郎君はワンコが大好きでみんなの中で元気に遊んでいます。
P1050019.JPG
昨日まではMIXのクルちゃんと遊んでいたのですが今朝、
桃太郎君がお泊りに来たら心変わりをしたようでずっと
桃太郎君の後を追っていますよ。

P1050022.JPG
「ねぇ桃太郎お兄ちゃん、遊んで」と言っているようにずっと
後を付いて回っています。

療法食に薬を入れて与える食事の風太郎君はムラがあって食べない
ことが多いかも?と言う事でしたが置いておけば毎回完食してくれ
ているので助かります。風太郎君はあと2泊して明後日お帰りです。
posted by ワンワンハウス at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月12日

今日のワンワン

今日は猛暑日にはならなかったものの34.6度まで上がり
かなり蒸し暑かったですね。明日は雨が降って最高気温の
予想は30度。少しは涼しく感じられるかも知れませんね。

今朝お泊りワンコと我が家のワンコのお泊り組をドッグラン
に出してお店で用事を済ませていると網戸にしてあるドア
の向こうから視線を感じました。
P1050006.JPG
ボケボケですが左からミディアムプードル位の大きさがある
そら君、次にシアン、その隣がソラ君の妹?姉?のジャスミン
ちゃん、一番右がドル。写真には写っていませんがその後ろに
はノワールとお泊りのクルちゃんもいましたよ。
どうもプードルはストーカーになるようです(*_*)。

今日のワンワンは毎年夏にお泊りに来てくれる8歳のチワワの
バニラちゃんです。
P1050009.JPG
去年のお泊りの時にはフードもあまり食べずみんなの中にも
混じることが出来なかったのですが今年は13匹の中に入り
一緒に行動していましたし食事も残さず食べてくれました。

とてもお利口なバニラちゃん、また来年のお泊りをお待ちして
います。
posted by ワンワンハウス at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月11日

今日のワンワン

今日の最高気温は35.7度。猛暑日が復活してしまいました。
明日も今日と同じ位の暑さになりそうですよ。

今日のワンワンは初めてのお泊り、7か月のMIXの女の子の
クルちゃんです。クルちゃんはお父さんがシーズーとダックス
のMIXでお母さんが黒いトイプードルだそうです。
P1040927.JPG
クルちゃんはまだ避妊手術もしていないので全く初めてのお泊りの
ため大丈夫かなぁとちょっと心配でしたが心配ご無用でした。

お泊りワンコや我が家のワンズの合計13匹の中に入れるや否や
自分からそれぞれのワンコ1匹ずつに尻尾をフリフリご挨拶に出向
いていましたよ。

またシアンと一緒にボールの持って来いもしてボールを投げるのを
催促しています。今夜を入れてまだ3泊ありますがごはんもちゃんと
食べていますし排泄もしてくれるので全く心配ないようです。

そしてちょうどクルちゃんのお姉ちゃんも泊まりに来ていましたよ。
P1040989.JPG
5歳上のチョコお姉ちゃんです。クルちゃんはお母さんの遺伝が強い
ようですがお姉ちゃんのチョコちゃんはお父さんの遺伝が強いようで
す。

2匹は初めてのご対面ですし両方の飼い主さんも面識がないようで
したのでクルちゃんが泊まりの時にクルちゃんの飼い主さんにチョコ
ちゃんを紹介し、昨日帰ったチョコちゃんのお迎えの時にチョコちゃん
の飼い主さんにクルちゃんを紹介しました。

P1040993.JPG
クルちゃんの方が積極的でお姉ちゃんに顔をつけてご挨拶。

P1050003.JPG
チョコちゃんもやっと気を許したようでその後はちょくちょく
一緒にいましたよ。

チョコちゃんが帰った後はまた違うワンコがお泊りに来ていますが
やはり自分からご挨拶に出向くクルちゃんなのでした。
posted by ワンワンハウス at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月09日

今日のワンワン

今日の最高気温は昨日とほぼ同じ34.1度で今日も猛暑日
にならずに済みました。とは言っても34度すから厳しい
暑さだったのですが38度が続いた後なので少し楽だった
ように感じたのではないでしょうか?明日は今日よりも気温
は下がりそうです。

今日のワンワンは初めてのお客様、2歳のチワワの女の子、
ベルちゃんです。
P1040992.JPG
ベルちゃんは1.50`の小さくてかわいいチワワです。

ベルちゃんは大宮に住んでいる娘さんが飼っているワンコで旅行
の間お母さんが預かっているそうですが爪が巻いている位伸びて
いたのでシャンプーに来てくれました。

サロンでのシャンプーは初めてなのかかなり怖がってずっと
ガウガウ状態でセーフティーグローブをしてケージから出すとき
に抱っこをしたとたん上唇をがガブリ(/_;)。

その後は口輪をしてもすぐ外してしまうので噛まれないように片手
で抱っこをしてシャンプーを済ませました。

でも帰るころには大分慣れてケージから出す時もガウガウもしません
でしたよ。最初は何をされるのか怖かったのでしょう。
ベルちゃん、また機会があったらご来店下さいね。
posted by ワンワンハウス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月08日

今日のワンワン

今日は「立秋」。暦の上では今日から秋ですが今日の最高気温は
34.0度で猛暑日にならなかったものの平年より高い気温で
厳しい暑さになりました。
明日も今日くらいの暑さになりそうです。

今日のワンワンは毎月シャンプーに来てくれている5歳の
ポメラニアンの男の子の風太郎君です。
P1040981.JPG
風太郎君は小さいポメラニアンで体重は2`ちょっとしか
ありません。
とてもかわいくてお利口な風太郎君はドライヤーで乾かし
の時、腹ばいになってくねくねをしてると思うと立ち上
がってペロペロ攻撃が始まるのですがそれもまたかわいい
のです(*_*)。

風太郎君、来週は5泊のお泊りですよ。また来週のご来店を
お待ちしています。
posted by ワンワンハウス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン

2015年08月07日

今日のワンワン

今日も熊谷の最高気温は38.6度まで上がり今年一番
の暑さになりました。
明日から少し気温が下がりそうですがそれでも猛暑日は
続きそうです。

そんな中、ドッグランでワンコのおしっこタイムの時に
トンボが飛んできました。秋を感じさせるアキアカネが
平地に降りくるのはもう少し先になりそうですが。
P1040979.JPG

今日8月7日はハナのごろ合わせで「花の日」「鼻の日」
「バナナの日」だそうです。

そこで今日のワンワンは6泊でお泊りに来ている11歳の
マルチーズのハナちゃんです。
P1040977.JPG
ハナちゃんは小さいのですがコロコロしていてかわいい
ワンコです。とても甘えん坊でドッグランに出していると
必ず後を追ってきて抱っこの催促です。

このハナちゃんもう何回となくお泊りに来てくれているの
ですがフードは食べません。ただ白米は食べるのです。

このところ我が家ではソーメンなど麺類が多いのですが
ご飯を炊いて自宅から持ってきて缶詰を混ぜで出すときれい
に食べてくれています。これなら体調を崩すことはなさそう
です。お家でも白米を食べているそうですよ。

ハナちゃん、今夜は6泊目、明日はトリミングをしてお昼頃
には帰れますよ。

尚、今日から16日までのホテルはほぼ満室です。
申し訳ありませんがこれからご予約の連絡をしていただいても
この期間のホテルはご利用できませんのでご了承ください。
posted by ワンワンハウス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンワン